久しぶりに晴れたけど、湿度が高くて暑かったよ! ( SLE DIARY )

今日は1日病院DAYでした


午前中ちーちゃんは腕のリハビリで病院へ
私はその間にプリンク注射を打ちにいってきたよ


帰ってきてからお昼に、父とちーちゃんと家電量販店へ
血圧計を買いにいってきました~


昔持っていた血圧計は、古くて壊れてしまったから
新しく買いにいったんだけど、なかなか種類も多くて
機能もよくなっているね~Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!
と感心しつつ、手頃なお値段のものをGET


ちーちゃんは高血圧ではないけど
入院中はたまに高かったし、脳出血をしたので
きちんと血圧管理をしないといけないなと思っています


家電量販店の帰り、私(きーちゃん)は久しぶりの
眼科診察で病院へ送ってもらいました
視力も変わらず、眼圧は右眼14、左眼15
でよかったです


そして、家に帰ってきてから母、ちーちゃん、私で血圧を
試しにはかったら、母とちーちゃんはバッチリ正常値だったのに
私は96/78くらいで、やっぱり低めだった。。。
昔から血圧低いし、体温低いし
大丈夫かわたし( *´ω`)クスクス


1日バタバタだったから疲れた~
明日はゆっくり過ごしたいなぁ
(といいつつ、やりたいことがある…(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

血圧計が自宅にあると本当に便利ですね。

私の友人も一ヶ月ほど前に購入し、運動の前後にも
血圧測定をし始めています。

初めまして♪

そよ風さん☆

初めまして♪
ふたごパンダのブログに遊びにきていただき
ありがとうございます(@^▽^@)

ずっと買いたかった血圧計を買えて、嬉しいです☆
運動をしても血圧が上がりますよね!

これからは真面目にはかろうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

またよかったらブログのほうに、遊びにきていただけたら嬉しいです(*^^*)

私、高血圧だから 血圧計持っていたのだけど…🐱にチューブの所をかじられて 再起不能ヽ(´o`; ……以来 ほとんど測っていないのよ^^; 降圧剤は飲んでいるから 大丈夫(=^ェ^=) ……でも、やっぱり血圧計買わなくちゃ^^; そそ、ちなみに 昨日の名無しのコメ……私でしたm(_ _)mごめんなさい!美穂さんにご迷惑おかけいたします^^;

お疲れ様です☆彡

病院2件に、家電量販店にお疲れ様でした´ω`)ノ

最近の血圧計って、色々ありますよね〜。
日本の家電はスゴイ(*°○°*)♡!

きーちゃん、血圧低めなんですね〜!
血圧って個人差ありますもんね。
私は、入院すると高めになり、退院すると改善します。:+((*´艸`))+:。

病院2件も行ったら疲れたでしょう?
土日はゆっくり楽しんでくださいね〜(*^▽^)ノ

(o´・∀・`o)

北国のちーさん☆

実は昨日のコメントちーさんかみほちゃんで迷ったんですが
文章がいつものちーさんぽくないと勝手に考えてしまい
間違えてごめんなさいm(__)m

ちーさん高血圧なのですか?
うちの母も降圧剤飲んでいるから落ち着いていますΣd(・ω・*)
ちーさんもお気をつけてくださいねヾ(^Д^*)

o(^▽^)o

にゃーこさん☆

こんにちは♪
さすがに昨日は1日病院だと疲れました(^◇^;)

家電量販店はいろいろ見るのが楽しくて好きだけど
ゆっくり見れなくて残念でした。。。

血圧計も活躍してくれていま~すΣd(ゝ∀・)
にゃーこさんは入院中は高いということは、ストレスかな(笑)。
私は入院中も低いです( *´艸`)

土日はゆっくりしたいけど、今日はひまわりと朝顔の種まきをがんばりました♪
雨が降らないうちに!と思っていたらすぐに降ってきちゃったけど。

明日はSLEサロンがあって集まりに出席するので、結局忙しい毎日です(A;´・ω・)フキフキ
来週もけっこう忙しそうだけど、休めるときに休まないといけないなぁと思っています♡

にゃーこさんも昨日の病院で疲れているから、ゆっくり休んでね(*^▽^*)

なかなか買えないじいちゃん

血圧計て必要だねじいちゃんは眼底出血を起こしてから降圧剤を飲んでい
ます時々怠けて忘れる時あり
いろいろ探したけれどあまりありすぎて決められす買えませんでした。
低すぎるもいけないだねややこしい。

(*^^*)

じいちゃんさん☆

こんばんは♪
今まで血圧計が必要とわかっていたけど買わずにいました。
降圧剤忘れちゃうときもありますよね!(´・∀・`)アラ
なるべく忘れずに飲んでくださいね♪

確かにいろいろありすぎて迷いましたが
店員さんがきちんと説明してくださいました(*´∇`*)
ぜひ今度店員さんに聞いてみてくださいね☆
血圧は低いけど、今のところ困っていないから大丈夫かな♪
と思っています(o^□^o)ノ
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ