梅雨入りしたよ~(*^▽^*) ( SLE DIARY )

今日もちーちゃんはリハビリをしに病院へ
リハビリテーションの受付の看護師さんが
毎日リハビリしにくるの?って驚かれていました
今週は土曜日以外は毎日通うので
よろしくお願いしま~すd(゚ε゚d)


今日も同室だったおばあちゃん(92歳)のところへ
顔を見にいってきました
おばあちゃんいわく、今の同室の方々は
全然話をしないから、さみしいって言っていました


ちーちゃんが入院していたときの3人部屋は
みんなでお喋りできて、仲がよかったからね
ちーちゃんはおばあちゃん世代とも
仲良くなるのが得意で、かわいがられるタイプなんだよね
恵まれていた環境だったと、今さらながら思ったよー


今日から鹿児島は梅雨入りしました~
これから長くジメジメする雨の日々を、耐えなくては
雨だと車椅子ユーザーは本当に大変なんだと
よくわかるようになりました


バリアフリーについても、もっと関心を持つようにもなったし。。
結局自分たちがそういう環境にならないと
わからないものだね


梅雨もリハビリも、毎日笑顔で乗りきろ~う


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

おはようございます(o^□^o)ノ

鹿児島、もう梅雨入りなのですね〜!!
ジメジメしているのでしょうか。

北海道にも「蝦夷梅雨」なるものがあって、もう少ししたら、蝦夷梅雨になるのかなぁって感じです(๑-﹏-๑)

本当に、自分や家族が車いすになってみて初めて色々なことに気付きますよね!!
私も、今まで気づかなかったことに沢山気付けました(๑^^๑)

梅雨時期は、屋内の面白スポットに遊びに行きたいですね〜♪♪(●^∀^●)♪♪

《*≧∀≦》

にゃーこさん☆

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

鹿児島は梅雨入りして、今日は土砂降りです。
私が外に出ると、雨が酷くなるよ~( ;∀;)カナシー

北海道は蝦夷梅雨って言うんですね♪
なんか響きがかっこいいな~(笑)。

車椅子目線は不便なことや困ることが多いですね(๑-﹏-๑)

梅雨はイヤだけど、屋内の面白スポットで遊びたいなぁ(^з^)-☆

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ