嬉しい、嬉しい、嬉しいよ~\(//∇//)\ ( SLE DIARY )

ちーちゃんリハビリ入院138日目


ちーちゃん、午前中リハビリが1つしかなくて
暇だったから、1人で売店に行ってきたんだって


そのとき狭いエレベーターに前向きで乗って
後ろ向きのまま降りようとしたら
上手に後退できなくて、あたふたしていたところ
親切な方が助けてくれたらしいよ


助けていただいた方、本当にありがとうございます(人´∀`)
ちーちゃん、1人でエレベーターに乗るときは
危ないからこれからは、広いほうに乗ってくださいな


そして私(きーちゃん)、夕方内科診察日でした
採血&尿検査&プリンク注射を終わらせ
採血結果を待つ間、ちーちゃんの病室へ
レッツゴーΣd(・ω・*)


ちーちゃんが夜ご飯食べるところを見ていたら
めちゃくちゃお腹が空いて、大変だったー( *´艸`)


今日の採尿、採血結果はGOOD(゚∇^d) グッ!!
先月の詳しい採血結果を教えてもらったら

C3→ 48 (86-160)
C4→ 18 (17-45)


でした(o´・∀・`o)


そして、待ちに待ったプレドニゾロン減量
キタ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━!!!!
10㎎→9㎎


左手小指の中手骨の太くなっている先端部分の
骨頭と呼ばれるところが、この間まで赤く炎症を
持っていたけど、なんとか治まったからよかった
気合パワーが効いたのかな(笑)。
また出るかもしれないけどね


たった1㎎減っただけだけど、この1㎎減らすのに
どれだけかかったか…
う、嬉しいよ~
少しずつ減らして、身体に慣れさせていきま~す


ヘモグロビンの数値は落ち着いているけど
貧血の項目で低いところもあるので
フェジン注射(鉄剤)も一応打って帰ってきました
そのほうが安心だし


喜びのあまり、スキップしながら帰ってきたい気分だった
きーちゃんでした(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

やりましたねぇ。
おめでとうございます。
プレドニン減量。
しかも10mg切って一桁って、気持ちの面でも楽になりますよね。
これは、実際に服用している人にしかわからないですよね。

このままお互い順調に減薬していきましょうね。

おはようございます(*^_^*)

わぁ~いi-199
プレドニゾロン減量おめでとう~(*^_^*)
めちゃくちゃうれしいですねi-185

服用している人しかわからない、最高の喜びですよね(*^。^*)

減量に至るまで、努力と長い時間かかる分、本当嬉しいものです(^-^)

これからも無理はせず慎重に、お互い頑張りましょうね~i-185

やったー\(*T▽T*)/

プレドニン減量、おめでとうです(≧u')v

この1ミリが、大変なんですよね〜♡♡

関節の方も改善していて良かったぁ!!

1ミリ減らしても、体調整ったままでいられますように(๑^^๑)

ちーちゃん、ピンチだったけど、助けてくれる人がいて良かったぁ♡♡

(((o(*゚▽゚*)o)))

奏笑さん☆

ありがとうございます♪
ほんと嬉しいで~す(*・∀-)b
1桁が久しぶりすぎて、テンションあがりまくりです( *´ω`)クスクス
お互い順調に減薬していきましょうね♡

(*´∇`*)

みほちゃん☆

ありがとう♪
久しぶりの減量めちゃくちゃ嬉しいよ《*≧∀≦》
とうぶん絶対に増やしたくないなぁ(笑)。
無理しないで過ごさないとね☆
お互いがんばろうね~(●´∀`)vィェ━ィ♪

(((o(*゚▽゚*)o)))

にゃーこさん☆

ありがとうございます♪
ほんと嬉しくて小躍りしたいくらい( *´ω`)クスクス
1ミリ減らすの大変だったなぁ( ;∀;)
このまま調子いいことを願います♡

ちーちゃんも助けてくれる人がいて
ほんとよかった~(^O^☆♪

お薬……ちょっとでも少なくなるのは嬉しいね*\(^o^)/* お身体大事に大事にしてください

ヽ(^◇^*)/

北国のちーさん☆

ありがとうございます♪
薬が減って、ほんと嬉しいです(≧∇≦*)
今のところ体調もいいです(*・∀-)bイエイ
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ