階段用の滑り止め♪ ( SLE DIARY )

ちーちゃんリハビリ入院113日目


私(きーちゃん)午前中、プリンク注射を打ちにいきました
最近は手の指に小さな潰瘍が
できたり治ったりの繰り返しだったけど
ようやく落ち着いてきていま~すヾ(๑^▽^๑)ノ


暖かくなってきて、レイノー症状も出ていないし
ま、レイノー出ていなくても、潰瘍はできるけどね(笑)。
来月にはプレドニゾロン絶対減らすぞ~d(゚ε゚d)イエイ


ちーちゃんの話に戻りますが
午後から眼科診察があったそうで
眼圧右眼 70 左眼16
右眼は高いままで変わりなし。。。


左眼が上がってきたため
コソプトという目薬が追加されました
これ以上、上がらないで~
左眼の眼圧が下がりますように


そしてわたくしきーちゃん、夕方2時間近くかけて
この間某100均で買っ、た家の階段用滑り止めに
両面テープを貼り貼りしました
計18本の滑り止め…
想像以上に大変だったわ(・ω<) てへぺろ


心くじけそうになりながら(笑)
ちーちゃんのためだと思いながら
がんばったーーーΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
↑ちょっと脳が疲れております。
ご了承ください( *´艸`)


あとは階段に貼り付けるだけー
ちーちゃんが次に外泊する日までには
バッチリ階段に貼っておくからね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

お疲れ様です(*^_^*)

こんばんは☆彡

潰瘍、少し落ち着いてきたんですね!
良かったです(*^_^*)
これからの季節、レイノーは少なくなるかな?
潰瘍もなくなってくれればいいのに~、ね。

2時間もの作業、お疲れ様でしたv-22
滑り止め重要ですよね。
北国は外階段が凍って滑るので、うちも滑り止め貼ってもらいましたv-12
v-10

ちーちゃんの眼圧も心配ですね~。
下がってくれるように、北国からも念を送りますねv-238

きーちゃん、今夜はゆっくり休んでくださいねv-290

ヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ

にゃーこさん☆

おはようございます(*´∇`*)
潰瘍が出ないと指が使いやすくて嬉しいです♪

階段の滑り止めは屋内用なのですが
1枚1枚貼るのがしんどかったー(笑)。
両面テープが手ごわい(*・ε・*)ムー

外階段が凍って滑るのは危険ですね!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
滑り止めがあると安心♪

なかなかちーちゃんの眼圧が安定せず
これも脳出血の影響なのかと思うと
なんか悔しいなぁ クゥーッ!!ヘ(>ロ<)ノ

いつもにゃーこさんの想いに支えられています♡
本当にありがとうございます(≧∇≦*)

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ