家屋調査☆ ( SLE DIARY )

ちーちゃんリハビリ入院100日目


今日は家屋調査があり、ちーちゃんはPTさん、OTさん
と一緒に外出してきました~ヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ
お帰りなさ~い☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡


階段の高さ、玄関の高さ、洗面所、お風呂場の高さなど
あらゆる段差を調べたり、手すりの有無などを確かめて
新たに付け足したほうがいい箇所などを調べてくれました


1時間以上にわたり、ゆっくり丁寧に写真を撮りながら
ちーちゃんのために考えてくださり
本当にありがとうございました《*≧∀≦》


ちーちゃんは自分の部屋からトイレまで
杖で歩くところをみてもらったりして
すごくたくさん歩いたから、疲れて体が重いって言ってた(^◇^;)


PTさん、OTさんは、倒れて3週間後には
家の階段を右腕の力だけで、上がったり下がったり
していたことに、案の定驚いていたよ( #●´艸`)プププ∮+゚


先生たちは、まだちーちゃんが退院せずに
もう少しリハビリを続けたほうがいいんじゃないかな?
と言ってくださいました


やっぱり入院中は、みっちりリハビリができるけど
通院だとリハビリ時間も少なくなってしまうから…


ちーちゃんも早く退院したいけど
信頼している先生たちにそう言われ
もう少しがんばらないといけないかな?
と思っているみたい(;A´▽`A)


どうなるかまだわからないけど
ちーちゃんの気持ちが最優先だからね(b゚ェ゚*)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

100日目、お疲れ様です(´•ω•`;)

ちーちゃん、100日も頑張ってるんですね。
偉いなぁ(´▽`*)
私は、100日目辺りで、入院のストレス&ステロイドを一気に上げたためのステロイド精神病で、一騒ぎ起こしちゃいました∑(◎◎ノ)ノ

気持ち的には家のほうが断然良いけれど、リハビリは確かに入院の方がみっちりやってもらえますもんね…迷いどころですよね(•́ε•̀;ก)

私は、合計半年以上の入院になって、先生的には「もう少しリハビリを…」と思っていたみたいなのですが、階段昇降2往復出来るようになったので、退院しました✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

今は家で1日2回のリハビリを続けつつ、お薬が効いてくるのを待ってます♡

ちーちゃんも、早くお家に帰れるようになりますように☆彡

これからも、よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯

(@^▽^@)

にゃーこさん☆

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんです。病院でみっちりリハビリしたいという気持ちと
早く家に帰りたいという気持ちで揺れ動いているちーちゃんです(´ー`;)ゞ
100日経つとさすがに家に帰りたくなりますよね…。

にゃーこさんは半年以上入院されたんですね。スゴイ!!
がんばりましたね~(*^▽^*)
リハビリも大変ですが、少しずつがんばってくださいね☆
お薬も効いてくれますように♪

こちらこそ、これからもよろしくおねがいしますヽ(〃´∀`〃)ノ
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ