(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ! ( SLE DIARY )

ちーちゃんリハビリ入院97日目


ちーちゃん、昨日の夜はグッスリ眠れなかったし
朝血圧が高くて、リハビリがあまりできなかったって
なんでかな~?
首痛いって言ってたから、肩がこっているのかな


いつも通り一緒に昼食を食べていたところ
内科の主治医の先生が病室にきてくれました


Σ(・ω・|||)ゲッ!!
「今1番会いたくないのに」~とか言ってしまった
ゴメ━━━━(´・ω・`;)━━━━ン


だって私の左手薬指が膿んでいるとこ
見せなくちゃいけなくなるし(T▽T)アハハ!
実は昨日母が先生に偶然会って
私の指のことバラしているんだけどね
(勝手にバラさないでよねー(`ε´)ぶーぶー)


指を見せたら、そこまで気にしてはいなさそうだったけど
プリンク注射を週1から週2に増やそーと言われました
そう言われるとわかっていましたよ
ァハハ・・(´゚Д゚`;)


そこからが問題でね。。。
すみませんがちょっとだけ愚痴らせてくださーい
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


プレドニゾロン(ステロイド)飲んでいる女性なら
わかってくれるはずd( ̄  ̄)


私がね、「指はこんなんだけど身体は元気ですよ~」
って言ったら「そういえばココ(頬)らへん太った?」
って言ったのだーーーー!!!!!!!!!!
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


ヾ(-ω-;)ォィォィ
ムーンフェイス気にしている女に何言うねん
ステロイド飲んでいるとムーンフェイスになるし
しかたがないって言っても、ムーンフェイス出るほど
そんな薬飲んでいないやんって。。。
(10㎎飲んでいるけどね)
(((○(+・`ω・)o…。oо○(パンチィィィッ★)
しそうになったわ(笑)。


じゃあ、この頬の肉は自前ですかね!!!
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
長年ステロイド飲んでいるとね、頬の肉が取れないこと
知らんのか~~~~~~((o(>皿<)o)) キィィィ!!
ほんとに取れないんだよ~


そもそもコンプレックスなんだから、ステロイド飲んでいる女に
顔のこと言うなやーーーーーーーーーー!!!
元気=顔まん丸って考え方自体いらんわーw


今年入ってから顔がまん丸になったって
医者に言われたの2度目なんですけどね。。。
それも仲がいいお医者さんだから、本音でしょ?(笑)。


体重だって変わっていないのに( ;∀;)
なんでだろ?
身体は細いからこけしみたいよ??
そんなにアン○ン○ン顔かしら???
(アン○ン○ン好きだけどさー)
ショックだわーーーΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!


医者は病気に慣れすぎているから、デリカシーなさすぎる
そこらへんはなおしてほしいわ
と思った出来事でした


顔がぷにぷにだとわかっていてもね
指摘されるとほんと辛いんだよー
女性患者の心、勉強しなおしてきて!!(笑)。
でも先生のことは信頼しているからね(-゜3゜)ノ


ま、寛容なわたくしは許してあげてよくてよ!
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)←高飛車w
他のステロイド飲んでいる人に同じようなこと言わないでね
って今度言っとこー(▼∀▼)ニヤリッ


吐き出したらスッキリした~~(☆Д☆)キラリーン♪
皆さん長い愚痴を聞いてくださり、ありがとうござました


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

分かるぅ~!!

先生ったら、口滑り過ぎですねぇ(>_<)

私も奇遇なことに、只今プレ10ミリですが、長年飲んでいるからか、昔の写真と顔が違いすぎるぅぅ(-_-メ)

私の今の主治医は男性だけれど、そこらへん敢えて指摘せずにいてくれるのですが、前の主治医は肩の腫れを調べるために、私の肩に手を当てて一言、「肉ついてきたな」と…v-12

おいおい、直接過ぎだぜぇ、先生よおv-356

中心性肥満にもなって、肉割れして、赤い線がお尻に入っちゃったりもして、嫌ですよね~~!!

女性代表として、主治医の先生にお伝えくださいv-344

人´Д`*)ありがとぉ☆

にゃーこさん☆

にゃーこさ~~ん!
わかるでしょ~(o´・д)(д・`o)ネー
わかってもらえて嬉しいよ~゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

先生直球過ぎるぜって感じで(。-∀-)
にゃーこさんの前の主治医もストレートにいいすぎや。。。(笑)。

いくつになっても女は気にするのよー(*p゚ェ゚q)ゥン
長年飲んでいると昔の写真と顔が変わりますよね?

私なんて20代のころ、整形したの?って言われたことが。。。
悪いほうに整形するわけないだろって心の中で突っこみましたが
あれは言われてショックだったなぁ( ;∀;)
中心性肥満で手足だけは細いから、身体のバランス悪すぎる( ;∀;)

今度診察日のとき、女性みんな大ブーイングだったといいますね(*・∀-)b

久し振りにお会いしたけど、私はぜんぜん太ったようには感じませんでしたよ\(^o^)/

それよりも、おでぶさんを抱っこしたから爪の調子が悪化してしまったのではないか、心配(T ^ T)

先手打ちました

私は、少々ステロイドが増えてもムーフェイス出ない性質のようですが、やはり大量に服用すると膨れますねv-406
そこで、入院中は、主治医が回ってくるたびに「私、顔が命だから!」って冗談半分本気半分で言っていました。主治医も「うん、うん」っていってくれましたv-221
現在、メドロール4T(プレドニン換算25㎎)なので、ちょっぴり丸くというか、歳を取ると下膨れになってきましたv-16

わかるぅ~

きーちゃんi-199その気持ちわかるぅ~(泣)

一番気にしていることなのに、先生ノンノンノンですねi-180

一番言われたくないのほっぺただよね~
しかも、ほっぺた膨らみ=太った
って、勝手に結びつけないでほしいよね~i-227

私、小学生のころよく「トッ○ジーショ」に似てるってよく言われてました(*^_^*)
でも、可愛いので良しとしよう(笑)
何かとほっぺに特徴のあるものにたとえられましたよ。
リスとか・・・ぺ○ちゃんとか・・・(^◇^)

ホント、長年服用しているとなかなか取れませんね。
私の場合、下を見ると、ほっぺたが見えますからね(笑)

先生たちも、患者さんの心のケアも勉強してほしいですね。
患者さんも治療に一生懸命なうえ、副作用ともにたたかっているわけですからね。
そこは、わかってほしいのはあります。

実際太っているわけでもないし、このほっぺたは私たちの勲章ですよi-189

(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ni子さん☆

アリガト━(´・ω・`)人(´・ω・`)━ォ♪゙
最近会ったni子に言ってもらえると安心します♡
でもそう言われるのは、身体は太っていないのに顔がむくんでいるのかな?
先生女心傷つけて酷いわー(笑)。

指先はおちびちゃんのせいじゃないですよ~(*´∇`*)
おちびちゃん抱っこさせてもらえて、ほんと嬉しかった~♪

家で壁に思いっきり指を突き刺すというヘマをしでかした
私が悪いんです( *´艸`)
すぐ治しますよ~Σd(ゝ∀・)

ほこちゃんさん☆

ほこちゃんさんの先手いいですね(゚∇^d) グッ!!
今度から先生にそう言おうかな~(笑)。
ムーンフェイスでない薬だったらよかったのになぁ。
でもこのお薬に助けられてきたので、全否定はできないですよね((´∀`*)) アハハ。

(^_-)-☆

みほちゃん☆

先生酷いよねー。
女心まったくわかっていないのー。
ほんとほっぺのこと1番言われたくないよね~(*・ε・*)ムー

でもリスとかペ○ちゃんならかわいいからいいなぁ(笑)。
パンダでも許す(笑)。←丸くないか( *゚艸゚)プププ

そうそう、下向くとほっぺた見えるよね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ちなみに2重あごもバッチリさ(-゜3゜)ノ
自慢にならんけど(笑)。

みほちゃんの「このほっぺたは私たちの勲章」って言葉素敵だなぁ♡
そうだよね、長い間薬をたくさん飲んで闘ってきた証だもんね!
コンプレックスでもあるけど、その丸さもかわいいでしょ?って思いたいし
言ってやりたい←誰にだ(笑)。
(○゚ε^○)v ィェィ♪

No title

なんですとー∑( ̄□ ̄;)!!
乙女心をわかってないっ!
そこはつっこんだらアカンとこー!!!

自分で言うならまだしも他人から言われると(´・ω・`)なりますよね(`ヘ´)プンプン
私も顔と体のバランス全く取れてなくて顔だけで判断されるとふっくらして元気に見えるようで・・・
体を見てビックリされることが多々あります~

長年ステロイドを飲んでると体重が変わらなくてもほっぺのお肉はしぶとくて落ちてくれないですよね~(T^T)

( *゚∀゚* )

しぃたんさん☆

酷いですよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
そこつっこむなと思いました(笑)。

自分ではいくらでも自虐いえるけど(笑)
人からの指摘はグッサーくるー(。-∀-)
そもそもふっくらしてるってわかってるし(*・ε・*)ムー
細いとも思ってないしw

私も体調悪くてフラフラでも顔見て元気っぽく見られます。
ちょっと納得いかないけど仕方がないですね(´ー`;)ゞ

なんでほっぺのお肉はしぶといんでしょうねー。
血の巡りが悪かったり、リンパの流れが悪いせいなのかな?
なんて思っています…(´・д・`)
とうぶんコロコロで顔マッサージがんばります(*・∀-)b
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ