部屋移動☆ ( SLE DIARY )

ちーちゃんリハビリ入院89日目


今日は快適に過ごせていた個室から大部屋(4人)へ
部屋移動しました
長い間個室に入れてもらえて、ありがたかったねぇ


大部屋へ移動したけど、皆さんいい人ばかりで
安心したよ~ヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ
これからお部屋の皆さんと仲良くねb(・∇・●)


ちーちゃん、部屋移動後、あるおばあさんから
昼食前にアイスモナカをいただいたらしく
大きなアイス片手に食べているところ
私が登場(-゜3゜)ノ


1人で食べきれないと思っていたみたいで
私がタイミングよく来たから喜んでいたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ


おばあさんはお昼ご飯前に大きいアイス食べて
ご飯も食べれるってスゴイ
ふたごはふたりでアイス半分こずつ
美味しくいただきました!ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!


そして私(きーちゃん)は午後から
プリンク注射を打ってきました
今日はすいていたからよかった♪(´ε` )


暖かくなってきたし、私の手足の潰瘍は
落ち着いてきていま~す
今月の診察日にプレドニゾロンを1㎎減らせたらいいな
(いや、絶対に減らしますw(`・∀・´)エッヘン!!)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

大部屋に移動になったんですね。
私の病院は、差額ベッド代無料の代わりに、個室は師長さんの許可がおりた患者さんしか入れない決まりがあって、私はいつも大部屋なんですf^_^;
いつか個室にも憧れるなぁ(-´∀`-)

食事制限のないお部屋みたいで良かったですね♡
私は、前の入院では、膠原病&整形病棟が万床で、糖尿病の病棟に入っていたので、食べ物にはすごーーーーく気を使いました(´×ω×`)

お部屋の人と仲良く出来たら、それに越したことないですよね♡

頑張れ〜、ちーちゃん♡

きーちゃん、お注射お疲れ様でした。
潰瘍も、少しずつマシになってきているんですね!
良かったぁ♡

私も今日は受診日で、朝9時半に家を出て、帰宅したのは夕方5時でした(¯―¯٥)

疲れたよ〜。

o(^▽^)o

にゃーこさん☆

にゃーこさんのところは、師長さんの許可が下りないと個室がダメなんですね~。
差額ベッド無料なら個室がいいですよね!
いつかにゃーこさんも個室にいけますようにってそもそも入院したらダメだー(笑)。
ごめんなさい(笑)。(o*。_。)oペコッ
確かに糖尿病の方がいらしたら気をつかいますよねー。

慣れた個室から大部屋に行って、周りのひとは優しいけど
やっぱり個室より狭いし気をつかうみたいでw
早くもストレスが溜まっているようです。
個室に慣れすぎましたね(T▽T)アハハ!

にゃーこさんも通院お疲れさまでした♪
1日がかりでほんと大変でしたね(´ー`;)ゞ
ゆっくり休んでね~(((o(*゚▽゚*)o)))

ヘロー(^-^)

ちーちゃんi-185
個室から大部屋移動おめでとうございマッスルi-185i-189

個室も快適だけど、大部屋は一人じゃないから嬉しいよね(*^_^*)
i-185一人じゃないって~素敵な事ね~
大部屋の方もいい人みたいで良かった良かった(^O^)

アイスモナカ美味しそう(゜-゜)
あっi-197ちなみに私もアイスとご飯食べられるよ~(笑)
別腹っすi-179

きーちゃんも、病院お疲れ様です。
暖かくなってきて、ホント過ごしやすいですよね。
私も、冬眠から目覚めましたよ。
きーちゃん、楽しく毎日過ごしているから病気も治りそうだね。
ステロイド減るように、願ってますi-189i-260i-189

(*´σー`)エヘヘ

みほちゃん☆

ヘロー☆
部屋の人たちいい人なんだけど、ちーちゃんのベッドの前の人の
イビキがすごかったらしく寝不足みたいです(^◇^;)
これから大丈夫かな?

アイスモナカ美味しかったよー(゚д゚)ウマ-

ほんと暖かくなって過ごしやすいけど
季節の変わり目だから油断できないねー。
ほんと病気治ってくれたらいいのに(笑)。
ステロイド減らしたいよ~(^O^☆♪
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ