右眼さん今までありがとう! ( SLE DIARY )

ちーちゃんリハビリ入院85日目


ちーちゃんはこの頃リハビリも順調だし
リハビリ後の体調もよくいい感じですd(゚ε゚d)
たまに血圧の上が150くらいあるけど
下は90くらいだから大丈夫


そして午後から眼科受診がありました
眼圧右眼 72 左眼10
どんなに願っても下がりません。。。


そして覚悟していたことだけど…
ちーちゃんのわずかばかり残っていた右眼の視力と
視野がほとんどなくなりました。
今はほんの少し光を感じるくらいなのかな


残念、悲しいなんて言葉では、とてもいいあらわせない。
私がちーちゃんの右眼の代わりに、これからも支えるからね


って書いたらありがとうって言ってくれるだろうけど
ちーちゃんは網膜剥離をして真ん中だけ視野がある
残りの左眼だけでも、がんばって1人で立てるようになるんだー
って言うタイプなのさ(o´艸`o)ァハ♪


いや、それはわかっているんだけど
私が支えるという言葉の中には
お互い支えあっていこうね!という意味が
含まれているんで、そこんところよろしくね(。・x・)ゞ


ちーちゃんはね、自分はみんなを全然支えられない
迷惑ばかりかけていると思っているところがあるけど
ちーちゃんの存在自体に私たちが支えられているんだからね


私(きーちゃん)なんて、なんでも1人でできるでしょ?
みたいに言われるけど、ちーちゃんが精神的に支えてくれないと
ダメダメさんなのよー苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ


それにちーちゃんは復活して
私の身体のマッサージしてくれないと
困るんだから~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
私の身体のメンテナンスはちーちゃんしかできないのよー
とか書いたら、逆にプレッシャーかしら( *゚艸゚)プププ


結論→みんなで支えあって生きていきましょ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

ちーちゃん、本当に頑張り屋さんで、前向きで…、見習いたいけど、私の精神力では無理な領域です。

私なんて、車いすになっただけなのに、絶望感満載だったり、精神的にもっと鍛えなきゃいけないな、とちーちゃんのお話を聞いていると、思います。

ちーちゃんの、「迷惑かけてる」というような気持ち、よくよーく分かります。
私も、両親に「迷惑かけてるなぁ」とよく思います(´×ω×`)

有難いことに、お互い様、と言ってもらえるので、有難いですが、でもでも心の奥底に、「私が健康な身体だったら、両親の老後は違っていただろうな…」と、思ってしまう本心もあります(´•ω•`;)

複雑な病気女子の心理ですねf^_^;

きーちゃん、ちーちゃん、共に頑張りましょう♡

(*´∇`*)

にゃーこさん☆

ちーちゃんは乗り越えてきた数だけ強くなって誰も勝てる人はいません(笑)。
私もちーちゃんの立場だったら、そんな強くなれるかな?と思うこともあります。
でも1回しかない人生を、後悔して生きたくないね、笑って過ごしたいねって
いつも話しています♪

ちーちゃんやにゃーこさんだけじゃなく、
私も親に迷惑かけてるなーって思う部分があります。
健康だったらもしかして結婚して子供産んで
孫をみせてあげられたのにとか。。。
ま、結婚は諦めていませんが( *´艸`)
確かに複雑な心理はあるけど、家族で過ごせる時間は有難いし
感謝を忘れず過ごしていこうと思っています(*^▽^*)

こうしてにゃーこさんと繋がれたことも嬉しいし
病気は違えどみんな一緒にがんばりましょうね(-^0^)人(^0^-)イェ~イ☆

お疲れ様(^-^)

ちーちゃんi-190
頑張る気持ち・諦めない気持ち、どこから来るのか???
私はそこまで頑張れるかと考えたら、私にはくじけそうです。

ちーちゃんの「周りに迷惑かけている」・・・という気持ち分かる気がします。
私がこうだから皆に迷惑かけている・・・だから、私が頑張らなくてはいけない・・・って考えちゃうi-201

家族でも友達でもお互いさま(笑)
きーちゃんも、ちーちゃんが頑張っている姿を見て、元気をもらって笑顔ももらって、支えあっている(^-^)
みんな完璧に一人で生きているわけでもなく、支えあって生きているわけですよね(*^_^*)
だから、感動もあり、感謝もあり、笑いもあると思うんです。

人によって私たち成長させられてます(^-^)

私も、ちーちゃん、きーちゃんの頑張る姿に元気づけられていますよi-189

ヽ(^◇^*)/

みほちゃん☆

ほんとちーちゃんの強い気持ちはスゴイよ!
みほちゃんの言うとおり、その姿にがんばりに励まされているんだ♪

私も迷惑かけているからがんばらなくちゃっ!て思う気持ちが強いけど
みんな1人で生きていけないから、お互い支えあっていくのが理想だよねo(^▽^)o

私もみほちゃんの人柄、優しい気持ちに励まされているよ!
いつもありがとうヽ(〃´∀`〃)ノ

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ