ハードル高いね~( *´艸`) ( SLE DIARY )

ちーちゃんリハビリ入院81日目


昨日リハビリをけっこうがんばったから
心配していたけど、夜中も眠れたし
思ったより体調がよくて喜んでいま~す
筋肉痛とかはあるけどね


ちょっと強くなったのかしら?ってちーちゃんは
自信になったようだからよかった


やっぱり麻痺している左手を使わないから
これからは意識して少しでも使わないと
って言っています
使える右手を使っちゃう気持ちはわかるもんねー


まだまだ歩く動きはかたいけど、筋肉もついてきたし
倒れてから3ヶ月ちょっとでこの回復力は
上出来だと思うな~v(=∩_∩=) ブイブイ!!


でもね、ちーちゃんは自分に厳しすぎるから
納得いってないんだな、これが((´∀`*)) アハハ。
そういうところがいいところなんだけどね
毎日少しずつの積み重ねで進んでいこうね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

はじめまして(*^_^*)
関節リウマチの30代半ばの「にゃーこ」と言います。
「ぽかぽかリウマチ日和」というブログをやっています♪

私は、関節リウマチといっても、非典型例で「医者によって病名が変わる状態」と言われています。取りあえず、関節リウマチの診断基準を満たしているので、それで治療やっていこう!ということみたいです(*_*)

膠原病であることは間違いないらしいので、色々な膠原病の方々のブログにおじゃまさせていただいています☆彡

きーちゃんのブログにも、ちょくちょくお邪魔させていただいていました(*^^)v

ちーちゃん、長い入院になっているのですね…(T_T)

私も去年~今年にかけて、リウマチ憎悪ということで、半年以上の入院をして、今月7日にようやく退院したところなので、他人事と思えず、記事を読んでいました(>_<)

ちーちゃん、頑張れ~~!!
応援しています☆

きーちゃんも、無理しないでくださいね(^-^)

これからもよろしくお願いしますv-22

初めまして♪

にゃーこさん☆

初めまして♪
いつもブログを読んでくださりありがとうございます!
とても嬉しいです(*´∇`*)

にゃーこさんはリウマチ患者さんで非典型例なんですね~。
私もSLEぽくないと最初言われていた頃があるので
じゃぁ私は何の病気なの?って思ったことがあります。
病気でも症状はいろいろですよね。

リウマチ憎悪大変でしたね( ;∀;)
半年以上の入院お疲れさまでした♪
まだまだ無理はできないと思うので、ぼちぼち日常生活に身体をならしていってくださいね!

後ほどにゃーこさんのブログにお邪魔させていただきますね~ィェィY(≧∀≦)Yィェィ

ちーちゃんへの応援ありがとうございます♪
こちらこそ、これからよろしくお願いします♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪

無理をしない程度に頑張って欲しいな…

o(^▽^)o

北国のちーさん☆

無理をしない程度にがんばります(*・∀-)b
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ