某100均さんには、大変お世話になっています♪ ( SLE DIARY )

ちーちゃんリハビリ入院28日目


某100均で買った、お風呂セット(-゜3゜)ノ


IMG_8152.jpg


これで右手だけで上手に背中を洗えますように


「日常生活をできるようになること」が退院目標で
トイレは1人で行けるようになったから
あとはお風呂で、1人で背中まで洗えるように
なればOK!d(゚ε゚d)


でも入院中のリハビリ時間と
退院後の通院でのリハビリ時間は
全然違うんだって(@ ̄□ ̄@;)!!
知らなかった!!!!


まだまだリハビリが必要みたいで(←当たり前)
退院は簡単にできないかもー(←そりゃそうだ)
ま、ちーちゃんの納得いくまでリハビリしてから
退院してほしいよね


ちーちゃんのリハビリへの意欲は、まったく衰えていないけど
さすがに入院1ヶ月近くになってきて、入院が飽きてきて
(↑病気治すためとはいえ、めちゃめちゃよくわかる( ;∀;))
辛さが垣間見えてきました。。。


これ書くと、ちーちゃんあまのじゃくだから
「入院飽きてないわ!まだまだがんばれるわー(*・ε・*)ムー」
って言いそう
もうちょっとだけ踏んばってね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

こんにちわっ!!!

可愛いお風呂セットi-186
今100円均一でも、可愛いものがたくさんあるよね。
ついついたくさん買っちまってしまうあたいだけど・・・(笑)

ちーちゃん、リハビリ頑張ってるね(*^_^*)
頑張ってる姿が目に浮かびます(^-^)

入院中、退屈になるよね!
私3か月間入院していたことがあるけど、1か月間は超~暇でたまらなかったよ(゜-゜)
ベッドが窓際だったから、空をずっと見ていたよ。
洗濯物も、自分で洗って絞ったりして、時間を使っていたけど、生活習慣が規則正しいから、入院して退院するまで5㎏体重が減りました(笑)
すぐ元に戻ったけどね(笑)
2か月程経つと、時間の流れに慣れてきてしまって、普通になってました(゜-゜)
たまには、外の空気も吸いたくなるよね(*^_^*)

ちーちゃんが早く退院できますように(^-^)♪

((´∀`*)) アハハ。

みほちゃん☆

そうなのー。
100均ってよけいなものまで買ってしまうよね( *´艸`)
でもめちゃめちゃ好き♡

入院はね~2週間が限界かも?(笑)。
3ヶ月は大変だったね~。
体重が5kgも減ったなんてすごい!
病院は当たり前だけど、めっちゃ規則正しい生活だもんね。

健康だけど不規則な人には、身体にいいダイエットになるから
試しに入院してほしいよね(笑)。

全然外の空気が吸えてないから、インフルエンザが治まったら
外の空気を吸わしに散歩に連れて行ってあげたいよー(*^^*)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ