チーズタルト☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY
調子はまぁまぁだって


最近調子が良くなかった私たちに
兵庫に住んでいる叔母が
チーズタルト(12個)を送ってくれました


IMG_20170729_134603 (2)


めっちゃ美味しかった~
いつも気遣ってくれてありがとう


これで元気つけてがんばるね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

happy?オフ会☆

今日はhappy?の女子会がありました
happy?の意味はコチラ☆


今日は主催してくれた友達のお子さんが
突然のRSウィルス感染症になり
残念ながら欠席となっちゃいました


今回集まれたのは9人の膠原病患者さん本人と
お子さん1人の合計10名集まりました


初めましての方が多かったから
皆さん最初は緊張していたけど


昼食のバイキング料理を取り終えて
1人1人の自己紹介のあとは


各自溜まり溜まった聞きたかったことや
話したかったことなどで大いに盛り上がりました


同じ病気じゃなくても、分かり合える内容があって
共感しまくりでした


もちろんそれぞれの病気の症状など違うので
こういう症状が出る、入院中はこうだったなど
いろいろ聞くこともできて勉強にもなりました


嬉しかったのは、私たちのブログを読んでくださり
今回のhappy?の女子会に参加してくださった方がいて
お会いできたことです


今まではこっそりブログを読んでくださっていたようなので
これからはどんどん絡んでいただけたらなと思っています


私たちは昨日まで体調がよくなかったけど
皆さんとの楽しいお話しで元気が出たのか
思ったよりもご飯を食べられてよかった~


デザートが充実していたから
甘いものばっかり食べちゃったけどね


またみんなで集れたらいいな


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃったけど
新しいご縁もできて、充実した1日でした
皆さん、本当にありがとうございました



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

キラキラピアス☆

ブロともさんでもあるmauloaちゃん(mauloa beads worksさん)
が作った素敵なキラキラピアスが届きました


mauloaちゃんはとっても人気者でお忙しいのに
迅速に発送してくださり、可愛いラッピングに
心のこもったお手紙と、人柄溢れる対応で感動したよ


ちーちゃんと色違いで買ったピアス

IMG_2021 (2)


IMG_2020 (2)


ピンクとブルーどちらもかわいくて、即GET
お互い交換して使うから、どっちの色もほしくなる
母親に見せたら私も欲しい~って言っていたよ


めっちゃキラキラしてかわいくて嬉しいな
明日の集まりでつけていこう~


そんなmauloaちゃんがご厚意でおまけまでつけてくださいました
スワロフスキーで作ったチャーム


天使ちゃんがふたごを守ってくれますようにって
その優しい心遣い本当に感謝しています

IMG_2014 (2)

Gucci風?バッグ
この細かさ伝わりますか?
私には絶対作れないわ

IMG_2008 (2)

カバンにキーまでついているこの細かさ
すごすぎる~、感激

IMG_2013 (2)


もしかしておまけだけで、ピアスの値段が吹き飛ぶやん。。。
逆に申し訳ないよ~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


mauloaちゃんありがとうございます
mauloaちゃんの優しさに甘えさせてもらって
この素敵なスワロさんたち大切にさせていただきますね
もちろんピアスも



私の下手な写真じゃ、mauloaちゃんの作ったピアスやスワロの
素敵さを十分お届けできないのが悔しいけどね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

胃腸の調子が良くない2人(SLE DIARY)

今日は午前中ちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY
夕方からふたごの内科診察日でした


いつも通り、尿検査、採血
アルプロスタジル注射(きーちゃんのみ)


採血結果は
2人ともよすぎるくらいバッチリ


なのに、ちーちゃんも私(きーちゃん)も
体調が良くないです


ちーちゃんは胃の調子が悪く
私は腸の調子がいまいち。。。


また2人とも食欲なくて、まいっちゃうよもう…


この間少し復活したと思ったのに
なぜだろ~щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


私(きーちゃん)はミヤBM 錠(朝昼夕食後)が出ました
これでお腹の調子がよくなりますように


明後日もhappy?のオフ会があるのにな


食べ放題全然食べられなさそうだけど
お話しするのが楽しみだからいっか


久しぶりのオフ会楽しむよ~(」*´∇`)」



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

TIROL CHOCOLATE☆

この間のハリボーに続いて
これもたまーに食べたくなるやつ

TIROL CHOCOLATE

IMG_20170718_123235 (2)


1つだけ買って食べたよ
コーヒー嫌いだけど、このコーヒーヌガーは大丈夫


昔遠足とかのおやつに絶対買っていたなぁ
懐かしさもあるから食べたくなるのかな


他にもいろんな味のチロルチョコがあるけど
やっぱりこの王道味が1番好きだな



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

ちーちゃんの車イス、背折れタイプに修理☆

実は4週間ほどちーちゃんの自走用の車いすを
修理に出していました~


手押しハンドル(グリップ)のところを
背折れタイプで曲げられるようにしました


通常はご存知の通りこんな感じ

IMG_20170726_120307 (2)


ハンドルを折りたたむとこんな感じ

IMG_20170726_120158 (2)

IMG_20170726_120323 (2)


これで前よりコンパクトになって
車のトランクに入れやすくなって嬉しいな


実は修理に出した理由があるんです
これは私たちの愚痴になるかも


昨年久しぶりに神戸のほうに遊びに帰ったのですが
その時初めて自走用車イスで帰ったんです。


そして初日のタクシーで車イスが大きかったからなのか
トランクに入りずらかったようで


タクシー運転手さんが怒ってしまったらしく
ものすごく接客態度が悪くて。。。


車イスを信じられない格好で外におろされました。
手押しハンドルが下でタイヤが上にくる感じ?


私(きーちゃん)が車イスの出し入れを手伝わなかったのも
悪かったと反省しています。


鹿児島のタクシー運転手さんはどのかたも
全部進んでやってくださっていたので
甘えてしまっていました。


それを兵庫県のほうもそうだと思っていたのが
間違いだったと思っています。


そのときのタクシー運転手さん以外は
そこまで態度が悪かったわけではありませんでしたが


兵庫県のタクシーは小型が多かったのか
車イスをトランクに乗せるのが大変だったイメージがありました。


また大好きな神戸に遊びに帰ることもあるだろうし
昨年の件でもう旅行したくないとか思いたくなかったので


いつも車イスでお世話になっているかたに相談して
今回修理に出すことになりました。


ちーちゃんは障がい者さまでもないし
全部やってもらって当たり前とは思っていません。


お金払っているんだから、やってもらって当たり前
だとも思わないです。


でもそこまで私たちが悪い対応したのかな?
手伝ってもらってはいけないのかな?
って思ってしまいました。


車イスの修理をしてくださったかたから
福岡でも車イスユーザーのかたへの対応が
よくないというのをお聞きしました。


全国津々浦々に住む車イスユーザーのかたは
肩身の狭い思いをしていないかな?


みんな車を持っているわけではないし
どうしてもタクシーを使わなくてはいけない場合
いやな対応されたら、外に出たくなくなっちゃわないかな。


心のバリアフリーはまだまだだなって
悲しくなっちゃいました


障がい者も健常者も、お互い思いやりを持って接したら
住みやすい世の中になるのにね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コスパのいい白い靴下☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY


リハビリ終わったあと、某ダ〇ソーに行ってきました
そしたらこんなかわいい靴下が


IMG_20170725_185425 (2)


パールやリボンがついて1足108円


IMG_20170725_185503 (2)


ちーちゃんとお揃いで2足ずつ買ってきたよ
かわいいしコストパフォーマンスいいし
ダ〇ソーさまさまや~


これならすぐ履きつぶしても、後悔しない値段だしね
ほんとダ〇ソーさん、助かっていま~す



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ヒア・カムズ・ザ・サン☆

最近読んだ有川浩先生ヒア・カムズ・ザ・サン


IMG_20170710_115612 (2)


同じ登場人物、同じあらすじから、有川浩オリジナルの
「ヒア・カムズ・ザ・サン」と、
演劇集団キャラメルボックスで上演された舞台に着想を得た
「ヒア・カムズ・ザ・サン Parallel」というふたつの物語



2作品とも登場人物は同じだけど
キャラクターなど全然違う物語


どちらの作品が好きか別れるかも


私は前半の内容のほうが好きだけど
後半の内容のある言葉にグサッと心をつかまれたし
どちらもいい作品でした



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

バッドばつ丸☆

バッドばつ丸人形
ゲーセンで取ったど~((∩^Д^∩))



IMG_20170719_154709 (2)


ちーちゃんが抱っこしている写真
めっちゃ喜んでくれてテンションMAX
ィェィY(≧∀≦)Yィェィ


それだけ喜んでくれたなら
お金かけた甲斐があったわ。。。
↑見なかったことに


いや、言い訳くさいけど、最近めったにゲーセンしないからね
ほしいのないし(⌒▽⌒)アハハ!


でも今回はちーちゃんの大好きなばつ丸くんだったし
闘志に火がついてしまったわ


前に友達からもらったバッドばつ丸くんと並べたら
親子になった


IMG_20170721_155502 (2)


この目つきがかわいい
ちーちゃんに似…ゲフンゲフン
な、なんでもないっす



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

友達が育ててくれた、ど根性ひまわり&宇宙朝顔☆

昨年友達にあげた、ど根性ひまわり宇宙朝顔の種から
今年こんなキレイにお花を咲かせてくれたよ


ど根性ひまわり
→3.11の津波で石巻に流れ着き
津波にも塩害にも負けずに開花したひまわりの種の子孫
たくましい姿に多くの人が勇気をもらい「ど根性ひまわり」
と命名されました。
3年前に友達が育てた種をもらいました。


宇宙朝顔
→山崎直子宇宙飛行士とともに宇宙を旅した
アサガオの種子の子孫
3年前に友達が育てた種をもらいました。


1494907673839 (2)


1494907681171 (2)


1500445386993 (2)


1500445391385 (2)


私はお花を育てることは挫折しちゃったので
友達が育ててくれて感謝しています


こうして繋がっていく命って嬉しいね
キレイなお花から元気をもらいました



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

ハリボー ハッピーコーラ☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY
私(きーちゃん)は久しぶりに、アルプロスタジル注射
(血液をサラサラにする薬)を打ってきました


最近暖かいおかげか、(きーちゃんの)手足の指に
潰瘍ができないので助かっているよ
このまま落ち着いたままだといいな


さてさて、この間久しぶりに買ったコレ

IMG_20170718_123147 (2)


ハリボー ハッピーコーラ味
無性に食べたくなるんだよね


でも食べると言っても、何年かにいっぺんくらいしか
食べないけどね


めっちゃかたいけど、それがまた癖になる~
ちーちゃんはグミが好きじゃないので
お気に召さないよ


きーちゃんが好きなので~す



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

おかえり、ただいま、左手小指さん☆

ちーちゃんは毎日父のリハビリを受けていて
(父は柔道整復師で整骨院をしています)


今日リハビリ中、左手小指を動かしていたら
いだだだだ~(´;ω;`)ウゥゥ


ってなったらしくて、左手は今まで感覚がほとんどなかったのに
最近ようやく感覚とともに、痛みも戻ってきたみたいだよ


すごいね!5本の指の中で小指だけが
何も感じないし、動きもしなかったのに
すこ~しずつ動かせるようになってきたなんて
(指を動かせるけど、関節は曲げられない)


脳出血してから2年7か月ぶりで
左手小指さんが帰ってきたのかな
おかえり~ただいま~


とっても嬉しい
だからといって左手腕の重さはまだまだあるし
左手の指で細かい作業はできないけど
神経の回復が感じられるのが喜ばしいよね


ちーちゃんを見ていると
不可能はないって教えてもらうし
人間の身体ってただただすごいって
ほんと思えるよ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ナナちゃん、四十九日☆

今日はナナちゃんの四十九日
あっという間に時間がたったよ


先月からナナちゃんの写真をCD‐RからUSBへ
バックアップするという作業ずーっとやっていました


ナナちゃんの動画は少しは撮っているけど
写真の少ないこと、少ないこと


やたら寝ている写真が多いしね
かわいいナナちゃんの写真が少ないなんて
飼い主失格やな


ナナちゃんごめんね(∀`*ゞ)エヘヘ


でも昔の動画が懐かしくてみんなでウケまくり
かわいいのもあるし、ぶさいくなのもあるよ
(うそうそ、全部カワ(・∀・)イイ!!)


祖母と一緒の動画とか見ると
泣けてくるし、心が温かくなるし


ナナちゃんのために新しい骨つぼ入れを買っちゃった
骨つぼカバーのままだと汚れそうだし
祖母の仏壇の隣にピッタリのを見つけたんだよ


IMG_20170719_153402 (2)


IMG_20170719_153434 (3)


IMG_20170719_153823 (2)



骨つぼのまわりは母がいろいろ置いていて
缶詰のままとかワイルドでしょ


母がカバー閉めるのがかわいそうって言って
閉めたがらないよ


気持ちはわかるけどね
ナナちゃん、骨つぼ入れ気に入ってくれたかな?


ナナちゃんの蔵出し写真
2002年の写真で4歳くらい?


オダギリジョー 029 (2)


ナナちゃんこのくらいまで、髪の毛結わいていたんだよ
祖母がずっと結わいていたんだけど
サッパリカットにしてから結わかなくなったの
祖母も年取って、結わけなくなっちゃったしね


この写真パソコンのデスクトップにして
毎日見て話しかけているよ~


ナナちゃん、大好きだぞ
届いているかな



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ちーちゃん、髪を切る☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY


リハビリ終わってから、ちーちゃんは髪の毛を切りに行ったよ
髪の量が多いから、かなりすいてもらったって


私(きーちゃん)は終わるまで少しショッピングをしたりして
別の場所で待っていました


ちーちゃんサッパリしてよかったね~
これで髪の毛洗うのも、前より楽になったね


今日はトリートメントと洗顔フォームを
間違えなかったよ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

アイスの実マンゴー☆

最近食べて美味しかったアイス

アイスの実 マンゴー

IMG_20170705_163755 (2)


アイスの実はうらぎらないね
ぶどうも大好きだし


母の買い物に付き合って外に出たけど
日差しの暑さに溶けそうだったよ


あの日差しは暴力的すぎる
皆さんも熱中症に気をつけてくださいね
私たちも気をつけま~す



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

みんなで田舎へ☆

今日は久しぶりに家族みんなで田舎へ
祖父母と一緒に昼食をとったり
まったりしてきました


祖母が夏バテで食欲がないって言っていたけど
みんなで食べたおかげで、たくさん食べてくれたよ


来月はお盆が来るから親戚一同集まる予定
子供たちがたくさんで賑やかなんだろうな


そうそう、今日お風呂入って頭洗ったあと
トリートメントと洗顔クリームを間違えちゃった


初めてこんなドジしたわ
えらい泡立つからおかしいと思ったんだよね~


ちなみに間違えたのは、ちーちゃんの髪だから~
私の髪じゃなくてよかった(*゚∀゚)アヒャヒャ


私がトリートメントつけてあげているから
私のせいなんだけど、ちーちゃんごめんね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

福丸くん☆

今日は友達がワンちゃん連れて
遊びに来てくれたよ
ラブちゃん&福丸くん、どちらも男の子


ラブちゃん(3歳イタリアン・グレイハウンド)は
とっても元気で、久しぶりに会えて喜んでくれて
興奮しまくりだったよ


ラブちゃんのこと抱きしめたいんだけど
少し大きくて手足の長いワンちゃんだから
パンチ&キックが怖くて抱っこできなくてごめんね


ラブちゃんの写真が上手く撮れなかったのが残念なり~
次こそはうまく撮れたらいいな


福丸くん(チワワ)は生まれて6ヶ月で今日がお散歩デビュー
初めましてだったけど、かわいさのあまり
食べたくなったよ
(友達の受け売りですの


ね、食べたくなるほどかわいいでしょ?

IMG_20170715_144451 (2)

友達のお膝の上でまったり中

IMG_20170715_145054 (2)


友達が先月亡くなったナナちゃんのために
キレイなお花をプレゼントしてくれたよ

IMG_20170715_151257 (2)


ナナちゃんも天国で喜んでくれているよ
本当にありがとう


ラブちゃんと福丸くんに癒されたおかげで
夏の疲れが吹き飛んだよ


天国のナナちゃん、今日めっちゃ浮気しまくったけど
許してね
ナナちゃんが世界で1番なのは変わりないからね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村たちを

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

めまい?たちくらみ?(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY
梅雨明けしたとたん、カンカンに照りつける太陽
前より暑さが増したよー


私(きーちゃん)、昨日の夜中寝返りうったら
久しぶりに前あったような軽いめまい?
みたいのがおきて。。。


今日外出先でお手洗いに行ったときも
立ちくらみで左にグラッとよろめいて
危なかったなぁ
一瞬地震が起きたのかと思っちゃった


暑さのせいか、季節の変わり目のせいかな
食欲がないわけではないから大丈夫
無理せず過ごしまーす



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

鹿児島南部梅雨明け☆

鹿児島南部が梅雨明けしたそうです
これでジメジメ感とはさよならかな
そのかわり酷暑がやってきそうだね


某ショッピングモールに血液循環測定のできる機械があってね
信じていないけど、ブログのネタのためにやってきたよ


右手人差し指ではかるんだけど
1回200円って、高くね


ちーちゃんが測定した結果

IMG_20170713_182858 (2)


え、思ったよりも若いやん
ほんとに~←疑り深い


私(きーちゃん)が測定した結果

IMG_20170713_182823 (2)


あはは、普通やん。。。
ほんと人差し指だけでわかるのかな←まだ言ってる


信じていないけど、ネタになってよかった~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

おうちランチ☆

昨日は地震の心配のコメントをたくさんいただき
本当にありがとうございました


少し前に震度1の余震があったけど
全然気づかなかったよ


**********************


今日は久しぶりに友達と遊びました
友達がベーグルランチを買ってきてくれて、おうちでランチ


IMG_20170712_121858 (2)


ベーグルには卵と魚のフライが挟んでいて、めっちゃ美味しかった
こんなたくさんのおかずにサラダにシフォンケーキまでついて
お値段なんと 800円!!
リーズナブルや~


友達の子供ちゃんたちに久しぶりに会ったけど
もうかわいいのなんの、メロメロでした


久しぶりに会ったのに、私たちのこと覚えていてくれたのか
嫌がらないで、抱っこさせてくれたし
ギューってしてくれたし、幸せすぎて目がハートに


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました
またみんなで遊びに来てね(*´ε`*)チュッチュ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

震度5強の地震( ゚Д゚)

今日は午前中祖母の内科診察日で
母と病院へ付き添いで行っていました


週に1回の注射が効いていて
糖尿病の数値がすこぶるよく
先生にも褒めてもらったよ


病院が終わった後、父と母は祖母と一緒に
近くの中華料理屋さんに昼食を食べに行き
私は家に帰ってちーちゃんとお昼ごはんを食べていました


11時56分にいきなりガタガタと縦揺れがあり
その後横揺れに変わりました(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
横揺れは短かったです



横揺れしている最中に
緊急地震速報で携帯が鳴っていたけど


鹿児島市内の錦江湾が震源地だったので
めちゃくちゃ揺れて怖かった~(´。・ωq)(pω・。`)


こんな大きな揺れは38年の人生で初めてでした。
それでも被害がなく(軽いものとかは落ちていたりはしてた)
みんな無事だったからよかった


私は地震の瞬間、隣に座っていたちーちゃんを抱きしめて
抱き合いながら揺れがおさまるのを
待つことしかできなかったよ。(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)。ぎゅっ♪
とっさにちーちゃんを守らなと思っただけ


心臓がバクバクして、しばらく動悸が止まらなかったー


すぐに知り合いが電話をくれたり
友達がメールやラインをくれて
安否を気遣ってくれました。
皆さん、本当にありがとうございました


田舎の祖父からも電話があり
たまたま祖母は父と母と一緒だったけど
祖父は一人で家で地震にあい怖かっただろうな


祖父は83年生きてきて、初めてあんな揺れを体験した
って言っていたし、祖父母の家はいろんなものが
棚から落ちたらしいよ


とうぶん余震とかもあるかもしれないし
気をつけないといけないよね
この地震で桜島に影響がないといいな



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ふたごパンダに変更☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY
手(腕)が柔らかくて、OTさんから褒められるって


やっぱりリハビリしていなかったら
かたまっていく一方だから
リハビリは大事だね


そうそう、たいしたことない報告ですが
ブログの左上のAuthor:名の

双子パンダからふたごパンダ
に変更しました



ただ読みやすくひらがなにしただけで~す
最初からこうしておけばよかったね
よろしくお願いします



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ポン子ちゃん☆

ネタがつきている今日この頃


叔母に泣きついて、ポン子ちゃん(ペルシャ)の
写真をラインで送ってもらいました


1499580330762 (2)


かわいい~
癒される~


ポン子ちゃんにもミルクちゃん(チンチラ猫)にも
チョコ(シェルティー)ちゃんにも会いたいわ~


ポン子ちゃんに嚙まれたら超痛いけどね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ただいま回復中☆

昨日は私たちの体調を心配したコメント
たくさんいただきありがとうございました


もう皆さんの励ましのおかげで
精神的にはイヤッホ~、元気いっぱいです


ほんと少しずつ食欲も戻ってきているので
安心してくださいね


夏バテに負けてたまるか~い
と、根性入れなおしますv( ̄Д ̄)v イエイ


皆さんへ感謝の気持ちをお返ししま~す
♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)♪ギュッ♪



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

七夕だけど、2人とも体調良くない~(;・∀・)

昨日の夜久しぶりにお腹を壊した私(きーちゃん)
ピーピーまではいってないものの
けっこうつらかった


今朝もしんどいし、食欲がまったくなし
胃腸やられちゃったな。。。


ちーちゃんはお腹壊していないけど
しんどくて、今日のリハビリ休んだよ


2人とも夏バテかな


水分取って、消化にいいもの食べて
早く体調戻さないと~


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。


話変わって
福岡、大分地方、甚大な被害ですね。
早く雨がやんで、少しでも被害が拡大しないことを
願っています



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

お年玉切手シート☆

郵便局に行って、もらってきたよ~


IMG_20170706_200826 (2)


年賀はがきで当たったらもらえる
3等のお年玉切手シートです


賞品の引換期間は7 月 18 日(火)までなので
皆さんもお忘れなく~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

また、同じ夢を見ていた☆

最近読んだ本

住野よる先生また、同じ夢を見ていた


IMG_20170627_165630 (2)


これはね。。。
すっごくよかった
読んで良かった


Amazonのレビューで住野先生の「君の膵臓を食べたい」
のほうがよかったって言う人も多かったけど
(キミスイも読んだけど→こちら★


個人的には「君の膵臓を食べたい」よりも
こっちのほうが何倍も好きだ


2回読んだほうがもっといいし
心の奥底をぎゅっとつかまれる感じがしたよ


好き嫌い別れるのは当たり前
いい本に出逢えたときの感動って
嬉しくって、宝物だなって思うよ


本の内容とは関係ないけど
住野よる先生をネットで検索したら男性だった。。。


勝手に女性と思っていたからびっくりしたよ
まぁ女性でも男性でも関係ないけどね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

パルムのロイヤルミルクティー味☆

50%OFFで買ったコチラ

IMG_20170703_152348.jpg


期間限定PARM(パルム)のロイヤルミルクティー味
濃厚で美味しかった~


ロイヤルミルクティー好きは食べるべし



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

気持ちがよさそうなにゃんこ☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY
毎日暑くてたまらない~


原因不明な筋肉痛だった私(きーちゃん)ですが
少しマシになってきたような…
このままよくなってー


話変わって、昨日のこと
買い物に行くため車に乗ろうとしたら。。。


なんと! 気持ちよさそうに寝ているにゃんこが

IMG_20170702_145513 (2)


車のすぐ横で寝ていてビックリ
私が近づいても、動かなかったんだよ


エンジンかけたら逃げていったけど
可愛いにゃんこに癒された出来事でした



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

なめらかプリン失敗(´;ω;`)

先日作ったガトーショコラで使った生クリームが
100mlあまったので、なめらかプリンを
初めて作ってみました~


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \~
失敗したよーーー


カラメルがゆるすぎて、プリン液と混ざるし
カラメル自体が苦すぎたし
味は悪くなかったけど満足のいかない出来でした


なので写真はナシでーーす
いつかまたリベンジしたいなぁ


いつもブロともさんがなめらかプリンを上手に作っていて
すごいな~と思ったきーちゃんでした



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ