カール販売終了☆

さっきネット上のニュースで
スナック菓子「カール」が中部地方以東での
販売を終了すると発表した

って書いてあってビックリしたよ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


でもこれ西日本の鹿児島では販売されるんだよね?
これからはうすあじとチーズあじのみで
カールカレーあじ、大人の贅沢カール、小つぶカールは
なくなるって


うすあじのカールが昔から大好きで
たま~に食べたくなる懐かしいお菓子なんだよね
(byきーちゃん)


あ、ちなみにちーちゃんは口に中の上のほうについて
食べにくいからあまり好きじゃないらしいよ


これまた某ポテチみたいに高騰するんだろうなぁ
明日にはオークションで出回るだろうね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

壁時計☆

昨日作ったベイクドチーズケーキ(記事はコチラ☆
一晩寝かせたほうが美味しかったよ~


昨日はあっさりに感じたけど
今日はチーズが濃く感じたかな
2日ですべて美味しく食べちゃいました


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°


最近ふたごの部屋の壁時計を新調したよ
シンプル イズ ザ ベスト
(部屋の天井とかいろいろ写真に写り込んでいるけど


IMG_20170512_172558 (2)


前のキティーちゃんの時計は
何年も使うくらい気にいっていたけど
電池をかえても、時間が狂うようになっちゃってね


今回は電波時計にしたよ
時間が狂わないって最高
とっても気に入っていま~す



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

初めてベイクドチーズケーキを作ったよ☆

私(きーちゃん)、初めてベイクドチーズケーキを作ったよ


IMG_20170523_201247 (2)


IMG_20170523_201944 (2)


思っていたよりあっさりめに作れたけど
とっても美味しくできて満足


一晩寝かしたほうが味がなじんで
さらに美味しくなるみたいだから
明日また食べるのが楽しみで~す


食欲が戻ったちーちゃんが
美味しいって言ってくれるのが
1番嬉しいよ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

当たりGET☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY
微熱もなく元気になってきたよ
油断したらダメだけどね


ちーちゃん、ここ何日か体調が悪くて
寝てばっかりだったから
体力が落ちちゃったって


少しずつ体力を戻していけたらいいね


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


話は変わって~
この間某コンビニで700円以上買ったらクジが引けてね
もちろんクジ運の強いちーちゃんに引かせたんだけど


なんと当たりが出てね、ガリガリくん一本もらったよ
めっちゃ嬉しかった~


ちーちゃんを信じてよかったわ~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ナナちゃんに癒されています☆

ナナちゃん、発作も出ず体調は安定しているよ
薬が効いていて嬉しいな


IMG_20170516_111259 (2)


薬の関係で食欲がすごいうえに
お水もガブガブ飲むよ
痩せるよりはいいね


ナナちゃんがスヤスヤ寝ている姿に
ほんと癒されるし、力をもらっているよ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

ちーちゃん、また微熱なり☆

今朝また微熱があったちーちゃん
昨日は元気になったと思っていたのに。。。


身体がだるいらしく、1日寝ているよ
食欲がないけど、無理やりでも少しは食べていて
えらいな~


昨日体調良かったのは、診察日だったから
プレドニゾロン増やさせないためね


ナンデヤネ━o(*^ω^)=O)^ω^*)━ン♪
って、ちーちゃんにぶっ飛ばされるわ


まぁ、冗談はさておき
3週間ほど前にプレドニゾロンが
1㎎減ったのが原因か


暑かったり寒かったりの気候がおかしいせいか
何が原因かまだわからないもんね


本人(ちーちゃんは)、できることなら
プレドニゾロン増やしたくないだろうしね


これからも無理しないでいよう~
それでも治らずおかしかったら、先生にメールしちゃお



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ちーちゃん微熱が治まりました☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY
今朝は微熱が出なくてよかったよ


午後からはふたごは内科診察日
尿検査、採血、アルプロスタジル注射(きーちゃんのみ)
をしてきたよ


ちーちゃんは微熱があったということで
CT検査を追加


採血結果は2人とも特に変わりなしでした
ちーちゃんのCT検査も異常なしで
微熱も何だったんだろうね~ってことに


微熱が長引かなくてよかったね
胃がもたれていたのも
落ち着いてきたみたい


とうぶん無理しないで過ごそうね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ちーちゃん、今日も微熱があるよ☆(SLE DIARY)

今日も朝微熱があったちーちゃん
高い熱じゃないけど、身体がだるいそうで。。。


昨日も午前中微熱があって
午後からは下がって
身体も楽になったって言っていたけど
今日も同じ感じ


風邪っぽい症状はないし
何からの熱だろうね


食欲はあまりなくて、少し胃が重たいって


ちょうど明日午後から内科診察日なので
診てもらってきま~す


ナナちゃんは今日も発作のお薬&鎮静剤のおかげで
落ち着いているからね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ナナちゃん、落ち着いているよ(*´▽`*)

皆さん、昨日はナナちゃんに優しい言葉をかけていただき
心配してくださり、ありがとうございました


今のところ大きな発作も出ていません
お薬の影響で食欲がでて(いいこと)
食べすぎなのが心配くらい


食べ過ぎたら、少ししてから吐くので
少しずつあげています


一瞬痩せたかなと思った身体が
下半身おデブちゃんに戻っているよ


これからも体調が、落ち着いていてくれたらいいな


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


そんな中、ここ最近の寒さにやられたのか
ちーちゃんが久しぶりに7度1分の微熱を出しました。。。


昨日の夜中から寒かったみたいで
今朝起きてからも寝不足もあり
しんどいって言ってた


寝不足なのは夜寝る前の睡眠導入剤を
飲み忘れたそうで


でも夕方には熱も下がり
しんどさもマシになって、安心したよ~


私(きーちゃん)ですら、クシャミがでるからね
皆さんも体調には気をつけてくださいね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ナナちゃん、初めての発作

昨日の夜6時55分くらいに
ナナちゃんがいきなり手足を硬直させながら
痙攣し始めて、初めてのことでビックリしました


5分くらいしたらなんとか落ち着いたけど
かかりつけの動物病院へ連絡し
時間外だけど診てもらえるということで
すぐに病院へ


老人性の脳の萎縮による痙攣だそうです
昨日は痙攣を止める注射を打ってもらい
今日から飲むための痙攣を止めるお薬と
何かあったら使う用の座薬をもらって帰ってきました


大きい発作は何回もあると
ナナちゃんに負担がかかるので
発作が出ないようにするのが理想です


でも軽くだけど家に帰ってちょっとたってから
軽い発作が出たよ


注射を打ったばっかりだったので
座薬は使わなかったけど。。。


それから寝る前までずっと叫んだりで
鎮静剤を使うことに


夜中も鎮静剤が効いている数時間はいいけど
切れたとたん何回も泣いて叫んで
母もいつも通りあまり眠れなかったみたい


夜中ずっとナナちゃんの鳴き声を何回も聞いていて
心配していたよ


朝方から少しナナちゃんも母も眠れてよかった


一応今朝も病院へ行ってきました
今日は泣いたり手足をばたつかせたりすることもあるけど
強い発作は出ていません


夜中でもいつでも連絡してくださいと言われているので
飼い主としては心から安心できます


動物病院の先生はお付き合いが古いのですが
本当に感謝しています


ここ何週間で急に老け込んだナナちゃん
奇声みたいな鳴き声を出すことも多く
それも脳による誤作動だったんだろうね


ナナちゃんが19歳になったときから
この1年間で何が起きるかわからないと
覚悟していたよ


覚悟しているって口では言っていても
発作を目の当りにしたら、めちゃくちゃつらかった


それでも最期まで見届けるのが
私たち家族の役目


いつもナナちゃんを見守ってくださっている皆さん
ありがとうございます


ナナちゃんはまだ食欲もあるしお水も飲むから
安心してね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

祖母無事に退院(笑)。☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY
いつもより少し早めに行き
祖母の入院費を払ってきたよ


そのままちーちゃんと一緒に祖母の部屋へ行き
顔を見せてからリハビリへ


私(きーちゃん)は祖母の退院の用意をしつつ
栄養士&薬剤師さんのお話を聞きました


いろいろ栄養指導の大切な話を聞いたけど
一緒に暮らしていないし
祖父母は老々介護だから
栄養管理ってほんと難しいよね


腎臓食は特に大変だし


正直祖父も祖母もわがままだから
自分の好きなようにするからね
(年も取っているし、性格もあるから仕方ないことだけど


できる範囲でがんばってもらうしかないね


入院中は寝てばっかりだったけど
家に帰ったら病院よりは歩くと思うから
食欲も少しは戻るかな


祖父も祖母がいなくて寂しかったみたいで
帰ってきてくれて嬉しいよね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ふわふわベッド&母の日☆

今日ペットショップへ行ったら
1年前の廃番商品でふわふわのベッドが
少し安くなっていたので買いました~


IMG_20170514_160255 (2)


この間某ニ〇リで買った長座布団以外に
もう一つふわふわ系のベッドか座布団が
ほしかったんだよね


まだナナちゃんを寝させていないけど
気に入ってくれますように


あ、今日は母の日でしたね
母には少し前に2人から服をプレゼントしたので
母の日終わった感があって忘れそうになってた~


朝思い出して、ちゃんとありがとう♡伝えました


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

祖母の食事介助☆

今日は入院中の祖母の夜ごはんの時間に
病院へ行って食事介助してきたよ~


その時間ちょうど母が、用事で手が離せなくなってしまって
急いで私が行くことになったのデス


ピューンと早く行ったけど
食事はすでにきていて、食べていたよ


祖母は総入れ歯だから、かたい食べ物は
苦手なんだよね


今日のメイン料理は骨のない白身魚で
食べやすいと言って食べていたよ


それに桃の缶詰とモモのミニーゼリーも出ていて
美味しい美味しいと言って食べていたのはよかった


ほとんど動かず寝ているばっかりだから
あまり食欲はないみたい
お家に帰ったら少しは食欲戻るといいね


あと2晩寝たら帰れるから、もう少しだけ我慢してね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

祖母の退院日決定☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY
私(きーちゃん)は先週GW中でさぼった
アルプロスタジル注射を打ってきたよ


お昼からは祖母の主治医の先生とのお話で
父&母&私(きーちゃん)&ケアマネージャーの
4人で話を聞いてきました


とってもわかりやすく詳しく説明してくださり
すごく頼りになる先生だなぁと再認識
安心して祖母を任せられます


この間ブログに書いたトルリシティ(コチラ☆)
祖母が使っている注射は薬価が高いらしい。。。
(実は調べていて知っていたけど


祖母は1割負担だから前のお薬代より
1000円前後高くなるだけなんだけど


若い人は3割負担でそのお薬だけで
4~5000円かかることになるんだって


だからいいお薬なのに若い人には
すすめられないって言ってた


もっとお薬が安くなって
たくさんの糖尿病患者さんに
使えるようになってほしいな


それから祖母の退院日が決定
来週の月曜日になりました


めっちゃ喜んでいたよ
あと少しだけ入院生活がんばってね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ヒンヤリCOOLなブランケット☆

今日は久しぶりに友達と
コメダ珈琲店でランチしたよ~


初めて食べたフィッシュバーガーは
とっても美味しかったよ
(写真ないけど


友達がナナちゃんへ素敵なものを
プレゼントしてくれました


IMG_20170511_190314 (2)


ヒンヤリCOOLなブランケット
すごく肌触りが良くて、涼しくていいよ~


友達のナナちゃんのために何かしてあげたいという
その温かい気持ちに涙が出そう


心から感謝しています
本当にありがとう


このブランケットの涼しさで
この暑い夏を乗り切ってほしいな


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

くっ着く 伸縮包帯☆

ナナちゃんの股の褥瘡(床ずれ)は治ったけど
左腕の褥瘡が治ったと思ったら再発して
それがなかなか治らないよ~


薬塗ってもすぐ取れるのがダメなのかな
ということで、こんなもの買ってみました


IMG_20170510_190527 (2)



これなら関節部分に巻いても
曲がるからいいね


今夜薬塗って巻いてあげよう~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

トルリシティ注射☆

昨日のブログで書きましたが(記事はコチラ☆
今日は祖母の初めて使う糖尿病のお薬の注射の
打ちかたを練習してきました~


注射を打ったのは父で
私は見ていただけだけど


祖母が初めて使った注射はコチラ


IMG_20170509_182540 (2)


すごく簡単で誰でもできるよ
でも祖母や祖父は注射の管理ができないので


これからはデイサービスの施設で、1週間に1回
打ってもらおうということになりました
(打ちかたは父が伝授しに行く予定


心配していた吐き気などの副作用は
なかったので一安心です


パンフレットに低血糖がおこるかもしれないと書かれていたけど
今まで何回も低血糖をおこしてきた祖母なので
これからも気をつけていかないとね


昨日入院したばかりなのに
もう退院したいという祖母
もうすこしがんばってくださ~い



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

祖母の入院日☆

今日は祖母の入院日
(この間の診察で決まっていたため、記事はコチラ☆)



お手伝いに行ってきたよ~
知っている看護師さんがいて
おばあちゃんよろしくね~って伝えました


どこの病棟に入院しようと、先生や看護師さんたち
ちーちゃんと私の知り合いが多すぎてね


何かあったら、すぐに申し送りされるのよね
悪いことできないわ←何するねん


明日1週間に1回打てばいい
糖尿病のお薬の注射を、初めて打つ予定


お昼過ぎに家族みんなで行って
打ちかたを一応見てきまーす



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ふわふわの長座布団が役立っているよ☆

昨日はナナちゃんの記事に(→こちら
皆さん優しいコメントをありがとうございました


ナナちゃんは褥瘡(床ずれも)もひどくなっていないし
(1日しかたっていないけど)


今日はゴロンゴロン長座布団の上を
動き回っているよ


いきなり元気かーい
立てはしないんだけどね


バランスが取れていないのか
昨日のお薬が効いていて
痛みが少ないのかな


長座布団の上からフローリングに
転げ落ちそうになるのが心配で
座布団の横に毛布をたたんで置いているよ


昨日ニ〇リで買ったふわふわの長座布団
役に立っていて、ほんと買ってよかったー



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

ナナちゃん、左肘脱臼&褥瘡できる

ここ最近のナナちゃん、全然立つことができなくて
足も弱くなってきたねって言ってて。


ずっと同じ方向に寝たきりで
(寝返りが打てない)


股の間と左肘のところに褥瘡(床ずれ)
が初めてできたよ


今日病院へ連れていったら
いつからかわからないけど
左肘が脱臼していたみたい。。。


気づいてあげられなくてショック
ナナちゃんごめんね


痛み止めもらってきたよ
お年寄り犬だし、些細なことで脱臼したりするんだって


これからはもっと気をつけてみてあげないといけないし
褥瘡もひどくならないようにしてあげたいな


ということで、某ニ〇リでふわふわの長座布団買ってきたよ
ナナちゃんも気に入って寝てくれているから
よかった~


この写真、左に写ってるのが両手
右に写ってるのが後ろ足だからね

IMG_1805 (2)


ナナちゃん、今19歳と3ヶ月ちょっと
1日1日を大切に生きてくれている


食欲もあってお水もたくさん飲んでいるから
嬉しいよ


私たち家族ができることは
なんでもしてあげるからね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ぼくは明日昨日のきみとデートする☆

GWは本当にどこにも行かず
ゆっくり過ごしたふたごです


録画していたミュージカルDVDを観たり
私(きーちゃん)はパンを作ったりと
したいことできて、充実していたよ~


まぁ普段やっていることと
そう変わりはしないんだけどね


最近読んだ本を1冊紹介

ぼくは明日昨日のきみとデートする 
七月隆文先生


IMG_20170430_190618 (2)


映画化もされた作品
2回読んだほうが絶対いい
ジーンと切なくなる本でした



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

エンゼル型付き日本一簡単に家で焼けるパンレシピでパンを焼く☆

昨年の誕生日にもらった(こちらの記事
エンゼル型付き、日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
を使って、初めてパンを焼いてみたよ


私(きーちゃん)の手の指が潰瘍もできていなくて
痛くもない今がチャンスと思ってね


正直ホームベーカリーに慣れすぎていて
1からパンを作るのが難しかったよ


けれどパン生地がもちもちで
触るの楽しかった~


パン生地発酵させて焼く前のもの

IMG_20170504_133449 (2)


焼き上がり~無事に膨らんでキレイに焼けてよかった


IMG_20170504_140747 (2)


焼きたてのパンはアツアツで美味しかったデス


実は昨日はホームベーカリーでパンを焼いていて
2日連続パン祭り


家族みんな付き合ってくれてありがとう~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

WEAVERのNEWSingle S/S☆

私の大好きなWEAVER(うぃーばー)
今日発売のNEW Single「S/S」GET


アスマート限定・先着予約特典の
LIVE音源CDも無事にGETできたよ


IMG_20170503_185611 (2)


とうぶんエンドレスリピート決定~


今年はWEAVERのliveに行けないので
音楽を聞きまくるぞ~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

祖母、新しい主治医の先生に変りました☆

今日は祖母が内科診察日だったので
付き添いで病院へいってきたよ


前の主治医の先生が遠くの病院へ異動になり
新しい先生に初めてお会いしました


糖尿病から腎臓が悪くなり透析患者になるような人を
診ている先生らしく、糖尿から腎臓が悪くなってきている
祖母にピッタリの先生で安心したよ


現実問題、祖母の採血結果は悪く
ヘモグロビンA1cが高くなってきているし
腎臓の数値も上がってきていてよくないです。。。


糖尿病のためのお薬を飲み忘れることがあると伝えたら
1週間に1回打てばいい注射があって
飲んだり飲まなかったりするよリいいと聞き
その注射をすることになったよ


そのお薬は吐き気の副作用が出るかもしれないから
来週から1週間ほど入院して、試しに打ってみよう
ということになりました


副作用が出ずに、注射があうといいね
入院したら腎臓の検査もするらしく
しっかり診てもらってほしいな



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

anelloの白色バッグ☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY
珍しく主治医の先生がリハビリ室にいらして
体調どう~って声をかけてくださいました


その後2回ほど病院内で会ったし
今日は主治医の先生と縁があるなぁ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


午後から私(きーちゃん)は白色のリュックがほしくて
ちーちゃんと一緒に買いに行きました~


IMG_20170501_163335 (2)


最近春色の明るい服ばかり着ているんだけど
黒色のリュックは重たい色だったからね


やっぱり車いすを押すことが多いから
リュックは助かるよ~


気に入ったanelloの白色バッグを買えて
嬉しいきーちゃんです



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ