COOL ジェルマット☆

最近買ってよかったもの


jyerumatto.jpg


ナナちゃん、気持ちよく寝てくれているよ~


jyerumattonana.jpg


食欲も戻ってきて、モリモリ食べてくれるし
お水もガブガブ飲んでくれま~す


1月30日がお誕生日のナナちゃん
今月30日で18歳と半年になったよ
元気になってくれてよかった



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

ハーゲンダッツクリスピーサンド☆

これめっちゃ好きなアイス
久しぶりに食べたよー



haagendazs.jpg



前にも載せたことがあったかな
(忘れた
期間限定にせず、ずっと売ってくれたらいいのに


なんか、毎日アイス食べてる
糖分取りすぎー


そんなに量は食べていないけど
やめられんー


美味しいアイスを食べて
夏を乗り切れればいいかな



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

お礼のサーティーワンアイスクリーム☆(SLE DAIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY
私(きーちゃん)、プリンク注射を打ってきたよ
(血液をサラサラにするため)


ほんと毎日あっついね
皆さん体調崩していませんか


病院も風邪をひいている人が
多かったよー


今日は買い物ついでにパパりんに
お礼のサーティーワンアイスクリームを
買ってきたよ


背中治療してくれたからね
って治療しなくてもたまに
差し入れしていますけどー:+((*´艸`))+:。ウフフ


いつもちーちゃんと外出先で
サーティーワンアイス食べたって言ったら
母と父が羨ましそうな顔するんでね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

母 VS 娘☆

父の治療で私(きーちゃん)、骨盤のゆがみ
左背中の筋がこりかたまっていたのが
柔らかくなってきました~


パパりん治療してくれてサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


そんな私は昨日から料理のお手伝い開始
無理はしていないけど


私は野菜とかを切って3等分にするとき
まんなかが大きくなる傾向があるの~
均等に切れない


一生懸命やっているけど
慣れていないから時間もかかる
それは仕方がないけどね


炒めたり混ぜたりするとき
母がちゃっちゃと混ぜるのよ~
って言うけど無理


ちゃっちゃと出来るんだったら苦労しないわ
まだまだ下手くそだから修行してるのに


やる気なくすようなこと言うし
私がやろうと思ったことを
母がさっとやったりして
怒るきーちゃんです


母も悪気はないのはわかっているけど
何十年も料理ベテランの人なんだから
寛容に見守ってほしいわ~


というきーちゃんの愚痴
愚痴m(o・ω・o)mゴメンヨ


でも母に料理を教えてもらえて
感謝感謝
今日も母と楽しく料理したよ~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

女王様健在♪

昨日はナナちゃんの心配をしてくださり
皆さん本当にありがとうございました


こんなにたくさん応援してくれる人がいて
ナナちゃんは幸せものだね


まだ本調子ではないけど
ご飯を食べてお水も飲んでいるから
安心かな


でも1日1回ほんの少しだけど
ゲェ~するんだよね


未消化のドッグフードとおやつが
ちょこっと出てくるの


消化器官が弱っているのかなぁ
早く元気いっぱいのナナちゃんに
戻るといいな~


あ、そうだ、女王様度も
上がってきたから嬉しいわ←棒読み


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

お腹ゴロゴロ(◎_◎;)

昨日のナナちゃんのお話


朝からご飯を食べずに寝ていたナナちゃん
午後からお腹がゴロゴロキューキュー鳴りはじめて。。。


昔からお腹がゴロゴロいうことはたまにあって
半日も寝ていたら治まっていたし
その後ご飯も食べていたから
今まではあまり心配していいなかったの~


でも昨日はフンフン鳴きだすし
いつもと様子が違うんじゃない?って思って
母と動物病院へ行ってきました~


便検査したら悪い菌も出なくて一安心
善玉菌と悪玉菌のバランスが
よくないのかも?ということで


抗生物質の注射2本に点滴をして
お薬もらって帰ってきたよー


点滴中は私(きーちゃん)が抱っこしていたんだけど
めちゃめちゃ文句言って鳴くし、あばれるしで
注射針抜けないかヒヤヒヤもんだったよ


昨日はお水しか飲まず何も食べなかったナナちゃん
今日は朝からようやくご飯を食べてくれたし
お水も飲んでくれたからよかった~


おとなしいナナちゃんは心配すぎる
わがまま全開で飼い主を困らせてくれないと


高齢だから夏バテや熱中症にも注意して
見ておかないとね


nana.jpg



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

ねじれとるん( ̄▽ ̄)(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは、手(腕)と足のリハビリDAY
調子はボチボチのようでーす


私(きーちゃん)、父に痛かった背中の
治療をしてもらいました


骨盤がねじれているって言われたー
そもそもどうやったら骨盤って
ねじれるのよ


腰が悪いから背中にもきたのねー
明日から毎日治療してもらわなきゃ~


それにしても治療は痛かったー
でもしてもらったらさすが全然違うスゲー
(当たり前やプロや


パパりん明日からも治療よろしくねウフフ


お礼に今度サーティーワンのアイスを
差し入れしようと思っているきーちゃんでした



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

グキッ!(つД`)ノ

きたきたきたよーキタ━(゚∀゚)━!
昨日の夜、顔を洗おうと洗面台の前で
腰をかがめたら…


グキッ?それともビキッ?っとね
音聞こえた~絶対聞こえた~Σ(´Д`*)


腰じゃなくて、背中のギックリだ~(´;ω;`)


ほんと痛くてビックリしたよ~
こんな痛いの初めて
もう下向くのいやー(ノ_<)


またグキってなるのが怖くて
今めちゃめちゃ慎重に行動しているもん


今日寝る前にちーちゃんが
少しマッサージしてくれるって
ありがたや~(」*´∇`)」


明日はまた父に治療してもらおうかな(。´・(ェ)・)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

ポケモンGO☆

ポケモンGOが日本でも配信されましたねー
私たちは正直ポケモンにはまってこなかったから
(流行ったときすでに高校生くらいだったから


ポケモン世代からしたら内容も何もしらないな~
ピカチュウはかわいいなと思うけど


でもまぁ話題にもなっているし
無料でダウンロードもできるみたいだし
一応やってみようかなと思ったわけですの( ゚∀゚)アハハ


それからスマホのインストール画面に行ったら…
お使いの機種は対応していません
だってさ。。。ガビΣ(゚ω゚||)ーン


いや、別にね、めっちゃしたいわけじゃなかったからね
全然悔しくないんだからね(; ・`д・´)


流行りに乗ろうとした自分が悪かった…(#^ω^)ビキビキ


皆さんポケモンGOをするときには
夢中になりすぎるらしいので
事故には気をつけてね~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

8mgキター☆(SLE DAIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY


午後からふたごの内科診察日でした
お決まりの採血、尿検査、プリンク注射(きーちゃんのみ)


採血結果は…
ちーちゃんは前回数値が上がっていた
クレアチニン(腎臓の数値)が
下がっていてよかった~


私(きーちゃん)は血清鉄(貧血の数値)
が下がったー
ヘモグロビンの数値も下がってきたし
来月あたり鉄剤の注射しないといけないかもね


でも2人ともSLE(全身性エリテマトーデス)
のほうは落ち着いているということで


ということで!!
プレドニゾロン9mg→8mgに
減量になったよ~



2人ともここまで下がったのは
久しぶりぶりかも~
めちゃめちゃ嬉しいで~す


この暑い夏をプレドニゾロン8mgで
がんばって乗り切るぞ~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

バキバキ☆

昨日から背中なのか腰なのか
その中心くらいなのかが
バキバキで痛い私(きーちゃん)です


今日父に治療してもらったし
診療所のマッサージ機にものりました


日常生活の中腰が地味にくるー
寝ているときが1番楽~


なので今日はゆっくり身体を休めたよ


明日は午前も午後も病院だから
早く背中の痛みがよくなってほしいな~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

いろんな場所で☆

先日東北に住んでいる
WEAVER繋がりのお友達から
宇宙朝顔咲いたよ~とラインがきました


私たちの友達はみんな真面目だなぁ
鹿児島、兵庫、東北、どんな場所でも
キレイに咲かせてくれているから
本当に嬉しいです


みんな本当にありがとう~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

カットへ☆

今日はちーちゃんとカットに行ってきたよ~
この間からちーちゃんがずーっと
切りたい切りたいと言っててね


もう髪が多くて爆発しそうだったから
急に暑くなったことだし行っちゃった


そしたらちーちゃんは予想以上に切りすぎて
めっちゃショートになったよ


小学生みたいになっちゃった
ま、すぐに伸びるからいいよね


私(きーちゃん)はショートボブで
短くなってスッキリ
洗うのも乾かすのも楽になる~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

梅雨明けしたよ☆

今日は朝から晴れていて気持ちがよかったので
ちーちゃんと出かけよう!ということで
繁華街に行ってきました~


滅多に行かない場所で偶然高校の同級生と
バッタリ会ってめちゃめちゃビックリ~


友達はご主人様とお子さんと一緒だったんだけど
お子さんすっごくかわいかった~
久しぶりに会えてほんと嬉しかったよ



ランチはサンドイッチとチョコレートパフェ


sando.jpg


tyoko.jpg



1品ずつ頼んで先にパフェ食べてるからね
前菜がパフェだよニシシ


手作りの生チョコも中に入っていたチョコムースも
すごく美味しかった~


サンドイッチもオムレツとトマトとレタスにチーズが入っていて
ボリュームいっぱいで、1つでお腹がいっぱいになったよー


SALEで人が多かったけど
楽しい時間を過ごせました


また買い物しちゃったし
最近財布のひもがゆるすぎるから
これからひきしめま…す←たぶん


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

つぶれたかも(´;ω;`)

まだ料理のお手伝いをがんばっている
私(きーちゃん)です


この間はイカをさばいて刺身にしたよ
今日はタイの短冊を買ってきて切ったんだけど。。。


なんせまだ包丁に慣れないもんだから
刺身を切るときの力加減がわからない


力がないからそんなに入れているわけじゃないけど
入れなかったら包丁で刺身が切れないしで
難しいよ~


今日はタイをきれいに切れたと思ったけど
完璧つぶれた感があった…
へ、下手くそ~


慣れていないからしょうがないと言ってくれるけど
めっちゃ悔しいきーちゃんです


最近結構指を酷使しているけど
潰瘍もできなくて調子いいのが嬉しい~
だからこうして料理ができるんだよね


潰瘍ができたらまた料理ができなくなるかもしれないから
今は少しずつでもがんばりたいな~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

バトンリレー☆

開業臨床士のぽかぽか膠原病便り
(旧)ぽかぽかリウマチ日和

を書いているにゃーこちゃんから
バトンが回ってきました~


書くのがだいぶ遅くなっちゃった
音楽のことに関することなので
少しお付き合いくださ~い


初めて買ったCDは?
私たちが初めて買ったCDは…
(たぶん初めて買ったのは
CDじゃなくてテープ


小学5年生のときに初めて
好きになったのが光GENJIで
たぶんSTAR LIGHTを買ったんじゃないかな


シングルもアルバムも全部集めたと思う~
今は手元にないから忘れちゃったー


大阪城ホールにライブを観にいって
うちわやペンライト振ったなぁ~( *´艸`)
私たちのライブ好きの原点は光GENJIだと思うよ


今まで好きになったアーティストはたくさんいて
いろんなアーティストのファンクラブに入って
ライブに何度も行ったよ~


ちーちゃんよりきーちゃんのほう
が音楽命で生きているけどねアハハ


今までちーちゃんが好きになったアーティスト


FIELD OF VIEW (フィールドオブビュー)
GLAY (グレイ)
平井堅


きーちゃんが好きなアーティスト


L↔R (エルアール)
L'Arc〜en〜Ciel (ラルク アン シエル)
SOPHIA (ソフィア)
ゆず
山崎まさよし
森山直太朗
ゴスペラーズ
スキマスイッチ
レミオロメン
BUMP OF CHICKEN (バンプオブチキン)
[Alexandros] (アレキサンドロス)
WEAVER (ウィーバー)


WEAVERに関しては何度もブログで書いているけど
遠征に行くくらい大好きなアーティスト


オススメ曲は全部


私(きーちゃん)にとって歌は
なくてはならないもの
ストレス発散、癒し、心の支え
生きがいです


私からのバドンは…

のほほんな日記のしぃたん

のんのとのんびりHappyLife♪のmikityちゃん


晴れ、ときどきワンコ達。のじゃにママさん

にお渡ししてもいいですか?


体調が悪かったり、仕事が忙しかったりで
書くのが無理だったら
スルーしてくれてかまわないからね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

アイスの実ぶどう☆(SLE DAIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY
久しぶりにいい天気で気持ちよかった~


私(きーちゃん)、眩しかったから
この間作ったサングラスを初めてかけたよ


眩しさが軽減するし(←当たり前
めっちゃよかったー


目からも紫外線が入るし
これから夏は特に気をつけなくちゃね


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。


最近ふたごが家でよく食べているアイス



aisunomi.jpg



サッパリして美味しい~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

簡単、美味しい♪

今日は友達に教えてもらった簡単料理を
アレンジして作ってみた~


細切りにしたジャガイモとレンコンと
ささがきごぼうをシーチキンで炒めたよ


最後にちょろっとしょうゆで味つけ


苦手なごぼうも美味しく食べられて
野菜たっぷりで気に入ったよ


ちーちゃんが喜んでくれたのが
1番嬉しいな~


今日は少ししか作らなかったから
今度はたくさん作ろう~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

ワンピース☆

この間SALEでワンピース買っちゃった
最近ワンピにはまっているふたごです


earth music&ecology

50%OFFの品がさらにタイムセールで
そこから30%OFF
こりゃ買うっきゃないでしょ
ちなみに2人ともお揃い



gingamu.jpg



hanagara.jpg


今まではパンツ(ズボン)が多かったけど
たまにはおしとやかにワンピースもいいよね


その他にもまだ買っちゃったんだけど
久しぶりに楽しい買い物ができて
HAPPYなふたごでした



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

ねむねむ~(´×ω×`)

昨日の夜はなんとなく暑くて寝つきが悪く
寝不足でめっちゃ眠い私(きーちゃん)です


今日は1日中眠い…
でもちょこちょこ動いているから昼寝できないの


昨日左ふくらはぎを虫にかまれて?くわれて?
刺されて?(←ちなみにどれで言う?
めっちゃかゆい~


同じ部屋のちーちゃんは大丈夫だったのにー
なんでふたごなのに私のほうがかまれやすいのかな


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨日食べたサーティーワンアイスクリーム


31.jpg



ブロともななちゃんのオススメのナッツトゥユー
ナッツたくさんで美味しかったよ


新作のコットンキャンディーワンダーランド
アールグレイ&キャラメルスコーンも美味でした


また食べに行きたいな~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

サングラス完成☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY


ちーちゃんはここのところがんばっているせいか
筋肉痛が出てしまって、動きがロボットだし
足が上がらないみたいだよ


それでもリハビリ後買い物へ行っちゃうふたご~


この間JINSで作ったサングラスができたので
取りに行ってきたよ~


ちーちゃんのサングラス


sun1.jpg


きーちゃんのドライブ用サングラス


sun2.jpg


素敵なサングラスができて嬉しい~


ちーちゃんはTVの光が抑えられて
見えやすくなったって言ってるよ


私(きーちゃん)は運転中かけるの楽しみだなぁ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

宇宙朝顔の輪が広がっていくね☆

今日は家族みんなで選挙に行ってきたよ~
雨が降っていたけど、ひどくなくてよかった


そのあと私(きーちゃん)、母と2人で夕飯の買い物へ


ブログに書くのも恥ずかしいんだけど|ω・`)
4日間料理を真面目にがんばった結果
右手首あたりの筋肉やられました


慣れない料理をしたから
変なところに力が入ったのね
よわっちい手首ですこと( *´艸`) プププ


ということで、母も体調がよくなってきたので
料理は母のサポートにまわります~


手首がよくなったら、また料理がんばるよー


**************


前にブログで友達が宇宙朝顔を
キレイに咲かせてくれたって書いたけど
また別の友達が宇宙朝顔を
咲かせてくれた写真を送ってくれたよ


みんながキレイに咲かせてくれていて
私(きーちゃん)嬉しいです
本当にありがとう~




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

母の熱が下がったよ☆

今日はちーちゃんと2人で夕ご飯の買い物へ
私(きーちゃん)、毎日料理をガッツリと
作る体力ないっす+((*´艸`))+:。プププ


今日は疲れているんで簡単料理ね
みそ漬けの魚を焼いたり、餃子焼いたり
豚肉焼いたり
焼いてばっかりやんか~


将来ちゃんと素敵な主婦になれるかしら…ヤバヤバ


母はようやく熱が下がったよ~
よかった~


咳はまだあるから油断は禁物
すーぐ動こうとするんだから


まだまだ無理しないでよねー



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

カレー&ゴーヤチャンプルー☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY


リハビリ後ちーちゃんを家まで送り
私(きーちゃん)は夕飯の買い物へ~


午後から久しぶりに2時間ほど昼寝をし
そのあと夕飯作り~


今日作ったのはカレー
日曜日に田舎の祖父母にも持っていけるように
たっぷり作ったよ




kare-.jpg



そしてゴーヤチャンプルー
卵を最後にふんわりととじるから
苦みがマイルドになっていいよ~




go-ya.jpg



2時間半以上立ちっぱなしの料理は大変だね
母の偉大さをしみじみと感じています(笑)。


今指が化膿していなくて
料理ができてほんとよかったー


でもやっぱり料理は楽しいね
もっとレパートリー増やすために
がんばりま~す



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

母病院へ☆

ただいま母が絶賛風邪ひき中~


母は熱が上がったので病院へ行って
採血やレントゲン、肺炎の検査をしてもらったって


肺炎ではなかったけど気管支炎で
肺炎一歩手前ということで
お薬をたくさんもらってきたよ~


今日も2人で協力していつも以上に
家事手伝いをがんばっています


早く元気になってほしいな~(切実



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

母ダウン(;'∀')

母が2~3日前から咳をしていて
今日微熱が出てしまった~


急きょ私(きーちゃん)が買い物に行って
チーズ乗せハンバーグを作りました


hanba-gu.jpg



やっぱり母が作るほうが美味しいけど
もっと料理がんばりまーす


とうぶん無理させないようにしないと。。。


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ミルクティーフラッペ☆

ブロ友さんが美味しいと言っていたので
飲んでみた~



DSC_02191.jpg


最初一口目は甘っ!て思ったけど
そのあとはそんなことなかったよ


サッパリ飲めて夏にオススメ~
ミルクティー好きな人には飲んでもらいたいなぁ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

寝坊(◎_◎;) (SLE DIARY)

ふたごさん、初めてやらかしました


今朝リハビリの日なのに寝坊した~
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



9時半からリハビリなのに、起きたの8時28分
目覚まし聞こえなかった。。。


普通どっちかが目が覚めるはずなのに
2人とも気づかないなんて…((((;゚Д゚)))))))アリエナイ


もうできる限りの速さで用意して
なんとかギリギリ間に合ったからすごい:+((*´艸`))+:。 プププ


先に目が覚めたのが私(きーちゃん)なんだけど
あまりにも驚きすぎて時計を二度見したよ


すぐさまちーちゃん起きて~って叫んだし
ちーちゃんなんて起きてからも頭がボーっとして
半分寝たままだったよ~Σ(゚□゚(゚□゚*)


もう少し大きめな音での目覚ましを考えなきゃね(´∀`*;)ゞ
今度からは気をつけま~す



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

パソコンの本☆

パソコンを替えてから買った本


windows10.jpg


とっても役に立ったよ~


前のパソコンXPだったからね
全然使い方がわからなくて
ちんぷんかんぷんだー←言いかた古い


わからないことはやっぱり本に頼ったほうがいいね~

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

リュックサック♪

ちーちゃんがリュックサックをほしいというので
この間一緒に探しに行きました~


kaban.jpg


安くて(←ココ重要)
いいのを見つけたよ~v( ̄Д ̄)v イエイ



背負って歩くのは大変だけど、リハビリもかねて
たまには荷物を背負って歩くのもいいかもね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ