パンダ靴下☆

ここ最近バタバタしていたから
今日はマッタリDAY


昨日の夜ちーちゃんが偏頭痛一歩手前の私を
マッサージしてくれたよ~キモチイイー


肩と背中がボロボロだったから助かったー
ちーちゃんいつもありがとね


******************


某ダ○ソーさんで買ったパンダの靴下


IMG_04281.jpg


めっちゃかわいい~
でも私は履けないから、ちーちゃんが履くんだけどね


思い存分パンダの靴下履いてちょ(#^ω^)ビキビキ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

痒みを我慢、それが1番つらいね ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんは足のリハビリDAY
いつも通りがんばってきたよ~
(ちーちゃんがね


ちーちゃん、左手首あたりが痒かったらしく
けっこう強めの力でかいたらしいの。。。


広範囲で皮膚がすごくただれて
酷くなっているよー(*・ε・*)ムー


プレドニゾロンを長年飲んでいると
皮膚も薄くなってきちゃうんだよね


だからかきすぎ注意っていつも言ってるのに~
薬を塗って様子をみているけど、いまも痒いらしく
かかくのを我慢しているけどつらいよね


確実に治るのに時間がかかりそうな傷跡
早く痒みがおさまって、皮膚もキレイになるといいね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

笑うことが1番身体にいいよね☆

今日は同病の友達が遊びにきてくれました
旅行のお土産もありがとう~


すっごく話が盛り上がったんだけど
友達が涙出るほど笑っちゃってね


笑いって免疫力上がるからいいよね~って話しになって
でも私たちの病気は免疫力上げすぎちゃいけないんじゃ・・・


ねーどっちなの~Σ(゚□゚(゚□゚*)
思いっきり笑っていいのかい


それでも笑顔や笑いには
病気を吹き飛ばしてくれるパワーが
あると思うよ


私たちから笑顔を取ったら
何も残らないもんね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


これからも毎日笑って過ごしたいな

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

膠原病の友達との集まり☆

今日は膠原病の友達との集まりで
ランチしてきたよ~


ちーちゃんも本当は行く予定だったけど
昨日の夜中なぜか寝付けなくて寝不足だったため
急遽キャンセルにー


とっても残念がっていたよ


私が食べたサンドウィッチ


DSC_01571.jpg


逆光でキレイに撮れなかったけど
鴨のサンドとっても美味しかったで~す


今度はちーちゃんと一緒に来たいな


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

内科診察日☆ ( SLE DIARY )

今日はふたごの内科診察日


いつも通り採血&尿検査と
プリンク注射(きーちゃんのみ)をしたよー


採血結果は特に異常なし
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


ちーちゃんはプレドニゾロンが10㎎→9mgに減ったよ
羨ましい~(∩・∀・)∩ キャー


そしてそれに乗っかろうと思って
私(きーちゃん)も減らして~って頼んだら
左手人差し指が化膿しているから(ほとんど治ってるけど)
ダメーって言われた~ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!


もう治ったのに・・・・゚・(つД`)・゚・
私は免疫抑制剤も飲んでいないから
無理に減らしたくないんだって。。。


今年の冬を乗り越えられたら考えようって言われたよ
でも話が遠い先すぎだーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


私(きーちゃん)は採血結果に出ないで
症状に出るタイプだから仕方ないかー
耐えますわ(*p゚ェ゚q)ゥン


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ストロベリーディライトフラペチーノ♪ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY


リハビリ後短時間だけちーちゃんと買い物に行ったんだけど
ス○バでストロベリーディライトフラペチーノ
を飲んできました~


DSC_01541.jpg


これはふたごには大ヒット~
ぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪


めちゃめちゃ美味しかったよ~
イチゴ好きにはオススメで~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

消えたマフラーの謎(・∀・i)

今日も昨日に引き続き、洋服とこまごまとしたものの
断捨離がんばったよ~


無理しないでおこうと思ったけど
やっぱり疲れたー( ゚∀゚)・∵ブハッ


なぜかちーちゃんのマフラーが1つも出てこないの
なぜなんだろうね~
昨年(たぶん私が)片付けたみたいで
どこにしまったのか思い出せないのが悔しい~


けっこういろんなところ見たのに出てこないなんて
神隠しかっ!!w( ̄o ̄)w


今年の冬までには出てきてくれるように
祈っとかなきゃ・・・(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

服の断捨離☆

今日は思い切って2人分の服の断捨離をしました~


大きなゴミ袋3つ分の服を捨てたよー☆
あースッキリ(〃^∇^)o彡☆あははははっ



少し掃除スイッチが入ったから、無理しない程度で
明日もう少しだけいらないものを探そうかな


ここまできちんと洋服を断捨離したのは初めてかも
たぶんまだ完璧な断捨離じゃないと思うけどね


めっちゃスッキリ気分がいいふたごでした
やっぱり掃除はいいね~

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

リハビリは続くよどこまでも☆ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY
歩き方を意識して歩くと、手(腕)に意識がいかなくて
腕に力が入ってしまうちーちゃん


腕が重たいと感じるから、何をするにしても
おもりをつけた腕を動かしているみたいで
大変なんだそうです


普通だったら腕が重たいとは感じないもんね
いつになったら腕が軽いと感じるようになるのかな
っていつも言っているよ~


脳出血でやられてしまった神経を
補ってくれるための神経が回復するには
と~っても時間がかかるけど
1日でも早く新しい回路ができてほしいね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

獣の奏者☆

大好きな上橋菜穂子先生の
「獣の奏者」全4巻&外伝

読み終わったよ~


IMG_04071.jpg


この先生は私(きーちゃん)の人生で
トップ3に入るほど大好きな先生になったよ


昔薦めてくれた友達には感謝しなくちゃね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

父4年ぶり~(笑)。

父が4年ぶりに痛風になってしまったよ
すっごく痛そうでかわいそう
↑そこ笑っちゃダメだよね( *゚艸゚)プププ


父は午前中は12時まで仕事で(整骨院)
土曜日の午後は14時半~16時半まで仕事だから
私が病院へ12時前に受付にいって、12時過ぎに父がきて
お昼休みに診察&採血してもらったよ


痛風は痛みが出ているときは薬が飲めなくて
痛みと腫れが落ち着いてから治すためのお薬が飲めるの~


今日は痛み止めだけ出してもらい帰ってきました


男の人は痛風になりやすいからね・・・
父は尿酸が高くなるような食べ物も大好きだけど
毎日水分を取る量が少ないのも原因だと思うんだ~


ここだけの話し、今年の父の日は水筒をプレゼントしようって
ちーちゃんと話しているよ


男性の皆さん、痛風には気をつけてくださいね

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

クール クリスピーサンド  ラズベリー&バニラ☆ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY
指の調子がよくてOT(作業療法士)さん
にも褒められたって
よかったねー


私(きーちゃん)はプリンク注射(血液をサラサラにするため)
を打ってきました


腕にはどこでぶつけたか覚えていないあざが。。。
それも両腕
病気のせいかドジのせいかわからないよ


病院が早く終わったからちーちゃんと
汽車に乗って遊びに行ってきました~


これを食べたかったのー


クール クリスピーサンド 
ラズベリー&バニラ



IMG_20160520_151820.jpg


想像以上に美味しかったー←ちょっと失礼
期間限定(4月13日~)で、なくなり次第終了
ってHPに書いていたよ


もう1回くらい食べられたらいいな~


何も買わなかったけど、ウィンドウショッピングして
帰ってきました

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

クッションと折りたたみチェア☆

今日はちーちゃんとニ○リへ行ってきました~


ダイニングテーブルの座布団が
へなっとしてきていたから
新しく低反発シートクッションを4つ買ってきたよ


硬すぎず柔らかすぎずでいい感じ~
(写真撮り忘れたけど


あと折りたたみチェア(アイボリー)の
座るところがクッションでいいのがあったから
2人とも買っちゃった


IMG_04091.jpg



今まで使っていたのは硬すぎだったけど
これはお尻が痛くないし(笑)すごく座りやすいよー


アイボリーだから汚さないように気をつけなきゃね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

歯は大事だよー☆

ナナちゃん、母におやつをもらっているところ


IMG_03921.jpg


18歳のわりに、歯はまだ残っていて
かためのおやつも小さくしたらちゃんと噛んで
食べられるんだよ~


人間も動物も同じで、歯って大事だねー
ナナちゃんの長生きの秘訣は、歯が丈夫なことかも


ふたごも歯はまぁまぁ強いほうだと思っているんだけど
これからも歯は大事にしないとね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

筋肉痛~(T ^ T)

私(きーちゃん)、今日はふくらはぎがだるーい( ;∀;)
めっちゃ筋肉痛~珍しい~((((;゚Д゚)))))))


この間の大掃除の疲れかな・・・って言ったら
母とちーちゃんに遅すぎるわ!!
(oTДT)o∑(゚д゚、)ってツッコミ入れられた


じゃあなんでこんなにだるいの~
立ってるのしんどいー(つД`)ノ
気温差のせい


というわけで、まったりDAYでした

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

着る服迷う~( *´艸`) ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY
まずまずの調子デス


午前中、土砂降りで大変だった~
めっちゃ濡れて寒かったし


ほんと毎日気温差ありすぎだよねー
着る服がわからなくなるし
寒暖アレルギーで鼻水出るっちゅうねんo(o・`з・´o)ノ


私(きーちゃん)、指は冷たいけど
レイノーが出ていないだけマシかなー


皆さんも体調には気をつけてくださいね

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

初コインランドリー☆

今日は家のすぐそばにあるコインランドリーに
母と初めて行ってきました~


この間リビングを大掃除したときにかえた
小さめのじゅうたんを洗ってみたよー


すごく便利でよかった~
これからは大きなものとかお世話になるかも


初コインランドリー遅すぎたかなぁ
皆さんは利用されたことがありますか


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

リビングの大掃除☆彡

今日は午前中、母と2人で、昨年末できなかった
リビングの大掃除をしました~


リビングのテーブルを動かして床を拭いたり
窓のカーテンの下の汚れを拭いたり、じゅうたんを替えて
TVの位置を変更したりと、めっちゃがんばったー


2人とも肩腰が痛い~疲れた~って言って
限界が来てやめたけど


もう少し掃除したかったんだけど
体力がもたなかった親子です( *゚艸゚)プププ


身体はボロッボロになったけど
心は清々しいよ~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


私(きーちゃん)が肩腰いだいーーー( ;∀;)
って言っていたら、ちーちゃんが午後から
肩腰のマッサージしてくれたよ


ちーちゃん、女神様や~
肩腰ずいぶん楽になったよ~
ほんとアリガト――(*´・ω・`)―ネェ♪


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

いきなり((Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんは足のリハビリDAY
私(きーちゃん)はプリンク注射(血液をサラサラにするため)
を打ってきました


今日は暑くてたまらない~((Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ
急に夏がやってきたー


ナナちゃんも高齢だし、暑くてバテそうなので
クーラーをつけたよ


寒いほうがキライだけど、暑すぎるのもイヤ
人間ってわがままだよねー


急な暑さに2人ともバテないように
気合をいれま~す

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

WEAVERがライブで鹿児島に初めてくるよ~☆

私たちの大好きな3ピースピアノロックバント
WEAVER(うぃーばー)がライブで
来月鹿児島に初めてくるよ~♪
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪



今まで熊本、福岡、神戸に遠征に行っていたけど
やっと鹿児島で観られるー


早速チケットも無事にGETしたよーうふふ


ライブハウスだからちーちゃんは残念ながら行けないけど
いつかホールに来てくれたら、一緒に行こうね


あと約1ヶ月後だからドキドキなんだよね
これを楽しみにきーちゃん毎日がんばれま~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

お出かけ☆

今日はよく晴れて気持ちがいい日だったので
出かけたい!と朝思い、ちーちゃんと繁華街まで
久しぶりに行ってきました~


ちーちゃんは繁華街は超がつくほど久しぶり


先月鹿児島にLOFTができたので行ってみたり
本屋で本買ったり、お昼は大好きなド○ールでランチして
ロイヤルミルクティー飲んだよ


IMG_20160511_193938.jpg



とっても楽しかった~
充実した1日を過ごせたふたごでした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

茎わかめにはまっているよー:+((*´艸`))+:。 ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY
私(きーちゃん)が見ているところによると
ちょっと足の運びがよくなかったかな
と感じたよ


天気のせい
ま、関係ないと思うけど。。。


ここ何日か大雨で夜中もうるさいよ~
目が覚めるっちゅうねん


***************


ちょっと前から家族みんながはまっている食べ物


IMG_03871.jpg


やっぱり甘いものよりお酒のおつまみ系が好きな
私たちって・・・


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ぶつけたくないし、転びたくもないよね(笑)。 ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんは眼科診察日でした
眼圧とか相変わらず教えてくれないけど
まずまずの調子のようだよ~


教授の診察では、くれぐれも眼をぶつけないでね
と言われました


ちーちゃんはほんと気をつけているんだけどね
念を押されるとびびるねぇ:+((*´艸`))+:。


私がしっかりちーちゃんを守らなきゃー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

母の日2016☆彡

先日(→5月5日の記事参照
一足早い母の日のお祝いをしたので
もう母の日が終わった感が( *゚艸゚)プププ


でもちゃんと言葉で母にありがとうと2人で伝えたよ
感謝してもしきれないけど
これからも両親2人とも大切にしないといけないね


●○●○●○●○●○●○●○●○●


話し変わって
ナナちゃんのことで。。。
すごく元気でご飯もた~くさん食べるんだけど
半年くらい前から多飲&多尿なのデス


冗談で糖尿病じゃない
なんて家族で話していたの


採血したことがないからわからないけど
ま、18歳だし年も年だから仕方ないよね


今は元気なので動物病院の先生が気にしていないし
様子を見ているよ~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

上橋菜穂子先生の 精霊の守人シリーズ☆

昨年から読み始めてようやく読み終えて
めっちゃ面白かった本


上橋菜穂子先生の精霊の守り人シリーズ
(旅人シリーズを含む)全10巻&短編集☆



IMG_0258.jpg

IMG_0257.jpg

IMG_0256.jpg


はまるの遅すぎたって感じ
上橋先生が大好きになったよ~


N○Kでドラマにもなっているみたいだけど
私は映像はあまり興味がなくてね


胸をはってオススメできる本で~す

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

最近寒暖差が激しいよー(¯―¯٥) ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY


私(きーちゃん)はプリンク注射(血液をサラサラにするため)
を打ってきました


私(きーちゃん)の左手人差し指は絶賛化膿中
昨日の夜中は痛み止めを飲んじゃったー
って心配されそうな内容だけど
いつものことだし、痛みも落ち着いてきたから大丈夫で~す


夕方ちーちゃんの盲学校の卒業した友達が
遊びにきてくれたよ~


久しぶりに会えて、ゆっくり話せて嬉しかった~
友達ががんばっている話を聞いて
すっごく元気をもらえました

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

一足早い母の日☆

今日は少し早い母の日のお祝いということで
母とちーちゃんと私とナナちゃんで
ショッピングセンターに行ってきました~


父は家でお留守番
ごめんね~ヾ(´∀`*)ゞ


ここはペットショップがあってペットが入ってもいい
エレベーターと出入り口があるから安心


久しぶりにナナちゃんのお洋服を買いました
久しぶりって。。。
ナナちゃん酷い飼い主でごめんよぉ~


IMG_0354.jpg


かわいいのが見つかってよかった


それから、ずっと母が靴がほしいといっていたので
ちーちゃんとナナちゃんをペットショップ前の
休憩コーナーで待っていてもらい
母と2人で靴を見にいってきました


3軒目でいい靴発見


DSC_01491.jpg


母は靴のサイズが21㎝
ほんと小さい靴って売っていないの


Sサイズで底が柔らかくて長時間歩いても
足が痛くなさそうだって


母の日のプレゼントということで
ふたごもお金を出しました
(全額出さんのかいってツッコミはなしで
ちょっとお高めだったんでね


喜んでくれて嬉しかった~


急いでちーちゃんのところへ戻ったら
ナナちゃんが母を捜して泣いて大変だったって
ナナちゃん、ごめんね


バタバタなお買い物だったけど
母の欲しい物が買えて、いい母の日になったかな


普段は照れてなかなかいえないけど
5月8日の母の日にはちゃんと言葉で
感謝を伝えようと思っています


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

祖父母と昼食☆

今日は父と母とちーちゃんと私(きーちゃん)とナナちゃんで
田舎へ帰りました~
GW中だから車が多かったよ~


天気がいいし気持ちが良くて、ドライブ日和でした
ナナちゃんは朝食べ過ぎたのか行く途中車の中で
ゲ~しちゃってビックリしたけど


田舎に着いてから、むこうでグッスリ寝て
起きてからおやつをタップリ食べていたからよかった


私たちは昼食を持参していって
祖父母と一緒に食べました~
久しぶりにみんなで食事して
祖父母も喜んでくれて嬉しかった


祖父母の庭に猫ちゃんがいてパシャリ


IMG_20160504_181632.jpg


ノラ猫ちゃんかな
お目目が悪いのか、ずっとつぶっているように見えたけど。。。


ちーちゃんがニャーニャー言ったら
猫ちゃんもニャーニャー答えてくれてかわいかったよ


みんなでお墓参りして帰ってきました


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ヘビロテ中☆

ずっと前に買っていたパワーストーンのブレスレット
2人ともお揃い


IMG_03211.jpg


あまりにも大きかったので
この間お直ししてきました


これからの夏は爽やかなブルーが似合うよね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

点字盤かりたよ♪ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY
調子はボチボチのようで~す


リハビリ後にちーちゃんの盲学校の
(卒業している)1年上の先輩に会いました
点字盤をかしてもらう約束をしていたので


仕事でも使わないというので、お言葉に甘えて
おかりすることになりました


IMG_0338.jpg


点字盤って、買うとけっこう高いからね
かしてもらえてありがたいです


ちーちゃんはこれから点字練習がんばってね
私は…応援しているよ←何か手伝え

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ