たくさんの本☆

私(きーちゃん)、今日はBOOK OFFに行って
読みたい本をたくさん買ってきたよ~


IMG_03291.jpg


最近本を読みまくりで、肩がめっちゃこるけど
止められないの:+((*´艸`))+:。


とうぶん読む本には困らないね
これから読むのが楽しみ~

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

にゃんこ靴下(=^x^=)

この間某100均で買った、にゃんこの靴下


IMG_03241.jpg


猫大好きなちーちゃんの靴下です
いろんなかわいい柄があってすごいね


私(きーちゃん)の大好きなパンダの靴下もあったけどね
レディースは小さいから諦めたよ


メンズ靴下でもかわいい柄の靴下出してほしいなー
お願いしますよ、ダ○ソーさん


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

ジャモカ&キャラリボ☆

今日は久しぶりにサーティーワンに行ってきたよ~


双子はジャモカコーヒとキャラメルリボンが大好き
めっちゃ美味しかったー


父と母にもお土産を買ったよ


4月22日~5月8日までダブルコーン、ダブルカップが
31%OFFだから、また行きたいな~

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

すっかり忘れていたよ(笑)。

昨年育てた、ど根性ひまわりと宇宙朝顔
種の存在を、忘れていたきーちゃんです(^◇^;)


今年は育てるかどうか悩み中


昨年雨で全然育たなくて、3~4回種を蒔いて
大変だった思い出が(っω・`。)
台風にもやられたしね


ほしいと言ってくれていた友達に
種をもらってもらおうかな


IMG_03171.jpg


IMG_03201.jpg


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

シースルーがポイント☆

ちょっと前にしま○らで買った服~
(暗く写っていてすんまそん


IMG_01941.jpg


腕はシースルーになっていま~す


まだ着ていないんだけどね
パンツにもスカートにも合わせられそうでしょう


着るのが楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

おやつ入れ☆ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん、手(腕)と足のリハビリDAY
お天気が悪いから、なんだか眠くなってしまう1日でした


母が昼から動物病院へ、ナナちゃんの目薬を買いに
行ったんだけど、こんなかわいいものを貰ってきてたー


IMG_03161.jpg


おやつ入れだって
かわいい~
ナナちゃん、よかったね

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

スクラルファート顆粒中止☆ ( SLE DIARY )

そういえば昨日書くのを忘れていたけど
ちーちゃんの胃薬(スクラルファート顆粒、朝昼夕食後)
が中止になりました~


胃の調子もいいし、やめても大丈夫かと思って
それにしても胃なんかほとんど痛くなったことのない
ちーちゃんが、昨年急に痛くなったのはビックリしたよ


今は元通り治って、めったに痛まないよ~


これで朝飲んでいるランソプラゾール1錠のみになりました
私と一緒だね


美味しくご飯が食べられるって幸せ
でもよく噛んで食べなきゃね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

電子レンジ&オーブンレンジ☆

今日は家電量販店に行ってきました~


田舎の祖父母の電子レンジが壊れたので
買いにいってきたよ~


実はうちのオーブンレンジも悪くなってきたから
ついでに買い替えたの


これでまともにチンできるわ~:+((*´艸`))+:。ウレシー

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

今日は珍しくふたごは全身お揃いの服でした(笑)。 ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん、手(腕)のリハビリDAY


夕方は2人とも内科診察日でした
いつも通り採血&尿検査&プリンク注射(きーちゃんのみ)


2人とも採血結果はバッチリだったよ~
言うことなっし~デス


最近私(きーちゃん)のヘモグロビンの数値が
正常で嬉しい~


それから2ヶ月ほど肝臓の数値が上がっていたけど
それも正常値になっていて一安心


まだインフルエンザの患者さんがいるって聞いて
ビックリした~
これからも気をつけま~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

左を向いて眠れるようになったよ~♪ ( SLE DIARY )

さっきまで鹿児島は雷が鳴っていて
パソコンの電源をおとしていたので
ブログが書けませんでしたー


今はおさまったから立ち上げています
雷が鳴っていると、パソコン心配だもんね


ちーちゃんのことで、嬉しい報告が~


昨日の夜に気付いたみたいだけど
左を向いて眠れるようになったんだって~


脳出血おこしてから初めてだよね~
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


あんなに酷かった顔の左半分のしびれが
落ち着いてきたみたいだよ~


ほんとに、すこ~しずつ神経の回路が回復していて
ふとしたときに気付くのかもね


ちーちゃんからの、とっても嬉しい報告でした

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

友達と楽しい時間♡

今日は同じSLEの友達が2人
家に遊びにきてくれました


4人全員で集まるのは初めてかも
2人とも遊びに来てくれたことがあるけどね


1人はお子さん連れのママさんで
久しぶりに会ったちびちゃんは
前よりすっごく成長していたよー


こうやってたまに成長ぶりを見られるのは
ほんと嬉しいね


4人でお喋り楽しかった~


おちびちゃんがなぜか部屋を見回して
私とちーちゃんのタンスを交互に指差して
あれ~って何回も言ってたの


みんなで何か見えてるのかな
って話していました


2人とも、今日はありがとう~
また双子と遊んでね

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

書類がたんまり( *´艸`)

今日はちーちゃんと盲学校へ行ってきました~
いろいろと(私が)書類を書かなくちゃいけなくてね


たくさんちーちゃんや家族の名前を書いて
住所書いて、生年月日書いて、ハンコ押して
さーて、何枚書いたかな( *゚艸゚)プププ


今日ちーちゃんは学校内を杖で歩いて
手すりがあるところは、手すりだけで歩いたんだよ~


靴を脱いだり履いたりするときは
さすがに車椅子に座ったけどね


盲学校内は広いから、杖や手すりを使って
歩けるところは車椅子なしで歩いて
遠い教室や遠い体育館に行くときなどは
車椅子を使ったらいいんじゃないかなって
考えています


歩きすぎて疲れて、勉学に影響が出たらいけないしね


先生や事務員さんたちは、ちーちゃんが歩いている姿を見て
すっごく喜んでくれていたよ~

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

また急に寒くなったよ(¯―¯٥) ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん、手(腕)と足のリハビリDAY
季節がまた戻ったみたいに寒いのー
風邪ひかないように気をつけないと~


ナナちゃん、手をクロスして寝ている写真( *´ω`)クスクス
あれ?お鼻も隠していない


IMG_02781.jpg


ナナちゃんには癒されまくりデス←親バカ

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

昨日は久しぶりにグッスリ眠れました♡

今日は父が田舎に帰って、竹の子をとってきてくれました
それはもう大変らしいけど、ありがとう~
嬉しいよ~


↓この左のなんて、半分竹やんか

IMG_02881.jpg


とった本数11本
スンゲェ───Σ(゚∀゚ノ)ノ───ッ!!
皮むいて茹でるだけでも大変だ~


母く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!←何か手伝え

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

2日連続。。。

皆さん、昨日のブログへの心配コメント
ありがとうございました


昨夜午前1時25分の大きな地震は
一昨日よりも揺れが強かったです


まさか2日連続大きな地震が続くと思っていなかったので
びっくりしました


それでも揺れだけですんでいるので
寝不足だろうと文句は言えませんね


福岡のブロともさんちでは食器が落ちてきたみたいですし
恐れていた災害拡大に胸が痛いです


地震の範囲が広がっているのも不安だし
これから雨が降るのも心配です


1日でも早く地震がおさまることを祈っています


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ちーちゃん、手(腕)のリハビリいってきたよ♪ ( SLE DIARY )

昨日の夜、熊本でおきた地震には本当にびっくりしたよ


けたたましく鳴る緊急地震速報の音に何かと思っていたら
急に大きな横揺れがきて、しばらく揺れていました


こんなに大きな地震は初めてだったので
家族みんな驚きましたが、全員一緒にいるときで
よかった~


ご心配おかけしました
鹿児島は揺れは大きかったですが
大きな被害はでていないようです


しかし震源地では想像以上に酷かったようですね
犠牲者の方々には心よりご冥福をお祈り申し上げます 。


地震直後、県外の友達やブロともさんたちから
心配のラインやメールが届きとっても心強かった~
皆さん心配してくださり、本当にありがとうございました


いまだに鹿児島でも余震が続いています
ずっと揺れていて気持ち悪い~
引き続き注意して過ごそうと思っています


被災者のかたがたは、余震がまだ続いているので
くれぐれも二次災害に注意してくださいね
これ以上被害が拡大しませんように


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

((Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ

皆さんいかがお過ごしですか


今日の鹿児島は久しぶりに晴れて
ものすごく暑い1日でした


こんないいお天気なのに桜がないのが悔しい
(まだ言ってる


そんな暑い鹿児島の今日の最高気温は
なんと28.2
夏やんか~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


アイスが美味しい季節がやってきた:+((*´艸`))+:。ウフ
(身体冷やしたらあかんやんでも食べるし


こんな暑い日がこのまま続くわけじゃないみたいだけどね


まだまだ寒かったり暑かったり
体調崩しやすい時期なので
皆さんも気をつけてくださいね

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ヘルプマーク☆ ( SLE DIARY )

今日は私(きーちゃん)、プリンク注射
(血液をサラサラにするため)を打ってきました~


今日はこの間のような副作用がなくてよかった

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

話は変わりますが。。。
最近Facebookで知り合った同じSLEのかたに
こちらを送っていただきました~

ヘルプマーク

IMG_0255.jpg


東京都福祉保健局HPより抜粋↓

ヘルプマークとは

義足や人工関節を使用している方、
内部障害や難病の方、または妊娠初期の方など、
外見から分からなくても援助や配慮を必要としている方々
が、周囲の方に配慮を必要としていることを知らせることで、
援助を得やすくなるよう、作成したマークです。
 ヘルプマークの配布や優先席へのステッカー標示等を、
平成24年10月から都営地下鉄大江戸線で、
平成25年7月から全ての都営地下鉄、都営バス、
都電荒川線、日暮里・舎人ライナーで開始し、
さらに、平成26年7月からゆりかもめ、
多摩モノレールへと拡大して実施しています。
 また、平成26年7月から民間企業への働きかけも
実施しています。
 ヘルプマークを身に着けた方を見かけた場合は、
電車・バス内で席をゆずる、困っているようであれば
声をかける等、思いやりのある行動をお願いします。



東京以外も4月からヘルプマーク導入を開始した
京都府に続き、青森県、徳島県、札幌市が、
平成28年度以降のヘルプマーク導入を
決定されているそうです。


鹿児島県も導入してくれたらいいのにな~
全国で導入されて認知されないと意味がないもんね


ただし、これを持っているから電車などで座って当然なのよ!
みたいな考え方はいけないなと思うんです。
このマークは免罪符ではありませんよね。


私は全身性エリテマトーデスという難病を持っているけど
元気なときは普通に電車も立つことができるし
ご高齢のかたに席をお譲りします


しかし体調が悪いときもあります。
見た目には元気そうに見えても内部障害を持っていて
体調が悪かったりすることもあるので、
このマークをみてそういう理由で座っているんだなと
理解してほしいと思います。


私たちは高校生のときに市電(路面電車)に乗って
座席に座っているとき、ご高齢のかたに無言で
足をとんとんされアゴをしゃくって立ちなさい
というような仕草をされました。
他にも口頭で言われたこともあります。


きっと元気な学生が何座っているんだと思われたのでしょう。
それは理解できます。私たちが病気だと知らないから
仕方がないですが、若くても病気を持ってる人がいる
という認識がいまだに低いような気がしてなりません。


高校生のときは正直1日の学校生活で疲れ果て
電車内で座りたかったけど
座っていたら非難の目で見られるため
座るのを躊躇していました。


若い方に限らないですが、病気を持ちながら学校生活や
お仕事で通勤しているひとたちがたくさんいるのに
優先席に座っていてひどい暴言を受けたと聞くことがあります。


世の中に足りていないのは思いやりですよね。
「しんどいときは座らせていただけませんか?」
「どうぞ、いいですよ」
これさえできれば病気や障がいを持っているすべての人が
もっと暮らしやすくなるのになといつも思います。


このマークをつけている方は
お手伝いを必要とされているかもしれないし
わけあって電車で座っている人かもしれませんので
温かく見守っていただけたら嬉しいです


ちょ~っと今日はかたい感じの書きかたに
なっちゃったけど
優しさに溢れた世の中になってほしいよね
と言いたかったきーちゃんでした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

髪切りに行ってきた~☆

今日はふたごはカットに行ってきました~
ちょっと長くなってきてたから
サッパリさせたくて


ちーちゃんがここ最近ずーっと髪切りたい、髪切りたい
言ってたからね:+((*´艸`))+:。


髪がサッパリして気分がいいふたごで~す


サッパリ繋がりで、今日買って美味しかったコレ↓

DSC_01321.jpg


ビタミンCとって風邪ひかないように気をつけまーす


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

亀さん歩きでもかわゆいよ(笑)。 ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん、手(腕)と足のリハビリDAY
ちーちゃんの歩きかたは悪くなかったけど
最後リハビリ室を1周歩くときのペースが
亀の歩きくらい遅くてビックリしたよ


ちーちゃんにあとで聞いたら
普段よりも歩くペースが遅かったなんて
全然気付かなかったって( *゚艸゚)プププ


あと、昨年ちーちゃんがリハビリ入院していたときに
同室だったおばあちゃんがまた入院されてた~


リハビリ室に車椅子で入ってこられて
「あ!おばあちゃんだ!」って気付いたきーちゃんです


ちーちゃんがリハビリ終わったあと
病室探して会いにいってきました~


覚えてくれているかな?って心配したけど
顔を見せてお話したら思い出してくれて
嬉しかったよ~


おばあちゃんが退院するまでリハビリ後は
必ず会いにいこ~っと


ほんとふんわりした雰囲気の
とってもかわいいおばあちゃんで
私たちもあんな風にかわいいおばあちゃんに
なりたいねって話しているんだよ~

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ポンポン作り&デコパージュ☆

今日は最近買ったポンポンメーカーで
ポンポンを作ってみました


ちなみに買ったのはこのポンポンメーカー
クローバー株式会社さんより写真をお借りしました♡
img10.jpg


作ったのはコチラ↓

IMG_02621.jpg


テレビでポンポンを使って動物を作ったりできるよ~
って紹介されていて、作ってみたいなと思い
ポンポンメーカー買っちゃいました


まずは練習でポンポン作りからね
動物の作り方がいまいちわからないから
いろいろ本が出ているみたいなので
わかりやすい本を今度探しにいってきま~す


次は100均で買ったデコパージュ専用液と紙ナプキンで
せっけんをデコパージュしてみました


IMG_02601.jpg


ちなみにデコパージュとは
フランス語で「切り抜く」「切り裂く」
などを意味します
ヨーロッパ発祥の手芸で、好きな紙を切り抜いて
いろいろな素材に貼る技法です


1番簡単なせっけんで試してみたよ~
もうちょっと練習して慣れてきたら
マリメッコのペーパーナプキンを使って
かわいいものが作りたいな

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

経穴カード完成☆

ここ最近夜なべして…っていうのは冗談で
157枚の経穴カードをコツコツ作っていた
きーちゃんで~す


IMG_0254.jpg


愛するちーちゃんのためにうふっ
↑恩着せがましいゾ


裏と表に経穴の名前や場所が書いています
最低でもこのくらいの量の主要経穴を
覚えないといけないんだって


このカードでがんばって経穴を
覚えてもらえたらいいな


ちーちゃん☆
p( ^ 0 ^ )q がんばれ!

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

今年の桜の儚さがハンパなかったよ~(ノω・、) ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん、手(腕)のリハビリDAY
今日もお天気が悪かったから
お花見行けなかったよ~


病院の前の桜は咲いていたけど
昨日の春の嵐でだいぶ散ってたーー
それでも大好きな桜だから、写真撮ったけどね


リハビリ終わったあと、2人とも外科に行ってきました
久しぶりの乳がん検診をしてきたよー


私は2013年以来だったから久しぶり
ちーちゃんもそのくらいかな


実はちーちゃんが左の胸の付け根?
のところが引きつって痛いというから
検診をかねて、ついでに2人で一緒に
診てもらお~ということになったのです


触診とエコーをしてもらいました
結果は特に悪いところなし
安心したよ~


たまには検診も受けておかないとね


明日こそ天気にな~れ

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

春の嵐(@O@;) ( SLE DIARY )

今日は私(きーちゃん)、プリンク注射
(血液をサラサラにするため)を打ってきました
注射後いつもよりちょこっと副作用がきつかったかな
(すぐに治まったけど


今日は全国的に春の嵐だったようで
私たちなんて、満開の桜を見ないうちに
桜が散るやんかー((((;゚Д゚)))))))


病院のまわりの桜も花びらが風で飛ばされて
院内に入ってきてるって言ってたよ


明日晴れるみたいだから
近くの桜を見に行ってみようかな
まだ花が残っていますように

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

名前がわかったよ~(*´ω`*)

昨日のブログで載せたこのお花


IMG_0235.jpg


シラーベルビアナ
って言うそうで~す
(調べたらシラーペルビアナと書いているところもあったけど


ブロともさんが調べてくださいました
ありがとうございました


今日はちょっとお疲れ気味な私(きーちゃん)ですが
ちーちゃんが肩をマッサージしてくれました


ちーちゃんほんとありがとね~

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

名前がわかりませ~ん(笑)。

うちの駐車場のプランターに咲いていたお花
なんのお花かわからないけど
色が好きだなぁ


IMG_0236.jpg


IMG_0235.jpg


IMG_0237.jpg


何年も草だけ生えていたのに
今年急に咲いたらしくて


なんだか嬉しくなりました


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

1本だけなぜ~(・∇・)? ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん手(腕)と足のリハビリDAY
この間は少し足の調子がよくなかったけど
今日は歩きかたがスムーズでよかったよ~


病院の前の桜が1分咲きくらいになってた
まだまだだなぁー


なのにうちのすぐ裏にある公園の中の
1本の木だけ、ほぼ満開の桜があってビックリ


日当たりめっちゃよかったのかしら
天気が悪いから映えていなかったけど
大好きな桜を見て嬉しくなったふたごでした

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

テープのり♪

ずっと前に買ったんだけど
パンダだからって飛びついたものの
すぐに使っていなかったテープのり


IMG_9278.jpg


最近初めて使ったんだけど
想像以上によかったー


お手紙の封をするときとかも
便利だと思う


文房具大好ききーちゃんの
文房具紹介でした:+((*´艸`))+:。

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

ナナちゃんのいびきが大好き☆

今日はナナちゃんの寝顔でご勘弁を…( *゚艸゚)プププ


IMG_02071.jpg


寝息が聞こえてきそうでしょう
いや、いびきかな


ナナちゃん、最近ふたごの部屋で寝てくれるようになったの
(日中だけねもともとはリビングで寝ていて
夜は母と寝ているからね


何気ない日常に幸せたっぷりん


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

柔らかすぎた。。。 ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん、手(腕)と足のリハビリDAY
足のリハビリのとき調子がよくなくて
一瞬グラついてびっくりしました( *´艸`)


私(きーちゃん)はプリンク注射(血液をサラサラにするため)
を打ってきました~


暖かくなってきたから、手足はそんなに冷たくないけど
まだ軽く潰瘍があるから要注意だよ~(@^▽^@)


今日は母が風邪気味で
お昼は父とちーちゃんと私の3人で
ご飯を食べにいってきました(*゚▽゚)ノ


○○食堂に行ってきたんだけど
期間限定で竹の子ごはんがあって注文したら
ごはんがべちょべちょ気味で柔らかかった(;´Д`)


ふたごはかたいご飯が好きなタイプだから
味は美味しかっただけに残念だったよー( ;∀;)


でも炊き込みご飯って普通かために炊かない
どうなのかな


竹の子と聞くと春がきたな~って思うよね
でもまだ桜が咲いていないから
春っぽくない鹿児島で~す( *゚艸゚)プププ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ