ドストライク!

友達が旅行にいって、お土産を買ってきてくれました~


IMG_98691.jpg



私(きーちゃん)にパンダのてぬぐい
ちーちゃんにレッサーパンダのてぬぐい


めちゃめちゃ好みのパンダちゃん
私の好み、わかってるぅ~(ノ´▽`*)b☆
レッサーパンダもカワ(・∀・)イイ!!


いつも本当にありがとう~
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ナナちゃん、おめでとヽ(●´ω`●)ノおめでと

今日はナナちゃん、18歳のお誕生日♡
お(★´ω`)め(★´ω`)で(★´ω`)とう♪♪




IMG_98811.jpg



あんまりかわいい写真が撮れなかった。。。
ちなみにナナちゃんを抱っこしているのは
ちーちゃんだよ(ノ´▽`*)b☆


人間でいうと88歳になるみたい
スゴ━゚+o。ヾ(*゚ω゚*)人(*゚ω゚*)ノ。o+゚━イ☆
長生きしてくれて、感謝感謝です


足が弱くなったし、眼もほとんど見えていないけど
食欲旺盛でまだまだ元気いっぱい


私たち家族にとって1番の癒し
これからもわがままいっぱいでいいから
長生きしてほしいな


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

右手首がぁ~(╥ω╥`) ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん、手(腕)のリハビリDAY
初めてOT(作業療法士)さんにオーダーメイド車椅子を
お披露目する日なのに大雨~(TwT。)


新しい車椅子を雨に濡らさないように
めっちゃ気を使ったよー
…でもたぶん濡れたと思うけど


そして昨日の夜中から私(きーちゃん)は
右手首を痛めておりまする~(´;ω;`)


IMG_98751.jpg


夜中にトイレに起きたとき、机の上のお茶を飲んだあとから
痛くなったような。。。


普通そこでグキッとする
使い痛みかな


新しい車椅子は前の介助用よりも
やっぱりタイヤが大きいから重たいんだよね


トランクへの乗り降ろしに難儀しました(ノ_<)
父にテーピング巻いてもらっていてよかった


たま~に右手首痛めるんだよね
早く治りますように~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

和三盆のプリン☆

昨日の出来事ですが。。。
母が風邪気味なのか体調が悪くて
ちーちゃんとふたりで夕飯の買い物にいきました


なぜかいつものスーパーがめちゃめちゃ寒くて
暖房がきいていないどころか、冷房が入っているの?
というくらい寒かったです


レジのおばさんもちーちゃんが左腕をさすって
寒そうにしていたのを見て、「寒いよね~苦情いいなよ~」
って言ってて、笑っちゃいました:+((*´艸`))+:。


その帰りプリンが食べたくなり
ロー○ンで話題のものをGET


IMG_9853.jpg


IMG_9852.jpg


カラメルがないタイプ、卵の味が濃くて
上品で美味しかった~


体調が悪かった母親が1番プリンを気に入ってくれて
嬉しかったよ~


ちなみに今日は、だいぶ母の体調もよくなったようで
食欲だけはすごいから、あまり心配していないけどね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ついにキタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σУ◎―!! ( SLE DIARY )

ついにちーちゃんのオーダーメイド車椅子が完成し
今日受け取りに行ってきました~


ちーちゃんの身体に合わせたということもあり
すっごく座りやすいし、運転しやすいって


病院内で、もうスイスイ運転できて
業者のお兄さんを驚かしたちーちゃんです
でも視野がなくて危ないから、暴走注意よ


オーダーメイド車椅子、通称ちーちゃん号
バッキバキのオレンジ色車椅子
サ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!


ちーちゃんの大好きなオレンジ色
デモ機もまさかのオレンジ色で
この色にする運命でした


IMG_9857.jpg



介護者ブレーキもあって安心


IMG_9855.jpg


うしろに転倒防止のストッパーもありま~す


IMG_9859.jpg


肘かけが上にもあがるので便利


IMG_9856.jpg


そしてキャスタ近くにお花のワンポイントもあり
女性らしくてオシャレでしょ
ここが大のお気に入り


IMG_9860.jpg


約2ヶ月で完成しました
業者のお兄さんには、昨年から長い間お世話になり
本当にありがとうございました
また何かありましたら、そのときはよろしくお願いします


これで盲学校へ復学する準備はバッチリ
4月からの復学に向けて、がんばりますヾ(o´∀`o)ノ

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

るろうに剣心 京都大火編を観たよ♪

今日はまった~りDAY


前に録画していた、るろうに剣心 京都大火編(2作目)
を2人で観ました~(人∀≦+))
(1作目は視聴済み


アクション、めちゃめちゃかっこよかった~
あんなにキレよく殺陣してみたいわ


明日はるろうに剣心 伝説の最期編(3作目)を観る予定
とっても楽しみだなぁ


あ、明日もっと楽しみなことがあった
何だと思います
お楽しみに。。。(♡˘罒˘)*

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ミニ雪だるまを作ってちーちゃんに怒られたきーちゃんです(`・∀・´)エッヘン!!( SLE DIARY )

今日の鹿児島は、雪はほとんど降らなかったけど
昨日よりめちゃくちゃ寒い((((;゚Д゚)))))))


朝起きて外を見ると、雪がたくさん残っているから
一瞬ここどこ?状態に( *゚艸゚)プププ


そんな中ちーちゃんはリハビリ通院日なので
防寒対策バッチリで、気合で行ってきました~


私(きーちゃん)は運転怖くて無理( •́ㅿ•̀ ) :
付き添いに専念
父に通院の送り迎えをしてもらい助かりました
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・


めったに見ることのない雪景色に
寒さも忘れてテンション上がっちゃった


病院では当たり前だけどお医者さん、看護師さん
事務員さん、PTさん、OTさん、STさん、
その他皆さんいらして、たくさんの人たちに助けてもらっていて
感謝しないといけないなぁと思いました٩(๑>∀<๑)و♡


この寒さが長く続くと確実に身体によくないから
早く暖かくなってほしいな~


ちーちゃんのリハビリの調子はよくなかったけど
無事に行けただけでよしとしないとね(`・ω・´)b

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

5年ぶりの大雪Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!

眼のほうが落ち着いてきて、一安心のちーちゃん登場


みなさまの応援パワーのおかげです
いつもありがとうございます


最強寒波&爆弾低気圧に戦々恐々のふたごです


今日は鹿児島も5年ぶりの大雪
家の周りも積もったよー
オーマイガー!日曜日でよかった~ ひゃっほう


私(ちーちゃん)はこのところの寒さのせいで
左半身(特に左腕)が重たいし、左顔面と舌の痺れも強いし
壊れたロボットみたいな歩きかたになっているよ~(笑)
Σ(×_×;)!ギギギ…ガガガ…ガギゴギガギ


上手くバランスが取れなくて、転ばないように歩いているから
身体もカチコチなり~(`ロ´;)
ちーロボ…?←かわいくないし(笑)


でも食欲だけはめっちゃあるよ~さすがでしょ?(笑)
食べ過ぎは注意 だけどね


早く春になってほしいな~
みなさま一緒に、この冬を乗りきりましょうね

☆いつも心に笑顔を☆ ちーちゃんでした  

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

引きの強さNo.1のちーちゃんの出来事☆

母親がスーパーで、いつもは売っていないといって
原産国フランスのヘーゼルナッツ味の
トリュフチョコレートを買ってきました


個包装されたもので、全部で十数個入っていたかな


みんなで食べよ~ということになり
袋の封を開けて、それぞれ1個ずつ取って
食べたときに驚いたことが!!!!!!!!


ちーちゃんのだけ、個包装の中に
なぜか2個入ってた(笑)。



絶対に1個ずつ入っているものなのに
明らかにミス袋だよね
よく2つも小さな袋に入ったよね( ̄ー ̄?).....??アレ??


そのあと残りのチョコを全部調べても
1個ずつしか入っていなかったよー←当たり前


ちーちゃんだけ1回に2個食べられて
お得でしたというお話


ま、私は甘くて2個いっぺんには、食べられないけどね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

運転中、黒猫とこげ茶色の猫に連続でゆったり歩いて横切られました☆危ないぞ♡ ( SLE DIARY )

今日は午前中ちーちゃんの眼科診察日でした
眼の潰瘍(角膜潰瘍)ですが
だいぶよくなってきていると言われたよ~


メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・ω・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!
目薬も1時間おきから2時間おきになり
診察も2週間後になりました


o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
そろそろ1週間に1回の眼科通院がキッツイな
と思っていたから、すんごい嬉しかったでーす(笑)。


そして夕方は2人とも内科診察日でした
採血、尿検査、プリンク注射(きーちゃんのみ)
もいつも通り


採血結果は
ちーちゃんは総コレステロール、中性脂肪、LDL悪玉計が
基準値より少し上昇、特に気にするほどでもないそうです


私(きーちゃん)は肝臓の数値が基準値より少し上昇
(あー昨日飲みすぎたからなぁ…って
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!
お酒ほとんど飲まないやんか~


というボケを一応かまさせてもらいつつ
心配するほどじゃないのでご安心を


私(きーちゃん)は左足第2趾先端に
実は潰瘍ができていました
ブログに書いていなかったけどね(* ̄∀ ̄)ゞ


それもゲンタマイシンを塗っていたから
ほとんど治っていたのでセーフ(つ・ω・)つ
レイノーでたこと言うの忘れちゃった(´・∀・`)アラ
ま、いっか


そして私(きーちゃん)、何年も飲んでいた朝昼晩の胃薬
レバミピドが中止になりました
少しでもお薬が減ると嬉しいー


でも胃が弱いから食べ過ぎないように
注意しないとね( *゚艸゚)プププ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

できれば外に出たくない…でも無理だよ~(泣)。 ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん手(腕)のリハビリDAY
寒さのせいか指のこわばりが強かったみたい


朝起きて着替えるとき
2人ともレイノーがでたー(@ ̄□ ̄@;)!!
こりゃ冗談抜きで寒いと、指が訴えてるね~


明日は午前が眼科診察、夕方内科診察の
ダブル受診日だよ~


朝から夜まで大忙し(*`艸´)
寒さに負けないよう、気合入れて行ってきま~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

加湿器☆

5年ほど前にハローキティクジで当てた加湿器を
押入れの奥から引っ張り出してきました~


IMG_98221.jpg



たぶん1等とかそのくらいだったから
けっこういいものっぽいよー
初めて使いまーす


いまさらか~
遅いわ~って言われそうだけど:+((*´艸`))+:。


ふたごの部屋、今めっちゃ乾燥していて
湿度低すぎ~
30%切ってたー


お肌がやばっ(;´Д`)
いやそうじゃなくて


乾燥すると風邪も引きやすくなるからね
今まで風邪対策どうしてたんや~
って言う声もスルーしとこ


でも加湿器置いてもまだ乾燥がひどいー
どうしよ~Σ(ω |||)


お肌が~((((;´・ω・`)))
(まだ言うか!(oTДT)o∑(゚д゚、))


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

さぶいよさぶいよ~(艸゚Д゚);∵:

天気予報で言っていた通り
今日鹿児島でも雪が降ったよ
母がちらっと降っているのを見たらしいけど
私たちはまったく見ていなくて。。。


でも窓ガラスにパリパリとあられの降る音が
何度もしたので、外は相当寒いんだなぁ
とびびったふたごです


ちーちゃんは寒すぎて左腕は重たいみたいだし
筋肉が固まるし、泣きが入っているよ~


部屋は暖かいけど廊下が寒い
この温度差がよくないしー


他の地域でも雪が降っているところがたくさんあるので
皆さんもお身体には気をつけてくださいね


そして通勤、通学、運転などには
十分ご注意くださいね~

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ちーちゃんの歩き方GOOD! ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん手(腕)と足のリハビリDAY
今日は歩き方がスムーズで、ここ最近の中で
1番よかったんじゃないかな?と見ていて思いました


会計帰りに玄関で主治医の先生と遭遇
私(きーちゃん)が体調が悪かったことを
一応伝えました


もう大丈夫よ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
完璧ではないけどね


明日は鹿児島でも雪になるくらい
寒くなるんだって~Σ(-∀-ノ)ノ
いややわ~


明日は用事もないので、家にひきこもりん決定
雪の地域の皆さまも、暖かくして過ごしてくださいね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

少し回復☆ ( SLE DIARY )

昨日は体調ダウンしていた私(きーちゃん)でしたが
今日は少し回復しました~


心配してくださった皆さん、ありがとうございました


昨日あんなに昼寝したのに夜もグッスリでした
食欲がなかったけど今日は
少し食べれるようにもなってよかった~


ちーちゃんが私のガチガチだった肩と首を
マッサージしてくれました
気持ちよかった~
本当にありがとう~


明日からも無理せずぼちぼちがんばりま~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

体調不良でダウン中(ノД`) ( SLE DIARY )

昨日の夜から私(きーちゃん)のお腹の調子が
よくないです
(下しているわけではないんだけど


夜中もしんどいのに何回か目が覚めて
ぐっすり熟睡できなかった感がありました


今日は頭も痛いししんどいし、でも熱はなくて
風邪ではなさそう


寒さのせいか、首と肩がものすごくこっているから
そのせいもあるのかもね


こんなにしんどい!と思ったの
久しぶりだよー


お昼寝3時間もしてしまいました
夜寝れるかなぁ


まぁこうしてブログを書けているから大丈夫でしょう
明日も1日ゆっくりして体調戻るといいな

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

カニあと50本いけるぅ~(笑) ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん眼科診察日でした
眼の潰瘍はぼちぼ~ち回復中って感じです(¯―¯٥)
これからも長いお付き合いになるね


次回も来週金曜日の診察になりました


病院帰りに久しぶりにちーちゃんと
回転寿司店へ~


量は食べられなかったけど、タラの白子ジュレとカニが
美味しかったよ~
パフェも食べちゃいました:+((*´艸`))+:。


近くのブック○フで私(きーちゃん)は単行本も買ったし
ちーちゃんは仮面ライダーウィザードのフィギュアも買ったし
大満足の1日でした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

うつぶせになれたよ♪ ( SLE DIARY )

今日もまったりDAYのふたごです


そんな中ちーちゃんから(倒れてから)
初めてうつぶせになれたよ
という報告が~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


今までずっとうつぶせが出来なかったけど
父親のリハビリ中にうつぶせになってみて
と言われ、がんばったらできたんだって


嬉しいね~~
d(*^v^*)bヤッタネェ♪
でも起き上がるのが大変だって


寒いと身体がかたくなるから
最近はロボ子ちーちゃんです
(まぁ私(きーちゃん)も肩がこっているからロボ子かな


皆さんも寒い毎日ですが風邪やインフルエンザに
気をつけて、菌を寄せつけないようにしましょうね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

なが~いコロン☆

スカイツリーお土産でこんなお菓子をもらいました~


IMG_98021.jpg


IMG_98031.jpg


長さを比較するものがないから
わかりにくいかもしれないけど
30cmくらいあるんだよー


私たちにとっては1回で食べるには量がとっても多いけど
美味しかったです


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ちーちゃん今年初のリハビリ♪ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん久しぶりのリハビリDAY
手(腕)と足両方でした
手の指のこわばりが少しあったみたいです


私(きーちゃん)はほほの赤い湿疹を診てもらうため
臨時に診察を受けにいきました~


主治医の先生が言うには、SLEが悪さしているわけではない
(蝶形紅斑ではないしね)
ということで痒み止めの塗り薬と、おでこのニキビ?
吹き出物?に効くローションを処方してもらい安心


そしてプリンク注射(血液をサラサラにするため)も
久しぶりに打ってきました


最近サボっていてごめんなさーい( *´艸`)
忙しくてっていい訳だけど


ほんと寒い毎日だから気をつけなきゃね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

開運招福お守☆彡

昨日の神社でのおみくじに
実は開運招福のお守りというのが
一緒に入っていました

説明が書かれた紙がコチラ↓

IMG_98101.jpg


大吉を引いたちーちゃんに入っていたお守り


IMG_98081.jpg


かえるさん☆彡
IMG_98071.jpg


小吉を引いた私(きーちゃん)に入っていたお守り


IMG_98051.jpg


小判に1万両って書かれています☆彡
IMG_98061.jpg


早速2人とも財布に入れました:+((*´艸`))+:。
お金が帰ってきたり増えたりするのかしら?
楽しみだなぁ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

おみくじ☆彡

今日は父とちーちゃんと私(きーちゃん)の3人で
近くの神社に行ってきました~
(母はお腹を壊していたのでお留守番


お正月も過ぎて人も少ないかな?と思ったら
けっこう人が多くてビックリ+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆


実は家にもらったお守りや
買ったお守りがたくさんあって
処分に困ってネットで調べたら
神社の境内に古札やお守りを納める専用の箱
が置かれていると聞きいってきました


何十年分のお守りだろうね( *´艸`)
2人合わせて何十個も持っていき
感謝をしてから納めてきました


今までありがとうございました
遅い処分でごめんなさい


ついでといったらなんですが
お参りしたあとに、おみくじを引いてきました~
結果は…


ちーちゃん大吉!!!
(*´・∀・)ふっ…やっぱりな。。。


クリックで大きくなります☆↓
IMG_20160110_1758161.jpg


私(きーちゃん)は…小吉。。。
やっぱりね( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


クリックで大きくなります☆↓
IMG_20160110_175806.jpg


悔しいけどさすがちーちゃん引きがいいですな
安定の引きっぷりに笑うしかないし


そして大吉と小吉の書かれかたが全然違う
(。-∀-)当り前か…
ちーちゃん、今年ももらったもどーぜんやね←意味不明(笑)。


ま、大吉、小吉を気にせず今年もがんばりますよん
(つ、強がりじゃないんだからね!byツンデレ系


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ビスコ☆

このビスコが好きなふたごです~(*´ω`*)!!!


IMG_97801.jpg


普通のビスコより好きだなぁ
バター風味が濃厚でやめられなーい


お財布にも優しい値段設定だし
ビスコ好きならぜひお試しあれ~(((o(*゚▽゚*)o)))


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

少しずつ治していこう♪ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんの眼科診察日
眼の潰瘍ですが、すこ~しずつは
よくなっているみたいです


ちーちゃんが眼の写真を撮っているとき
先生の後ろに立っていた私は
ちーちゃんの眼の写真のモニターが
バッチリ見えたのでガン見していました


うん。しっかり病変居座ってる
早くどっかいっちゃってほしいなー


でも治るまでには時間がかかりそうだよ
気長にがんばろうね
来週の金曜日が次の診察日になりました


病院帰りに市役所へ行ったり
かかりつけの病院で休んでいたリハビリの予約をしたり
目薬をもらってから家に帰ってきました


疲れたけどお腹はすくね
たくさん食べて力をつけるぞ~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

七草粥って食べる機会ないなー(笑)。

今日はネタがなくてナナちゃんの寝ている写真で
ご勘弁を~:+((*´艸`))+:。


IMG_97141.jpg


寝ているとかわいいけどね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

肌トラブル!? ( SLE DIARY )

最近肌の調子がすこぶる悪い私(きーちゃん)です


そりゃもういい年だからね~
て、ちゃうねんヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



そういう意味じゃなくて変な赤い湿疹が
右の頬に直系1㎝ほど出ていますの( •́ㅿ•̀ ) :


厚みがあるし痒みもあり
新しいお薬の影響


それとも免疫抑制剤を止めたから
なんか出てきちゃった←これの可能性ありかも


困るなぁ~
私の玉のような肌を帰してぇ~


今度主治医の先生に見てもらわなきゃねー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今年初ちーちゃん(ΦωΦ) ( SLE DIARY )

あけましておめでとうございます
ちーちゃんです(・ω・)ゞ


今年も皆さまと一緒に大輪の笑顔の花を
咲かせたいと思っています


今回の眼のことでも温かい励ましのお言葉
ありがとうございました


だいぶ落ち着いてきているのでご安心を人( ̄ω ̄;)


お正月の食べ物が美味しすぎて
私(ちーちゃん)だけお正月太りしちゃった♪
(バイキンを倒すためだから仕方がないよね(笑)。)


実は昨年の今日リハビリ入院した日で
1年ってほんとに早いな~と思いました
今年こそ入院しない年にしたいな


今年もふたごをよろしくお願いします


☆いつも心に笑顔を☆ ちーちゃんでした  


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

バイバイキーン(*^∇^)ノ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん眼科診察日
昨年末に右眼にバイキンが入ったちーちゃんですが
あれから激痛もなく無事に過ごせていました


今日診察をしてもらった結果
病変(バイキン)の周りの炎症は取れてきているけど
病変自体は治りが遅いかな~ということでした


写真を見せてもらったけどバッチリバイキン写ってた
アン○ンマン助けて~って
バイキン○ンちゃうわー( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!


目薬を2本毎日1時間おきに交互に点しているんだけどね
もともと目も弱くSLEも持っているから
治りが遅いのは仕方がないのかな


次の診察日は今週の金曜日
もう少しよくなっていますようにー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

明日から通常生活☆

今日までゆっくりと過ごせていいお正月でした
おせちもお雑煮も堪能したし
明日からは通常生活が始まりま~す


明日はちーちゃん待ちに待った眼科診察日
ちーちゃんの右眼のバイ菌減っているといいね


培養結果も出ているかな
入院しなくてよかったねって言われるかな( *゚艸゚)プププ


年始だから人が多いにきまっているよね
いい結果がでますよーに


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

お見舞いへ☆彡

今日は父と従姉妹の子供ちゃんの
お見舞いに行ってきました~


昨年末から肺炎で入院していると
昨日聞いてビックリ


肺炎も点滴のおかげで落ち着いているらしく
ほんとよかったー


入院している小児科の壁紙がくまのプーさんで
めっちゃかわいかった:+((*´艸`))+:。


父には先に帰ってもらいその後
同じSLEの友達が別の階に入院しているので
お見舞いに行ってきました


久しぶりにお会いできてゆっくり話せて嬉しかったなぁ
思ったより元気そうな顔に安心しました
早く元気になって退院できますように


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ