準備は万端☆ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん足のリハビリDAY
この間よりは歩き方がよくなってきたよ~
少しだけ重たさから解放されたかも


でも日によって身体の調子も違うから
なかなか難しいよねー


私(きーちゃん)は主治医の先生にも連絡して
明日診察へいくことを伝えているから安心
即入院でもいいんだけどね
お部屋空いているかな:+((*´艸`))+:。


皆さんの応援パワーをた~くさんもらったから
副作用に負ける気がしないよ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
応援コメント本当に嬉しかったです
いつもありがとうございます


潰瘍ができている指の赤い腫れも
マシになってきたから嬉しい


もしかして明日即入院だったらブログが書けないかも
スマホからだと慣れていないし書きにくくて。。。
でも一言くらいは書けたらいいな
明日即入院じゃなかったらいつも通り書くからね( *゚艸゚)プププ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

きーちゃんの決心☆ ( SLE DIARY )

昨日の朝方指の潰瘍の痛みで目が覚めたきーちゃん
お昼から痛み止めのカロナールを飲み始めました


なんとか耐えていたけど痛みのストレスで胃が痛い
我慢しないで飲み始めてよかった~
痛みがだいぶ治まって嬉しいな


いつものゲンタマイシンという塗り薬も塗り始めたけど
これも効いているみたい~


潰瘍シーズンがきたからきーちゃん決心したよ
潰瘍に効く新しいお薬を試してみます


今までいろいろと副作用がでてきた人なので
試すときは1泊入院しようねと言われていたんだよね
なので近々1泊入院して試そうかなと思って


明後日主治医の先生の外来日だから
そこで相談してきまーーす


副作用さえでなければすぐに帰ってくるからね
副作用でないでよーって自分の身体に
言い聞かせているきーちゃんです


がんばるで~v( ̄∇ ̄)v


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

リュックGET☆

最近私(きーちゃん)、リュックをGET


IMG_9553.jpg



IMG_9552.jpg


黒がずっとほしかったんだよね
星柄がと~ってもお気に入りです


いろいろ1ヶ月ほど探していたけど
コレを見つけたとき直感的に(・∀・)イイ!!と思ったよ


物とも巡りあいだと思っているから
衝動買いしないきーちゃんですが
慎重になりすぎてほしかったものを
買い逃すことも。。。


素敵なリュックに出逢えて嬉しいな


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

銀歯装着♪ ( SLE DIARY )

今日はふたごは歯医者の日でした
久しぶりに通い始めて2回目


ちーちゃんは上の歯の歯石を取りました
隣ですぐに終わって羨ましかった~:+((*´艸`))+:。


私(きーちゃん)は右上奥歯に銀歯をかぶせました
麻酔の注射は全然痛くなかったけど
口を大きく無理やり開けられるのが
めちゃめちゃ痛いのよ~


実はきーちゃん誰よりもお喋りのくせに
口はとっても小さいのでーす(`・∀・´)エッヘン!!
だからもっと口を大きく開けてといわれても
これでもがんばって開けているんですけど状態。。。


それでも治療はすぐに終わってよかった~
歯の表面を少し削って銀歯をかぶせただけみたいだから
そんな酷い虫歯じゃなかったね
私も上の歯石も取ってもらいました


今日で歯医者通いも終わりだ~
と思ったらあと1回あるみたい


ちーちゃんははぐきの検査をするって言われたみたいだけど
私は何も言われなかったよ
とりあえず来週で終わることを願いまーす


そして歯医者のあと、私(きーちゃん)は
プリンク注射(血液をサラサラにするため)
を打ってきました
急に寒くなったから左手小指&人差し指に潰瘍ができて
痛いけど耐えるしかないのよね~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


痛み止めなしでギリギリ耐えられる状態だから
これ以上酷くならないでねー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

一気に冬へ!! ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん手(腕)のリハビリDAY


昨日の暖かさが嘘のように
今日一気に季節が進んだ鹿児島です
めちゃくちゃさぶいよ~~~(;´Д`)


でもブロともさんで北海道に住んでいる人がいるけど
鹿児島の寒さなんてまだまだ大したことないんだろうな
っていつも思う


病気持ちの人たちにとって
寒いのは特に身体によくないよね


大急ぎで電気敷き毛布を出しました
まだつけないと思うけど、いつでも暖められると思うと
心強いねΣd(ゝ∀・)


いきなり寒くなると着る服に困るよー
寒すぎるとダメだし、着すぎて暑すぎるとのぼせるし
(どないせぇいうねん(oTДT)o∑(゚д゚、)ってツッコミたくなる)


寒さに負けないように、気合入れなおしまーす(=゜ω゜)ノ
皆さんも体調崩さないように気をつけてくださいね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

病理解剖慰霊祭☆

今日は病理解剖慰霊祭があり
ちーちゃんと2人で出席してきました
(母はいろいろと忙しいのでふたごが代理で)


2012年に母方の祖母を亡くしました。
このブログを始める少し前の出来事


実はこのブログを始めようと決意したのも
祖母の死がきっかけだったし
背中を押してくれたと思っています


もともと兵庫県に住んでいた祖母ですが
震災後しばらくたってから鹿児島にきてくれて
一緒に住むことになりました
それから十数年一緒に暮らせて幸せだったなぁ
身体の弱い2人を心配し、そばで支え続けてくれた祖母


そんな大好きな祖母の身体がその後の患者さんや
医学の発展のお役に立つならと思い
家族みんなの意志で病理解剖していただきました。


私たちふたごのかかりつけの病院で
祖母も人工透析を9年ちょっとしていて
ずっと診てもらっていました


信頼できる先生方、信頼できる病院で
看取っていただけたから安心して送ることができました


もう少しで90歳になるところだったんだよ
私たちは100歳まで生きると思っていたから
ちょっと早いわ~ってツッコミたかったけど
病理解剖の結果、病気を持ちながらも
一生懸命生きてくれていたんだって
ほんと、がんばったね!


そして今日の慰霊祭で遺族代表でスピーチを頼まれ
ちーちゃんがお話しました
(カンペあり( *´艸`))
言葉は2人で考えたんだけどね
お祖母ちゃんに届いたかな~


祖母のがんばりを私たちも見習って生きていかないとね
病気になんか負けないぞー


ま、いつかまた遠いお空の上で会えるでしょう?
だからそれまでお祖父ちゃんとラブラブで過ごして待っててね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

木曜日から寒くなりそう…(´・д・`)イヤダヨー ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん、手(腕)と足のリハビリDAY
私(きーちゃん)はプリンク注射(血液をサラサラにするため)
を打ってきました


相変わらず人がたくさん~
インフルエンザの予防接種を受ける方も
多いからだろうね~
(私たちは注射しないけど
今年も菌に負けないように気をつけなきゃー


ブログ村の膠原病のランキングにも参加しました
今まで全身性エリテマトーデスにしか
登録していなかったので
よろしくお願いします
これでまたいい出逢いがあるといいなぁ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

クラムチャウダー☆

昨日はコメントで皆さん私(きーちゃん)のケガを
心配してくださりありがとうございました
とても嬉しかったです(〃'▽'〃)
皆さんの優しいお言葉で傷も早く治ると思います


話しが変わりまして
クラムチャウダーが大好きなふたごです(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
最近カ○ディコーヒーで初めて買った
クラムチャウダーがすごく美味しくてお気に入り


IMG_95371.jpg


冬は温かい飲み物が美味しいよね~ヽ(≧∀≦)ノ
リピート決定
今年の冬はミルクティーとクラムチャウダーで
身体をあたためま~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ナナちゃんは絶対に落としませんd( ̄  ̄)

今日のふたごはまったりDAY
お家でゆっくり過ごしました


そんな中、きーちゃん久々にやらかしたよー
ちーちゃんのベッドの隣でツルっと滑って
ベッド横で右すねをぶつけてしまった~


そのとき私、ナナちゃんを抱っこしていたからね
絶対に落とすもんかってめっちゃ踏んばって
ベッド横にぶつかったらしく、あとで右すねを見たら
すり傷ができて血が出ていたよ


ナナちゃんを守った勲章だ~
でもお風呂に入ったらお湯がしみて
ちょっと痛かったきーちゃんでした


ナナちゃん落とさなくてよかったー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ブレッブレ(´・ω・`)ザンネン

我が家の1番わがまま女王のナナちゃん
昨日カットに行ってきました~


かわいい姿を撮ろうとカメラを向けるけど
まったくこちらを向いてくれないし
静止してくれないのーー


なんとかマシな写真がこちら


img1448098981361.jpg


ブレッブレや~~
服もかわいくないやつだし
リビング汚いからフレームで誤魔化したよ
すみませぬーーー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

クレアチニンの数値がよかった♪ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん手(腕)のリハビリDAY


そして夕方ふたごは内科診察日
尿検査&採血、プリンク注射(きーちゃんのみ)
をしました


採血結果はふたりとも(゚∇^d) グッ!!でした
ちーちゃんのクレアチニン(腎臓の数値)
が下がってきていて嬉しい~


なかなか簡単によくなることはないので
主治医の先生は喜んでくれていまーす


私(きーちゃん)の手の指の血色もよく
化膿しているところがないから嬉しい~


まだ鹿児島がそこまで寒くないから調子がいいのかも
このまま化膿せず冬を越せたらいいな~


って書いたけど冬に化膿しなかったことは
1度もないんだよねー
化膿しても酷くならないのを願ってます


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

たくさんの種GET☆

報告が遅くなりましたが、この夏台風を乗り越えた
ど根性ひまわりさんと宇宙朝顔さんの種が取れました


IMG_94721.jpg



正直言うと昨年よりもど根性ひまわりさんの種の
出来があまりよくないかも
数も少なかったし。。。
ちゃんと咲いてくれたのが2~3輪だったからね
来年ちゃんと咲いてくれるかな



IMG_94711.jpg


初めての宇宙朝顔さんはたくさん咲いてくれたおかげで
たくさんの種が取れました
今もまだ咲くことがあるんだよ~
鹿児島がどれだけ暑いかわかるよね


この夏楽しませてくれたど根性ひまわりさん、宇宙朝顔さん
ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

久しぶりの美容院☆

今日はちーちゃんと久しぶりに
美容院へ行ってきました~


縮毛矯正&カット&トリートメントを
ガッツリ4時間かけてしてもらい
けっこう切ってサッパリで大満足な2人


スタッフの皆さんは施術が丁寧でお話しやすく
優しい人ばかりで最近お気に入りの美容院です


お誕生日月ということでワンランク上の
トリートメントをしてもらいサラサラ~~
天使の輪もできているよ


疲れはしたけど気分的にはHAPPYでーす
朝は大雨&雷だったけど行けてよかった~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

Happy Birthday☆

今日はふたごの○○歳の誕生日
(*´・∀・)ふっ…
いまさら隠してもね、仕方ないしね


37歳になりました
(人´∀`)┌iiii┐はっぴーばーすでい♪



心は永遠の20歳です(o ̄ー ̄o) ムフフ
これを言うとドン引きかしら。。。


37年生きてこられたことに感謝
ちーちゃん、きーちゃんお互いに感謝
ずっと支えてくれる家族や叔母夫婦に感謝
病院の先生や看護師さん、周りの友達
遠くから見守ってくれている友達
ブログで繋がってくれている皆さまに感謝


朝からたくさんのお祝いメールやLINEや
Facebookでのコメント嬉しいです
皆さん本当にありがとうございます


37歳の1年も笑いあり涙あり!?の楽しい1年にしま~す
もちろん1番大切な笑顔溢れる毎日になりますように


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

重力が~(≧ω≦) ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん、手(腕)と足のリハビリDAY
私(きーちゃん)はプリンク注射(血液をサラサラにするため)
を打ってきました


先週末あたりからちーちゃんは
麻痺している左腕がまた重たく感じるため
普通に歩くのが大変みたいです


今まで何回もあったように神経が
回復途中におこる身体の反応だと思うけど
耐えるしかないとはいえつらそうで。。。


ちーちゃんのダメになった脳の神経が
一生懸命別の場所で繋がろうとしているんだろうね
これを乗り越えたらまたもっとよくなると信じているよ~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ワンコたちと戯れる♡

今日は昨日遊びにきてくれた友達が犬を飼っていて
私たちが会いたいと言っていたら
散歩帰りに家に寄ってくれました~
初めましてのご対面ーーー


マルチーズのゴローちゃん15歳♂
(友達が捕まえてくれているところをパシャリ☆)






イタリアングレーハウンドのラブちゃん1歳♂
(友達のご主人様がリードで捕まえてくれている
ところをパシャリ☆)



IMG_20151115_165928.jpg


どちらもめちゃめちゃかわいい~~
キャ━☆.:゚+。(ノ∀\*)゚+。:.☆━!!!


ゴローちゃんは老犬で目が見えにくいのが
うちのナナちゃんと同じだけど
でもまだまだしっかり歩けるんだって


うちのナナちゃんは17歳だし
足が弱くなってきたからねー


ラブちゃんはまだ1歳なので元気元気
興奮しまくっていました
キックの力半端ない
熱烈ラブ(〇´З` Chu♪されました


ゴローちゃんとラブちゃんに夢中で
うちのナナちゃんの写真を撮るのを忘れちゃった
ごめんね~ヾ(´∀`*)ゞ


ワンコたちと戯れて幸せな時間が過ごせた
ふたごパンダファミリーでした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

地震にビックリ~((((;゚Д゚)))))))

今朝鹿児島で震度4の地震がありました
6時前にあったんだけどびっくりして飛び起きたよー


うちの家族全員、生まれて初めて
こんな強い揺れを体験したよ
阪神淡路大震災のときは、その前の年に兵庫から
鹿児島へ引越ししていたため経験していません


阪神や東北での地震のときは信じられないくらいの
揺れだったんだろうなと今更ながら思いました


まだ余震は続いていて怖い感じがするし
注意して過ごそうと思います


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日は午後からもうすぐふたごの誕生日ということで
友達がプレゼントを持ってきてくれました
メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・ω・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!


まずはちーちゃんの好きなバッドばつ丸くん
ちーちゃんに似ておりまする


IMG_9517.jpg


IMG_9516.jpg


皆さんすでにご存知であろう私(きーちゃん)の
大好きなパンダのグッズ


IMG_9514.jpg


IMG_9515.jpg


ふたごの好きなキャラクターを事前に聞いてくれて
それぞれに買ってきてくれました
心遣いがとっても素敵な友達です


本当にありがとう~
ちーちゃんは早速今日からばつ丸くんと一緒に寝ます
踏み潰さないように気をつけてね


今日も頬の筋肉が痙攣するくらい笑いまくりで
楽しい時間を過ごせたよ~
笑顔の連鎖で明日も素敵な1日になりますように


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

やもりネタPart2.☆

今日は朝からふたごの部屋に
やもりが出たよー
(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!



ここ2~3日夜中にブラインドがかさかさと
音を立てていたのは、やもりさんが原因だったのね(;゜0゜)


ちーちゃんの本棚のほうに逃げていったから
ゴム手袋を着けてなんとか捕まえようと
奮闘きーちゃん&母
本棚を動かしたりで、そりゃもう大変(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


そのうちちーちゃんのベッドの下から
ベッドの空洞部分に逃げ込んで出てこなくなったの~
ゲーーΣ(゚□゚(゚□゚*)


全然中が見えなくて手を入れてカメラで撮ったら。。。
やっぱりいたーーー∑(◎◎ノ)ノ



IMG_94921.jpg


あら、やもりさんこんにちは♪って感じ
挨拶してる場合かーーー(*`・з・´)
といいつつ、かわいい目をしてたよ:+((*´艸`))+:。


やもりさん出てきて~って言っても
出てきてくれないし(´。・ωq)(pω・。`)


結局は殺虫剤を死なない程度かけて
出てきたところを父に捕まえてもらいました
そして家の外に逃がしてもらって一安心
これで今晩ゆっくり眠れるよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


実は2年前にも家にやもりが出ていてブログに書いていたよ
そのブログはこちら☆
どんだけやもり出るねん((((;´・ω・`)))
山の中の家でもないのに、やもりに好かれているのかな


家を守ってくれると聞くけど
やもりとの共同生活は難しいよー
そもそもやもりってどこから進入するんだろうね


やもりさん、心臓に悪いので
とうぶん家の中には入ってこないでね~
遠くから守っていてくださ~い


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ハイハイ選手権に出たら1位取れるね☆ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん手(腕)のリハビリDAY
明日のリハビリが今日に変更になりました


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

すぐに話が変わって~
午後から同じ病気の友達が赤ちゃんを連れて
遠いところを遊びにきてくれました~


久しぶりのおちびちゃんはすっごく成長していたよ
も~めちゃくちゃかわいい男の子
最近車に興味を持ってきたんだって
にこにこ笑顔で終始癒されまくり


ハイハイのスピードがとっても速くて
将来運動神経がいいかも?って話になりました
これからが楽しみだねー


たくさんパンのお土産をもらっちゃった
本当にありがとう
食べるの楽しみだなぁ~


最後おちびちゃんが手を触ってくれて嬉しかったー
またおちびちゃん連れて遊びにきてね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

久~しぶりの定期健診☆

今日ちーちゃんときーちゃんは久しぶりに
歯の定期健診に行ってきました~


ちーちゃんが盲学校で忙しかったり
何回も病気で倒れていたりしていたので
今回ようやく行くことができたよ~


さすがというか、歯の強いちーちゃんは
虫歯が1本もなかったよ~
スンゲェ───Σ(゚∀゚ノ)ノ───ッ!!


でも無駄に力の強いちーちゃんは強く磨きすぎで
歯ぐきに少し炎症があって消毒してもらったって
昔から言われていて柔らかい歯ブラシで磨いているけど
なかなかクセ?は治らないよね


私(きーちゃん)は右上の奥歯あたりに
少し黒いところがあるみたいで
(痛みはまったくないけどね)
次に銀歯をかぶすことになったよ~
上の奥歯の辺りだから目立たなくてよかった


でもこれって虫歯だよねーーー
気付かなかったー


早いうちに治療していたほうが
早く終わるし酷くならないもんね
定期健診に行ってよかったー


私のほうが毎日糸ようじをしているのに
ちーちゃんの歯の強さにはかなわないし
その強さ羨ましいよねー


皆さんも歯は大事にしてあげてくださいね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

かぼちゃの種☆

母親が、ど根性ひまわりのプランターに
かぼちゃの種を蒔いたら芽が出てきたよ~
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪



DSC_06141.jpg


プランターでかぼちゃって育てられるのかな
育ったとしても食べられないよねぇ


でも成長が楽しみだね~アハハ(ゝω・`★)ハハハ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

副作用で一瞬ダウン(¯―¯٥) ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん手(腕)と足のリハビリDAY
私(きーちゃん)はプリンク注射(血液をサラサラにするため)
を打ってきました


今日はいつも通り30分程度で呼ばれ一安心
忘れ去られていなくてよかったー


喜んでいた私ですが注射が終わろうとする前から
針が入っている左腕に違和感が
っていうか徐々に痛くなってきたーーーー


なんとか痛みに耐え抜いて注射を終えてから
血を止めるシールを貼ってもらい看護師さんにお礼を言い
(そこで痛いと言えない小心者
看護師さんが去ってから左腕を押さえながら痛みにもだえる私


数分もだえつつもすぐ良くならないことは経験済み。。。
(前もあったからねー
たぶんもれたんだろうね


なんとか会計を終わらせちーちゃんがいるリハビリ室へ
ちーちゃんは足のリハビリ中
私はイスに座りつつ左腕が痛い痛いと思いながら
待っていました


そこでムカムカ気分が悪くなってくる私…
注射後副作用でムカムカすることはたまにあるから
最初は気にしていなかったんだけど、今日は様子が違う…
ベッドくださいっていうくらいしんどくなってしまったの~


その後少ししたらちーちゃんのリハビリが終わり
ちーちゃんにつらいことを告げたらビックリされ(すまぬ)
会計のところのイスで休ませてもらおうと
ゼーゼー言いながらエレベーターで降りた2人


そこでなんと神のお導きが!!!←大袈裟(笑)。
主治医の先生いたーーーー
そのときの私の心の中はこんな感じ→(இoஇ; )


救急外来の前で偶然主治医の先生に会い
気分が悪いことを告げたらすぐに救外のベッドで
休ませてもらえました~~~


先生に会えてラッキーーー
先生ありがと~~
一瞬後光がさして見えたよ(笑)。


先生はムカムカがよくならなかったら
点滴を打って帰ろうかって言ってくださったけど
私は少し横になったら治まると思ったので
十数分横になっていたら。。。

きーちゃんなんとか復活(ง •̀_•́)ง


左腕が痛くてほぼ右腕しか使えなかったけど
家まで運転して帰れました
よかったーー


腕が痛くてずっと伸ばせなかったけど
夕方5時くらいから伸ばせるようになってきたかな


久しぶりの酷い副作用にビックリきーちゃんでした
ちーちゃん心配かけてごめんね~
先生本当にありがとうございました


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

感謝感激☆

この間すっごい甘いお芋をくれた友達が
私が美味しかったと言いまくったので
またたくさん安納芋を持ってきてくれました~
(その他たくさんのじゃがいも、りんご、みかんも☆)


テンション上がって安納芋の写真撮っちゃった


DSC_06131.jpg




私、めっちゃ催促したみたいで←催促してるやん
申し訳ないけど。。。(笑)。
すっごく嬉しいよ~~~
ありがとう~


早速焼きいも作ったよ
今年は焼きいも三昧楽しみま~す
横でちーちゃんがヨダレをたらして喜んでるよ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

折りたたみ杖GET☆

ちーちゃんが折りたたみ杖を初めて買いました


IMG_9465.jpg


写真見えにくいね~( *´ω`)クスクス
ごめんなさい(ㆀ˘・з・˘)
ピンク色なんだけどねー



IMG_9466.jpg


こんな柄です
車椅子に乗っているとき買い物中だと
杖が邪魔になるときがあるので買いました~
折りたたみ杖さん、これからよろしくねー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

宇宙朝顔さん、まだ咲いてくれていま~す☆( SLE DIARY )

今日はちーちゃん手(腕)のリハビリDAY
私(きーちゃん)はプリンク注射(血液をサラサラにするため)
を打ってきました~


今日も前回と同様、なぜか注射だけなのに
呼ばれるのが遅くてけっこう待ちました~
(ちゃんと注射のみって受付で言ったのに


気付いてくださったのは採血室の顔見知りの看護師さん
前回もある看護師さんが、私が長いこと呼ばれないこと
に気付きオーダーが通っているか確認しに
行って下さったんだよね(O(-人-)O アリガタヤ・・


気付いてくれていなかったらもっと待っていたかも。。。
ここ最近は30分くらいで必ず呼ばれていたのに
先週から2回続けて呼ばれるのが遅くて…


採血室の前のイスはがら空きだったんだけど
内科の受付は忙しいから仕方ないけどね


これからは私(きーちゃん)に気付いてね~
注射のみなのでどうぞよろしく~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

焼いも♪

この間遊んだ友達のお母様からお芋をもらったので
トースターで両面30分ずつ焼き、焼いもを作りました
(この作り方でより甘さが増すんだって


IMG_9468.jpg


IMG_9467.jpg


焼きたてはホクホクでめちゃくちゃ甘かったよ~~
家族みんな大感動
冗談じゃなく今まで食べたお芋の中で1番かも


普段はあまり甘くないお芋に興味のない私(きーちゃん)
(とうもろこしも甘くないとイヤなタイプ
わがまま全開ですねぇ


このもらったお芋だったら毎日食べられるよー
冬に美味しい焼いもを食べられるのは幸せだね~
やっぱり冬は焼きいもだよね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

昨日のナナちゃんの写真☆

昨日の公園でのナナちゃん(*´~`*)


IMG_9463.jpg



IMG_9464.jpg


うしろにちーちゃんの足と杖が写っているね:+((*´艸`))+:。
ちーちゃんが歩く方向とは反対の方向に
歩いていこうとするナナちゃんだったよー(-∀-)


今日はちーちゃんは昨日の疲れが出ていて
筋肉痛があるって
でもあんなに歩いたのに倒れれるほど疲れていないから
体力がついてきたって喜んでいるよ~v(o゚∀゚o)v


2人ともまったりDAYでした♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

父のガラケー機種変更☆

今日は午前中、父とちーちゃんと私(きーちゃん)で
ド○モショップへ行ってきました~


父のガラケーが電池がもたなくて調べにいったら
電池パックの容量が5%しかなかったよー
そのうえ9年も使っていたなんてビックリ


電池パックの在庫もなくて(当たり前や
機種変更することにー
よく9年ももったよね


ちーちゃんと同じガラケーで色違いのホワイトにしました
9年ぶりの新しい携帯に喜んでいる父ですヨカッタネ


そのあとモ○バーガーでお昼ご飯を買って
家に帰って母とナナちゃんをひろって
みんなで近くのコスモスがキレイな公園へ~
この間来たときよりもコスモスが成長してたよ


外での食事はやっぱり美味しいのうー
ナナちゃんは外が嬉しくて喜んで歩きまくっていたよ
ちーちゃんも食後にたくさん土の上を歩いて
リハビリがんばったよ~


あたたかくて気持ちのいい天気で、寒くなる前に
最後の秋を楽しめてよかったで~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

注射だけで1時間以上待たされたのは久しぶりだったよ~(:^ー^A ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん手(腕)と足のリハビリDAY
私(きーちゃん)はプリンク注射(血液をサラサラにするため)
を打ってきました~


珍しく私(きーちゃん)の注射が呼ばれるのが時間がかかり
ちーちゃんを待たせてしまいました
ごめんよー


最近またちーちゃんは左腕が重たく感じるらしく
歩きにくいって言っています
足の調子はいいみたいだけど、腕が重たいと
身体全体的に重く感じて動きにくいみたい…


よかったり悪かったりの繰り返しでよくなっていくはずだから
これも通過点と思ってちーちゃんは気にしていないけどね


いつか左腕が軽いと感じるようになるといいね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

秋祭り☆

今日は家から15分くらいのところにある病院の秋祭りに
ちーちゃんと2人で行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ


けっこう大きな秋祭りだったよ~
食べ物や雑貨などたくさんあったし
催し物で和太鼓演奏やものまねや吹奏楽の演奏など
盛りだくさんでした
(私たちは30分くらいしかいなかったけど


友達のアクセサリー作家さんが出店するということで
急遽遊びに行くことに(*´∀`人 ♪


DSC_06071.jpg



img14463439325221.jpg


かわいいピアス2点お買い上げ~(((o(*゚▽゚*)o)))
いつも素敵なアクセサリーをありがとう


福祉用具体験コーナーがあってちらっと見に行ったら
この間まで家の改修工事でお世話になった業者さん
がいらしてビックリしたよ~Σ(゚□゚(゚□゚*)


電動車椅子に興味を持ったので
2人とも試乗させてもらいました~.゚+.(・∀・)゚+.


20151101_112124.jpg


電動車椅子ってスンゲェ───Σ(゚∀゚ノ)ノ───ッ!!
でもちーちゃんは視野がないし目が悪すぎて
電動車椅子は危ないと感じたけど
右手のジョイスティック操作だけで移動ができるから
便利な乗り物だと思いました((∩^Д^∩))
私はすぐに慣れてスイスイ動かしてたけどね(*・`ω´・)ゞ


なかなか電動車椅子に乗れる機会もないので
いい経験ができてよかったよ~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


体調の関係で長時間は滞在できなかったけど
とっても楽しい時間を過ごせたふたごでした(*´ω`*)!!!


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ