昨日は宇宙朝顔が咲いたことを皆さんが喜んでくださり嬉しかったです♡ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん手(腕)と足のリハビリDAY
ちーちゃんが2年前に入院していたときに
同室だったおばあちゃんと偶然リハビリ室で会ったよ~
リハビリ病棟に入院中ということで
とうぶんお見舞いに通うことになりそうです(*´∇`*)


私(きーちゃん)はプリンク注射(血液をサラサラにするため)と
フェジン(鉄剤)注射を打ってきました~
今私の手と足の指にほとんど潰瘍はなく順調でーす


午後から盲学校の友達が遊びにきてくれたよ~
たくさんお喋りできて嬉しかったーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
私たちのことをお姉ちゃんと言って慕ってくれている
かわいいかわいい妹のような存在です
素敵な出逢いとご縁に感謝


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

宇宙朝顔キレイ♪

今日夕方ふと、ど根性ひまわりと宇宙朝顔の
水遣りをしようとベランダに出ると。。。


宇宙朝顔が初めて咲いたーーー☆



IMG_89981.jpg


色もキレイで感激!!!!!!!!
1輪だけだけど、めちゃくちゃ嬉しかったよ~
がんばって育ててきたかいがあったよ( *´艸`)


ど根性ひまわりよりひと足早く咲いてくれました
ど根性ひまわりちゃんも楽しみにしているよ~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

やっとこさ!念願叶う!

ここ最近他にネタがあったから書けなかったけど
本当は早く書きたかったネタが。。。


実は…


私(きーちゃん)、初ピアス開けたど~~~
☆v(o・∀・o)v ★イエーイ★ v(o・∀・o)v☆

(今週の月曜日の出来事)


ちーちゃんはね、昔プレドニゾロンが
奇跡的に0ミリグラムになったときがあってね
その時に開けたんだよ~


私はプレドニゾロンが減ってから開けようかな
って考えていたんだけど
自分のSLEの症状が皮膚潰瘍できるタイプだから
耳は化膿したことないとはいえ、やめておいたほうがいいのかな
なんて悩んだりしていました


このブログを始めてから、すごくピアスを開けたいときがあって
かかりつけの病院の皮膚科で開けようと意気込んでいったら
先生がプレドニゾロンやら免疫抑制剤を飲んでいる私にビビリ
ピアス開けるの拒否られちゃった


それからピアス開ける気持ちもなくなって
ピアスしなくても死なないしねーなんて思っていたけど
またピアスしたい波がきた


主治医の先生は女の子だしオシャレしたいと思うし
全然開けてもかまわないって言ってくれたのが
ありがたかったなぁ
そうじゃなかったらビビリの私は開けていないかも


ちなみにちーちゃんがピアス開けたとき
前の主治医に内緒で開けたからね
バレてもそれがなにか?みたいな


ということでプレドニゾロンが7mgの今のうちに
開けたるで~って別の皮膚科に行ってきましたー


実はそこの先生もピアスを開けることに難色をしめしたけど
私は自己責任でします!って言ったら開けてくれたよ


開けるときは想像したより全然痛くなくてよかった
ワーファリン飲んでプリンク注射(血液をサラサラにするため)
を打っているから、血が止まらなかったらどうしよう?
って思っていたけど、そもそも血なんてでなかったし


36歳で初ピアスなり
(あと2ヶ月ちょっとで37歳なんだけど←書きたくない(笑)。)
これからどんなピアスしようかな?
って考えるだけで嬉しい
開けて本当によかった~
嬉しすぎてテンション上がっているきーちゃんでした



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ス~イスイ♪ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん手(腕)のリハビリDAY
ちーちゃんは初めてデモ機(自走車椅子)
で行きました~


ス~イスイ動けるのはいいんだけど
少しでも道路が斜めになっていたら
スピードが上がって止まらないから
気をつけないと怖いなー


病院内ではスイスイ動けて嬉しいちーちゃん
でも視野がないから気をつけて運転しないと
人にぶつかる恐れがあるからそれも怖いよね


まだまだ慣れていないから大変みたい。。。
どうか安全運転でお願いします


私(きーちゃん)はプリンク注射(血液をサラサラにするため)と
フェジン(鉄剤)注射を打ってきました~
主治医の先生に確認したところ
フェジンは次の診察日まで打つんだって
知らなかったー( *´艸`)


今日は午後からも用事でバタバタしていたから
疲れてしまったふたごです
明日はゆっくりしま~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

リアル○○ちゃん♪

私(きーちゃん)、前髪を自分で切りました
適当に切りすぎたかな?と鏡を見たら…


リアルワカメちゃんやんか~∑(◎◎ノ)ノ
ε=┌(;・∀・)┘ヤッテモウタ


この間ちーちゃんをオンザ眉毛にした私
今度は自分もオンザ 眉毛にしちゃったよ。。。
ちなみに皆さんの想像するよりもっと
すごいオンザ眉毛だからね


ま、髪なんてすぐに伸びるからいっか
前髪が目に入らなくて楽だわd( ̄  ̄)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

デモ機到着♪ ( SLE DIARY )

今日は午前中ちーちゃんの眼科診察日でした


眼圧は左8 右眼は高かったみたいだけど
なぜか教えてくれなかったのー(笑)。


右眼がゴロゴロ痛かった原因の角膜の傷?
のようなものが、なくなってきているみたいでよかった~
あとは特に変わりなし


今日は教授の先生が急に出張が入ったということで
いらっしゃらず、いつもより早く終わりましたー


午後からちーちゃんの車椅子のデモ機がくる
ということでかかりつけの病院へ


今までは介助用の車椅子しか持っていなくて
ちーちゃんの自立のために、車椅子を作ろうとしています
(来年から盲学校に復帰するためにも必要だからね


業者さんが持ってきてくださり
早速乗り心地を試してみました


ちーちゃんに合わせているから幅もピッタリだし
軽くて乗り心地もいいし、運転しやすいって
デモ機が偶然ちーちゃんの大好きなオレンジ色で
運命を感じました


1週間お借りすることができたから
病院で使ったり、買い物にいって使ったりして
改善点などないか試し運転してみま~す


ちーちゃんに合った車椅子ができるのは
まだまだ先だけど楽しみだなぁ~


ちなみに昨日ちーちゃんが左腕から転んだんだけど
今日痛そ~な青アザになっていました
早く治れ~治れ~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

受け取ったー!渡すよー!

本日2回目のブログアップ
♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
珍しいね(笑)。
午前中のブログも読んでもらえたら嬉しいな


さてさてのんのとのんびりHappyLife♪家のmikityさんから
面白い企画のバトンが回って来ました☆彡  ★彡 


なんだか照れちゃうなぁ:+((*´艸`))+:。←おかしいやん(笑)。
ではでは、さっそくいきますね~(☆´∀`人´∀`☆)イエイ


①あなたの犬の種類と名前の由来を教えてください。

犬種 : ヨークシャー・テリア
名前 : ナナ
名前の由来 :ななしのごんべから
最初なかなか名前が決まらなくて
ななしのごんべや~って言っているうちに
いつのまにかナナに( *´艸`)

それだけじゃかわいそうなので
7ってラッキーセブンの7だから
その意味合いも含まれています♪


②性別と年齢を教えてください。

ナナ 女の子(17歳7ヶ月)


③呼び名はそのままですか?

ナナ ナナちゃん ナナ姫 ナナ様


④あなたにとってそのわんちゃんは何代目になります?

祖父母が飼っていたヨーキーも合わせたら2代目
うちの家族ではナナちゃんが初代


⑤あなたの犬の特技を教えてください。

わがままっぷりは最強Σd(・ω・*)
自分を犬だとは思っていません(笑)。
(じゃぁなんなんだろう?人間?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ)


⑥あなたの犬の弱点は?

母がいないと生きていけません!
父、ちーちゃん、きーちゃんの立場なし(笑)。


⑦もしあなたと犬とでどこでも出かけられるとしたらどこ?

通院・入院するときに一緒に連れていきたいな
(でもナナちゃんが嫌がるわ)
外食も一緒にできたらいいな


⑧愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください。


【最近のお気に入り】

今日カットに行ってきましたィェィY(≧∀≦)Yィェィ
目が悪くなってからカメラ目線くれないし
疲れて機嫌が悪いです(笑)。
抱っこしているのは母です☆


IMG_89841.jpg



⑨もしももう一頭飼うことが許されるとしたらどんな犬?

やっぱりヨークシャー・テリアしか考えられない♪


⑩今メインであげてるご飯を教えてください。

ヒルズ サイエンスダイエット(チキン)13歳以上に
銀のさら 国産鶏ささみ入り 厳選鶏肉100%
13歳以上用 混ぜやすいジュレをかけています♪


⑪あなたの犬のお気に入りのオヤツはなんです?

ペティオ やわらかササミ&ささみ 7歳からの健康ケア
LION PETKISS 食後の歯みきガム


⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?


昔はあげていたときがあったけど
太りすぎで股関節を悪くし歩けなくなったため
いっさいあげないようになりました。
今はこっそりアイスを少しあげるときがあります♪


⑬あなたの犬バカ度は何パーセントですか?


1000% (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


⑭今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものはなんです?


長生きできるお薬(もしあったら)


⑮最後にこのバトンを2人に回してください。


私の友達が猫を飼っている家なのですが
まことに勝手ながら猫の飼い主さんに
バトンを渡させてもらいますね
犬猫どちらでもOKということにさせてください♪♪(●^∀^●)♪♪


オリーブの種を蒔こう~希少例の関節リウマチとの歩み~
家のななちゃんお願いします☆


あとバトン回す人が1人だけになっちゃいました
ごめんなさい(¯―¯٥)


ななちゃん、ゆっくりでいいのでよろしくお願いしま~す


ちなみに、ブログタイトルは「受け取ったー!渡すよー!」
でお願いします


mikityさんバトンをありがとうございました~

このバトンがどのように繋がって行くのかな?
楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

今までで1番ひどい台風!

夜中の台風めちゃくちゃ酷かった
寝不足ふたごです(´-﹏-`;)


こんなに酷いの20年以上鹿児島に住んでいるけど
初めてだよー!ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!
夜中家は揺れるし怖かった~
雨戸閉めていたからなんとかなったけど
窓ガラスとか割れなくてよかった
他の地域の皆さんも気をつけてくださいね


そして残念なことにこの台風で
ど根性ひまわりと宇宙朝顔さんたちが
大きな被害を受けました


折れたりドロドロになったり、見て悲しかった…
ちゃんとおうちに入れてあげればよかったね
ひまわりさん、朝顔さんごめんなさい


生き残った?子たちの生命力にかけるよ
花が咲くこと諦めていないからね


話は変わるけど、今朝ちーちゃんが
自分のベッドの横の窓の雨戸を開けようとして
バランスを崩してベッド脇に倒れちゃったの
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!音がしてビックリ!!


私がするのに、何勝手なことをするんだ~
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ってかなり怒りました!!!


それも倒れたのが左腕からだから
万が一折れてもあまり痛みがなかったら
わからないでしょう
今のところ折れてはいないみたいだけど
打撲になるよね


プレドニゾロンを長期間飲んでいて骨折が怖いから
これからは不用意なことしないでね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

変人扱い(*`艸´) ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん、手(腕)と足のリハビリDAY


手(腕)のリハビリの先生がお休みで
別のOT(作業療法士)さんにみてもらったんだけど
その先生が実は、大昔私(きーちゃん)が入院していたとき
手のリハビリでみてくれたことがあったんだって


10年以上前のことなのに、私を憶えていてくださったなんて
嬉しかったなぁ~
でも私は先生のこと憶えていなかったの…
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


私(きーちゃん)はプリンク注射を打ちにいきました
この間診察日のとき、採血で鉄系の数値が下がっていたから
フェジン(鉄剤)注射を打って帰ったんだけど
今日もオーダーが出ていたので、打ってきました



DSC_04111.jpg



2本ある注射器のうち、上の白い液体のものが
いつも打っているプリンク注射(血液をサラサラにするため)で
下の黒っぽい液体のものがフェジン(鉄剤)注射です
注射器見るとニヤ(・∀・)ニヤしちゃうの私(きーちゃん)
だけかしら?


ちなみに、ちーちゃんはいっさい見れないからね( *´艸`)
あんなに注射刺されまくってきた人なのに
↑関係ない(笑)。
血を想像するだけで、気持ち悪くなるらしいよ
今日のは採血じゃないけど


ちーちゃんにはいつも私は
変人だと言われているのさ( *゚艸゚)プププ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

パンダだらけ(笑)。

Twitter(ツイッター)のアイコン、これにチェンジしました



lineplay_1439868281123.jpg



パンダだらけで大満足
(ウザッって言わないでね(*ノω・*)テヘ)
でも実際は髪の色ピンクじゃないからね(笑)。



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

昨日の裏話☆ ( SLE DIARY )

昨日の夕方、内科受診日だったふたごですが
ここでちょっと裏話を。。。


病院代を支払い薬局へ行こうと
処方箋を私がいつも通りチェックしていると…


DSC_04081.jpg



(*´-ω・)ン?373日分??
おかしくない?(笑)。



2人で大爆笑でした(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
1年以上分のお薬出されても困るー


主治医の先生の打ちまちがいだけど
こんなまちがい初めてだったから笑っちゃった
先生お疲れだったのね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


すぐに看護師さんに伝えて、訂正してもらいましたとさ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

(∩´∀`)∩ワーイ ( SLE DIARY )

今日は1日病院DAY
午前中ちーちゃんは手(腕)のリハビリで病院へ


夕方が内科診察日だったので、リハビリが終わったあと
2人とも採血と尿検査とプリンク注射(きーちゃんのみ)を
済ませておきました
これで夕方が楽なのだ~


そして夕方またまた病院へ
採血結果はちーちゃんは中性脂肪が少し高かったくらいで
その他問題はなかったですイエイ


私(きーちゃん)は貧血の数値が少し下がっていたけど
その他は問題なし
フェジン(鉄剤)注射を打って帰ることに


私(きーちゃん)がなんと!
プレドニゾロン8㎎→7㎎に
減ったよ~ヽ(〃´∀`〃)ノ



化膿していた左手人差し指も
無事に治っていたからよかったー


順調に減ってきたのが嬉しいな


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

困ったさん( ºΔº )〣

順調に育っている、ど根性ひまわりと宇宙朝顔たち


朝顔のツルが伸びてきたので
園芸用ネットを買って張ってみました
来週あたりに台風が来るみたいだけど
ひまわりや朝顔さんたち大丈夫


それから水やりしようと思って、ベランダの蛇口をひねったら
ブッチーーーーン音がΣ(-∀-ノ)ノ
ホースが切れてもた~~~~(艸゚Д゚);∵:


なぜに?
他のホースと絡まっていたりで、整理しようと奮闘していたら
汗だくに。。。
頭クラクラしたよー( ;∀;)


どうすることもできなかったから、ジョウロで水をあげることに
プランターが5つあるから、何回もジョウロに水を入れては
かけてあげてめっちゃ大変でした
明日から水やりどうしようかな(;@3@)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

甘いもの控えなきゃ~(V;´・ω・)☆

今日は私(きーちゃん)、友達とお茶しにいきました
(ちーちゃんはお留守番


DSC_04041.jpg


最近甘いもの食べすぎだー
調子にのっているなぁ、わたし(笑)。
とうぶん糖分禁止にしなきゃ…(๑-﹏-๑)


お互い難病患者同士悩みも同じで
いろいろ話せてスッキリ
ほんと友達の存在ってありがたいな


その後、家に遊びにきてもらい
ちーちゃんと友達と3人でお喋り~
またまた話しに花が咲きました


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

タダ券で♪

数日前久しぶりに某ツタヤでCDとDVDを
借りに行ってきました~
更新手続きをしてタダ券もあったので


ちーちゃんは戦隊物のDVDを2枚借り
私は気になっているアーティストのCDを1枚借りました


私(きーちゃん)は優柔不断だから
何を借りようかとすごく悩みすぎるんだけど(笑)。
ちーちゃんも他に借りたいのがたくさんあったけど
量が多すぎて断念していたよ( *´艸`)


たまには借りにいくのもいいね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

今日のお昼はチョコパフェ のみ!(笑)。( SLE DIARY )

今日はちーちゃん、手(腕)と足のリハビリDAY
私(きーちゃん)はプリンク注射(血液をサラサラにするため)
を打ってきました


朝のあの土砂降りと雷は何だったのだ~
お昼からカラッと晴れました


さてさてちーちゃん、最近左手麻痺側のしびれが
前よりマシになってきたみたいです
触られるのもイヤだったころもあったのに
スゴイ進歩だね+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆


この間味覚が一瞬おかしい時期があって
苦味を強く感じていたらしいけど
それも落ち着いてきたって聞いて喜んでいます


麻痺側の重たさは消えないけど
一生懸命左手を使うようにしているおかげかも
それにマッサージ機を使って、左腕と左手全体に
刺激を与えているのも効果があると思います


ちーちゃんの努力が実になってきているのが
ほんと嬉しいな
来年盲学校に復帰するために気合十分のちーちゃん
応援しているよ(๑`•ω• ´ฅ)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

従兄弟の結婚式☆

昨日従兄弟の結婚式で父と母が出席しました
残念ながら、ちーちゃんが結婚式に出席するほどの
体力がないため、ふたごは欠席~


カメラを渡していたから、父が動画を撮ってくれていて
結婚式に出席した気分を味わえたから満足したよ


新郎くんがずっと泣いていたのがかわいかった
これから幸せな家庭を築いていってほしいな
ご結婚心からおめでとうございます


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ビックリした(;´Д`)

今日の午前中いきなりエリアメールがなってビックリ
∑(°口°๑)
気象庁が噴火警報を発表し
桜島が噴火警戒レベル4になったと聞きました


そのあと少ししたら軽い地震もおきて
ほんと怖かった~( •́ㅿ•̀ )
(私(きーちゃん)以外は気付いていなかったけど(笑)。)


お願いだからこれ以上警戒レベルが上がらず
おさまってくれることを願います
酷い被害がでませんように


それから、昨日書き忘れましたが
うちの祖母が無事退院しました
心配してくださった皆さん、ありがとうござした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

お茶会☆

今日は前からお約束していた、お茶をしながら
いろいろと話し合う目的で、意見交換会をしてきました
ちーちゃんも参加したよ(*´ω`*)!!!


ちーちゃんの学校の話、その他就労の話など
いろいろとお話ができて良かった~
難しい話もあったけど、和気あいあいと話せて
勉強にもなりました


そこのカフェ大人気の季節のパフェ(今は桃!)
とショコラアイスも美味しかった~


IMG_8901.jpg



IMG_89061.jpg



楽しくお話でき、甘いものにも癒されたふたごでした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

夏の炭酸ジュースが美味しいのはわかるけどね(´・_・`)

昨日祖母がもうすぐ退院できると書きましたが
明日退院することになりましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


退院したい、退院したいと、ず~っと言っていたので
よかったねー


腎盂腎炎が治まってきたみたいだけど
まだ家でもお薬を飲まないといけないんだって
飲み忘れないかめちゃくちゃ心配(¯―¯٥)


糖尿病を持っているのに、大好きなオロナ○ンCや
炭酸ジュースを家でけっこう飲んでいるらしく
低血糖をおこさないか心配…(´・д・`)


夏はあまり食べないけど、甘い飲み物をたくさん取るから
血糖のコントロールができないということを
毎年繰り返しているからね
そもそも誰の言うことも聞かないから仕方ない!!(笑)。


また入院しないように気をつけてほしいです(*`艸´)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

みんな調子が(・∀・)イイ!! ( SLE DIARY )

今日の鹿児島は雷も鳴ったし、土砂降りだったよー
雨がほしかったけど、土砂降りまではいらないのにね


本日ちーちゃん、手(腕)と足のリハビリDAY
手も足も調子がよかったって


私(きーちゃん)はプリンク注射を打ちにいってきました
私の膿んでいた左手人差し指も
固まってきていい具合だよ~


来週の診察日までには絶対治して
なにもなかったことにしなくちゃ(笑)。


誰かが告げ口しませんように
あ、1番告げ口しそうな人が、隣にいる
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


ちなみに祖母のお見舞いにちーちゃんと行ってきました
腎盂腎炎の治療の抗生剤の点滴がよく効いたらしく
もうすぐ退院できそうです


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

実は第4弾もあったのだ~ヽ(^◇^*)/

久しぶりにど根性ひまわり宇宙朝顔のご報告
実はその後、第4弾も植えていたのです(≧∇≦*)


今はど根性ひまわりが10輪、宇宙朝顔が6輪成長中
(写真なしでm(o・ω・o)mゴメンヨ)
少しずつ成長しているのが嬉しい


まだまだ咲くには時間がかかりそうだけど
気長に待つよ~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

こっちをむいてよ♡

うちのナナちゃん、昔はカメラ目線をバッチリくれていたのに
いつからか無視されるように…


目が見えなくなってきたころからかな?
たまにはこっちをむいてほしいよねー


DSC_04011.jpg


ま、気持ちよさそうに眠っている姿を見ているだけで
幸せだからいっか


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

アイスを買っていなくて家にないだけ(笑)。

めちゃくちゃ暑い鹿児島です
この間まで暑い、暑い言っていたけど
それをはるかに越える暑さですの


夜がまた寝苦しくなるのだけは勘弁してほしいなぁ


今日スーパーに母と買い物に行ったら
携帯を忘れたのに気付いたわたし(きーちゃん)
混んでいるスーパーで母とはぐれたら
探すのに苦労するよねー


そして母がどんな服装だったか
思い出せないのはなぜ
携帯のありがたさをしみじみ感じたり
なんとか母を探し出せてよかった( *´艸`)


暑いからってアイスクリームを食べ過ぎていない
ふたごでした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

祖父と一緒に♪

昨日は祖母が緊急入院した話を書きましたが
皆さん心配してくださりありがとうございました


今日のお昼に田舎から祖父がきたので
一緒に祖母のお見舞いに行きました~
ちょうど抗生剤の点滴をしていました


抗生剤さえ効けば治まると思うので
焦らずゆっくり治療をしてほしいと思います


それから、私(きーちゃん)の身体の心配もしてくださり
本当にありがとうございました
まだ疲れは残っているので
明日もゆっくり過ごしますね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

寝耳に水∑(°口°๑) ( SLE DIARY )

今日はちょっと忙しい1日でした
朝ちーちゃんは手(腕)のリハビリで病院へ
私(きーちゃん)はプリンク注射を打ちにいきました


父方の祖母が熱中症らしく、昼過ぎにふたごの家へきて
14時すぎに母と私で病院へ連れていくことに
採血、尿検査、点滴をしている間
私1人で付き添いしていました


例年通り、夏バテかなぁ?なんて思っていたら…
まさかの腎盂腎炎という診断にビックリ
今朝熱が38度あったのはそのせいだったのね


即入院決定
すぐに家へ連絡し入院道具をそろえてもらいました
1度家へ帰り母とまた一緒に病院へ


点滴をし始めたのが16時、点滴が終わったのが19時
19時半に病棟へ案内されたんだけど
今日は1日病院にいるやんって感じでした


家へ帰ってきたのが20時半前。。。
疲れたぜいっ(´-`)ノ{フフフ。。。


祖母は高齢で糖尿病も持っているから
早く処置しないと急変したら大変だからね
バッチリ治してから退院してもらわなきゃね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

マシンガントーク♪

今日は友達と3時間もお喋りしました~
すっごく楽しかったー(≧∇≦*)


相手を疲れさせてしまったんじゃないかと心配中(´ー`;)ゞ
でも女子は話すと止まらないからね( *´艸`)


お互いストレス発散にもなったかも
喋りすぎたらお腹が空くのはなんでだろうね
ということで、夜ご飯食べてきまーす


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

中学時代…懐かしいな♡

今年の年賀状にちーちゃんが脳出血で倒れたことを書いたら
中学1~2年のとき担任だった先生が(きーちゃんの担任)
よくなることを祈っていますという寒中見舞いの葉書を
すぐに送ってくださいました


中学の頃から、もう何十年もやりとりをしているんだけど
その先生がくださった今年の年賀状に
昔私たちが送った、印刷したふたごの写真の年賀状を見たり
中学時代の修学旅行のときの写真を見ていますよ
と書いてくださっていました


ようやくちーちゃんが元気になったので
2人笑顔で撮った写真と暑中お見舞いのお手紙を
お送りしたら、先生からのお返事が2日ほど前に届きました


ちーちゃんが元気になってきていることを
とても喜んでくださって嬉しかったなぁ~


実は今の先生の年齢がわからなかったけど
お手紙に80歳を過ぎてって書いてあって
それでも1人暮らしでがんばっていらっしゃるらしく
すごいなーと思いました


中学時代にふたごは入院しまくりで
先生には大変お世話になったなぁ


入院は繰り返したり長かったりしたけど
入院中も学校でもいい思い出ばかりで
1番キラキラしていた時期よ
いろいろ思い出したら涙出る(笑)。


中学時代のキラッキラには負けるけどさ
これからもキラキラした人生送るぞー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

内緒の話( *´艸`) ( SLE DIARY )

私(きーちゃん)、ここ2~3日左手人差し指に違和感
(*´-ω・)ン?あやしいぞと思っていたら。。。


化膿した~アハハ(ゝω・`★)ハハハ


IMG_88731.jpg


早く治さないと~
先生(主治医)にバレると困るぅ~( *゚艸゚)プププ


まずプレドニゾロンを増やされたら困るわ(V;´・ω・)☆
っていうか、この潰瘍レベルじゃ増やさせないしー
こんな潰瘍すぐ治るし(`・∀・´)エッヘン!!


というわけで、皆さん私の指が膿んだことは
くれぐれも内密に…


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

育ったところ見たかったなぁ☆

今日はちーちゃん、手(腕)と足のリハビリDAY
私(きーちゃん)はプリンク注射を打ちにいきました
今日はこの間みたいに副作用が強めに出なくてよかった


話は変わりますが、残念なお知らせが。。。
駐車場に置いてあるプランターに蒔いた矢車草が
少し育ってきていたのに、枯れてしまったよー
お水もあげていたのになんでや~


悲しいけど仕方ない…(´・ω・`)ザンネン
ベランダにある、ど根性ひまわりと宇宙朝顔は
順調に育っているから嬉しいよ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ