腹筋を鍛えたい!!! ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん、手(腕)と足のリハビリDAY
私はプリンク注射を打ちにいきました


今日は珍しく注射中から強めの副作用がでて
しんどかったなぁ
下腹部が痛くなったし、気分も少し悪かったし。。。
30分くらいで治まったけどね


ちーちゃんがリハビリの先生から言われるのは
やっぱり腹筋が弱いということらしいです


半年以上がんばっているのに
なぜ腹筋が鍛えられないんだ~

とちーちゃんは嘆いています(# ̄З ̄)


ちーちゃんはコツコツがんばっているのに
腹筋って鍛えるのが難しいね
私は腹筋どころか、全身の筋肉量少ないからねー


さぁライ○ップに行こうかな(笑)。
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

これがラストの第3弾☆

今日は鹿児島はめちゃくちゃ暑い
本格的な夏がやってきたー
紫外線こわーい:+((*´艸`))+:。


夕方、ど根性ひまわりと宇宙朝顔の種が
まだ余っていたので、第3弾植えました~


第1弾、第2弾であれだけ植えたのに
ひまわり3つと朝顔2つしか芽が出なかったから
寂しくてね


これでとりあえず最後かな
ちゃんと芽が出てほしいよ~


皆さんも毎日汗をたくさんかくので、水分補給をして
体調には気をつけてくださいね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

修正、追加☆ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY
調子のいいとき悪いときがあるけど
毎日リハビリがんばっていまーす


最近は家の階段の上り下りをがんばっていて
3往復ぐらいしているよ~
指のリハビリも少しずつがんばっているよ


ちょっとさぼり気味だったときがあったから(笑)。
今やる気スイッチ入ったみたい( *´艸`)
d(@^∇゚)/ファイトッ♪


それから私(きーちゃん)、このブログの左横にある
プロフィール欄の1番下の詳しいプロフィール
(2012.3.9リンク先)を修正、追加しました


このブログを書き始めたのが33歳のときで
今36歳なので、3年間分書き足さないと
わからなくなる~と思って
この3年間のちーちゃん波乱万丈すぎるけど
読み返しながら涙している私を笑っておくれ( *゚艸゚)プププ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

あともう少しで♪

今日は住宅改修をするため
業者の方が見にきてくださいました~
入院中からお世話になっていて、3回目です


ようやく肢体不自由の障害者手帳が取れたため
これから最終費用などを見積もり
改修できることになりました


新たに手すりなどがつくので安心です
ちーちゃんが家の中で安全に過ごせるために
工事が待ち遠しいな~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

もうすぐ17歳半になります♪ ( SLE DIARY )

今日は私(きーちゃん)、プリンク注射を打ってきました
ちーちゃんは今日はリハビリの先生が2人ともお休みで
リハビリお休み~
ゆっくりスタートの月曜日は久しぶりだね


話しが変わりますが~
我が家のナナちゃん(ヨーキー♀17歳)
まだまだ元気いっぱいなわがまま姫ですが
今日は2回もイスから落ちたーー(♪。♪)ぁ!


目がほとんど視えていないせいもあるけど
落ち着きのなさも原因かも…
目をぶつけてほしくないから、落ちてほしくないのに
イスの上でじっとしないんだな。。。


最近はイスの上にあまり乗せないんだけど
おやつとかあげるときは乗せていて
ふと目を離した隙に、落ちるときがあるのです
飼い主が悪いのかな( *´艸`)


ストレスを溜めさせない=わがままに育ててしまったんだけど
長生きに繋がっていると思うからいいや


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

台風が去りました♪ ( SLE DIARY )

昨日の夜は台風の影響で風が強くて
一晩中うるさかった~( ̄△ ̄;) 
耳栓をして寝たから、なんとか眠れたけど。。。


ちーちゃんは耳栓をしていたけど、寝つきが悪かったみたいで
今朝はいつもより朝寝坊さんでした(´ー`;)ゞ


この間の診察日に、入院中から寝つきが悪いことを
ちーちゃんは先生に言い、眠剤をもらったのに
なるべく飲みたくないから飲まなかったんだって


昨年12月に脳出血で左半身が麻痺して
回復してきたとはいえ、まだ左右のバランスが
上手くとれないから、ベッドで寝ていても寝心地が悪く
眠るのに時間がかかるみたいです


入院中から寝つきはよくなかったけど、慣れていたらしく
あまり気にしていなかったちーちゃん


昔ね、ちーちゃんは眠剤に頼りすぎていた時期があって
ようやく頼らずに眠れるようになったの
また依存したくないから、飲みたくない気持ちもわかるんだ


今回眠剤はお守り代わりにもらったものだけど
よっぽど眠れないときは、飲んでもいいからね~d( ̄  ̄)


ちゃんと眠れるときもあるみたいだから
そこまで心配する必要はないみたいだけど…
今日はグッスリ眠れたらいいね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

宇宙朝顔も芽が出たよ(´▽`) ホッ

ど根性ひまわりと宇宙朝顔のご報告


ついに宇宙朝顔も芽が出たよ~
キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!


IMG_88081.jpg


IMG_88091.jpg



実は昨日から芽が出ていたんだけどね
めちゃくちゃ嬉しいよ~


朝顔の2枚目の写真ちょっと変でしょう
実は朝はまだ種のまわりの黒い殻がついていて
自然に剥がれるのを待っておけばいいものの
自分で剥がしちゃったのです…


そしたら案の定、花弁を傷つけた!(;´Д`)
やっぱり、いらちはあかんわ(笑)。
(いらち→関西弁でせっかち・気が短い( *´艸`))


ど根性ひまわりも少し成長したよ


IMG_88121.jpg


IMG_88101.jpg



でも昨年こんなんだったっけ…って
激しく不安にかられている私(きーちゃん)
写真を撮ったらまさかの2つしか撮っていない失態!!
しかも1つはブレているし(笑)。
疲れているのかぁー(。-∀-)


ど根性ひまわりは、種を8つ蒔いて芽が出たのは3つ
昨年に比べて不作すぎるぞ(つω・。`)ショボーン
初めての宇宙朝顔は種を4つ蒔いて、2つ芽が出ました


そして初めてUPする矢車草です


IMG_88301.jpg



矢車草は種を12粒くらい蒔いて出たのは3つ。。。
やっぱり植物を育てるのは難しいね( ゚Д゚)ヒョエー
そもそもコレは矢車草なんだよね
雑草じゃないよね(笑)。


台風の影響で鹿児島も風が強くなってきたけど
ひまわりも朝顔も矢車草もなんとか耐えてね~(。・x・)ゞ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

最近眩しくて遮光メガネを手放せないちーちゃんです(@O@;) ( SLE DIARY )

今日は1日病院DAY


午前中ちーちゃんは、足と手(腕)のリハビリ
夕方は2人とも内科診察日でした
採血、尿検査、プリンク注射(きーちゃんのみ)は
午前中に済ませていたから、早く呼ばれて楽だった~


2人とも最近ずっと採血結果がよくて
SLEは落ち着いているからとっても嬉しいです


ちーちゃんは毎日血圧を測っているんだけど
上は高くないけど下の数値が高いから
今日の夜から、血圧を下げるお薬を飲むことになりました


上が下がりすぎるのはよくないみたいだけど
下が下がってくれたらいいなぁ~


今日は診察室にちーちゃんが車椅子なしで
杖のみで歩いていったら、主治医の先生が
すっごく喜んでくれました


帰り際先生が「家まで歩いて帰るの?」って言ったから
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!って
ツッコミ入れときましたよん
面白い先生でしょう
先生、頼りにしてまっせ( *´艸`)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

アイスが美味しい季節がやってきました♪

この間某セブ○イレブ○で買った
ちょっとお高めなアイス






とっても美味しかったよ~
ここのコンビニは好みなものが多いかも
まぁ美味しければどこのでもいいけど( *´艸`)


美味しいソフトクリーム(パフェとかじゃなく単品のやつ)
が食べたいふたごでした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

のび○のように、3秒で眠りたい(笑)。

昨日の夜、私(きーちゃん)とちーちゃんは
寝つきがとっても悪かたので、寝不足です
(ノд<)。o○ネムイ


私はなんとか少しは睡眠が取れたけど
ちーちゃんはほとんど眠れなかったみたい。。。
珍しく手足がつったって言っていました


ちーちゃんは今日1日寝ていたみたい
私も本当は寝ていたかったなぁ
でも頼まれていた大事な用事があり
朝早くから出かけました~


朝も昼もあまりご飯を食べずに、動くだけ動いたから
帰ってきてからさすがに疲れて、ヘロヘロだ~
今すぐにでも眠れる自信がある


そこをなんとか我慢して、今日は早く寝ますねー
暑くて体力を奪われたりして、体調を崩しやすい時期なので
皆さんも気をつけてくださいね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

第2弾ど根性ひまわり、本日ついに芽が出ました
キタ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━!!!!


IMG_88061.jpg


IMG_88051.jpg



この感動をどう表現しましょう
ちょっと小躍りしようかな( *´ω`)クスクス


ひまわりは8つ種を蒔いたんだけど
今日芽が出たのは2つ
残りも出てくるのを楽しみに待ってるよ~


第2弾の種を蒔いてから、私に対しての嫌味なのか
台風が来るわ、雨だったり日が照らないわで
もしや今回もダメなのかなと危ぶんだよ
2つでも芽が出て嬉しい


でもね、また台風が近づいてきているよ
誰が呼んだんだー∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


宇宙朝顔はまだ芽が出ていないけど
ちゃんと出てくれますように


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

自称精神年齢20歳( *゚艸゚)プププ

今日は大学時代の友達が
家にお遊びにきてくれました~
2年ぶりの再会


大雨の中、2時間以上も運転してきてくれて、大感謝
あんがと゚.+:。☆(-∀・*)(*・∀-)☆゚.+:。あんがと


ちーちゃんが20代の頃、SLE増悪で危なかったときも
すぐに飛んできてくれた人で、結婚してからも
かわらずにつきあってくれる、大切な友達です
(前にも書いたけど


この3人はAB型でさそり座でよく似てるの(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
どう似ているかは伏せますが。
ニヤ(・∀・)ニヤ


3人で話していると、すぐに大学時代の空気に戻って
精神年齢も若返る気がする
不思議だよね~


自称精神年齢20歳と言い切る私たちは
周りから見たらドン引きかもね(笑)。
ま、いいのさ(・´ω・)ノドヤァ


ちーちゃんも私も大学は中退してしまったけど
一生付き合える友達と出逢えたから
行ってよかったと心から思っています


今回ちーちゃんが倒れたときも、すごく心配をかけたから
今日元気になった姿を見せられてよかった~


これからもこんなふたごをよろしくね
と伝えたいです。
*ら+.(*´ω`*)ぶ゚+.゜


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

意味あるのかなぁ(笑)。

私(きーちゃん)のお気に入りの、日焼け防止手袋
某100均さんのです


DSC_03581.jpg



指が日に当たるから意味ないよね
でもやっぱり柄がパンダっていうことで
パンダ好きとしては買っておかないと


いつもパンダパンダうるさいきーちゃんです
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
でもお気に入りがあると、テンションあがるよね
ちーちゃんもかわいいって言ってくれたよ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

仕切りなおしの第2弾~(=゚ω゚)ノ

昨日鹿児島南部が梅雨明けをしたということで
ど根性ひまわりと宇宙朝顔の種の第2弾を
新しく蒔きました~


第1弾は梅雨の大雨と太陽がほとんど当たらなかった影響で
まったく芽がでなかったから、第2弾にこうご期待Σd(ゝ∀・)
ってプレッシャーかけてどうする


お、お願いですから、芽がでてください
育ってください。。。
もはや神頼みかい!?( *´ω`)クスクス


もし第2弾もダメだったら…
確実に、心砕けるわ。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
ど根性ひまわりさん、宇宙朝顔さん、ファイトだぞー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

鹿児島南部は梅雨明けしました♪ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんは手(腕)のリハビリで病院へ
私(きーちゃん)はプリンク注射を打ちにいきました


今日は久しぶりにプリンクの注射液がもれたのか
血管が傷ついちゃったのか、途中で血管痛が酷くて
ギブアップしたよ


たった2ml入れるだけなのに我慢できず
針を抜いてもらいました
残りの1mlは右腕で。。。


看護師さんがめちゃめちゃ謝ってくれて
別に針を刺される痛みはたいしたことないから
逆に申し訳なく思ってしまった~


血管痛はさすがに痛いけど、こんなときもあるし
仕方ないもんねー
プリンク注射は冷所保存で冷蔵庫に入れられているし
注射液は濃くて、血管痛が出やすいからね


病院が終わってから、痛みで左腕が真っ直ぐに伸ばせなくて
ちーちゃんの車椅子を押したり、車に車椅子を積むとき
痛くて大変だったんだけど、左腕が使いにくいなぁって言ったら
ちーちゃんが左腕の大切さがわかるでしょ?って…


ほんと左腕が使いにくいって大変
ちーちゃんはもっともっと使いにくいし
思い通りにいかない左腕と毎日闘っているんだよね


当たり前に腕を使えるというありがたさを
忘れちゃだめだなぁと思った出来事でした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

洗濯物が山ほど増えた~(笑)。

今日もいい天気で暑いじょ~
台風の影響で風は強いけど
皆さんの地域はいかかですか


今日は起きたときから決めていました
ベッドシーツとベッド敷きパッドの交換に
部屋の掃除機かけ&拭き掃除をするって


大掃除がんばったで~(*・∀-)b
(なんでここだけ関西弁やねーん(; ̄Д ̄)wwww)
めっちゃスッキリしたよーー


たくさん動いたからお腹が空いた~
食べ過ぎないように気をつけなきゃ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

そろそろ第2弾だぁ~☆

今日もめっちゃいい天気、暑い鹿児島です
奄美が梅雨明けしたので、鹿児島南部のほうも
もうすぐ明けないかな
期待していまーす


それから、ど根性ひまわりと宇宙朝顔のかわりに
一足先に芽が出て喜んでいた、矢車草ちゃんが。。。


ほとんど成長していないんですけどー
( ̄□ ̄;)ガビ-ン



なぜかしら
矢車草もダメだったら、つらいのぉ~


梅雨が明けたら、ど根性ひまわりと宇宙朝顔の
第2弾を植えなきゃー
(暑い中しないといけないと思うと
テンション低くなるわ(笑)。ァハハ・・(´゚Д゚`;))


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

お笑い3人娘♪

今日はSLEの友達とショッピングモールで
久しぶりにランチをしました~
私は昨年会ったことがあるんだけど
ちーちゃんは初めましてで


お互い幼少から病気を持っているということで
すぐに打ち解けて、話は盛り上がるしで
楽しい時間を過ごせました


お昼に食べた、ピザにパスタ美味しかった~
今SALE中だから、ショッピングもして楽しかったです


ブログで繋がった大切なご縁
これからも大切にしていきたいな


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

オン ザ 眉毛♪ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん、手(腕)と足のリハビリDAYで病院へ
私(きーちゃん)はプリンク注射を打ちにいきました
朝は雨が酷かったから、駐車場がいっぱいで
停めるの大変だった~


昼から、前髪が伸びてきていたので
自分で切りました~(^з^)-☆
サッパリさっ


そしてちーちゃんの前髪も伸びてきていたので
切って~と言われ、切りましたーー


なんだか、オン ザ 眉毛になりすぎたかも。。。
と思ったら、ちーちゃんはかわいくて気に入ったと喜んでくれて
嬉しかったでーすヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ネバーエンディングストーリー☆

今日はちーちゃんと一緒に、WOWOWで録画していた
「ネバーエンディングストーリー」を観ました
ネバーエンディングストーリーは小学生の頃
映画館で観た記憶があって、すごく懐かしかったなぁ


久しぶりに見たファルコン、こんなんだったけ?って思ったけど
ウインクした姿がかわいい~╰(*´︶`*)╯


昔は今みたいにすごいCGとかなかったけど
なんともいえない味があってよかったなぁ


ネバーエンディングストーリーの原作の
ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」
を買って読みたくなったきーちゃんでした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

○○が吹っ飛んだ!!!!!!

皆さん、こんばんは
さて、タイトルの○○が吹っ飛んだ!!!!!!


はて?何が吹っ飛んだの
意味わからんと思ったそこのあなた
正解は…

きーちゃんが吹っ飛んだ!!!!!!
でした( *゚艸゚)プププ



話は昨日の夜に戻りますが。。。
私とちーちゃんがお風呂に入って、あ~サッパリ
お風呂から上がろうと私がお風呂のドアに手をかけて
引いた瞬間!!!!!!


うしろに ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
っと飛んじゃった、わたくし(きーちゃん)


何がおこったかというと、ドアの取っ手が取れて
取っ手を握ったまま、うしろの湯船の蓋の上に
飛んで、しりもちついちゃったのだ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


あまりに驚いたときって、思考が停止するね( *´ω`)クスクス
大きな音を立ててしりもちをついたから
母親はお風呂場まで飛んできたし
(ちーちゃんがお風呂場で転んだと思ったんだって


湯船に蓋がしていてよかったー
じゃないと、湯船の中に落ちて
頭とか打ってたかもΣ(-∀-ノ)ノ


運がよかったなぁ~
でもしりもちをついたから
右側のおしりに青アザできたー


それ以外は特にケガがなくて一安心
私も長期ステロイドを飲んでいるから
骨折には気をつけないといけないんだよね


ちょっと痛い思いをしたけどね、真っ先に思ったのは
明日のブログのネタできたどーーーヤッタネ!
って考えた私(きーちゃん)は根性あるっしょv( ̄∇ ̄)v


皆さんもお風呂のドアには、気をつけてくださいね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

夏の入り口でへにゃ~ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんは、手(腕)と足のリハビリDAY
私(きーちゃん)はプリンク注射を打ちにいきました


毎日暑い鹿児島ですが、わたくしきーちゃん
早くも夏バテで、朝食をほとんど食べられず。。。
昨日の夜は珍しく、暑くてなかなか寝付けなかったし
暑さにやられています(´・ω・`)ショボーン


もともと汗をかきにくい体質だから
まだ身体が暑さに慣れていないのね
しんどくても倒れてられるか~い!!!!!!!
気合で乗り切るぞ~ィェィY(≧∀≦)Yィェィ


ちーちゃんは朝から横で、ご飯をパクパク食べていました
ま、負けたぜ…Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


クーラーの冷たさは手足によくないけど
(血の流れが悪くなるから)
でもクーラーがないと生きていけないわ
上手にクーラーと付き合わないとね


皆さんも夏バテには気をつけてくださいね~
(私に言われても説得力なし(`・∀・´)エッヘン!!)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

たくさん売ったどーー(つ・ω・)つ

今日はすごく晴れて嬉しい
でもめちゃくちゃ暑いよーーー
もうすでに夏バテ気味な双子です(ノω・、)
皆さんは体調はいかがですか


そんな双子ですが、暑さを吹き飛ばすくらいの気合で(笑)
この間掃除してでた、たくさんの不用品&洋服を
売りにいきました~


洋服のほうは二束三文で、まぁそうだろうなと( *´艸`)
DVDやCDなどの不用品は少しお金になりました
あ~スッキリした
次回は本とゲームを売りに行きまーす


これらのものを全部売って、部屋をスッキリさせないと
掃除完了にならないもんね
近いうちに行かなくちゃ~ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

宝物が増えました♡幸せ☆

今日は遠く離れた場所に住んでいるお友達から
函館旅行のお土産が送られてきました


なんと私(きーちゃん)の大好きなパンダのオルゴールと
パンダストラップ
キャァ♪ o(・ω・o) (o・ω・o) (o・ω・)o キャア♪
メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・ω・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!



DSC_0347111.jpg



オルゴールの曲は「星に願いを」で
私たちの体調が少しでもよくなりますように
という想いを込めて選んでくださったと聞いて
感動しまくり\(*T▽T*)/


その上函館に行くとわかったときから
今年はパンダさんのキーホルダーがあれば
必ずふたごの分を買おうと決めてくださっていたらしく
お店に1番に直行してくださったの\(●゚ω゚●)/
しかも、ちー&きーの名前入り!!!!!!!


本当に嬉しくて言葉にあらわせないくらい
感謝の気持ちでいっぱいです
素敵なプレゼント、ありがとうございました


大好きなアーティスト、WEAVER(うぃーばー)が縁で
繋がった私たち


実際はまだお会いしたことはないけれど
いつかお会いできたらいいな
こうして繋がっていられることに感謝しています


ブログで繋がってくださっている皆さんも
本当ありがとうございます
会いたい人がたくさんいすぎて
どこでもドアほしいよーー、ドラえ○~ん
あ、昨日の七夕の願いで、どこでもドア頼めばよかった(笑)。


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

七夕には笹…笹といったらパンダしか思いつかない(笑)。

今日は七夕ですね~
うふふ、ロマンチック
とかまったく思わないふたごです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
可愛げないよね(笑)。


でもお願い事はしたいふたごです(笑)。
お願い事は…とりあえず内緒にしときます☆
ニヤ(・∀・)ニヤ


鹿児島は1日曇りでした
昨日とはうってかわって、湿度が高くて暑い!!
なんなんだ、この気温差は( ̄△ ̄;) 


昨日布団かぶって寝ていて、今日はタオルケットって
真冬から真夏かーーなんでやねーん(; ̄Д ̄)wwww
ってツッコミいれちゃうぞ(笑)。


台風が3つ発生している関係かもしれませんが
皆さん体調には気をつけてくださいね~(o^□^o)ノ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

壊れないで~(;つД`)。・゜゜ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんは手&腕のリハビリで病院へ


私(きーちゃん)はプリンク注射を打ちにいきました
ここ最近気温が低くて、レイノーが出そう一歩手前です
まだレイノーは出ていないけど
手がめちゃめちゃ冷たいから気をつけなきゃ


話しが変わりますが。。。
ちーちゃんの携帯の調子がここ2~3日よくなくて
充電しても充電されないのー
なので、ドコモショップに行ってきました~


とりあえず、3年以上使っているから
電池パックを交換して様子を見ることに。。。
それでも改善されないなら、新しい携帯を買わなきゃー
だけどお金がかかるから、まだもってほしいちーちゃんです


そして夕方私(きーちゃん)は
久しぶりに夕食作りのお手伝い
唯一得意な!?(笑)きびなごのはらわた取りをしました
2パックもあったから、量が多かった…


お手伝いはたまにじゃなくて
毎日しろ~と言われそうだけど
指が痛いので;m m´Å`)ユルシテ?←言い訳や
きびなごのからあげ大好きなので、たくさん食べるぞ~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ノスタルジー♪

掃除していたら懐かしいものが!!
オオーw(*゜ω゜*)w


DSC_03251.jpg


確か小学生か中学生のときに、旅行に行ったときに
買ってもらったものだと思うんだけど…
どこに行ったのかは思い出せないけど( *´ω`)クスクス


懐かしいものがでてくると、
なんだか切ない気持ちになるな~
どこで買ってもらったかも思い出せないのに
なんで懐かしく思うんだろうね(´ー`;)ゞ


皆さんもそんなことありませんか


大切なものだったけど、写真に撮って
心の思い出にしまって処分しました


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

雨の日はBLUEを聴きながら☆

今日も鹿児島は相変わらずの雨…
皆さんの地域はいかがでしたか


今日は溜めていた音楽雑誌の整理をしたり
大好きなWEAVER(うぃーばー) のLIVE DVDを観たりと
ゆっくりした1日でした


あーやっぱり音楽っていいなー
生きがいだなぁー
ないと生きていけないなー(笑)
って思うくらい、大好き
(byきーちゃん)


ちなみに今日のタイトルの雨の日はBLUEを聴きながら
のBLUEはWEAVERの曲名ですヽ(〃´∀`〃)ノ
雨の日に聴きたい素敵な曲なんですよ~ ウフフ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

夢オチだった…( ̄□ ̄;) ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんは腕のリハビリで病院へ
私(きーちゃん)はプリンク注射を打ってきました


ちーちゃんはリハビリ中
指を曲げたり伸ばしたりする動作の
調子がよかったって


立ちながら、机の上にある筒状のものを
積み上げたり、つかんだり離したりする動作も
前より上手になったみたい
嬉しいね~


病院帰りに本屋へ~
ワンピース新刊 78巻 GET!


期待を裏切らず、とっても面白かったよ~(☆Д☆)キラリーン♪
最近のお気に入りは、ちーちゃんも私も
トラファルガー・ロー
って言っても、読んでなかったらわからないよね
;m m´ω`)スマンカッタ…


話し変わって…
私(きーちゃん)、昨日の夢の中で
ひまわりの芽が出ていて、めっちゃ喜んで起きて
急いでベランダへ走っていって見たけど、正夢じゃなかった。。。
やっぱり夢か~
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン



余っていたど根性ひまわりの種を
お友達にあげたら、先に芽が出たよ
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


やっぱりうちのど根性ひまわり&宇宙朝顔は
雨でダメだったのかな
お友達は鹿児島から遠い場所に住んでいるから
雨は大丈夫だったみたいで、よかったー


梅雨があけたら第2弾植えるぞ~(。・x・)ゞ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

上達してきた~(^w^)♪

ちーちゃんの昨日買った低反発抱きまくらの感想
まだ慣れていないから、ずっと使ってはいなかったみたいだけど
なかなか使い心地はよかったって(o^□^o)ノ


ま、そのうち慣れるでしょう
買ってよかったねd(゚ε゚d)


そして話は変わりますが
私(きーちゃん)、ちーちゃんの指の爪を切りました


ちーちゃんが入院中からも、たびたび切っているけど
少しずつ慣れてきたみたいィェィY(≧∀≦)Yィェィ


正直、今まで2~3回ちーちゃんの指の皮を切ってしまって
血を出してきたから、切るのはコワゴワなんだけどね
指の皮を切っちゃったら、痛いし申し訳なさすぎてー
(今日は血を出していないよ


これからも傷つけないように、気をつけて切りま~す
ちーちゃん、もしもまた指の皮を切っちゃったら…
ごめんね(・ω<) てへぺろ←2度と血を出すな(笑)。


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ