笑いおさめ♪(〃^∇^)o彡☆あははははっ

今年もいろいろあったなぁ~(*・∀・*)人(*・∀・*)
楽しかったこと、嬉しかったこと、たくさんあったなぁ
つらかったことや悲しかったこともあったけど
今が幸せだから全部忘れちゃったー((´∀`*)) アハハ。


2014年は多くの人と出逢えた、いい1年でした
y( ̄ー ̄)yピースピース


家族や友達、ブログ上でやりとりしてくださった皆さん
本当にお世話になりました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
友達の大切さを痛感した1年でもありました
いろんな人に支えられているふたごです
ありがとうございます


こうして年末年始を家族揃って迎えられることに
感謝しています(^з^)-☆
今日の夜は祖父&祖母も泊まりにきま~す
たわいもないTVを観ながらご飯をみんなで食べる幸せ
幸せって案外ちっぽけなものだけど、お金で買えないね~


来年はどんな1年になるかな(・∇・)ン?
来年もふたごをよろしくお願いしますキャァ♪(*ノ∀ノ)
どんな1年になろうと、ふたごパワー全開でいきますよ~
☆v(o・∀・o)v ★イエーイ★ v(o・∀・o)v☆


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

燃え尽きた…( *´ω`)クスクス

今日ようやく父と母の年賀状を刷り終えました
こんな遅い時期まで刷っていないのは、初めてかも~
肩の荷がおりてホッとしていま~す


そのあと部屋の掃除機かけ&拭き掃除をしました
これをしない気持ちよく新年を迎えられないからねー


年賀状と部屋の掃除を終わらせたから
これで安心できるわ(*゚ ∇ ゚ )ウェ~イ〓


あ~なんか、パーっと遊びに行きたい
なんて、嘘ですよん( *゚艸゚)プププ


もう今年が終わるなんて、信じられないな~
12月は半端なく早く過ぎた気がしました
終わりよければすべてよしかな!(゚∇^d) グッ!!


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

今朝タンスを閉めるとき、右手小指をおもいっきりはさんで、痛さのあまり声もでなかった、きーちゃんです( ;∀;) ( SLE DIARY )

午後からちーちゃんの眼科診察へ~

眼圧はかったら 48! 
先週金曜日の数値に戻ってる~(;´Д`)
すぐさま眼圧を下げる点滴をしました


金曜日は点滴2時間かかったため
今日は早めに落としたら、濃度が濃い点滴らしく
ちーちゃんは副作用で左胸が重たくなってしまい
ゆっくり落とすようにしたら治ったからよかった~


かかった時間は1時間40分くらいでした。
早く落とすのは、身体に負担がかかってしまうけど
なるべく早く終わらせたいという気持ちもあって
難しいよねー
(でも今度からはゆっくりのペースで落としましょう!)


点滴後眼圧は32!
下がって嬉しい~《*≧∀≦》
でも点滴後下がるのは当たり前なんだけどね(。-∀-)


お正月は点滴をしても眼圧がはかれないため
1月5日に入院する日に診てもらうことになりました
眼科も内科もリハビリも同時に診てもらえるから
リハビリ入院がここ(総合病院)でよかったー(=`・ω・´)∩


さすが私たちのかかりつけ病院~
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
先生、看護師の皆さん、よく喋るうるさい双子ですが
来年もよろしくお願いしま~す ヾ(๑^▽^๑)ノ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

金~土曜日の出来事♪ ( SLE DIARY )

ここ数日忙しくて書けなかった先週26~27日のこと
今日は書きま~す


26日金曜日は午後から私(きーちゃん)
の眼科診察日でした
実はちーちゃんが最近右眼の奥が重たかったり
違和感があるため、もしかして脳出血おこした影響かな?
なんて心配していた私たち(´ー`;)ゞ


しかし26日の朝、ちーちゃんはここ2週間ほど目薬を
右と左さし間違えていたことが発覚
ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!なんてミスを!!
家族からブーイングの嵐( *゚艸゚)プププ


というわけで、私の眼科受診の時に
ちーちゃんも緊急で診てもらうことになりました


私は視力も変わりなく、眼圧は右16、左15
(正常値は10~20)で落ち着いていて一安心(*^^*)


しかしちーちゃんは。。。
眼圧左眼5
(これは網膜剥離の手術した目で、このくらいでOK!)
そして右眼 48 って!
高すぎる~Σ(・ω・|||)ゲッ!!



普通この高さだったら頭痛や吐き気がしてもおかしくないのに
そういうのはなかったみたいで。。。ヾ(゚д゜ )三( ゚д゚)ノ"
ここの病院の眼科がかかりつけではないため
かかりつけの病院の先生と連絡をとってもらいました


結果、緑内障で何回も右眼を手術したちーちゃんの眼は
もう手術ができる場所もなく、今は脳出血後のリハビリに
専念してくださいということでした


ここの眼科は今は私だけ診てもらっているけど
もともとちーちゃんも診てもらっていたので
先生は今回の脳出血の事も心配してくださって。。。


眼圧を下げる点滴をしようということになったけど
ちーちゃんが使っていいお薬かわからず
たまたま26日夕方から双子は内科診察日だったので
主治医の先生と相談してからすることに


夕方いつも通り採血&尿検査(プリンク注射も)を済ませ
待っていると、眼科の先生が登場!オオーw(*゜ω゜*)w
私たちの内科の主治医と先に話し合ってきてくださり
点滴OKだったので、すぐに点滴の指示を出してくださり
迅速丁寧に対応してくれました~O(-人-)O アリガタヤ・・
先生本当にありがとうございましたヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ


内科のほうは私の採血結果はバッチリΣd(ゝ∀・)
プリンク注射を2週間さぼってたのがバレたけど(笑)。
;m m´Å`)ユルシテ?


ちーちゃんはイブとクリスマスにケーキ食べすぎたせいか
血糖値がめちゃくちゃ高くて…(T▽T)アハハ!
ま、リハビリ入院中にSLEも眼圧も血糖値も一緒に
管理してもらえるから安心だね(@^▽^@)


それから点滴を始めたちーちゃん
終わったのが19時40分くらいだったかな…(@_@;)
眼科診察14時から始まり、内科診察が全部終わって
家に帰りついたのが20時ごろだったので
6時間近く病院にいたことになったのでした。
ァハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)


でも眼科で診察してもらったおかげで
眼圧が高いことがわかり、点滴も打ってもらえて
よかったーキャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!


そして、昨日の27日午前中に眼科へ
眼圧をはかりにいきました
前の日の点滴のおかげか、右眼の眼圧は40で
ちびっと下がってた。。ヨカッタ~
点滴を毎日するのは身体に負担があるため
来週月曜日(明日)にまた点滴しましょうということに


ちーちゃんは眼圧を下げる点滴もして
あれから目薬も間違えずにさしているし
右眼の違和感が少しマシになってきているみたいで
このまま落ち着いてくれますようにヽ( ・ิ∀・ิ )ノ
明日も病院へ行ってきまーす


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ちーちゃんは左足の力がすごく強くなってきたよ♪ ( SLE DIARY )

今日の午前中は昨日に引き続き
ちーちゃんは眼科診察でした


昨日から詳しく書けてないけど
ちーちゃん今右眼の眼圧が高いんです(@O@;)


今日も私は午前中ちーちゃんの眼科付き添い
午後から用事を済ませたあと、夕方から
ちーちゃんの髪を切りに付き添いし
忙しい1日でした~(´Д`υ)))ポリポリ


というわけで、今日も昨日からの内容が
詳しく書けませ~~ん( ノω-、)クスン 


いや、ひっぱる内容でもないんだけどね
明日こそ時間ができて書けると思うので
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

忙しい1日が終わったよ~(;´∀`) ( SLE DIARY )

今日ふたごは午後から眼科受診に
内科受診と忙しく過ごしました(;゜∀゜)


午後2時から8時まで病院漬けで疲れたよ~(´д`|||)
ブログをゆっくり書いている時間がないのー


詳しくはまた明日書けたら書きま~す(^^)/\(^^)
(って明日も忙しい(予定)だから、書けるかな


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ウマーィ(◎´Д`◎)ポロッ( ´Д` )ホッペタオチタ( ゜Д゜|||)

☆メリークリスマス☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



昨日と今日はケーキに果物三昧の双子で~す
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) 幸せ


IMG_8101.jpg


IMG_8102.jpg


ケーキは昨日だけにしようと思ったけど
やっぱり今日も食べたくなったから
買ってきちゃった(o´艸`o)ァハ♪
当分甘いもの禁止かなー
って無理だね( *゚艸゚)プププ


ちーちゃんは溜まりにたまったストレスを
このケーキを食べて発散しま~す
(やけ食いかっ←その通り


ちーちゃんは食べてばかりじゃなくw
家でのリハビリもがんばっていますよん(-゜3゜)ノ


皆さん、よいクリスマスをお過ごしくださいね  


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

終業式に最後ちょこっと参加してきました♪

今日はちーちゃんと盲学校へ、退院の報告と
みんなの顔を見にいってきました
ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪


久しぶりに学校の先生、友達に会えて
ちーちゃんも私も嬉しかった~
たくさんの人から心配してもらえて
本当に幸せだね


ちーちゃんはみんなの顔を見て
やっぱり学校に戻りたいって強く思ったみたいで
これからのリハビリをがんばって、必ず復活する!
という決意を固めたようです
時間がかかると思うけど┌(`・_・´)┐マケタクナイ!


皆さんありがとうございました

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

家の階段がリハビリになるよ( SLE DIARY )

今日はホームセンターに手すりを買いにいき
ちーちゃんのためにトイレにつけてもらいました~(*゚∀゚)=3


これで車椅子からのトイレの立ち上がりが楽になるね~
よかったーヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ


ちーちゃんは家の階段を、お尻を床につけながら
手すりを持ち、右足の力だけでのぼりおりしています
かなりリハビリになるよ~オオーw(*゜ω゜*)w
めちゃくちゃ体力いるけど、がんばっています


支えられながらだけど、左足をつけて歩けるんだよ~
嬉しいな


冗談だけど、リハビリ入院いらないんんじゃないの
なんちって!アハハ(ゝω・`★)ハハハ
これだけ動ければ、リハビリ入院も短くなるかもね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

退院ヤタ===★(∩´ω`)∩★=====!!!!!! ( SLE DIARY )

本日無事にちーちゃんが退院しました
☆v(o・∀・o)v ★イエーイ★ v(o・∀・o)v☆


年末年始は家でゆっくり過ごして
年始の1月5日から、かかりつけの病院へ
リハビリ入院します( *゚∀゚* )


クリスマスと年末年始、家に帰ってこられて
ほんと嬉しいよ~
キャァ♪ o(・ω・o) (o・ω・o) (o・ω・)o キャア♪


急遽退院が決まって、病棟をバタバタさせてしまい
申し訳なかったです(A;´ 3`) ぁせぁせ
本当にお世話になりました


このたびの入院で回復を祈ってくださったり
励ましてくださった皆さん、本当にありがとうございました
私もちーちゃんもとても心強かったです


今回は私(きーちゃん)のメンタルがいつもより弱っていました
皆さんの言葉は、くじけそうな私の心を支えてくださいました
皆さんのおかげで私はがんばれました
心から感謝しています(✿´∀`✿)ノ


当分はゆっくりしつつ、用事を済ませま~す

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ちーちゃん、今日はリハビリを2回がんばったよ~ ( SLE DIARY )

ちーちゃん入院12日目


日曜日は病院もお休みだから
いつもより静かな感じがします


今日は神戸に住んでいる叔母から
ちーちゃんのために、美味しいプリンが届き
早速差し入れに持っていきました


濃厚でめちゃくちゃウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★


陶器に入っている、とってもお高いプリンだから
とてもじゃないけど自分では買えませんわw
( ̄皿 ̄)うしししし♪


私なんてその前に叔母からメールで、私(きーちゃん)は
(プリン)見るだけやで!って(冗談で)言われたんだよ
絶対に食べてやる~って返信しといたけどぉ(笑)。
おいしゅういただきました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


美味しいもの食べると幸せだよね♡♡♡♡
ま、ちーちゃんが美味しそうに食べている姿を
見るのが1番の幸せなんだけどねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

いろいろ器用にこなしていま~すヽ(゜▽、゜)ノ  ( SLE DIARY )

ちーちゃん入院11日目


昨日採血したけど、SLEの数値は
悪くなかったようで安心しました


今日の父のリハビリで、ほんの少し左手の指が
動いたよ~d(*^v^*)bヤッタネェ♪
少しずつシナプスが作られてきているのかな
嬉しいなぁ


もう1人で車椅子からベッドに移ったり
ベッドから車椅子に移ったりしているんだって
転んで左眼ぶつけないようにだけ、気をつけてね


そういえば、ちーちゃんとのオセロ対決
今日2回目の勝負をしました
結果は25対39で私の勝利v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


って喜んだら、この間負けてどんだけ悔しかったの?
って言われちゃいました(o´艸`o)ァハ♪
私が負けずギライなの知ってるでしょー( *゚艸゚)プププ


まったくTVを観ないちーちゃんだけど、明日の朝の
トッキュウジャーと仮面ライダードライブだけは
楽しみにしているから、明日はゆっくり楽しんでね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

雨前だと、リハビリされてても触られる感覚が、鈍くなるんだって( SLE DIARY )

ちーちゃん入院10日目
ストレスがかなり溜まってきました


一般病棟だとリハビリの回数が前より少なくて
もっとリハビリがしたいのにできなくてね
家族がそばにいて、サポートできるときは大丈夫だけど
看護師さんも忙しいため、トイレ以外の用事を頼むのも
遠慮しちゃうのです(´ー`;)ゞ


昨日はなんとか自分で物を取ろうとして
車椅子から滑り落ちたと聞きビックリ(;´Д`)
左眼ぶつけなくてよかった。。。


というわけで、早めの転院希望を伝えたため
今日ソーシャルワーカーさんが決まり
初めてきてくださいました


わがままかもしれないけど、早くリハビリができる病院へ
転院したいことを伝え、できれば年末年始は
家に帰りたいと言うことも伝え、年始からリハビリ入院
するのが我が家の理想です


うちは幸いにも父が柔道整復師なので
リハビリが家でできるし、介護も慣れているから
受け入れ態勢はバッチリ(`・ω・´)b


父ね…めっちゃスパルタすぎるの( #●´艸`)プププ∮+゚
家族だからって全然甘くないw
甘いとダメなのはわかっているけど
ちーちゃんはリハビリ室でもこんなうるさくないと
文句言っているよ( *´ω`)クスクス


でも毎日本当に父はリハビリをがんばってくれていて
娘のためだとはいえ、感謝しています人´Д`*)ありがとぉ☆
父が言ってくれたのは、自分が柔道整復師になったのは
ちーちゃんの身体を治すためになったのかな?って。
それを聞いたとき、不覚にも涙しそうになったのは内緒


ちーちゃんが22歳でSLE増悪で危篤状態に陥ったとき
意識がないなか父は足の裏のツボを刺激したりして
毎日リハビリをしてくれていました。


そのおかげでその後の回復も早かったです
ホップ、ステップ、ジャンプで治ったんじゃなくて
ホップからステップ抜かして、ジャンプで治った感じ
この意味わかります?((´∀`*)) アハハ。


ちーちゃんの人生において、父のリハビリは
欠かすことのできないもの
今回の事で、家族の絆がまた深まった気がします
だからちーちゃんリハビリd(@^∇゚)/ファイトッ♪
としか言いようがない


みんなで一緒に新年を迎えられたらいいなぁ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今日の寒さハンパない(笑)。 ( SLE DIARY )

ちーちゃん入院9日目


今日はSCU(脳卒中集中治療室)から一般病棟へ
部屋移動がありました


部屋移動は元気になった証拠だから
すっごく嬉しいけど、前の部屋のほうが明るいし
看護師さんもすぐきてくれてよかったなー


同じ3人部屋で、広さや手のかけ具合が
こうも違うとは(T▽T)アハハ!
看護師さんの数が少ないから仕方ないけどね
少ない人数でやらなければいけない
看護師さんたち大変だなぁ。。。


ちーちゃんは早く退院したいと言っています
リハビリをしてくれる病院を探していたら
うちのかかりつけの病院もそういえばリハビリがあった
忘れてた←失礼( *´艸`)


やっぱりSLEも診てくれる病院がいいから
転院はココしかないね
知っている先生や看護師さんが多いから
いろいろ融通がきくしね~←これが1番大事w


家からも近いから、ちーちゃんは安心するみたいだし
早く転院できますようにヽ(*゚∀゚*)ノ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

サンタさんへのお願い♡ ( SLE DIARY )

ちーちゃん入院8日目
脳出血で倒れてから1週間経ちました
なんか、あっという間な感じw


なんと!今日24時間繋がれていた点滴が
外れたよ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
書くの忘れてたけど、とっくに心電図も外れてたから
今日からすべての煩わしさから解放だぁー
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


ご飯もお粥から軟飯になり、かたさが上がりました
よかったね~(≧∇≦*)
もともと柔らかいご飯より、かためのご飯が好きなふたご
ちーちゃんは、今は柔らかい派で←当たり前w
軟飯すら噛むのがめんどくさいと言うんだよ(。-∀-)


それでごはんの1口の量が多くて、誤嚥しないように
少しずつよく噛んで食べようよって言っても
これまためんどくさいと言うのですよ( *゚艸゚)プププ
このめんどくさがりやさん、どうしましょ
まぁ上手に食べられているから、大丈夫でしょう


夕方のリハビリでは、昨日よりしっかり歩く練習ができたと
報告が!!ヤタ===★(∩´ω`)∩★=====!!!!!
昼の父の痛いリハビリにも耐えてるしね
(ビリビリくる神経痛の超絶痛いバージョンらしい
痛みに強いちーちゃんですら、ギャーギャー言ってます
毎日本当によくがんばっているよ~


1週間でこんなに回復が早いなんて
ちーちゃんはやっぱり普通じゃないなぁ
家族みんなでクリスマスケーキを食べられますように


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

昨日の夜ご飯はミルクプリンが出て美味しかったらしく、ちーちゃんはテンションMAXで電話をかけてきました ( SLE DIARY )

ちーちゃん入院7日目


今日は病院の1Fにあるリハビリ室に
午前中初めて車椅子で行ったようです
リハビリ室まで行けるようになったのは
調子がいいからだね~(*゚∀゚)=3ウレシイ


左足のかかとに力を入れる練習をしたけど
なかなかうまくいかないようで(´ー`;)ゞ
床に足をついても、まだあまり感覚がないって。
つま先には力を入れられるようになってきたって
言ってたけどねー(´0`*)


ベッド上では身体をまっすぐにするため
両足を一緒に持ち上げて移動できたし
(その前までは右足で左足を持ち上げて動いてたの)
起き上がるのも、ベッドを上げなくてもできてたよ
毎日できることが増えていって、嬉しいな


でも腕は足に追いついていかず
全然自分の力で動かせないから
歯がゆいようです…(´・д・`)
焦らずいこうね~d( ̄  ̄)



突然話しが変わりますが。。。
きーちゃんの話~(*ΘェΘ*)v ヴイッ


私の左手中指のなけなしの爪が
今朝全部取れました!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
トイレで下着を下ろすときに、洋服にひっかかったようで
チクッとした痛みとともに、コロコロコロ~
って爪が床に落ちた音が…
ちょっと血が出たしー


まぁ、ちょいちょいひっかかって邪魔だなぁ
と思っていたから、取れてスッキリ
爪が伸びるたびにひっかかるから
切っていたんだよね


でも芯が残っていたら、また生えてくるかもしれない
取れた爪はなんとなく捨てられないから
取っておこうかな♪(´ε` )
記念に♪←なんの記念だ


あー、これで今のところ左手に残っている爪が
親指だけになってしまったわ~(。・w・。 ) ププッ
と思ったら、ちょこっと人差し指に残ってる!!!
これもまた邪魔だなぁ((´∀`*))ヶラヶラ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

順応性がありまくりで~す(=`・ω・´)∩ ( SLE DIARY )

ちーちゃん入院6日目


ご飯の量が多いから小盛にしてもらったら
すべて食べられました( *゚∀゚* )
エライぞ~(b゚ェ゚*)


食べきれないほどたっぷりのご飯をみたら
正直ゲッソリするけど、少なめにみえたら
がんばって全部食べよう!って気持ちになるよね


朝ごはんが終わったすぐあとで
リハビリがあったようです
まっすぐに立つ練習や、膝を曲げる練習、
立つだけでもすごく疲れると言っていました


今までどうやって普通に立っていたかが
わからないと。。。
左腕がこんなに重たいだなんて。。。


私たちは普段なにげなく立ったり座ったり
普通に腕や手を使って生活しているけど
これも奇跡的なことなんだとつくづく思いました(´・_・`)


当たり前のことが、当たり前じゃなくなる。
ちーちゃんの気持ちは同じ体験をしないかぎり
一生わかってあげられないだろうな
自分の身体で医学の勉強ができてるって笑うちーちゃんに
励まされています


そうそう、ちーちゃんと久しぶりにオセロゲームをしたよ~
24対40で完敗Σ(゚д゚lll)なにぃ???
↑屈辱的で書きたくなかったw


щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
手かげんしてませんけどー!?


ほくそえむちーちゃん(*´・∀・)ふっ…
く、悔しいぜっ
脳は衰えていないようだね
衰えているのは私か。。。
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!
次こそは勝ってやる!…( ̄∇ ̄*)チッ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

病院の帰りちゃんと選挙にも行ってきました♪  ( SLE DIARY )

ちーちゃん入院5日目


日曜日の朝はパン食だったらしいですが
めちゃくちゃ飲み込みにくかったよー
と言っていました(´・∀・`)アラ
他の人もそう言ってるらしいw


口の中の水分を持ってかれるからねー
ご飯ばっかりで飽きるから、パン食に変えようかな
と思っていたけど、止めました。苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ


お昼ご飯ももりもり食べてくれて、見ていて頼もしいなぁ
全体的にご飯の量が多いから、小盛に変更~


お昼からお風呂にも入れてもらいました
もう入ってもいいんだ!とびっくりしたけど
とても丁寧に看護師さんが入れてくれて
本当に感謝しています


優しい看護師さんばかりで、有難いな
ここの病院に双子のナースさんがいるみたいで
私たちのかかりつけの病院にもいるので
双子率高いな~と思いました


ベッド上から車椅子に乗り移る行動や
車椅子でトイレに行ったりするのにも
慣れてきて、スムーズになってきましたよ
すごおぉぉ━ヾ(o゚ω゚o)ノ━ぉぉおいっ!!


それとチョコレートも食べてもいいよと言われ
めちゃくちゃ喜んでいます♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
リハビリ後のご褒美に食べるって


ちーちゃんの笑顔が原動力になるきーちゃんでした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

スンゲェ───Σ(゚∀゚ノ)ノ───ッ!!の連続だ  ( SLE DIARY )

ちーちゃん入院4日目

元気だよ~y( ̄ー ̄)yピースピース


言葉の練習をつきあっていたら
昨日より左側の顔の筋肉が動いてる!!!
ス..ス...(゚ω゚(゚ω゚ノ(゚ω゚ノ)ノスゲー!!!


今日なんて父のリハビリ後
昨日は無理だったのに
左足を動かすことができたよ!!!
ス..ス...(゚ω゚(゚ω゚ノ(゚ω゚ノ)ノスゲー!!!


ご飯もえんげ食から一般軟菜食になり
原形の肉と野菜が出たーーーw( ̄△ ̄;)wおおっ!
硬いから噛むの大変って言ってたけどw
一生懸命噛んで食べていました


やる気に満ち溢れているちーちゃん
とにかくがんばるしかないって言ってる


なんかね、ブログに書いてって言われたことが
あって、ちーちゃんいわく
病気に対してなんだかわからないけど
売られたけんかは買うんだって(▼∀▼)ニヤリッ
そして絶対負けないって!
こんな病気ぶっとばしてやるって


ちーちゃんカッコイイ(゚∇^d) グッ!!
私の自慢のお姉さまです( *´ω`)クスクス


悲し涙もたくさん流させられたけど
嬉し涙もたくさん流させてくれるよ
目の前で奇跡みたいに不可能を可能に
変えてくれるちーちゃん


これはちーちゃんだけの力じゃなくて
祈ってくれている、すべての人たちのおかげだと
思っています
本当にありがとうございます


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

回復力すごいよ~Σd(ゝ∀・) ( SLE DIARY )

昨日はテンション下げまくりの暗いブログで
申し訳ありませんでしたε=┌(;・∀・)┘ヤッテモウタ
きーちゃんのメンタル復活v(=∩_∩=) ブイブイ!!
(ちーちゃんが落ち込んでいないのに
私が落ち込んでどうする!笑)


まずはじめに、ちーちゃんと私へのたくさんの励ましの言葉
本当にありがとうございました
嬉しくて嬉しくて、涙がでました
遠くからでも、ちゃんと祈りの気持ち
私とちーちゃんに届きました
嘘偽りなく、本当です


心が温かくて、ポカポカしています
この感謝の気持ち、どう言葉にすればいいか
わかりません(〃'▽'〃)
ありがとうの言葉では全然足りませんが…
本当に、本当にありがとうございます
全員にハグしたいです(笑)。←本気w


ちーちゃんも喜んでいます
両親、親戚、たくさんの友達、ブログで繋がっている
皆さんに支えられて、私とちーちゃんは幸せものですね
感謝の気持ちでいっぱいですヽ(〃´∀`〃)ノ


ちーちゃん入院3日目です
車椅子でトイレに行き、ご飯はえんげ食ですが
美味しいと言って、たくさん食べています
すでにトロトロが飽きてきたと言っていますが。
(早いわ!でも私はトロトロ系苦手だから、何も言えないw)
口だけは達者です←しまった!怒られる


言葉の練習もがんばっていて
だいぶ普通に話せるようになりました(●´∀`)vィェ━ィ♪
ケーキ食べたい~とか、プリン食べたい~とか
言ってる、かわいいおなごです(。-∀-) ニヒ♪


なんなんでしょうこの回復力((´∀`*)) アハハ。
ちーちゃんだからかなぁ
すごすぎて笑っちゃう( *゚艸゚)プププ
一昨日脳出血で倒れた人だと思えないくらいwww


リハビリもがんばっていますよ~
左半身が麻痺していますが
足より腕のほうが麻痺が強いみたいで
ちーちゃんは長期覚悟でがんばると
腹をくくっています。


それでも3日目でこの調子って
この先希望しか見えません( *゚∀゚* )
きっと不可能を可能に変えてくれると信じて
明日も病院へ行くのが楽しみ
ちーちゃんの笑顔は私の元気の源です


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ミラクルを必ずおこします!!( SLE DIARY )

ちーちゃんのことですが、昨日盲学校から帰ってきたあと
私と話しながらTVを観ていました。
そうしたら夕方5時30分すぎくらいに
突然左腕が痺れはじめなにかおかしい
と訴えてきたので、
すぐに駆け寄ったら立ち上がろうとしたけど
力が入らず倒れそうになり、そのままソファーに
横にならせました。


前(2010年1月)に軽い脳梗塞をおこしているため
その時は脳梗塞がおこったと思っていました。
本人も左半身が動かなくなり、脳をやったなと
思ったらしいです。
会話もろれつが回らない状態でしたが 
意識がしっかりしていたのには安心し
すぐに救急車を呼びました。


近くのかかりつけ(SLE)の病院にとりあえず行き
CTを撮ってもらった結果、脳出血をおこしていると
わかりました。
脳外科専門の治療ができる病院へ、再び救急車で搬送。


病名は脳出血(右の視床出血)
症状は左半身麻痺、運動麻痺、感覚麻痺。
頭部CTで5mlの脳出血がみられました。
原因は穿通枝と言われる細い脳血管が破れた。
高血圧が原因がもっとも多いが、ほかに脳腫瘍
や血管奇形が隠れていることもある。
…と説明書にも書いていましたが
最近血圧が高いと言われたこともなかったです。
SLEとの関連は不明。


幸い命には別状がなくてよかったです。
これが夜中とかだったらもっと酷いことに
なっていたかもしれません。
現時点では手術は必要がなく、点滴治療
(血圧管理と止血剤)を行っています。


2~3週間みて全身の症状が落ち着いたら
リハビリテーション病院を探すと言われました。
           

ちーちゃんはさすがに昨日はパニックにおちいりました。
悔しさで泣きました。
今日病院へ行ったら、落ち着きを取り戻し
いつもの強いちーちゃんが復活していました。
この人の強さはどこから生まれるのか?
乗り越えた壁の数が物語っているんだよね。


私も昨日は家に帰ってショックで泣きました。
なぜ1人の人にこんな辛い試練が降りかかるのか。
ちーちゃんは何も悪いことしてないじゃないか。
そんな風に考えても仕方がないけど
悔しくてしょうがありません。


でもちーちゃんの悔しさは私の何千倍も
もっともっと悔しいはず。
なのに弱音を吐かずに気丈にふるまってくれます。
私たち家族にまた迷惑をかけてゴメンと言いました。
1番大変なのはちーちゃんなのに
どうしてゴメンなんて言うの?
余計な気をつかわせて逆にごめんね。


ちーちゃんが入院している病院は遠いので
私はバスで通うことになります。
私も無理して倒れたらだめですが
体調管理をしっかりしながら
ちーちゃんのサポートを全力でします。


祈りのパワーや想いは、回復に繋がると聞きました。
(宗教的な意味はないですがw)
皆さんよかったらちーちゃんが早く回復するように
祈っていただけませんか?
私のわがままを聞いてください。
よろしくお願いしますヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ちーちゃん晴れ女パワー発揮!雨降らなくてよかったね~(*^▽^*)

今日もちーちゃんのお話(@^▽^@)


今日は衛生施設見学があり
鹿児島市南部保険センターと
鹿児島地方気象台へ行きました


気象台は普通だったらあまり行く機会もないし
勉強になったと言っていましたよ~


いいな~いいな~
私も見学してみたかったなぁ((´∀`*)) アハハ。


けっこう歩いたからお疲れの様子
ゆっくり休んでねー(=゚ω゚)ノ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

顔の血流がよくなった~サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

今日はちーちゃんが盲学校から帰ってきてから
あん摩の練習で肩や首を揉んでくれました~( ´ ▽ ` )ノ


アリガト――(*´・ω・`)―ネェ♪


ほんと気持ちいい~☆
めっちゃ肩こってたー(@O@;)



来週あん摩の実技テストがあるから、少し焦っているみたい
でも大丈夫
すぐに開き直れる人です(`・∀・´)エッヘン!!
↑褒めてないやん( #●´艸`)プププ∮+゚


うそうそ
ちゃんとがんばって成長しているよ~
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
ずっとマッサージを受けてきた私が言うんだから間違いない
自信持ってね


とりあえず来週のテストに向けて
母や私で練習して乗り切ってちょ~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ちーちゃんあったか交流フェスタ2014へ参加してきました!

ちーちゃんのお話(*^▽^*)


今日はハートピアかごしまで、あったか交流フェスタがあり
盲学校の人たちによる癒し体験(あんまマッサージコーナー)
があり、勉強のために行きました


1時間で3人担当したみたいですが、患者様に
「気持ちよかった」と言われ、すごく嬉しかったって


やっぱり肩こりさん、腰痛さんが多かったようです
(私も肩こってるのちーちゃんHelp me〜(´Д` )
と心の中で言ってみるw)


来年になったら臨床実習が始まり、患者さんのマッサージが
本格的に始まるから、少しでも経験できてよかったね


今日は本当にお疲れさまでした
(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~オツカレサマ☆


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

昨日桜島は平年より10日早い初冠雪でした♪寒いはずだよね!

ちーちゃんと母が美味しかったと言っていた飲み物


IMG_7988.jpg


最終処分で3本100円
お買い得だ~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
私は飲んでいないけど((´∀`*)) アハハ。


コーヒーが強くないみたいだから
今度味見してみようかな


最近は寒いから、温かいミルクティーばっかり飲んでいます
身体の芯から温まるからいいよね


インフルエンザも流行してきたようなので
皆さんも気をつけてくださいね(*´ω`*)!!!


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

天気予報は曇りじゃなかったの!?

今日は盲学校の持久走大会でしたが
雨で中止になりました~
ちーちゃん、ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


もしや雨女の私が、晴れて!と祈ったせいなの
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
(いやいや、そんなわけないやん
ちーちゃんの晴れ女パワーを持ってしても
ダメでした


朝、雨がけっこう降っていたからだけど
午前中9時過ぎごろから止んだのにね。。。
苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ


持久走大会は2時間目からだったし「これならできてたね」
って先生に言われたみたいだけど
生徒全員が思っていたはず( ̄∇ ̄*)チッ
授業になって、残念だったね


ここだけの話、ちーちゃんは今日授業がほとんどなくなると
昨日から喜んでいたのに
いきなり授業になって、1日中やる気がなかったと
教えてくれました


来年は晴れたらいいね(`・ω・´)b


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

痛くなかったら、注射が怖くなくなるね♪

ネットのニュースで見ましたが、針を使わずに気泡の圧力で
試薬や遺伝子を体内に届けられる、新しい「針なし注射器」
の開発に成功したらしいですね
スンゲェ───Σ(゚∀゚ノ)ノ───ッ!!


Yahoo!ニュースより ↓
痛みのない「針なし注射器」の開発に成功!


まだまだ実用化は先だろうけど
注射の痛みがないなんて、夢のような話~


でも採血にも使われるようになるのかな
私たちのような持病を持っている人は
予防接種などの注射を打たれるよりも
採血する機会のほうが、多いからねー


やっぱり日本の技術はスゴイなぁと
昨日から思うきーちゃんでした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

やっぱり日本の技術はスゴイね~(b゚ェ゚*)

小惑星探査機「はやぶさ2」を搭載したH2Aロケット
26号機が、鹿児島県の種子島宇宙センターから
無事に打ち上げられましたね~


打ち上げ成功おめでとうございます
すごおぉぉ━ヾ(o゚ω゚o)ノ━ぉぉおいっ!!


晴れてよかった
戻ってくるのは2020年で、6年後~
帰還が楽しみ(≧∇≦*)
無事に戻ってきますように


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

エライなぁ~(人´∀`)

今週の金曜日、ちーちゃん盲学校の持久走大会です
昨年と同じで、校舎内を1km歩くんだってヽ(゜▽、゜)ノ


走る人もいるし、歩く人もいてさまざまらしいですよ
ちーちゃんは体力を考慮して
1番優しいメニューとなっています♪(´ε` )


今日も体育で歩いたみたいだけど
すんごく寒かったってー
この寒さの中、歩くだけでも大変なのに
お疲れさまで~す(゚∀゚ゞ)


Σ(゚Д゚;)アラマッ 今週金曜日
鹿児島は、めちゃくちゃ寒いみたいですが(;´Д`)


できれば少しでも暖かくなり、晴れますように


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

夕方からいきなり寒さの質が変わって、めちゃ寒い~( ;∀;)

今朝ちーちゃんがやらかしました( ^∀^)ゲラゲラ


教科書がたっぷり詰まったリュックを
家に忘れて学校に行きました(笑)。



母や私は全然気づかなかった~( *´艸`)
まさかね、背負ってないなんて思わないでしょう


学校へ送っていった帰りの車の中で
やたら携帯が鳴り続けるから
おかしいなと思ったんだよねー(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


家から学校が近いから、帰ってリュックを取って
すぐに届けにいけるけど、遠かったら無理だよ
前回はメガネを忘れて届けた記憶が。。。w
ちーちゃん、これからちゃんと確認してね~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ