取れません!( ノω-、)クスン 

今年買ったお気に入りジーンズにプリンタのインクをこぼし
急いで洗ったけど取れなくて大ショックきーちゃんです
(場所は左膝の下~Σ(゚Д゚ υ) アリャ)


やってはいけないミスをしてしまったー
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
手にべったりマゼンタインクが付き、ぎゃ~と思ったけど
床とか汚れてなくて安心していたら、まさかジーンズに
インクが付いていたなんてΣ(゚Д゚ノ)ノェェ,, 


なるべく早くインクを取らなくちゃと思って
すぐに洗ったのに、インクはやっぱりしぶといね


インクを落とすいい方法をどなたかご存知ないですか
洗濯用洗剤では洗ったんだけどねー


あと机に付いた油性ペンはワサビでも取れると聞いて
試したけど無理でした…(´・д・`)
まぁ油性ペンの汚れじゃないからね


あ~諦めるしかないかな~⊂((・⊥・))⊃
ってテンション下げてたら、盲学校から帰ってきたちーちゃんが
汚れているところを見てひと言


「まったく気にすることないわー
どこが汚れてるかわかんない!」

って言ってくれました( #●´艸`)プププ∮+゚


それだけで、気にしなくていっか♪
って思ったきーちゃんでした(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

マスクをしていても~(´゚Д゚`;)

最近桜島の噴火の回数が多いです
灰がそこらじゅうにまいまくっているため
この間まで咳風邪で喉が弱っている私は
刺激を受けて咳が出ます( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ


御嶽山の自然災害の怖さをTVでみて
桜島も大丈夫かな!?と怖くなりました
なるべくなら、自然災害は起こってほしくないですよね


亡くなられました方のお悔やみ申し上げます。

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プレゼント(ΘェΘ)キャハキャハ

ちょっと前のお話~(*・∀・*)人(*・∀・*)
ちーちゃんが私がパンダ大好きということで
パンダのガーゼタオルとハンカチを買ってくれたの~
絵柄がかわゆす~





それをこの間の福岡旅行にも持っていってました
ガーゼだから使い心地GOOD(゚∇^d) グッ!!


ちーちゃんありがとう~
大切に使わせてもらうね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

RDD2015 in かごんまへ向けて♪

今日はRDDチーム鹿児島メンバーのみんなで
会場の登録と下見に行ってきました(。Ő▽Ő。)ノ


まだまだ内容は決まっていないから
これから詰めていかないといけないけどね


昨年より早く動いて(笑)
よりいい内容にできたらいいな


そしてその後のお楽しみはなんといっても
お茶会さっヽ(〃´∀`〃)ノうふふ~


DSC_02401.jpg


みんなでまったりしつつも、いろいろ話ができて
よかったで~す


これからイベントに向けて、少しずつがんばります


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

疲れた~ん(´Д`) =3 ハゥー ( SLE DIARY )

今日は午後からわたくしきーちゃんは、眼科と内科受診日
眼科の予約が14時と内科の予約が17時からでした


眼科が終わったらちーちゃんを学校へ迎えにいき
帰ってきて少ししたら内科へGO~
2科重なると大変だぁ~(´ー`;)ゞ


眼科では眼圧R14 L13でとっても(・∀・)イイ!!
順調でよかった(●´∀`)vィェ━ィ♪


内科ではいつも通り、朝一に家でとった尿の検査と
採血と、あとプリンク注射もね
採血結果はちょっと貧血気味というか
鉄関係の数値が低かったですΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

血清鉄   L 23(40-158)
フェリチン  L2、3(3、4-89)

鉄注射を打つほどではないし
本人はなんともないけどね(^◇^)ケッケッケ...


咳風邪のことを話したら、まだ薬を飲もうと言われ
5日分処方してもらいました
これで完璧に風邪が治りますように


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

風邪をひいたのに食欲が落ちなかったから、案の定体重が増えました( *´ω`)クスクス

今日はだいぶ咳も治ってきて、身体を動かしたかったから
母と夕飯の買物にいってきました(((o(*゚▽゚*)o)))


そこのゲーセンで、ちーちゃんがめっちゃ欲しがっていた
オラフのマスコット人形を100円で3つゲット
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


IMG_7574.jpg

やあ僕はオラフ!ぎゅーって抱きしめて!

↑ふたりぶん♪あと1つは母のもの(■皿■) 二ヒヒ
私の指が写ってるけど、気にせず(笑)。


これをとれただけで嬉しくて、最近のストレス吹っ飛んだ~
普通に生活できるってしあわせ( ´艸`)ムププ
ほんと、風邪で倒れてる場合じゃないよね~
とうぶん風邪は絶対にひきたくない、きーちゃんでした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

きーちゃん8割復活!(☆Д☆)キラリーン♪

咳はまだでるけどピークは過ぎ、だいぶよくなったので
嬉しいきーちゃんですヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
いろんなアドバイスをいただいたり、心配してくださり
ありがとうございましたヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ



話し変わりますが~
この夏私に癒しと元気をくれたど根性ひまわりちゃんの
種が無事にとれました~キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
全部で192粒


IMG_7557.jpg


IMG_7558.jpg


9輪の花からこんなにたくさんの種がとれて
とっても嬉しいです(●≧▽≦●)/わーんだふぉーーっ!!!!


初めてひまわりを育てたけど、無事種をとることができ
一安心(* ̄∀ ̄)ゞ
来年もちゃんと咲いてくれるかな


ど根性ひまわりちゃんのように、私もど根性で
これからもがんばるぞ~(≧∇≦*)


このど根性ひまわりの種を、来年のRDD会場で
皆さんにお分けできたらいいなと思っています
鹿児島にお住まいの方、来年2月28日に偶然鹿児島へ
遊びにこられた際は是非遊びにいらしてくださいね☆


まだ会場などの詳細が決まっていないので
決まり次第ブログに書きますね
チーム鹿児島メンバー一同、お待ちしていま~す(*´ω`*)!!!


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ここ何日かでのマスクの消費量がハンパないです(笑)。

昨日の夜は寝つきはよくなかったし
咳は出たけど、ちゃんと眠れました
咳がひどくなってから初めて~


ほんの少しだけだけど、回復の兆しが見えてきて
嬉しくてしょうがないきーちゃんですv(=∩_∩=) ブイブイ!!
今日で薬を飲んで4日になるから
咳止めの薬と抗生剤が効いてきたのかな


でも寝ていて起きたときが1番激しい咳が出るけど
なんでなのかなぁ
朝一で酸欠になるのはいやよ、いやいや~(。・w・。 ) ププッ
↑どっかのパクリWWW


とにかく、あともう少しでよくなることを信じて
このツライ咳を耐えま~すΣd(・ω・*)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ナナちゃんを抱っこしたら、足でボディーを蹴られて、ぐはぁです( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

なかなか治らない咳に悩まされ中の、きーちゃんです
昨日の夜は同じ部屋のちーちゃんに
咳でうるさくて迷惑をかけるので、リビングのソファで寝ました
咳が酷いときは座ってみたりして、なんとかしのいだ私
昨日と同じで、朝方2~3時間だけ眠れました


ソファで眠るのは狭くてダメだねー(゜〜゜;)
今日は別の部屋に布団をしいてもらったから
バッチリ←昨日もそうしてもらえばよかったwww


朝起きてから、幸運にも少しだけ咳がおさまったときがあり
朝寝を2時間できたのがよかった~
起きたとたん、ゴホゴホでたけどね


相変わらず止まらない咳のおかげで
左の肋骨らへん、ヒビが入ったんじゃないか
って言うくらい痛いのーーーー
筋肉痛より痛い感じ
ヒビが入ってなくても、激痛でたまらん、たまらん


なんか、最近咳のことしか書いてないね
ごめんなさい
;m m´Å`)ユルシテ?


早く元気になって、楽しいブログにするからね~
♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

とりあえずご飯は美味しいからよかった!!

昨日も寝不足きーちゃんです
ちっとも咳が止まりません
胸やお腹の筋肉痛に苦しめられ
上半身がボロッボロでーす
Help me〜(´Д` )


喉がむずむずかゆくなったり、チリチリして咳きこんだり
いろんな咳パターンで攻撃され中☆=>=>=>(+_+。)


薬をもう少し飲みつづけないと、効かないよね
副作用なく飲めているのがありがたいけど
咳が止まるツボとか押したりしてるけど
効果が…(´・д・`)



しまいには、咳のしすぎで喉が痛くなってきた
日中はなんだかんだいっても、耐えられるんだけど
夜中がツライんだよね
今夜は座って寝ようかな。。。
横になったら咳が酷くなる気がするし(TwT。)


しょうがないのはわかっているけど
めちゃくちゃストレス溜まる~~・゚・(。>Д<。)・゚・
早く元気になりたいよぉ~(A;´ 3`) ぁせぁせ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ…. ( SLE DIARY )

咳が酷くなっちゃった、きーちゃんです
ガ━━━━Σ(・ω・;)━━━━━ン
あ~ここまで悪くなる前に
食い止めたかったんだけどねー


昨日母からもらった貼るテープは
喘息患者さん用だったみたいで
私には効き目がなく、残念でした(´ー`;)ゞ


昨日の夜中は咳が出るし、なんとか我慢しようとしたりで
あんまり眠れまくて
こまぎれ睡眠です゚+(σ´д`。)+゚・クスン…


これ以上睡眠不足も困るし、薬は飲みたくなかったけど
自力で治すには時間がかかりそうなので
仕方なくw 病院へ~


主治医の先生ではなかったけど、知っている先生がいて
診てもらえたからよかった~
抗生剤と咳き止めとトローチを処方してもらいました
喉も赤かったーーー(+o+)
トローチ久しぶりになめたらマズ…


咳のしすぎで胃の辺りの筋肉が、半端なく痛い
押さえながらじゃないと、咳ができないよーー(´0`*)
ここまでの風邪を引いたのが、5年以上ぶりすぎて
なんか悔しいぞ!! クゥーッ!!ヘ(>ロ<)ノ


根性だけじゃ治せないのね←当たり前
薬が効いて早く治りますように


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ものまねではナイです( *´艸`)

ただいま風邪っぴき、きーちゃんで~す(■皿■) 二ヒヒ
家でも寝るときでもマスクをしています


そしたら母に、ざわ○んかって言われました
なんでやねーん(; ̄Д ̄)wwww
マスクしてるだけや←だからや


午前中は咳も少しだけだったけど
夕方お風呂に入ったあとくらいから
咳の回数が増えたような。。。ヾ(0д0∥)ノ
胃の辺りの筋肉が早くも疲れてきています


今日の夜、ちゃんと眠れるかな
同じ部屋のち-ちゃんに、咳でうるさくて
迷惑かけるのがつらいなぁ;m m´З`)ゴメン~!!


風邪薬や咳き止めは、なるべく飲みたくないんだよね
胃腸が弱いし、今の食欲と自己回復力で
なんとか治したいよー(@_@;)


でも咳は長引くっていうから怖いな…
そういえば、前に母がもらっていた
咳止めテープが余っているかも
探してもらおうヾ(๑´∀`)ノ
思い出してよかった~
風邪なんかに負けないぞΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

喉がかゆい~(T^T) ( SLE DIARY )

今日は朝プリンク注射を打ちにいきました
私の体調はまぁまぁです(●´ω`●)ゞエヘヘ
咳がたまに出るけど、そんなに酷くなっていないので
自力で治~~~す!!!!ガンバル_〆(`・ω´・)・゚・


食欲はあるし睡眠もとっているから
自分の回復力を信じます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


朝晩は涼しかったりするのに
日中はまだまだ暑い鹿児島です
この気温差が怖いなぁ(=゚з゚=)
でも明日から雨でもっと寒くなるかもしれないー(゚〇゚;)


皆さんは体調はいかかですか?
私のように(笑)体調崩さないように
気をつけてくださいね~(=`・ω・´)∩


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

だるだるさん(。-_-。)

というわけで、一昨日からブログにも書いていますように
1泊2日の博多旅行から帰ってきた私(ΘェΘ)キャハキャハ
楽しかった旅行とはうってかわって
ただいま体調が絶不調でございます。ァハハ・・(・∀-`;)


帰ってきた日はちーちゃんがマッサージしてくれたおかげで
身体のコリもほぐれました(人∀≦+))
ちーちゃん本当にありがとーーサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
その夜は9時半に寝て、次の日の朝9時半に起床
ここ何十年もそんなに寝たことないわー
というくらい、泥のように眠りましたよん


こんなに睡眠をとっても、なんでこんなにしんどいの
・゚・(*ノДノ)・゚・
お風呂に入るのもやっとこさ(´Д`) =3 ハゥー
食欲は少しは戻り、1kg減った体重はほぼ戻ったので
それは安心だー
熱がないのもよかった


昨日くらいからしんどさは少しマシになってきたけど
喉の調子がすこぶる悪いの(;´Д`)
昨日起きたときから、もともと低いわたしの声が
より低くなるくらいの声で、違和感ありまくり


1日で声も戻り喜んでいたら、昨日の夜中から
喉が超~~~~~痛いヾ(≧(エ)≦)〃
唾が飲み込めないくらいで辛いよ~(ノДT)アゥゥ


最初お腹にきた風邪が、今度は喉にきたのかな
そもそも私、風邪ひいてるの
風邪気味なだけでしょ
喉がイガイガして、たまに咳も少し出てきたのが
イヤだ~~~~ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!


昔咳風邪をこじらせたトラウマがあるんだよね
これ以上ひどくなりませんように。。。(つω-`)
早く体調が普通になればいいのになー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

天国と地獄??まではいかないかな(笑)。

9月13日(土)福岡の博多へWEAVERのライヴを観に
初1人旅、最高に幸せな時間を過ごしました~
というところまで書き、次の帰る日にちょっとしたトラブルが。。。
で終わった昨日の続きで~~す(*´∇`*)


それがね、思った以上に長くなってしまった。。。
読むのめんどくさいかも;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。



その夜ライヴで超興奮した私は、なかなか寝つけず
ベッドで音楽を聴きながらゴロゴロしていました
身体がポカポカ熱く、でもクーラーはつけたくなかったので
つけませんでした(*p゚ェ゚q)ゥン


2時過ぎくらいまで起きてたかなぁ
なぜかその後身体の熱さが取れて
涼しくなったので知らぬ間に眠っていました


目が覚めたのは5時過ぎ。。。
3時間くらいしか寝てないやん
あれれ??お腹の調子が。。。。(*´-ω・)ン?
ちょっと下ネタ入りますがm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
それからトイレに何度も行き、まったく寝ることができず
結局そのまま起きることにしました(ノДT)アゥゥ
そりゃもう、しんどいのなんのってヾノ・д・´)ァリェナィ


お腹はその後落ち着いたものの、何も食べるきせず
でも朝の大事な薬を飲むため、チョコレート1粒だけ食べて
薬を飲みました


見知らぬ土地で体調を崩すと精神的に辛いねー(ノД`)
ここで倒れても誰も助けてくれないし
こりゃ早く鹿児島へ帰らなくちゃということで
14時10分の高速バスで帰る予定を
9時40分のバスに変更しました


あ~~~、もう少し博多を満喫しようと思ってたんだけど
これは仕方がないΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
前日お土産を買っといてよかったわ


快適に過ごせたホテルに別れを告げ
重い荷物を抱えバス停へ
ここでε=┌(;・∀・)┘ヤッテモウタ
バス停を間違えて、多く歩く羽目になってしまった。。。
重たい荷物を抱えてウロウロ…
これだけで、いらぬカロリー消費してもうた(@_@;)


そして目の前で1本バスを逃してしまって
||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット!!
って思ったら、これまた運良く博多駅行きの臨時バスが
キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
朝だったのでゆっくり座れてよかった
9時過ぎに博多バスターミナルに着き
無事バスの便も変更できよかった~(*´ω`*)!!!


IMG_75241.jpg


何を隠そう、わたくし高速バスに乗るのも初ですの
行きはライヴの日だったから
体力温存のため新幹線を使ったけど
帰りは交通費節約のためバスを選んだのでーす
遠征はお金がかかるのよねー
まさか体調が悪くなると思わなかったからね
でもこんなしんどいのに4時間もバスに乗るのかと思ったら
ちょっとゲッソリ気分でしたァハハ・・(´゚Д゚`;)


バスに乗った感想は、体力と忍耐力さえあれば全然大丈夫
腰は痛くなるけどねーって感じでした(`・ω・´)b
しか~し!今回またまたここでもトラブルが。。。
鹿児島中央へは4時間15分くらいで普通は着くはずなのに
着くはずなのに!!!!!!!!!!
もう1回いうけど、着く予定だったのに!!!!!
↑しつこいwww


高速で3台からむ玉突き事故きたーーー
救急車もパトカーも見たーーー((((;゚Д゚)))))))
ΣΣ(゚ω゚;)ガビーン…想定外デシタ。
それで渋滞に巻き込まれ時間ロスロス
その後もう1回渋滞に巻き込まれ、さらに時間ロスロス
結局1時間近く鹿児島へ帰るのが遅くなっちゃいました


さて私は何時間バスに乗っていたのでしょうか
5時間以上でーーーすヽ(__ __ヽ)バタッ!!
バスの中で食べたのはチョコレート1粒
飲み物はお茶だけ。。。
私は朝から夕方までチョコ2粒のカロリーでがんばりました
消費カロリーのほうが、はるかに多いつーの


鹿児島中央駅バスターミナルに無事着き
最後の気力をふりしぼって、電車に乗り家へ帰りました
きーちゃんよくがんばったv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
自分で自分を褒めてあげたいwww
家へ帰ったらほんと安心して、バタンキューでした
(だから死語やw)


ここ最近全然体重の変動のなかった私が
帰ってきたら1kgも減ってたのはそのせいね
体重が減ると、ものすごいしんどいって実感中


今の私の体調最悪っす(*´-`*)ゞ ポリポリ
その後の話は明日書きますネ
(わたくし寝込んでいるわけではないので
心配無用ですわ(・ω<) てへぺろ)
こんな長い文章を読んでくださり、ありがとうございました


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ただいま~(゚∀゚ゞ)

昨日福岡から無事帰ってきたきーちゃんです(v´∀`*)
1泊2日の1人旅を楽しんできました
想像通り筋肉痛のお土産を右腕と両ふくらはぎに
持ってかえってきちゃった~(*`艸´)ウシシシ
でも幸せいっぱいだからいいの~(///ω///)♪


WEAVER(うぃーばー)のライヴの余韻に浸っていて
テンションおかしな私ですがw
よりしくなり~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


ということで、土曜日にWEAVERのライヴを観に
福岡の博多へ、行きは新幹線で行ってきました
博多は去年に引き続き2回目
去年はちーちゃんと一緒だったけど
今年は1人←寂しくないよ( ´艸`)ムププ


人生初の一人旅ドッキドキだったけど、下調べバッチリで
その辺はぬかりなっし~の私です(゚∇^d) グッ!!
行き当たりバッタリなんて性格的に無理なのよ~
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


バビューンと博多駅に着いたら
お土産をブラブラ見つつ、お昼ご飯を食べたりしました
お土産は見てるだけで楽しいね(。Ő▽Ő。)ノ


っていうか当たり前だけど、福岡限定キーホルダーがあるなか
なぜかくまもんも多くて、ここどこやねんって突っこんでしまった
なんでやねーん(; ̄Д ̄)wwww
熊本じゃないのに、くまもんの主張が強すぎやーー
別にくまもんかわいいからいいんだけどね


その後下調べのおかげで迷うことなく
福岡国際会議場へと行けました



IMG_74441.jpg


ライヴ会場の近くにホテルをとっていたから
助かったよ~(≧∇≦*)
疲れてバタンキュー(死語か)であろう私は
保険をかけとかないとね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


ライヴはね、もう言葉じゃ表せないくらいよかったー
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
1年半ぶりだし、渡英後初ということで
みんな待ってた感タップリで盛り上がったよ~
留学のおかげで、すんごい成長した3人の音楽は
最高で、感動的でした
スゴ━゚+o。ヾ(*゚ω゚*)人(*゚ω゚*)ノ。o+゚━イ☆
サイコ━━+。:.゚d(ゝω・*)゚.:。+゚━━ゥ!!


音と遊ぶってこういうことね
やっぱりWEAVERはライヴが最高なのです ( ・ิ∀・ิ)
行ったら虜になること間違いなし(*^^)v
ぜひCDではないアレンジを聴いてほしいな~
ってライヴを思い出したら、またすぐ行きたくなるわー(ฅ'ω'ฅ)♪


WEAVERの音楽に出逢えて本当に幸せ
また会える日まで毎日をがんばろ~
って思ったきーちゃんでした


そして鹿児島へ帰る2日目ちょいとトラブルが。。。
Σ(`ω´ )マヂデスカ!?
続きは明日~(。-∀-) ニヒ♪


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ちーちゃんお留守番中~~~(◎゚-ω-)ニャ

夏休みが嬉しくておもいっきり突っ走って最後にど派手に
すべって転んでうっひょーーーΣ(艸・ω・)ェェエエエエ工━!!
まいどお馴染みお騒がせなちーちゃんです
ε=┌(;・∀・)┘ヤッテモウタ


みなさまいつもたくさんの励ましや応援のお言葉
ありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
またまたご心配おかけしてすみません


でも2年連続ありえないですよねヾノ・д・´)ァリェナィ
去年とはまた全然違うたいへんさで当分は勘弁してーって
感じですけど<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
ちょっとトラウマ
↑当たり前じゃー(#゚Д゚)ドルァ!!


自分は前より体力もついたし自信があったけど
やっぱり無理しすぎたらがたがくる身体で
きーちゃんにまた辛い思いをさせてしまって・・・反省
(o*。_。)oペコッ
家族にもどえらい心配かけちゃったし・・・もう1回反省
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


きーちゃんがいつも無理したらダメって言ってくれてたのにね
これからはちゃんときーちゃんの言うこと聞いて今まで以上に
体調管理に気をつけたいと思ってます゛
♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪
↑きーちゃんは妹姉親です

今回も付き添いと毎日お見舞いありがとう


わたしゃの入院できーちゃんの旅行がどうなることかと
ヒヤヒヤしてたけど無事に旅行に行けてよかった~
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
どんなお土産話しを持って帰ってきてくれるかな
楽しみ楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))わくわくサン!!!



☆いつも心に笑顔を☆ ちーちゃんでした  


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

きーちゃん初1人旅(o`・ω・)ゞ

このブログがアップされてるころ、わたくし新幹線の中でしょう
ずっと前から楽しみにしていた今日がやってきた
キタ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━!!!!


本日大好きなWEAVER(うぃーばー)のライヴがあり
福岡国際会議場メインホールがある博多へ
行ってきま~す


初1人旅だからちょっとドキドキするけどw
楽しんできまーす♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
明日の夜には帰ってくるよ~


IMG_74311.jpg


IMG_743411.jpg


明日のブログはちーちゃんにまかせました
よろしくね~(^_-)-☆

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

今日からちーちゃんの2学期がスタート♪

今日はちーちゃん長い夏休み明けの盲学校初日です
2年連続2学期の始業式に出れないなんて
思ってもみなかったね(〃^∇^)o彡☆あははははっ


最初は午前中の2時間だけ授業を受ける予定だったけど
土日月とお休みなので、4時間受けてくることになりました


久しぶりの学校が嬉しくて1番乗りの勢いで
早めに学校に連れて行ったよ~


「疲れたけど、やっぱり学校は好きだなぁ~」
と言うちーちゃんはえらいね
今日は(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~オツカレサマ☆でした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

やっとちーちゃんがアナと雪の女王を観ました♪やっぱりオラフ一押しです(b゚ェ゚*)

今日は田舎の祖母の体調が悪いということで
市内まで点滴を打ちにきたそうです
ご飯も全然食べたくないらしく
いつも以上にしんどそうで、ほんと大丈夫かな


次から次へと病人が…ァハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)
母が祖母の付き添いしたりで大変すぎて
今までの疲れもあるし、倒れないか心配


ということで、ちーちゃんと2人で
料理のお手伝いをしました
ちーちゃんが退院していてよかった。。。
明日から久しぶりの盲学校で、すっごく楽しみなんだって~
d(@^∇゚)/ファイトッ♪


今の時期体調も崩しやすいと思いますが
皆さんも気をつけてくださいね(*・∀・*)人(*・∀・*)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

なんだか今日は1日中眠いよ(― ェ ―)ふぁ・・ ( SLE DIARY )

昨日の夜は久しぶりにゆっくり眠れたふたごです
いつもより朝寝坊しちゃいました(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!


午前中私はプリンク注射を打ちに病院へ
今のところ手足の指の調子がいいけど
冬になったらまた注射回数が増えるんだろうなぁー
週3とか、ほんとイヤだなぁ


ちーちゃんはとりためていたドラマとかを観て
過ごしていました
家でまったり過ごせて嬉しいって~


明後日の金曜日盲学校へ行き
午前中2時間だけ授業を受けようかな~
って言ってるので、それまではゆっくり過ごしてね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

無事退院でシャバへv(≧∇≦)v イェェ~イ♪  ( SLE DIARY )

今日の夕方、ちーちゃんが無事に退院しました
メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・ω・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!


今日の採血結果でCRP(炎症反応)が0、0で(・∀・)イイ!!
2日連続の検便検査も陰性でバッチリ(・∀・)イイ!!
熱もない(・∀・)イイ!!


主治医の先生に「退院できますよね」(▼∀▼)ニヤリッ
と言ったら「できますね(笑)」と(≧∇≦)b OKもらいました


退院決定したのが15時過ぎで
16時半には家に帰ってこれました~
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


ちーちゃんとナナちゃんが久々ご対面~
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ナナちゃんは寝ていて無反応でした。。。
ちーちゃんガッカリ( ̄∇ ̄*)チッ


あとでナナちゃんが起きたときに、ぶちゅぶちゅチューしたら
めっちゃこれまた無反応でした。。。
━─━─('ェ')笑えま線─━─━
つれない態度をされたけどwww
ナナちゃんに会えて嬉しいちーちゃんでした


ちーちゃんを心配してくださった皆さま
本当にありがとうございました
私もちーちゃんが帰ってきてくれて、本当に嬉しいで~す
これで2人ともグッスリ眠れますわ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

おだんご食べたいなぁ(゚¬゚) ( SLE DIARY )

ちーちゃん入院13日目


残暑が厳しい鹿児島ですが、もうすぐシャバにでてくる
ちーちゃんには、きっついねー
病院内は快適温度だからね~
覚悟しといてね


ちーちゃんは午前中、珍しく37度あったらしいけど
夕方には平熱に戻っていたから大丈夫でしょう
これで退院延びるーとかはやだなぁ。。苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ


明後日が退院予定日だけど
明日には退院できたらいいな
って主治医の先生にお願いしようかなと待っているけど
病室にきてくれないから相談できず(;@3@)
先生会いにきてよーーー(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪
ってちーちゃんが(心の中で)叫んでます


今日は中秋の名月~
病院の夕食でこんなかわいいお月見ゼリーが出たよ
と写メを送ってくれました(≧∇≦*)


20140908184300001.jpg


ちーちゃんにお似合いでちゅね~(*´ψψ`*)プププ
私もさっきカメラで月の写真を撮ったけど
上手に撮れず。。。(゚◇゚)ガーン
でもキレイなお月様が見れてよかった
明日ちーちゃんが退院できますように(✿´∀`✿)ノ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今日はUNOでいい勝負でした(b゚ェ゚*)      ( SLE DIARY )

ちーちゃん入院12日目


元気で書くことありませんっていうくらい
ご飯も私よりもりもり食べていて
すごいρ(゚○゚)σ(゚~゚)ムシャムシャρ(゚○゚)σ(゚~゚)


ちーちゃんが元気だとほんとうに
ウレシ━━。+゜(*´>ω<`*)。+゜━━イ!!


ここだけの話、ちーちゃんのお腹が食べすぎ!?
でぽっこりでてきてるの(*≧m≦*)ププッ
ここに書いたことがバレたら、しばかれる((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
でも書いてやる~ネタのためだ
ちーちゃん許してちょ:*:・''゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪..


ご飯が美味しく食べられるのは幸せだよね
そのお腹の脂肪が、明日の体力になるのよ
退院まであとひとふんばりd(@^∇゚)/ファイトッ♪


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

天然なのか、ただのドジなのか、さぁどっち?www ( SLE DIARY )

ちーちゃん入院11日目


今日はなぜかする予定ではなかった採血があり
針を刺され損でしたΣ( ̄□ ̄)!
かわいそー
2日連続の検便の検査もあるようで、大変ですな


さてさて今日から抗生剤の飲み薬が始まりました~
朝2 昼2 夜2飲むことになっているのですが。。。


ちーちゃんがお昼に1カプセルしか飲んでいなくて
私は「あれ?おかしいな?けっこう量が多いって
聞いていたのに?」と思い、薬の袋を確認したら
毎食後2カプセルずつでした
しょっぱなから間違えてどうする!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


ちーちゃんは朝昼夕と6カプセル飲むところを
私が気づかなかったら3カプセルしか飲まないとこだった…
ちゃんと昨日説明も受けたはずなのにね( *´ω`)クスクス


看護師さんにすぐに報告し、昼から2カプセル飲み始めたので
大丈夫でしょう+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+
やっちゃいけないドジは、なるべくやめてくださいね
( #●´艸`)プププ∮+゚


そういえば、もう1つドジなことをしたみたいで
男子トイレに間違えて入りそうになって!?
カーテン開けて男の人がいたから「あ、間違えた!」
って言って、出てきたそうです。ァハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)
一歩間違えれば痴女ですよ( *´艸`)


ちーちゃん面白いなぁ~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
わらかしてくれる~
ブログのためにわざとやっているのではなく(←当たり前w)
天然なので…
それか、ただのドジやd( ̄  ̄)(←キッパリ!)


私にとっては、どんなネタでも(≧∇≦)b OKよ
でも身体をはった、死にかけるようなネタだけは
これからはやめてほしいなぁー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

バッチリだよ~(*^^)v ( SLE DIARY )

ちーちゃん入院10日目


今日は採血、心臓エコーがありました
採血はCRP(炎症反応)の数値が0、1
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
無事正常値に戻りました
おめでとう~Σd(ゝ∀・)


心臓エコーも入念に調べた結果、異常なし
肥厚も病気のせいであって、日常生活には
まったく影響なしで、菌もついていませんでした
安心したーーーーーーo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


そして長い間がんばった抗生剤の点滴が終了
これで針を刺されないですむね~


明日から朝昼夕の抗生剤の薬にチェンジ
パセトシンカプセル250 250㎎ 朝2 昼2 夕2
けっこう多めらしいけど、胃があれないといいなー(´ー`;)ゞ


この抗生剤が効いて、副作用もなかったら
来週の火曜日くらいに退院できるよ~(ノ∀\*)キャ
無事ちーちゃんの身体に合いますように
猛烈に祈りまっする(σ≧∀≦)σ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今日はUNO&ババ抜きでコテンパンにされました。運は戻ったようです(笑)。 ( SLE DIARY )

ちーちゃん入院9日目
6回目の部屋移動で、病棟まで変わりました
こんなに部屋移動したのは初めてだ~


ちーちゃんは元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
私のコッソリ差し入れもw 美味しく食べてくれます(゚¬゚)


明日で抗生剤の点滴が終わりだ~い(*゚▽゚)ノ
明後日から抗生剤の飲み薬にチェ~ンジ


退院後も再発予防のため、何週間かは
飲み続けないといけないんだって
やっぱり再発怖いもんねー(*p゚ェ゚q)ゥン


明日は心臓のエコーもあり、この間は肥厚!?
してたっぽくて、それをもう1度検査します


菌が心臓についてたら困るし、もともとちーちゃんは
大昔心臓弁膜症を疑われているんだよね
その検査で膠原病も見つかったんだけどね(´ー`;)ゞ


エコーの検査で何もなくて、抗生剤の飲み薬に変わっても
熱など出ないで、あと明日の血液検査でCRP(炎症反応)
も大丈夫だったら、退院できるようです(๑`•ω• ´ฅ)
うまくいけば、週明けには退院できるかも~(人∀≦+))
かもかも~(*´ω`*)!!!


そろそろナナちゃんに会いたくてたまらない病
も出てきているからねww
家に帰っても、すぐに学校は無理だけど
とりあえず帰ってきておくれ~
私も1人で部屋で過ごすのは寂しい病
がでてきてるからね( *´ω`)クスクス


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

また運を溜めましょう♪ ( SLE DIARY )

ちーちゃん入院8日目
体調もよく安心ですv(=∩_∩=) ブイブイ!!


今日は2人でUNO(ウノ)というカードゲームをしました
入院中のカードゲームといったらUNOか大富豪でしょ


昔からちーちゃんはカード運がいいというか
カードゲームは強いです(`・ω・´)b
頭をそんなに使わなくても勝てるわーですって


こっちからしたら(#・∀・)ムカッ!!って感じですが(笑)。
本当のことなので、反論できず。。。(´ー`;)ゞ


そんなちーちゃんですが、私とUNOをしてほぼ負けました
1回くらいしか勝っていません
なんで今回こんなに負けるのか
悔しさを通り越して、不思議に思っています


敗血症が酷くならなかったのに運を使って
今は運が残っていないんじゃない
そのうちまた運が復活するよ~
と言ったら、納得していたのでよかったですヾ(^Д^*)


はたして真相はどうなのかw (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
私はこんなに勝つことがないので、気分は
ルン♪。゜+.((・ω・。))。゜+.ルン♪ですよん


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

最近って変換しようとしたら、細菌がでてきて笑ったw ( SLE DIARY )

ちーちゃん入院7日目
毎日もりもり食べていた病院食に、飽きがきたようです
気持ち的にはよ~くわかるのですが。。。
もう少しの辛抱だ~d( ̄  ̄)


病院へ行ったら点滴が外れていて
その嬉しさを小躍りで表現してくれました
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ちーちゃんの舞と名づけましょう


今まで使っていたメロペネムという抗生剤から
リアソフィンという抗生剤に変更になりました
ピンポイントに効いてくれますように


夕方久しぶりにシャワーを浴びれて
サッパリしたって言ってましたよ


今日主治医の先生に偶然お会いし話しをしたら
ちーちゃん絶好調!と太鼓判を押され嬉しかったでーす
今週金曜日くらいに心臓エコーがあるみたいだし
点滴から薬に変更して問題がなかったら退院できるかな


ナナちゃんも待ってるから(たぶんw)
早く帰っておいで~(〃'▽'〃)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今日は私がお茶をおもいっきり床にこぼしました(笑)。 ( SLE DIARY )

ちーちゃん入院6日目


今日は午前中、朝食後にだるくなったらしく
お昼前に行ったときには、横になっていました
寝ていたおかげでよくなり安心です
よかった~ヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ


そうそう、血液に入った菌の正体が、ついに判明しました
その正体とは!!!!!!!!!
チャララ~ン…次回へ続く
って、( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!
っていう、いらん小芝居は置いといて。。。


大腸菌でした(´ー`;)ゞ
大腸菌は常在菌ですが、血液に入るのは珍しいそうで
よっぽど疲れが溜まっていたのか
免疫力が低下していたために、菌に負けちゃったのかな


抗生剤が効いていて、ほんとよかった~
菌が判明したので、明日から別の抗生剤になります


そして嬉しいことに、1日3回入れている抗生剤の点滴が
1日1回の点滴になるので、点滴棒から解放されます
ぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪
今までは生理食塩水も同時に入れていたから
機械管理でした
明日からは抗生剤の点滴のみ


でもこれからは、毎回点滴の針を打たないといけないけど
繋がれっぱなしのほうがちーちゃんはストレスが溜まるらしく
解放されることをとっても喜んでいます
キャァ♪ o(・ω・o) (o・ω・o) (o・ω・)o キャア♪


よく点滴棒を倒しそうになるので危ないし、よかったね
あともう少し入院生活がんばろうね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ