ご迷惑をおかけしました(o*。_。)oペコッ

無事に昨日のブログの記事を復活させました
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
こんなこと初めてで、少々パニクっておりまする
クゥーッ!!ヘ(>ロ<)ノ
復元できてよかった。。。
若干泣きそうになったわ(o´艸`o)ァハ♪


復元できたのは、昨日ブログにコメントをくださった
皆さんのおかげです
本当にありがとうございます


でも残念なのは、コメントの復活のしかたがわからなかったので
コメント数0になっています
でもうちのパソコンからはコメントは見えているのでご安心を
それぞれにコメント返信をしましたが
消えてしまったのをお許しくださいね(´ー`;)ゞ


返信した内容は残っているので、コメント欄から
もう1度書き直しますので、しばしお待ちを~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

こんなこと初めてだ(;@3@)なぜかヮヵンナィ?

さっき気づいたんだけど、なぜか昨日の記事が消えてしまって
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>状態!!
ちゃんと書いたのに!!

復活させる手続きをします。。。(TwT。)
;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。
しばしお待ちを…アタヽ(ω;`ヽ))…((ノ´;ω)ノ フタ

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

まったく違和感なっし~ ( SLE DIARY )

ちーちゃん入院5日目


4人部屋から別の4人部屋へ移動になりました(*´∇`*)
ちーちゃんのいる階は小児だけの部屋もあり
なぜかその小児だけの部屋へ移動になりました


看護師さんに「子供部屋でも違和感ないね♪」と言われ
褒め言葉なのかしらと疑問に思っているようです


はっきり言おう!!!!!!!
まったく違和感ないから、気にするな!Σd(ゝ∀・)
このブログを読まれたら、確実にしばかれる(笑)。。。


それはさておき、ちーちゃんは昨日からドジっぷりを
発揮中ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


昨日の夜トイレから部屋へ戻る途中
段差に点滴棒が引っかかり、点滴棒が倒れそうになり
足のすねの部分で受け止めたらしいです。。。
今日見たら血が出てるんですけど!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
すぐに気づかなかったちーちゃんです


そして今日は床頭台(しょうとうだい)
→(TVとか冷蔵庫がついている台ね)
の引き出しに、コップに入っていたお茶をぶちまけてこぼして
全部びしょぬれにしたらしく。。。
病院へ行ったら乾かしていました( *´ω`)クスクス


あの…あとから聞いてビックリしたけど
ほんと眼とかぶつけたら困るし、気をつけてね~


で・も・・・
面白いブログネタありがとうアハハ(ゝω・`★)ハハハ
さすがちーちゃんだね♪としか言いようがない出来事でした
あ、最後になりましたが、ちーちゃんはご飯をもりもり食べて
元気です♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

食欲あるから心配なし~(●´)З`)))モグモグ  ( SLE DIARY )

ちーちゃん入院4日目
順調に回復中
d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


今日は普通の採血&鼠蹊部(そけいぶ)からの
動脈血の採血がありました
動脈は静脈と違って、深いところにある血管だから
注射も深く刺すし、痛いらしい。。。
想像しただけで痛そうだ(。・ω・)(・ω・。)ネー


普通の採血はいつも通り静脈から血をとって
CRP(炎症反応)や白血球の数値を調べます
鼠蹊部(そけいぶ)からの動脈血の採血は
血液の中に菌が残っていないか調べるのです


抗生剤の点滴が効いていたら
菌は消えているはずなんだけどね(=゜ω゜)ノ


生身対決 ちーちゃん VS 菌だったら
3秒でノックアウトできるんだけどな~
(右ストレートかましたれ)


採血結果は嬉しいことに
CRP(炎症反応)が0.8に下がってた~♪(´ε` )
正常値は0-0、4なので、あとちょっと
8月26日救急外来で処置した日→0、9
8月27日入院日→6、3
8月30日今日→0、8


動脈血の検査結果はまだわからないって
血液中の菌が消えていますように~
祈ってるぜぃv( ̄∇ ̄)v

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

2年連続www ( SLE DIARY )

ちーちゃん入院3日目
去年もこのくだり書いたなぁ(T▽T)アハハ!
まさか今年も書くことになるとはねぇ


ちーちゃんの体調はメロペネムという抗生剤の点滴を
1日3回打っているから落ち着いています
今は1日3回の血糖をはかっていて、熱もありません
今日はCTと心臓エコーの検査がありました


本人が足の力が弱くなってる~って嘆いているけど
仕方がないよねー
元気になったらすぐ取り戻せるさっ(b゚ェ゚*)


主治医の先生が朝病室に来てくれたらしく、開口一番
「危なかったね~」って言ったんだって(。-∀-)
聞くと病院へくるのが1日でも遅れていたら
菌が心臓にまできてやばかったらしいΣ(゚д゚lll)
Σ(`ω´ )マヂデスカ!?


救急外来で帰りたいって言ったけど
帰してくれなかったのは、そういうことだったのね


なんでちーちゃんは2年連続
九死に一生を体験しているのかね
これで人生何度目ですか
わたしゃ心配しすぎて胃痛が…(´-`)ノ{フフフ。。。


そしてまさか2年連続。。。
盲学校の始業式にでられないなんて(・∀-`;)
今年こそはって言ってたのにねwww
来年は倒れるのやめてねー
って願っても、病気を持ってるから
どうなるかわからないんだけど


生きていてくれるだけで嬉しい存在だから
全力で守るし、助けるけどね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

(゚◇゚)ガーン ( SLE DIARY )

ちーちゃん入院2日目
昨日はちーちゃんへの励ましのコメントをいただき
ありがとうございました
ちーちゃんもとっても喜んでいます(@^▽^@)
ちーちゃんに代わりお礼を申し上げます


ちーちゃんといえば
Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,, 一昨日40度の熱を出した人??
っていうくらい元気ですy( ̄ー ̄)yピースピース


ご飯もたくさん食べているし、吐き気も頭痛もありません
ちょびっと血圧の下が高いくらい
上が130前後で下が90前後
ちーちゃんはいつもなら下は80くらいなんだけどね


熱も36度台でGOOD(((o(*゚▽゚*)o)))
なぜか首が痛いらしく、自分で揉んでいるみたいで
同じ場所が私も痛かったから、肩こりかな
って話していました


そんな元気なちーちゃんですが
残念なことに、入院が1週間の予定だったのが
2週間に変更になってしまいました


血液培養の結果、何かの菌が検出されたらしく
(何の菌かはわかっていません)
変更を夕方聞かされました


お昼には1週間で退院できるね~
って喜んでいたからショック大
Σ(゜ω゜;)ガーン Σ(。ω。;)ii ゴゴーン Σ(;゜ω゜)ガーン
でもちゃんと治さないと再発したら困るし
がんばるって言ってくれたよ(σ≧∀≦)σ


でも菌があったなら、解熱剤を使っていなかったのに
なぜ熱が下がったのだろうと、先生も不思議に思っていて
普通だったら簡単に下がらないと言われました
ちーちゃんの生命力が化け物なみなのかしらwww


2週間は長いけど、がんばって治そうねp(´∇`)q ファイトォ~♪

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ちーちゃんがしでかした(笑)。 ( SLE DIARY )

ちーちゃん、久しぶりにしでかしました。苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ
長いブログになりますが、お付き合いください
皆さんに心配をかけるのを承知で書くことを
お許しくださいね


昨日普通に夜の6時40分頃ブログをアップした少しあと
ちーちゃんの様子が変なことに気づいた私(ΘェΘ)
クーラーがそんな高くない2人の部屋で
布団をかぶってまるまってたの


急いでちーちゃんのそばにいったら
「寒い、寒い」とガタガタ震えていて、すぐにクーラーを消し
体温計で熱をはかると、39、9度
そのときの衝撃といったらすごかったーΣ(゚д゚ノ;)ノ


夕方まで普通にお風呂に入り
体調の悪いそぶりが何もなかったから
突然で意味不明すぎたし(;@3@)


その後熱は40、0度まで上がり軽くパニクったわ
自分の人生の中で見たことのない数字


IMG_7398.jpg


珍しいから写真撮ってたら
(↑大変なときになにやってるんだ私w)
ちーちゃん笑ってたm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
ブログネタにされるわーって


熱がいったん8度台に下がり、落ち着いたところで
9時すぎにかかりつけの救急外来へ
すぐさまベッドに横にならせてもらいました


採血、採尿、レントゲンをとったけど
昨日の救急外来はめちゃくちゃ混んでいて
遅くなるのを覚悟しましたさァハハ・・(´゚Д゚`;)
(案の定遅くなりましたがw)


点滴を打ち、診察をずっと待っている間
ちーちゃんは頭痛に吐き気があり、見ているの辛かったな
吐き気止めを打ってもらったおかげで
すぐよくなったから安心したけどね


尿検査を1時間以上忘れられていて
すべての説明を聞いたのが午前様の12時
炎症反応のCRPが0、9(0-0、4)
白血球が13390 (3500-8000)
レントゲンで肺炎は見られず
その時点で熱は7度7分


ちーちゃんはSLE(全身性エリテマトーデス)だから
急変したら困るので、救急外来に1泊することになりました
私も付き添いを求められたけど、知っている看護師さんが
帰ることを許してくれたから助かりました~ヾ(๑^▽^๑)ノ
看護師さんありがとうございました♪サンキュッ (v^-^v)♪


家に帰ってきたのはA.M1時過ぎ(*p゚ェ゚q)ゥン
就寝は2時まえでした(๑•́ ₃ •̀๑)
いつもなら夢の中ね~( *´ω`)クスクス
こんな時は頭が冴えすぎて眠りにくいよねー
とかいいながら、音楽を聴いたおかげですぐ眠れました


今朝目が覚めたのは7時前で
2度寝したら起きれないと思い
気合いれて起きたどーv( ̄∇ ̄)v
救急外来へ行ったのはA.M8時すぎ
ちーちゃんはだいぶ落ち着いていたし
笑顔も戻り、ほんと安心した~


朝から鼠蹊部(そけいぶ)から採血して
培養にだされたらしい。。。
なんか腕の血管が細すぎて取れなかったんだって
Σ( ̄□ ̄)!
痛そう!ってか痛かったって(゚〇゚;)
インフルエンザの検査もしたけど、陰性でしたー


今朝の採血結果は
炎症反応のCRPが6、3(0-0、4)
白血球が11370 (3500-8000)
その他細菌感染の数値が高く、肺血症の疑いもあるから
抗生剤で治療することになり、即入院になりました
CRPの数値が急激に上がっていてビックリ
無事にお昼前には病棟へ案内されました


といういきさつでした(o`・ω・)ゞ
今は1日3回の強い抗生剤を打っています


今日は昨日とは別人みたいに元気♪
元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
元気になったとたん、入院イヤだ~って
信じられないちーちゃんw
昨日はほんとに心配したんだからねー(# ̄З ̄)


突然しでかすタイプなんだから
まぁ本人悪気ないんだけど(当たり前
ここ最近だいぶ疲れがたまっていたから
いつか倒れるんじゃないかと思っていたら
想像通りやってくれましたね
本人も無理しすぎてたことを認めて
反省してました( *´艸`)


夜ご飯も7割食べて、熱も6度1分だって☆
よかった、よかった(≧∇≦*)
これで家族みんなもご飯が美味しく食べられるし
安心したからゆっくり眠れるわ


私も疲れすぎて頭がまわっていなくてw
文章おかしかったりするかもしれませんが
許してね~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
今日こそ!ぐっすり眠るぞ~Σd(・ω・*)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

起きたまま (ΘェΘ) ZZZzzz

今朝4時前
ドッカーン!!!
っていう大きな音で目が覚めた( ρェ―)ねむねむ


何事かと思ったら雷でした。。。
ちーちゃんもビックリして飛び起きてた•( #●´艸`)プププ∮+゚


その後雷ピカピカ、雨ザーザーうるさかったよー
思ったより早めに雨も止み、雷もおさまったからよかった
変な時間に起こされて、日中眠いぞ~


あんなにうるさかったのに、家族の中で唯一
母だけが気づいてなかったって!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
信じられないわー( *´艸`)


今日は眠いから、早く寝ま~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ハートの強さNo.1♡ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんの眼科診察日
眼の調子はよかったです(*・∀・*)人(*・∀・*)


ちーちゃんが網膜剥離の手術をしてから
今年で4年目になります
普通だったら経過がよかったら診察が
1年に1回くらいになるそうです


でもちーちゃんの眼はまだ眼底のほうでは
OKだせるほど落ち着いていないみたい


もともと緑内障の手術を両眼合わせて7~8回しているし
網膜剥離もした左眼はもろく、再発する可能性もあるらしく
これからも2~3ヶ月の間隔で診察をしていきたい
と主治医の先生から言われました


正直もっと落ち着いていると思っていたので
再発する可能性があると聞くのは辛かったです


でも教授先生が「いつでもちゃんと治してあげるから
心配しなくていいよ!」という心強いお言葉を
自信をもって言って下さるから安心しています


当の本人、ちーちゃんは「その時はその時で
手術して治せば大丈夫だよ~d(゚ε゚d)」って
痛い手術は2度とイヤなはずだけど、弱音を吐かず
いつでも前向きだから、ほんと勇気をもらうんだよね
そんなちーちゃんに、心からありがとうだよね


昔SLE増悪で死にかけたけど、奇跡の生還をはたしてから
「生きてるだけで幸せ」が口癖のちーちゃんw 


私は眼の見えなさも、いろんな辛さもわからないけど
これからも支えていくからね~
ってここで言ってどうする
面と向かって言うのは、やっぱり照れるからね( *´ω`)クスクス


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ここ最近酷使しすぎたかなw ( SLE DIARY )

久しぶりに左手小指が膿んだ~(´ー`;)ゞ


IMG_7393.jpg


金曜日の夜中からちょっとおかしいなぁ~って
思っていたんだよね
やっぱりー


主治医の先生に完璧でしょーって自慢したところだったのにw
早く治さなきゃね~( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ヤタ===★(∩´ω`)∩★=====!!!!!!

昨日のお話ですが、カウンター数が20000越えました~
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
本当に嬉しいです


正直疲れているときは、書くのめんどくさ~い
なんて思っちゃうときもありますが
やっぱりブログを書くのが楽しいし、好きです


そして書き続けられるのは、いつもブログに遊びにきてくださる
皆さんのおかげです
本当にありがとうございます
これからもふたごパンダのブログをよろしくお願いします


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

残暑が厳しいよ(T ^ T) ( SLE DIARY )

今日双子は内科診察日
いつも通り採血&尿検査&プリンク注射をすませ
早く呼ばれることを祈りつつw、待っていました


まったくもって、早く呼ばれずガッカリだったけど
忙しそうだったから、仕方がないねー


採血結果は私はほぼパーフェクト(゚∇^d) グッ!!
なんとか鉄の数値も保っています
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


ちーちゃんはまた脱水気味でした。。。
夏は汗をかくからなりやすいんだよね


採血結果にバッチリあらわれてた(´ー`;)ゞ
クレアチニンが1、01(0、4-0、8)H
最近1は切っていたのにー


その他の数値もちらほら脱水気味だといっていました。。。
ちーちゃん自身も診察前から脱水気味だなぁと気づいて
水分取っていたんだけどね


これからも脱水には気をつけましょう~ヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ
2人とも薬の増減もなしでした 


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ちょっとした小旅行♪

今日は霧島市に住んでいる友達のところへ
ちーちゃんと遊びにいきました
ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪
ちょっと旅行気分~


盲学校の友達で、他の盲学校の友達と合流し
一緒にいきました


みんな一緒にピザを作ったり、巻き寿司を巻いたり
すっごく楽しかった~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ピザを切るのと、巻き寿司切るのが難しいねー



IMG_7389.jpg


IMG_7390.jpg


初めてピザを作ったんだけど、手作りは楽しいなぁ~
そんで自分たちで作ると格別に美味しいのだ(`・ω・´)b


昼食後は友達と粘土を使い、マカロンやドーナッツの
デコスイーツ作りをしました


IMG_7388.jpg


これまたすんごく楽しかった~
デコスイーツずっと作りたかったから
ワイワイ楽しく作れてよかったでーす
素敵な思い出ができたよ~(*・∀・*)人(*・∀・*)


今日は本当にありがとうございました


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

白色~(´0`*)

親戚が作った、珍しい白いニガウリをもらいました~


IMG_73561.jpg


緑色で見慣れているから、最初Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,, と思ったよ
そのままでサラダにして食べてって言われたのに
茹でて食べちゃった
そんなに苦味もなく美味しかったで~す



話し変わって~
ちーちゃんは今日盲学校でテスト&お勉強の日でした
残りは来週の水曜日のみだね~
でも来週のテストよりも、休み明け実力テストのほうが
やばやばらしいので、がんばってね~
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

蚊の飛ぶ音と間違えた(笑) ( SLE DIARY )

最近寝ている夜中とか朝方に耳鳴り
みたいなのがたまに聞こえます…(´・д・`)
高い音でキーーンって感じ
そこまで気にするほどでもないんだけどね(´ー`;)ゞ


何が原因かわからないけど
でも耳鼻科に行くほどひどくないから
先生には言わないでおこうかなー
もうちょっと様子見が必要かもね~


昨日の夜、珍しく寝つきが悪くて寝不足ー
久しぶりにお昼寝してもうた。。。(T▽T)アハハ!
眠たくならないなんて、疲れてないのかなー(◎゚-ω-)ニャ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

つぶらな瞳☆

友達からもらった東京お土産~
きゃぁ→(∩ω゚〃)っ→ッッ♪゚+.
パンダめっちゃかわゆいぞ~


IMG_7353.jpg


中身の袋もかわいい
クランチチョコおいしかったよー


IMG_7354.jpg


普段からパンダ好きを公言しているのですが
好きなものを憶えていてくれるのは嬉しいね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

お勉強ヽ(゜▽、゜)ノ

今日はハートピアかごしまで、アイザックス症候群&
多発性硬化症の合同患者サロンがあったので
参加してきましたヽ(〃´∀`〃)ノ


友達がアイザックス症候群という希少難病で
その病気を勉強しようと思い、アイザックス症候群の友達と
他友達2人と一緒に参加させてもらいました


アイザックス症候群の病気の内容は
友達が病気という事で少しは知っていましたが
多発性硬化症の患者さんの病気の内容は
初めて知ることばかりでした


自分と違う病気とはいえ、悩みなど共通することもあり
勉強になりましたよ~


その後友達とお茶なんぞして、楽しくおしゃべりをし
帰ってきました ←これが1番重要


みんな辛い思いをしているけど前向きで
それを見ていると私もがんばらないとな~
とつくづく思います
自分に負けるのはイヤなので
これからもガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!ぞ~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

残り2週間ちょっと♪ ( SLE DIARY )

午前中プリンク注射を打ってきました
今日は病院ちゃんとやってた(笑)。←当たり前や


ここ2、3日湿度が高くてジメジメする。。。
温度はそんなに高くなくても、身体にこたえる感じ


来週の天気予報(鹿児島市内)見たら、雨マークばっかりで
変な天気が続くみたいでイヤだなぁー
SLEにとってカンカン照りよりはいいのかな


話し変わって~
夏休みがあと2週間ほどしかなくなって
いきなりちーちゃんが焦っています。アハハ(ゝω・`★)ハハハ


残り2週間あるのか。。。
残り2週間しかないのか。。。
残りの夏休み、勉強に遊びに満喫しちゃってくださいなー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

しまった!(´・∀・`)アラ

今日プリンク注射を打ちにいったら病院休みだった
ですよね~Σ(*゚艸゚*) 
お盆だったね
車が少ないわけだ


別の病院が開いてるって聞いて、やってるかな?って
勘違いしたけど、去年も14、15日休診だったわー
明日行かなくちゃ~(=゚ω゚)ノ


ということで、その後ちーちゃんと某100均に行ったり
少し買い物して帰ってきたきーちゃんでした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

お盆休み☆

今日はお盆なので家族みんなで田舎へ帰り
お墓参りに行ってきました


お墓参り中に雨が降りそうだったけど、ギリギリもってくれて
車に入ったとたん土砂降りだったから危なかったー


従姉妹&従兄弟たちにも会えて嬉しかったで~す
おじいちゃん、おばあちゃんも喜んでいたよ


家に帰る途中でケーキを買い、おやつに食べました
一番ケーキに癒されたのは父だったみたい( *´艸`)
運転いつもありがとう、お疲れさまでした 


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

三つ子のパンダ(*ΘェΘ*)v

ネットのニュースで見ました~ ↓
中国広東省広州市のサファリパーク、長隆野生動物世界で
7月29日、三つ子のジャイアントパンダが生まれたそうです
  


パンダの三つ子は生存率がすごく低いらしく
そろってすくすくと成長しているのは奇跡だって~
これからも元気いっぱい育ってほしいなぁ


写真は著作権とかあるので載せませんが
めちゃくちゃかわいかったです
気になる方は検索してみてくださいね


なんでパンダってあんなにかわいいのかなー
パンダ大好きな私は癒されまくりました~(・∀・)イイ!!
絶対無理だけど、パンダをむぎゅっと抱きしめてみたいよ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

Moon☆

今日は録画していた「借りぐらしのアリエッテイ」を観ました
音楽が好きだなぁ~
内容はちょっと切なかったです


あと昨日?今日?のスーパームーン見ましたか
私は睡眠中だったので無理でした(・ω<) てへぺろ


夜中の2時~3時に最大になるって言ってたけど
絶対起きれないし
最近月見てないなー(o´艸`o)ァハ♪


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

おろ?w

今日は録画していた「るろうに剣心」のDVDを観ました~
アクションかっこよかったー
昔マンガ全巻持ってたよ
懐かしい(≧∇≦*)


今映画館で「るろうに剣心京都大火編」やってるよね~
観たい 面白そう 
続きが楽しみだなぁ


そういえばドラえもんもやってるよねー
あれ絶対泣くやつだ
号泣レベルの映画は泣くのが恥ずかしいので
1人でこっそりみたいタイプです( *´艸`)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

酔う(゜〜゜;)

久しぶりにYou Tubeでゲーム動画を観ていたら
その動画のスピードが早くて、酔ってしまった(* ̄∀ ̄)ゞ
珍しいわ
慣れてるのにねー( *´艸`)


ちーちゃんに酔っちゃったって言ったら、すぐに冷たい飲み物と
冷たいアイスノンを持ってきてくれて、ほんと助かりました
ちーちゃんヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


ちょっと横になったらよくなったから大丈夫~
動画観て酔うなんて、逆に恥ずかしいなぁw


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

病犬ではないんです( *´艸`)

今日のナナちゃん、こんな感じで
包帯を巻かれています(´ー`;)ゞ


IMG_73321.jpg


実は皮膚にできていた、いぼ!?が取れたみたいで
座布団とか寝ているところに血がつくので
やむをえずこんな姿に…


ナナちゃんは包帯を巻かれてどう思っているのかな
すぐ精神的に病犬さんになるコだからねー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


血が止まったら(たぶんとっくに止まってるw)
取ってあげるからね~
窮屈かもしれないけど、我慢してね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

チュー、チューのほうじゃないよ(笑)。

今日は午前中ちーちゃんと一緒に
某家電量販店へ行ってきました~


実はここ最近パソコンのマウスの調子が悪くて。。。
クリックしても反応しなかったり、重たい感じがして
イライラしてました(・ω<) てへぺろ


そしてお安くなっていたマウスをGET
ついでにTV用イヤホンもちょうど壊れていたのでGET
買えて嬉しいなり~ワーイε=ヾ(*・∀・)/


家に帰ってきて、すぐにマウスを交換して使っています
早く買うべきだった
めちゃ快適


両方合わせて2000円かからなかったから、お買い得で
超嬉しいふたごでしたd(*^v^*)bヤッタネェ♪


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

虫嫌いなのに~(;@3@) ( SLE DIARY )

今日は朝起きる直前まで夢を見ていました
珍しくめっちゃ現実味あふれてたΣ( ̄□ ̄)!


以下内容 ↓
双子の部屋の前の廊下に、こぶしくらいの大きさの
見たことのない虫が2匹戦っていて、トイレにいたちーちゃんに
「ハエたたき持ってきて~」って叫んだ私
(私は自分たちの部屋にいたの(;@3@))


しとめようと思ってたのね(´-`)ノ{フフフ。。。
けっこう夢の中の私は勇敢ですね
現実だったとしても、同じことしていたかな
やっぱり逃げてたかもね(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!


起きる直前まで、現実みたいな夢を見ていた私は
起きてからも頭がすぐにまわらず寝ぼけていたとさっ(๑ ̄∀ ̄)
ちーちゃんに夢の内容を話したら
おもいっきり笑われたけどねーヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪



話しがかわりまして~
午前中プリンク注射を打ってきました
台風前のせいなのか、患者さんが多かった~


昨日、今日はすっごく暑くて溶けそうなり~
まだまだ気合をぬかず、夏を乗り越えるため
踏んばりま~す☆v(o・∀・o)v ★イエーイ★ v(o・∀・o)v☆


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

G賞GETなっし~(-゜3゜)ノ

今日某コンビニで1回600円の1番クジ
ふなっしー ~全力で作ったなっしー~
をひいてきました


当たったのはG賞 いつも一緒なっしー
両面ラバーストラップなっしー
全5種類の中から選んだのはコレ ↓


IMG_7328.jpg


G賞の中で、1番人気だったらしく最後の1つだったような
ラストワン賞の人形ほしかったな~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
でもあと何回引けばいいのだー
もう大人買いなんてヾノ・д・´)ァリェナィ
1回だけで、我慢して帰ってきました
(大人になったわ(■皿■) 二ヒヒ)


家に帰ってきて、早速スマホストラップにつけちゃった
めちゃくちゃ気にいったよ~
やっぱりふなっしー大好き


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

夏のメガネ(Θ-Θ+)

普段はメガネをかけているわたくし、きーちゃんです
毎年夏になると、鼻パッド(鼻あて!?)あたりに汗をかいて
にき…ふきでものができます(TwT。)


だからふきでもの対策として、家ではティッシュをたたんで
鼻パッドの下にあてているのですが。。。
見た目めっちゃ変だけどね•( #●´艸`)プププ∮+゚


家族からは最初、Σ【*゚ω゚*】ぇっどうしたの?
みたいな反応されたけど、華麗にスルーして過ごしていたら
その姿に慣れたみたいで、何も言われなくなりました
( *´ω`)クスクス


だってふきでものができたら、痛くてメガネできないんだよー
メガネできなかったら何もできないんだよー(。・w・。 ) ププッ
家では恥を捨てまーす


メガネをかける方は、夏は鼻パッドのところに
汗をかいて、できものできませんか
もしできたとして、どういう対策をしていますか
教えてもらえたら、嬉しいで~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! むずかしい!

今日はちーちゃん盲学校のテスト&勉強の日でした
問題の量も多い上、神経系のテストだったから
かなり難しかったようで。。。


夕方グッタリして帰ってきました。ァハハ・・(´゚Д゚`;)
お疲れさまでした~


私はうち(整骨院)の用事で、新しくなったパソコンをさわったら
Wordが最新の2013だから難しかった
ァハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)
昔ので慣れているから、本を買って少し勉強したけど
やっぱり使いこまなきゃ覚えないんだろうなー


使いやすくなっているのはわかるけど
(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?ココどうなってるの?
みたいなこともあったし
パソコンも日々勉強しなきゃダメだね~
基本独学だけどw ガンバル_〆(`・ω´・)・゚・


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ