さすが、ど根性ひまわりちゃん!!

今日鹿児島は1日大雨です
たまにスコールみたいなどしゃ降りがー


昨日の夜と夜中にすっごい風でうるさかった~(´×ω×`)
そんなヒドイなんて聞いていなかったから
ど根性ひまわりちゃんを避難させてなくて
焦ったわーアタヽ(ω;`ヽ))…((ノ´;ω)ノ フタ


今朝見たらびよーんって曲がっていたのもあったけど
なんとか耐えてくれたひまわりちゃん、ありがとーーー
さっすが根性あるわ~


風が強かったのは台風の影響なのかな
大雨が降ると温度がいきなり下がるから
よけい体調管理に気をつけなきゃ~
ちなみにきーちゃん夏バテ気味だったけどw
元気になってきていまーす


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

負けるな、わたし!(`・ω・´)b ( SLE DIARY )

昨日よりはちょっと回復したわたくし、きーちゃん
今日は午前中プリンク注射を打ってきました


エコであんまり冷房がきいていなかったから
マスクしている口元が汗だくー


ちーちゃんはテスト&勉強のため盲学校へ
休みなのにテスト&勉強を教えていただけるのです
先生ありがとうございます(*^^*)


テストがないとなかなか勉強をしないって
ちーちゃんも言っていました
帰ってきたのは夕方で、ほんとお疲れさまでした~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ….

やばい。。。
きーちゃん少し夏バテ気味です(+o+)
ちーちゃんは…すこぶる元気なのに
(去年も同じこと言ってなかった


身体がしんどくてダルイ(´×ω×`)
皆さんに夏バテには気をつけてくださいね
って言った当の本人が、早々にバテてどうする


胃腸も調子がいまいちかも
冷たいもの取りすぎかな( *´ω`)クスクス


お腹は壊していないけど、胃がムカムカするときがあるし
いまいち食欲ナッシング
体重増やそうって言っているのに
減らしてどうするわたし…(;´Д`)


たぶん自律神経のバランスがちょびっと崩れてる
今日、明日は家でゆっくり過ごしま~す
み、皆さんも私のようにならないでね~(o´艸`o)ァハ♪


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

指が痛くないって、ありがたいし幸せ♪

今日はちーちゃんとお好み焼きを作りました


キャベツ切って。。。
ネギ切って。。。
山芋すって入れて。。。
エビ、イカ入れて。。。
卵入れて。。。
天かす入れて。。。
紅しょうが入れて。。。
小麦粉少し入れて。。。
まぜま~ぜして、豚肉の三枚肉を乗せて焼くだけ♪(´ε` )


焼くのもなんとかがんばったー(o`・ω・)ゞ
料理はしないと上達しない!!!←当たり前
これからもガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!
でも夏は汗だくだ~
でも楽しいなぁ~
幸せだなぁ~


そして自分で作ると美味しいのはなぜ
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ でした♡


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ミニ天丼(●´)З`)))モグモグ

今日は父と2人で田舎に帰ったよ~
母とちーちゃんとナナちゃんはお留守番


お昼ごはん食べたお店の
お箸入れのふくろに書かれている内容がよかったー


普段ならポイって捨てちゃうものなのに
ちーちゃんに見せたくて、思わず家まで持って帰ってきたよ


IMG_7322.jpg


ご飯前に心がほっこりしましたん(*´∇`*)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

至福のとき♡

2日連続冷たいものを食べてしまった。。。
一瞬身体が冷えるけど
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


DSC_01821.jpg

DSC_01851.jpg


ま、ちーちゃんと2人で1個だから大丈夫だよねっ
暑いんだから、しかたないよねっ
(言い訳クサイ( *´艸`))


毎日暑い日が続いていますが
皆さん熱中症には気をつけてくださいね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪  

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

主治医からの指令キターー! ( SLE DIARY )

今日双子は内科の診察日でした(*・∀・*)人(*・∀・*)
尿検査&採血&プリンク注射(私のみ)をして
スムーズに呼ばれました~


2人とも採血結果バッチリで言うことなしΣd(ゝ∀・)


私は関節痛とレイノー症状があったことを伝えました
病気の関節痛だったら、CRP(炎症反応)が上がるらしく
結果は0.0なので問題ないみたいです


案の定プレドニゾロンは減らせなかったけどw
検査結果がいいので結果オーライだよね


ちーちゃんは体力をつけるために
あと5kgは体重を増やそうと指令が。。。
ァハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)
(基本私も5kg体重増やそうと言われてるけど


最低体重からしたら、私去年から3~4㎏は
余裕で増えたんですがね(;@3@)
昔はガリガリだったけど、今はお腹ぷにぷにですよ


もっと体力つけるのはやっぱり
体重増やすしかないのかなー
ボチボチがんばりま~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

甘さはあとでくるのね~♪

今日はちーちゃんとショッピング~゛♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪
本買ったり、洋服買ったり、楽しい時間が過ごせたよー


けっこう歩いたけど、この間みたいに
膝が痛くならなくてよかった~
駅の階段で疲れたけどね
ほんと運動不足すぎる...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ


そしてランチはずっと食べたかったコレ


DSC_0180 pancake


生クリームいっぱいのパンケーキ
美味しかったよ~
でも半分食べたところで、甘さで満腹に 
(早いわっ


ふたごは甘いものは好きでも、量が入らないから悲しー
大盛りじゃなくて、普通サイズ頼んだのにな~


ま、1度食べてみたかったから食べれて満足でした
(ちなみに世のパンケーキブームに乗りたかっただけで
特別有名なお店のじゃないですよん

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

やっぱりオラフが(・∀・)イイ!!

ちーちゃんが盲学校の図書室でかりてきた本


IMG_7309.jpg


映画を観ていなかったちーちゃんは
本を読んだら観たくなったと言っていました
母も珍しく読みたいと言ってたー


DVDもブルーレイも発売されて、すっごい売れてますね
いつか手に入れたいな~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

すごおぉぉ━ヾ(o゚ω゚o)ノ━ぉぉおいっ!!

うちのど根性ひまわりちゃんのところへ
ちょうちょが遊びにきたよ~オオーw(*゜ω゜*)w
(走って部屋までカメラを取りにいき
ベストショット撮れて感激


IMG_7287.jpg


蝶(チョウ)だけに超(ちょう)ビックリ
なんちて(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
ここのくだりは無視してくんろΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
暑さでちょっとおかしなわたし
いや、もともとか(■皿■) 二ヒヒ


ちょうちょなんて、久しぶりに見たよー
ど根性ひまわりちゃんの蜜は美味しかったかな
なんかいいことありそうなくらい、幸運な出来事でした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

笑顔のお花☆

ど根性ひまわりちゃんがついに!かわいく咲いてくれました~


2014720ど根性ひまわり


2014721ど根性ひまわり


めちゃくちゃ嬉しいでーす♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
今日もおひさまたっぷりの1日だから
成長すごいよ~


ちゃんと育てられるか不安だったけど
無事に咲いてくれてよかったー


お花のお師匠ブロとものま~ねんさんのおかげで
私でもw育てられたよ(* ̄m ̄)プッ
感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝です☆


黄色のど根性ひまわりちゃんが
笑顔を届けてくれました
黄色って元気がもらえる色だよね
ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"


まだまだ咲きそうなひまわりちゃんがたくさんあるので
これからも楽しみで~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

疲れているけど、食欲あるよΣd(・ω・*)

今日は久しぶりに家族全員で田舎へ帰り
祖父母のお家の大掃除をしてきました


みんなで役割分担して、2時間かけてがんばったよ~
はっきりいって、2時間くらいじゃ完璧にはできないけどw
それでも精一杯やったからいいさー


台所にムカデが出て、大騒ぎしたよー
父が男らしく退治してくれてよかった~
アリガト━(´・ω・`)人(´・ω・`)━ォ♪゙


私なんて怖いもの見たさで、わざわざムカデを見にいったし
めっちゃ気持ち悪かったー( *´ω`)クスクス
ちーちゃんは近よってこなかったよ


疲れすぎて、思考力どっかに置いてきたかも
(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!


今日はゆっくり休みま~す

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

残念(◞‸◟ㆀ)ショボン

1輪目のど根性ひまわりちゃん開花しました

し、しかし。。。
なぜか花びらにばらつきがあって、ちゃんと咲かなかったので
これでは写真をアップできないなと。。。
おひろめさすにはかわいそすぎてo(>_<。)o
黄色の花びら見えたときは、嬉しかったんだけどね(´ー`;)ゞ


何が原因なのかな
水やりすぎ
水足りなさすぎ
栄養不足
日照不足
ん~
ちゃんと咲かせてあげられなくて、ごめんよー


近々2輪目がキレイに咲きそうなので
そちらをお楽しみに~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

うれし、たのしい夏休み♪

今日はちーちゃんの盲学校の終業式でした
1学期皆勤賞のちーちゃんヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
病院のため遅刻は3日あったけど、1日も休まずに
毎日学校へ行けてよかったねー


夏休みは勉強のために学校に行くことがあるみたいだし
夏休み明けにテストがあるから、勉強しないといけないし
あん摩の練習もがんばらないといけないみたいだけど
長い夏休みを勉強もしつつ、楽しみつつ過ごしてちょー


午後からちーちゃんは盲学校のみんなで打ち上げ?があり
遊びにいって、さっき帰ってきたところ~(✿´∀`✿)ノ
カラオケで盛り上がって楽しかったって


本当に1学期お疲れさまでした~ヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

やきいもー(´0`*)

ついさっき19時15分の出来事


いしや~きいも~
甘くてふっくら美味しいやきいも~ 
やきいも~だよ♪



って外から聞こえてきたんですけど!!!


Σ(艸・ω・)ェェエエエエ工━!!
売っているかたには失礼な発言かもしれないけど。。。


やきいも美味しいけどね、このあつーい時期に
需要があるのですかって思ってしまったわ
ゴメ━━━━(´・ω・`;)━━━━ン


夏にやきいもって、逆に新鮮かな
アハハ(ゝω・`★)ハハハ
皆さんはどう思いますか


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

梅雨が明けたよ~♪ ( SLE DIARY )

今朝空を見上げたとき、スッキリした夏空っぽかったので
梅雨が明けた?と思ったら当たってた(=`・ω・´)∩


鹿児島梅雨明けしました~(●´∀`)vィェ━ィ♪
梅雨明けしたとたん、日差しがあっつーーい


そんな中、プリンク注射を打ってきました
この間2~3日続けてレイノー症状がでていたけど
今のところ落ち着いているからよかった


実はうちのど根性ひまわりちゃん、もうすぐ咲きそうなのがあって
毎日ドキドキしながら見てま~す
楽しみ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


ど根性ひまわりちゃんにとって嬉しい夏本番が
キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
私たちはあんまり嬉しくないけどねー(^◇^)ケッケッケ...
今年の夏も気合入れなきゃねー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

USJ行きたいーヾ(๑´∀`)ノ

今日からUSJで、ウィザーディング・ワールド・オブ・
ハリー・ポッターがOPENですね~
キャ─━─Σ(●b≧ω≦*)b─━─!!


ハリーポッター大好きな私は、朝からTVで紹介されまくりでw
行きたくてしかたないよー
遠い上にこれから混むから、とうぶん行けそうにないけどね
ちーちゃんはまったく興味ないみたいだけど(■皿■) 二ヒヒ


あのグリフィンドールのローブを着て、マフラー巻いて
ハリーの杖持って写真撮りたい
萌え萌えでふ( ´艸`)ムププ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ほんの少しだけ~(T^T)

今日は車でショッピングモールへ
その中にある大きな本屋さんに行ってきました~
出たばかりのほしかった本をGETΣd(・ω・*)


外に出たついでに他のお店にもいき
ぶらぶらショッピングしました


そろそろ帰ろうかな?と思いはじめたとき
左膝が軽く痛み出して…
関節痛Σ( ̄□ ̄)!左膝が痛むなんて珍しい。。。
そういえば先週は右膝が痛んだときがあったわ


最近あまり外出せず、家で過ごすことが多かったからかな
膝の筋肉衰えたとか(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
痛みが続くならサポーターつけなきゃ(´ー`;)ゞ
でもたいしたことないと思うけどねー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

初心忘るべからず!

今朝のふたごの目覚めは悪かった。。。


(車が)ドン!
…という何かにぶつかったイヤな音Σ(゚д゚lll)
やばいことがおこったんじゃ…直感的に思った感想。。。


うちの家の駐車場の前は十字路で
たまに事故があるんです


即行飛び起きて窓から十字路を確認
車にぶつかった?であろう女性と
車の運転手と同乗していた人が見えました


幸い事故にあった女性はひどいケガじゃなかったようで
普通に立っていられたのを見て、安心しました
救急車が来て病院へ行ったようです


正直あの音だけで、血の気が引いたわ
心臓バクバクしたし
ちーちゃんももちろんその音を聞いて飛び起きて
2人でビックリしたけど、ほんとたいしたことがなくて
よかったね~と言いました


警察が来て、聞き取りと現場検証!?に
1時間かかっていてビックリ
けっこう時間がかかるんですね


十字路って一時停止しない人がけっこう多いもんね
ウインカー出さないで、車線変更する人も多いし


車を運転する皆さんも気をつけてくださいね
私も事故を見て、車はやっぱり凶器になりうるから
自分の運転も気をつけようと思いました


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

NO!モスキート!

長袖、ジーンズ、マスク、大きな帽子をかぶって
ど根性ひまわりちゃんに毎日水をあげています

なのに!!!
蚊にかまれてしもたーーー(ノДT)アゥゥ


さてどこをかまれたでしょう???
正解は…右手首でした!グワッヽ(´o`;
かゆみ止め、ぬりぬり。。。


ステロイドを長期飲んでいる患者は
皮膚が薄くなっているため、かきむしりすぎると
すぐ血が出たり、治っても色素沈着が残ったりします
でもかゆいとかくぞ!!


蚊キライだなぁー
夜寝ているときに、耳元でプ~ンって聞こえたら
気になって寝れなくなるしヽ(`Д´#)ノ


虫除け対策どうしようか、悩んでるきーちゃんでした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

れいのー ( SLE DIARY )

今日はプリンク注射を打ってきました~


昨日の朝から左手人差し指と中指に
ときどきレイノー症状が出ます(;´Д`)
ひどいレイノーじゃないけど、気になる感じ…


Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
最近出ていなかったから喜んでいたのに
困ったなぁ~


今月の診察日に薬減らせないかもね
プリンク注射が週1に減ったからかなぁ
ん~(;@3@)ヮヵンナィ?


いつもなら扇風機の風なんてへっちゃらなのに
レイノー症状が出ているときは、指がよけい冷たく感じるし


でもクーラー&扇風機なしの真夏は
考えられないよね


毎年言ってるけどw
なんとか乗り越えるさー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

高架下助かる♪

朝に台風が鹿児島に上陸しました
そんな中、母と一緒に雨の降らない高架下へ
ナナちゃんの散歩へ行ってきました


私たちが出たときは、そんなに雨風が強くなくてよかった
高架下には他にも2~3人が
飼い犬を散歩に連れてきていました


一瞬軽い突風が吹いたけど
無事に散歩ができてよかったデス


台風が通過したあとのふき返しも怖いので
油断しちゃだめですね


これから台風が通過する地域の皆さん
気をつけてくださいね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

臨時休校(-゜3゜)ノ

なんと台風の影響で、今日と明日の盲学校が
臨時休校になりました
ちーちゃんが盲学校に入ってから、初めての出来事!!


ちーちゃんの心境 ↓
ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
しまった!喜んでいることがバレる
わたしがばらしてるm(。・ε・。)mスイマソ-ン


思いがけず時間ができたので、来週1教科テストがあるから
勉強しよう!と言っていましたΣd(・ω・*)
(やる気のエンジンかかってないけど(* ̄m ̄)プッ
またばらしちゃったw)


今は雨風が酷くなったり落ち着いたりの繰り返し
昨日の夜にど根性ひまわりちゃんを家の中に
避難させておいてよかったー


なるべく大きな被害がでないといいのにな
皆さんも気をつけてくださいね~(๑`•ω• ´ฅ)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

サマーカット☆

ナナちゃん久しぶりにシャンプー&カットしてきました
べっぴんさん( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
って今どきぺっぴんさんって言わないかな


201478nana.jpg



毛が長くて暑そうだったから
サマーカットでスッキリしてよかったね~


ナナちゃん夏バテ気味だったから
心配していたんだよね
これで少しは暑さがましになるといいなー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

今日は七夕ですね☆彡★彡 ( SLE DIARY )

今日は午前中ちーちゃんの眼科診察日でした
眼の調子は変わりなく安心しています


珍しく早めに終わったから、盲学校へも
4時間目途中で送っていけました
よかった~゛♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪


そしてなぜか今日は台風前だからか
めちゃくちゃ暑いよー


車を運転中クーラー入れてたのに
頭から汗がダッラダラ。。。
今日こそプールに飛び込みたいと思ったし


この暑さはさすがにバテそう
皆さんは大丈夫ですか
わたしゃクーラーつけたから、ちょっと復活(*^^)v
倒れないように踏んばるぞ~(*`・ω・)ゞシャキィィィィン


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

台風が近づいてきてる~Σ(゚д゚lll)

今日のど根性ひまわりちゃんの様子
ここ何日かで、つぼみが膨らんできた~☆
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


IMG_7250.jpg


最近脇芽もでてきたのもあるし
成長が見えてワクワクするー


IMG_7249.jpg


5月11日に植えてから2ヶ月近くたったよ
花が咲くには3ヶ月くらいかかるみたいだから
あと1ヶ月後が楽しみなり


でも台風が南の海上に発生していて
鹿児島は水曜か木曜あたりがヤバし
今回もお家に避難させてあげなきゃー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

歯にはさまるよね?( ̄皿 ̄)

ついこの間TVで言っていたお話~《*≧∀≦》
とうもろこしの上手なゆで方について聞きました


私はとうもろこしは大好きだけど
甘くないとイヤという、わがままさんで
その話しに即座に反応(`・ω・´)b


沸騰したお湯の中にトウモロコシを入れて
3分間茹でるのが、1番甘く茹であがる
と言っていましたよー


皆さんは今までどんな風に茹でていましたか
母に聞いたら水から茹でていたと言ってたような…
スーパーのとうもろこしコーナーでは水から茹でるって
書いていたような…


何が本当に正解なのかわからないけどw
茹ですぎるとうまみや甘み成分が
水に溶けだしちゃうみたいで、3分ごろが
1番甘く茹であがるそうです


書いていたら、とうもろこし食べたくなってきた(^_-)-☆
今度は3分はかって茹でてみま~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

特技は包帯を巻くこと(笑)。

昨日右足の指のガングリオンを切った母が、今日も外科へ
1日で傷もよくなり、診察も30秒以内に終わったって


治るの早くていいなー
包帯生活1日だけで、今日はテープになってた( ̄д ̄ )チッ


私の左足親指の潰瘍なんて
2ヶ月たってようやく治ってきたのに
やさぐれモードのきーちゃん登場!アハハ(ゝω・`★)ハハハ


お医者さんが言うには、芯がまだ残っているから
再発するかもしれないらしいデス
再発しなければいいけどねー


今度再発したときは、私が切ってあげましょうかw
わたくし包帯を巻くのは得意ですのよ((*´ω`))ウキョキョ
って言ったらなんて言うかな o(`▽´)o


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

包帯生活大変なのわかるかな~?w      ( SLE DIARY )

今日は週1回になった、プリンク注射を打ってきました
週1回になって楽になったのに、めんどくささが倍増するって
どういうこと(;@3@)ヮヵンナィ?
ワガママ言えませぬ
(。-_-。 )ノハイ真面目に打ちにいきま~す


そして今日は珍しく母も病院へ
右足第二趾にできていた、痛くも痒くもないできもの!?
が大きくなってきたので、みせにいきました(@^▽^@)


麻酔なしで3回ほどブスブス刺されw
できものを切られたって
ゼリー状のものがでてきて、綿棒でキレイにしてもらい
包帯巻いて終了
抗生剤もでました 


ガングリオンって言われたらしく、調べたら、
なかにゼリー状の物質の詰まった腫瘤なのね
足にできるのは珍しいと言われ、母は驚いてた
私も身体のあちこちに、ガングリオンっぽいのできてるよ


残念ながら、処置のとき私はいなかったから
見れなかったの…(´・д・`)
本気で見たかったわー
って母に言ったらサドかって
いやいや、マゾです( *´ω`)クスクス
さすがに自分の処置のときは見れないけどね


あ、こんなマゾとか書いて、変な人だと思われたらどうしよw
プププッ (*^m^)o==3
半分冗談なんで(ホントウか?)気にしないでくださいな


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ボリューム全開だ~(〃'▽'〃)

今日は雨が降ったりやんだりの1日でした
気温はちょうど良くて、過ごしやすいから嬉しいな


15時ごろ母と買いものに行ったときは、なぜか土砂降り。。。
17時ごろちーちゃんを学校へ迎えに行くころには
ピタっとやむし


ちーちゃんに「私が買い物にいったときは
大雨で大変だったよ~」って言ったら


「晴れ女だからね( ̄ー+ ̄)キラーン」ってドヤ顔で言われた
悔しいけど言い返せないわw


そんな話とまったく関係ないけどw
今日は車の中で好きなアーティストの曲が流れて
めっちゃ嬉しくなったよ♪と言いたかっただけ


1人で運転しているときは
ボリューム全開にするきーちゃんでした
(注:耳が痛くないレベルですよ
これもストレス発散の方法かもね(=゚ω゚)ノ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ