は~と♡

今日は午前中に少し買い物に出かけたけど
午後からはゆっくり過ごしました~


ちーちゃんはお昼すぎから急に運動会の筋肉痛が
出てきたらしく、イタタ、イタタ言っています
例のロボ子状態ァハハ・・(・∀-`;)


母が料理中に、珍しい形~と言って見せにきました


ハートの形(に見える!?)トマト

IMG_70171.jpg


ちゃんとハートに見えるかな
かわいくてなんだか嬉しくなって、写真を撮っちゃった


そして普通のトマトなのに、いつも以上に
美味しく思えちゃうのでした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

親目線で見守ってきました(笑)。

今日は盲学校の小運動会でした
最高にいい天気で運動会日和~
でもほんとは曇ってほしかったーw(人´∀`)


実は朝ご飯食べたあと、私いきなりお腹が痛くなっちゃって
ちーちゃんを学校へ送っていくことができず
母にHelp me〜(´Д` )


あとからなんとか復活して、応援にかけつけることができて
よかった~~~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
一瞬焦ったわ(A;´ 3`) ぁせぁせ


ちーちゃんは紅白リレー、ムカデ競争、血圧(ケツ圧)測定
綱引きに参加しました


紅白リレーではビリだったけど、一生懸命走っていたし
ムカデ競争では4人の息がぴったりで今までで一番
速く走れて喜んでいたよ~


血圧(ケツ圧)測定はイスまで走っていき、風船を膨らませて
それをおしりで割ってから戻ってくるゲーム


ちーちゃん1回で割れなくて2回目で割って戻ってきたー
私だったら風船膨らます時点で酸欠になりそーだ!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


綱引きは給食試食会に参加したから
見れず残念だったなぁ


けっこう紫外線を浴びていたのが心配だけど
うん十年ぶりの運動会に参加してがんばっていた
ちーちゃんが見れて嬉しかったでーす


がんばっているみんなを見ると、こっちも気合が入って
私もがんばって応援したよー(○゚ε^○)v ィェィ♪


そのおかげかちーちゃんたちの白組勝ったどー
楽しい思い出の1ページが増えてよかったね


今日は盲学校で給食試食会もあったので
友達のお母さんと一緒に参加してきました~


美味しゅうございました
いつも栄養バランスばっちりのご飯を作っていただき
本当にありがとうございます


帰ってきたちーちゃんは、さすがにお疲れのようで。。。
私なんて競技していないのに疲れたもん


今日はほんとうにお疲れさま~
ゆっくり休んでね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ごがつにじゅうくにち ( SLE DIARY )

今日5月29日は、(こう)(ふ)(く)の語呂合わせで
幸福の日なんだって~


知らなかったよ~
きーちゃん1レベルUP( ̄ー+ ̄)キラーン
(ラジオからの豆知識デス


午前中プリンク注射を打ってきました
潰瘍が酷くなっていないのは、きっと!!
注射を打っているおかげだね
(そう思わないとやってられない(■皿■) 二ヒヒ)


明日も暑そうだー
小運動会、確実に外(グラウンド)だね。。。


UV塗りまくりw、帽子かぶって、日傘持って、お茶持って
塩飴持って、"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"
ちーちゃん応援してきま~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

信号が赤じゃなかったらなぁ…(´・д・`)

今日はめちゃくちゃ久しぶりに天文館へ行ってきました~
(天文館→鹿児島市の中心繁華街・歓楽街の総称)



最近てんまち(天街→天文館の略称)へ行くことが
あまりなくて、たまたま用事があって行けたから嬉しかった~


お昼はオッサレ~なカフェでw
1人ランチなんかしちゃったりして
(それもファーストフード以外で初めて(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ)


最近ようやく1人前程度食べられるようになったからね
35歳にしていろいろ初が多すぎて笑う( ̄m ̄* )ムフッ♪


でもねー、正直歩きすぎたよァハハ・・(´▽`)oO(ワラットクカ)
足がだるいし、左足の膿んでいるところが痛いわ


バスに乗って帰ろうと思い、遠くのバス停見たらきてたので
バスキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
と思って走ったのに、あと数メートルのところで行っちゃったの
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


小走りしてよけい足にダメージが...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
当分安静に…………は絶対無理なのでw
無理せず行動しよう…かな(*`艸´)ウシシシ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

お腹から声を出す~(=`・ω・´)∩

今週の金曜日は盲学校の小運動会


去年大運動会があったけどちーちゃんは
体調的にいろいろあって参加できなかったので
今年はリベンジだ~いヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪


大規模な大運動会は2年に1度で
今年は午前中で終わる小規模なものなのです


私はその日は給食試食会で、お昼に盲学校へ行く予定
だったから、ついでっていったらなんだけど、早めに行って
応援してきまーす


紫外線が怖いので、曇ってほしいんだけどなぁー
暑すぎるのもイヤだけど、予報がこれまた温度高そうでね


それからちーちゃん、今日の体育で小運動会の練習
があったらしく、走ったりムカデ競争の練習したりで
がんばりすぎて、私が車で迎えに行ったときには
ボロボロでグッタリしてたよ


お願いだから当日こけたり、左眼をぶつけたりしないでね。。。
苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ


もししんどくなったら、私がこっそり替え玉で走ってあげるよ
な~んて今私が走ったら、ペンギン走りのうえに
ビリになるけどイイですか
(案の定いらんわっって言われたケド( *´ω`)クスクス)


私ができるのは、おっきな声で応援することだけだねー
よっしゃ、まかしときΣd(・ω・*)
声の大きさは誰にも負けないよん

"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ" 

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

オォオオォヽ(*^ω^*)ノオォォオオ!!!←うるさい


精一杯ちーちゃんの組を応援するからねd(@^∇゚)/ファイトッ♪


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ぶつけた記憶があるからそれが原因かもしれない!? ( SLE DIARY )

今日は午前中、祖母の眼科に付き添いでいってきました
糖尿病からの眼底出血が最近酷くて通院中の祖母


結果は前と変わらずで、新たに目薬が処方されました
これ以上出血が悪化しなければいいけどね。。。


母が祖母を病院へ迎えに来てバトンタッチ
私はプリンク注射を打ちにいきました
ギリギリお昼前で助かったよ~


実は一昨日くらいから、右手小指の先端がやばしΣ(゚д゚lll)
ちょっと赤くなっているし、化膿してきたーー
ぇ━(*´・ω・)━?困るーー


これから要注意かなぁー
でもすぐ治りそうな感じだから大丈夫だと思うヨd(゚ε゚d)
この間プレドニゾロン減らさなくてよかったのかもね


早く治して先生には黙っておかないと•( #●´艸`)プププ∮+゚


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今日は過ごしやすい温度でラク♪

今日はhappy?のお喋り会ランチに参加してきました
集まった5人全員がSLE(全身性エリテマト-デス)
すごおぉぉ━ヾ(o゚ω゚o)ノ━ぉぉおいっ!!


初めましての方も2人
打ち解けるのに時間はかからなかったよ


美味しいピザも3切れしか食べず、お喋りに夢中な私
(いや、ほんとシーフードピザめっちゃ美味しかった(゚¬゚)
残りはお持ち帰りで


DSC_01621.jpg


なんかわたくし1人でしゃべりまくってごめんなさい
って感じなんですが


いつも楽しい時間をありがとうございます


人生って一期一会だけど、ブログでも日常でも
いろんな人と繋がる幸せを、日々噛みしめています


自分の心の扉を開けないと見えなかった世界だから
少しは自分が望んだ生き方に近づいているのかなぁ


っていっても、自分の望む生き方って
なんだかまだわからないし、難しいけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


今動けるのは体調がいいおかげだから、自分の身体にも
感謝しつつ、もっとがんばっていきたいな~( *˘╰╯˘*)♥


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

暑いのね~(x_x;)シュン

ここ何日か急に日中が暑いせいか、急にバテちゃった私
久しぶりに午後からお昼寝しました
けっこう寝てしまった。。。


そのおかげか、夕方からなんとか復活
あーよかったy( ̄ー ̄)yピースピース


ちーちゃんはバテそうなのにひたすら耐えています(▼∀▼)ニヤリッ
いっつもこの季節、私のほうが先にバテていない


なんか自分のほうが弱いみたいで悔しいぞ
苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ


ここで踏ん張って乗り切るよーv(=∩_∩=) ブイブイ!!


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

脱水注意(=゚ω゚)ノ ( SLE DIARY )

今日は午前中盲学校の授業参観で、あん摩の授業を
見学してきました


ちーちゃんに下肢の手技をしてもらっちゃった
右手と左手の圧の強さにまだまだ差があるけど
一生懸命揉んでくれたよ


ちーちゃん自身はわからないみたいだけど
私的には1年生のときより上手になってきていると思うの


これからもたくさんの人を揉んで上達していってね


午後からは、またまた盲学校で弁論大会があったので
聞いてきました~
皆さんの発表に感動しました
行ってよかったデス(✿´∀`✿)ノ



そしてそして、夕方双子は内科の診察日
ちーちゃんも私もヘトヘトなりよー


早朝尿検査、採血、プリンク注射してきました


採血結果はちーちゃんは自覚症状はないけど
少し脱水気味でした

クレアチニン  0.99 (0.4-0.8)
尿素窒素    26 (9-23)


今日も暑くてたくさん汗をかいたのに
忙しくてあまり水分を取れなかったのが原因かも


夏は水分を取る量よりも、汗をかく量のほうが多いから
気をつけないとね~


私の検査結果はバッチリでやんす


ただね、前にブログにも書いたけど。。。
わたしゃ5月6日に左足親指先端部分を
父にあやまって踏まれちゃって化膿したでしょう


治ってきてはいても、このせいで血液検査はよかったのに
プレドニゾロン減らせなかったのーーーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


悔しいじょーーー。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
早く治して減らすぞ~

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

この家電はないと生きていけないわ(+o+)

ついに長年使ってきた洗濯機が
ぶっ壊れたよーーーー!!!
Σ(゚д゚ノ;)ノ


ここ何日か動いたり止まったりの繰り返し
母親が毎日洗濯機と格闘してグッタリしていました


私も干すのを手伝っているけど、いつまでたってもできないから
母とイライラしてたしp(╬ Ò ‸ Ó)q プンプン


梅雨に入る前に洗濯機買わなきゃ
というより、もう明日は洗濯機多分動かない
ということで某電気屋さんへ
レッツ━━━━━━o(・ω・)○━━━━━━ゴー!!


無事に洗濯機GET☆ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


それに今日の夕方設置に来てくれるよう頼んで
先ほど無事運ばれてきました~

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
アザ━━...━(*゚∀゚*)ゞ━━━ス!!

明日からの洗濯ライフがなんとかなって嬉しいな
♪゚゚♪゚((●>∀・)ノわ~ぃ!
早速母が使いたがってる


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

1つだけ曲がってる~Σ( ̄□ ̄)!

今日のど根性ひまわりちゃんの様子
種を蒔いて芽が出てから11日目デス


今日は久しぶりに晴れたので、たっぷりお日様に当たれて
よかったね~ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪


12粒の種を蒔いて、10粒芽が出ました
あとの2粒は。。。(;@3@)ヮヵンナィ?


ここの3つはけっこう伸びてきた~キャァ♪(*ノ∀ノ)

201405211.jpg


この3つはこれからかな

201405212.jpg


ここは4つ完璧に芽が出たプランター

20140521.jpg


そしてこのプランター1番右の子が曲がっているんだけど
大丈夫かな

201405213.jpg


真っ直ぐ伸びるようにプランターの置き方とかも変えて
気をつかっているんだけどなー


ちーちゃんも一緒に話しかけてくれていまーすΣd(ゝ∀・)
成長しているど根性ひまわりちゃんを見ていると嬉しいな


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

回復途中☆ ( SLE DIARY )

今日はプリンク注射を打ってきました


左足親指先端の潰瘍の調子は、まぁまぁデス
酷くはなっていないから


サンダルばっかりじゃなくてw
普通の靴も履けるようになってきたから嬉しいな~


でも普通に歩かないといけないし、どうかばって歩いても
左足親指先端の裏が地面に付いちゃうのよね


親指裏を地面に付けないような歩き方を
ずっとしてたら足がつるっちゅーの (๑ ̄∀ ̄)


んで、つりそうになったら、ちーちゃんにおもいっっっきり
指圧してもらってますが


ま、車椅子使うほど酷いレベルでもないから
地道に治るの待ってま~す(^_-)-☆

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今( ρェ―)ねむねむ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんの眼科診察日でした


診察では特に変わりなく一安心
眼圧聞くの忘れたけど、何も言われなかったから
大丈夫でしょう


このまま落ち着いていてくれますように~


鹿児島市内は朝、雷が鳴るくらいどしゃぶりの大雨だったのに
お昼頃に診察が終わって外に出ると、めちゃくちゃ快晴
車の中が暑すぎて、初クーラー入れました


こうしてあっつい夏が近づいてくる~
でもまだ梅雨が来てないけどー


今から体力つけて、バテバテ夏を乗り越えるよ~

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

2件はしご~(b゚ェ゚*) ( SLE DIARY )

今日は勉強のため、午前10時30分~12時まで
「かごしま難病支援ネットワーク総会」に出席してきました
(きーちゃんのみ(*ΘェΘ*)v ヴイッ)


私の脳みそでは理解不足もあったけどw
勉強になりました(((o(*゚▽゚*)o)))


そしてお昼ごはんを友達と食べ、友達と別れてから
タクシー飛ばして、ハートピアかごしまへ行ってきました


去年も参加した難病患者サロン[SLE](13時~15時)
に参加するためです


難病患者サロン…患者、患者家族との交流会
日頃の悩みや日常療養生活の工夫などの
意見交換をする場所)


行けるかわからなかったから、予約もせず行ったのに
快く招き入れていただき嬉しかった~


同じ病気の方々とお話できるのは、やっぱりいいな~
ためになるお話も聞けてよかったデス


こういう交流会の存在を知らない方も多いと思うので
もっといろんな人に知ってもらえたらいいな


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

がんばった(◎゚-ω-)ニャ ( SLE DIARY )

今日ちーちゃんが初めて乳がん検診を受けました


一度受けなきゃいけないね~って話していたら
胸に違和感があったので、ちゃんと調べよう
ということで行ってきました


エコーはまぁわかるけど、マンモグラフィー初体験
胸つぶされたって言ってた


私も昔マンモグラフィー受けたことがあるからわかるよ
衝撃的だよねー。。。 クゥーッ!!ヘ(>ロ<)ノ


結果はガンの心配もなく安心したよ~ ヨカッタ
乳腺症らしいけど、特に治療することもなく
経過観察です


ちゃんと検査してよかったー


乳がんは検診は大切なことだから
これからもお互い気をつけようね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

芽が出た~(^O^☆♪

今日はプリンク注射を打ってきましたー
寒暖差が激しくて血の流れも悪いから
気をつけなきゃ~



さてさて先週日曜日に植えたど根性ひまわりちゃんの
嬉しいニュースキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


なんと6日目の今日、12粒蒔いたうちの9個芽がでたよ~
めちゃくちゃ嬉しい☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


IMG_6987.jpg


↓これは芽がもうすぐ出そうな感じ☆

IMG_6986.jpg


最近お天気も悪くお日様にあまりあたっていないから
まだ芽が出ないだろうなと思っていたのに
出たからビックリ


毎日一生懸命話しかけているおかげかな♪(´ε` )


小さいながらもしっかり育っている芽をみたら
すごく元気をもらいました(ノ∀\*)キャ


これからの成長が楽しみで~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ΣΣ(゚ω゚lll)ガガーン!! by ちーちゃん

ちーちゃんは今日中間テストが返ってきました


1教科やってはいけないドジをしたらしく
ショックな面持ちで帰ってきたちーちゃん


どういうことか聞くと…
ある問題で答えが全部あっていたにもかかわらず
答え方を間違え8点マイナスになったらしい。。。


先生に「ホントにもったいなかったねー」と言われたって


問題は「誤っていれば誤っている部分に
下線を引き正しく書き直せ。」だったのに
誤っている部分を塗りつぶし、下に答えを書いちゃったの


あーーそういうことね
でも勘違いってあるよねー
私も解答欄ずらして書いたことがあるし(T▽T)アハハ!


8点マイナスじゃなかったら90点台だったから
なお悔しいはず


次から気をつければ(*^-°)v オッケェー♪
よくがんばりました~

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ちーちゃんは無事中間テストが終わりました(*^^*)

一昨日に続き今日も鹿児島は大雨
昨日は暑くてたまらなかったのに、今日は寒い~


リビングは電気ストーブつけたよ


気温差が大きすぎる!!ヾノ・д・´)ァリェナィ
レイノーに悪い気候だ~
肩もこるー(。´>д<)っ彡


今年の夏は冷夏って言ってるけど、どうかなぁ
この間植えた ど根性ひまわりちゃん、ちゃんと育ってね


私は暑いより寒いほうがずっとイヤだけど
熱中症になるくらいの暑さもイヤだよね


変な気候で私たちも体調を崩さないよう気をつけていますが
皆さんも気をつけてくださいね~ヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

昨日たまたまだけど、ヒレカツ食べましたw

ちーちゃんは今日と明日、盲学校の中間テストです


2年生になってからの初テスト
新しい教科も増えたし、手ごたえどうだったかな
答案が返ってくるまでわからないけどw


「(偶然だけど)昨日ヒレカツ食べたから
テストに勝つだよΣd(ゝ∀・)」
ってちーちゃんに言ったら


「ふっ((( ̄へ ̄井)」って鼻で笑われた。。。


おやじギャグで和まそうとしたのに
ちーちゃんは相変わらずのブリザード対応ヨ
((。-_-。 )ノハイ慣れてまするw)


6教科中残るは3教科
がんばってね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

大雨どしゃぶり(´×ω×`)

今日鹿児島は1日大雨でした
降ったり止んだり、たまにどしゃぶり


ベランダがビショビショで、窓に雨が打ちつけるくらい
酷いときもあって、昨日ど根性ひまわりを植えたプランターを
家の中に避難させました


あのままほったらかしにしていたら、ヤバかったかも(;´Д`)
種が流れたりするのも困るしねー


誰ですか、こんな大雨呼んだの(◎゚-ω-)ニャ
桜島が土曜日に大爆発おこしたから
その灰が流れるのは助かるけど


っていうか、私が何十年ぶりくらいに
植物育てようとしたからなの
(基本雨女なんで(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ)


こんな大雨ど根性ひまわりさんに、いりませんよ~


それからブロ友さんが、コンクリートにプランターを直接置いたら
蒸れやすいから、レンガを下に敷くといいよ
とアドバイスしてくださいました


o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!


早速大雨の中w 買いに行ってきました
今日は無理だけど、晴れたらばっちりセッティングするぞ~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

笑顔の花を育てます☆

今日はRDD2014 in かごんまのときにもらった
ど根性ひまわり
の種を12粒植えました~
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


ど根性ひまわり…津波にも、塩害にも負けず、
津波で石巻に流れ着いて開花した向日葵の3世
たくましい姿に多くの人が勇気をもらい「ど根性ひまわり
と命名されました。』


IMG_6970.jpg


私は植物を育てた経験が、小学生の頃の朝顔以来なのーw


ここ最近プランターや鉢底石や土やスコップなど
買い集めていました


無事植えられたのでホッとしたよー


これから毎日水やりして話しかけて
愛情たっぷりで育てたいなー


とりあえず芽が出るまで心配なので
注意しながら見守りま~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ほわほわ天使☆

今日は家族みんなで先日出産した従姉妹の
お見舞いに行ってきました~


生まれたての赤ちゃんは、ほんとかわゆいのぅ~
スヤスヤ眠っている姿は天使みたい
きゃぁ→(∩ω゚〃)っ→ッッ♪゚+.


見てたらニコッって一瞬笑ってくれたの
キュン死にじゃーーーーー


今のところ夜泣きもせずグッスリ眠ってくれるらしく
おりこうさんだねーって話していました


私たちは双子だからめちゃくちゃ大変だったって
いまだにしつこく言われるからね。。。
(そんなこと言われても( ´゚д゚)(゚д゚` )ネーw)


片方が寝てたら、片方起きるので
いっぺんに眠ってくれ~とか


抱き癖がつくから哺乳瓶からミルクを飲むとき
座布団に寄りかからせて飲まされていたとか


お風呂入れるのがすごく大変だったとか


歩くようになったら、1人が右に行ったら
もう1人は左に行くから目が離せなかったとか
(だから写真を見たら外では
抱っこ紐みたいなのをつけられてたよ


そりゃあ申し訳ありませんでしたね…
ァハハ・・(´▽`)oO(ワラットクカ)
としか言いようがない


昔は今みたいに、ビデオ撮りまくりの時代じゃなかったもんね
赤ちゃんの頃の私たちって、どんなんだったか見たかったなー
なんて思っちゃったのでした(^_-)-☆


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

深層心理に何が…?w

昨日のブログの冒頭で書こうと思っていたのに
忘れちゃったので今日書きまーす
(いや、別に大したことないからねw)


昨日の朝方みた夢の話なんだけど


私は車を運転していて、ちーちゃんが助手席に乗っていて
母に「それじゃ、行ってくるね~」って言ってどこかに
2人で行くんです


周りを見たらクネクネした山道を走っていて
そこをゆっくり進んでる私たちヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ


そこに突然現れた4~5匹の レッサーパンダ!


エエエェェ━(・ω・`*)))━ッ!!!

っと思いつつ、ちーちゃんにレッサーパンダだよ~
とか余裕で言ってる私


そこからいきなり場面が切り替わって
私は突然車外にいるの
(ちーちゃんがそばにいる気配なし


そしたら1匹のレッサーパンダが近づいてきて
私の眼をめがけてひっかこうとしたーーΣ(゚д゚lll)ゲッ

とっさに眼をかばおうとした私



ってとこで目覚めました。。。
アタヽ(ω;`ヽ))…((ノ´;ω)ノ フタ
めっちゃドキドキしてた鼓動を聞かせてあげたかったわ


こんな心臓に悪い目覚めはめったにないよ


レッサーパンダ好きなのに私ったら
どんなイメージを持っているのかなぁ


あー朝起きから疲れたよ、ということを
昨日は言いたかっただけです


どうせ夢ならもっと楽しい夢をみたいよね~☆
アハハ(ゝω・`★)ハハハ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ヘビロテだ☆

昨日は私の大好きなピアノロックバンド    

WEAVER(うぃーばー)

のシングル「こっちを向いてよ」の発売日でした


タ○レコの通販で予約していて今日届いたよ~
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
鹿児島のね、タ○レコつぶれなくなっちゃったから悲しい


通販だとフラゲできないし、1日遅れるしー
ま、無事GETできたからいっか


今秋からツアーも始まるから、絶対に行くのだ
でもちーちゃんは学校のことで忙しいから
私1人で行く予定ー d(゚ε゚d) 


それも多分福岡へ遠征さヽ(o゚ェ゚o)ノ
(鹿児島にはまだこないからさみしい


1人旅初めてだからちょっと不安だけど
行かないという選択肢はナイのでいくべ(○゚ε^○)v ィェィ♪


ライヴを楽しみにこれからもがんばるよ~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

心配してくださった皆さま、本当にありがとうございました♪ ( SLE DIARY )

今日はGW明けめっちゃ混んでいる病院へ
プリンク注射を打ってきました~


混んでいたけど、注射は早く終わって嬉しい~
いつもより副作用が強かったケド、すぐ治まってよかった


化膿している左足親指ですが、なんとかサンダルを履き←
親指をどこにもあてないようにしているから歩けま~す


でもね、左足をかばって歩くから変な歩き方になるよ
足がまたつりそうになるかもねー



それから今朝嬉しい報告が

私たちの従姉妹が無事に第2子(女児)を出産しました
本当にヽ(●´゚ω゚)(゚ω゚`●)ノぉめでとぅぅぅぅぅ.*・゚☆


近々お見舞いに行く予定デス
キャ─━─Σ(●b≧ω≦*)b─━─!! 
赤ちゃん楽しみ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

鉄の靴をください( ノω-、)クスン( SLE DIARY )

昨日の夜我が家の駐車場での出来事…


父親におもいっきり左足の親指先端をかかとで踏まれ
体重がドーンとかかり、かさぶたがはがれ血がでてしまったの


私はサンダルを履いていて親指は無防備だったし


親指先端を靴先にあてたくないから普通の靴は履かずに
サンダルを履いていたのがあだになりました


あまりの痛みですぐに立ち上がれず


痛みが脳みそまで貫いたわ。。。
こんなに痛いのは久しぶりで泣きそうでした
あとで動悸までしたよー(。´>д<)っ彡


わざとじゃないし、仕方ないんだけどね
普通の足と違うし、ダメージを受けたら治りにくいのに
p(╬ Ò ‸ Ó)q プンプン


踏まれたくなかったら鉄の靴でも履かないといけないのかな
(実際鉄の靴を履ける足じゃないけど


いつも自分は気をつけているけど、結局本人以外が
意識をしてくれなかったら、こういうのはなくならないんだよね


怒ってもどんな痛みかわからないし、わざとじゃないから
きつくも言えないし、無駄にストレスが溜まってしまったw


結局今日見たら膿んでたよ
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


グロ注意☆ ↓


IMG_69471.jpg


昨年末から大切に守ってきた左足親指さん。。。
ケド昨日踏まれた時点で膿むと思っていたよー
(´-`)ノ{フフフ。。。


まぁ、歩けるから大丈夫さっ
明日も注射に行くし、薬も塗って包帯巻いて治しま~す


ちょっと悔しかったから、ここで愚痴らせてもらっちゃった
聞いてくれた皆さんありがとうございました


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

誰か私にカイロをくださいな(笑)。

今日は母とちーちゃんと私でショッピングモールへ
お買い物に行ってきました((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


母が普段はなかなか忙しくて買い物にいけないので
1週間早い母の日のプレゼントということで
久しぶりに女3人でショッピング~


母は気に入った洋服がありGET
すっごく喜んでいたよ~


お昼はカフェでサンドウィッチとイチゴソフトスムージー
このスムージーがヒットでめっちゃ美味しかったんだけど。。。


DSC_01571.jpg


さぶっ(;´Д`)
量が多くて冷えた 



ふたごは2人そろってレイノー出てやばし
ァハハ・・(´゚Д゚`;)


3人で2つにしとけばよかったねと言いながら
クーラーが入っているお店で震えながら飲むスムージー


その様子が面白くて3人とも笑いまくりでした


ブログのネタにもなるし「よかった、よかった」と言いながら
帰ってきた私たちです(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!


久しぶりの女同士のショッピングも楽しかった~
またみんなで行こうねー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

新茶の季節です☆

今日はみんなで田舎に帰りました~


うちの祖父母と親戚がお茶を作っていて
みんなで袋詰め作業などを手伝いました~


家に入ったとたん、お茶の香りがスゴイ
オオーw(*゜ω゜*)w イイ香り☆


お茶を袋に量って入れる人、アイロンで封をする人
100袋ずつ数えダンボールに詰める人
と分担しながらやりました


さて、私は何を手伝ったでしょうか

正解は…100袋ずつ数えダンボールに詰める作業でーす


70袋ダンボールに詰めたあと、何袋入れたかわからなくなり
一から数えなおしたドジ子さっ(T▽T)アハハ!


次から紙に書いて確認しながらしましたΣd(・ω・*)
最初からそうすればよかったのにね
(私の記憶力なんてその程度


人海戦術で行ったおかげで
いつもより早く終わってよかったー


今年も美味しい新茶ができました


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

苺好きにはたまらん( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日はこの間言っていた季節のパフェ
(イチゴパフェ)をちーちゃんと食べてきました~


IMG_69351.jpg



思い立ったら吉日ということで夕方行ったら
めちくちゃ待った、1時間待った


人気のお店だし、せっかく行ったのに
帰るのシャクだからね~


もうパフェはイチゴたっぷりでキラキラしていて
女心をくすぐる~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
イチゴがハートの形してたー


イチゴ1パック近く入っていたかも
生クリームとイチゴとアイスのコラボレーション最高
おいしゅうございました


でもお腹いっぱいー( ´З`)=3 ゲップぅ…
夜ご飯入るかな~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

目からうろこ(๑º ロ º๑) ( SLE DIARY )

今日はプリンク注射を打ってきました


ゴールデンウィーク前だから多いかなと思ったけど
意外と少なかったからよかった~


で、話はいきなり変わるけど


さっきちーちゃん勉強中で私に
牽引の  と言う字どう書くのと言われ


あ~それはねーって紙に書こうとしたら
(*゚・゚)ンッ? どうやって書くんだっけとわからなくなった私


ということで調べたら、書き順今まで知らなかったの~
35年生きてきて初めて知ったよーーー


「玄」+「冖」+「牛」の順に書くんだって

今まで適当に書いてきた記憶が•( #●´艸`)プププ∮+゚
それでもやってこれてたけどね


皆さん知っていましたか
知ってるにきまってますよねー
私たちの知能レベルがバレる ァハハ・・(・∀-`;)


でも調べてよかった…
これから忘れないようにしなきゃー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ