ヤケ酒ではありませぬ(笑)。

今日はふたごは久しぶりに飲みたい気分だったので
梅酒(オン・ザ・ロック)を飲みました
(*^◇^)/□☆□\(^◇^*) かんぱーい!


たまに飲むお酒は美味しいねー
小さなコップ1杯くらいがちょうどイイな


前ね、薬剤師の方に薬をたくさん飲んでいるから
お酒はダメだって言われたよ


うん、薬剤師の方がそう言うのは当たり前のことだしわかってる
「薬の作用を増強または減弱することがありますから
避けてください」ってお薬手帳のシールにも書かれているし


だけど、そんなこと言われたら私たち
一生お酒飲めないじゃん!!って話


ごくごくたまにしか飲まないんだから飲んでもいいよねぇ
まぁダメって言われてもコッソリ飲んじゃうけどね


病気で薬飲んでいるんだからしょうがないでしょ!
って言われるかもしれないけど
おりこうさんな患者じゃないんでね


お酒飲んだあとすぐに薬を飲まないで
時間をあけるけど意味あるのかなぁ


そんなすぐに身体からお酒は抜けないよねー
酔いはすぐ醒めるけど


ふわふわいい気持ちって幸せだよね ウフフ アハハ
(注:酔ってはおりませぬ


あ、そうだ
お酒って血液の流れをよくする働きがあるよね


血流を良くする薬が飲めない私は毎日お酒を飲んだら
血の流れがよくなるんじゃないのかな


って薬たくさん飲んでるから無理じゃー
って話に戻るよね


じゃあ薬飲まないでお酒飲んだらいいんじゃないの
ってプレドニゾロン&免疫抑制剤やめられるかー
って話にまた戻るよねー


私にとって血流をよくするのは難しいことですな


薬は飲めないのにお酒は飲めるって
わたしゃ酒飲みなのかい?


ワタクシ大酒飲みにはなれませんが。。。
皆さんは楽しいお酒を飲んでくださいね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ      ( SLE DIARY )

今日パソコンを立ち上げたらアクセスカウンター
10、000突破していました~
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


すごく嬉しい~
本当にありがとうございます


いつも遊びに来てくださる方
ときどき遊びに来てくださる方
初めましての方


皆さんがこんなへんてこりんなふたごの
ブログを読んでくださっているおかげです


いつも心から感謝しています


この先もブログを楽しんで書いていけたらいいな~
皆さんもこれからもふたごのブログへ遊びにきてくださいね
遊びにきてくださるのを楽しみにしています




そして今日は昨日さぼったプリンク注射を打ちに行きました
ここ2、3日めっちゃ寒くて手足が冷たいよー


左手中指の潰瘍も前よりひどくなってきた感じ。。。
膿がぷちゅっとでたよ


IMG_5657.jpg



包帯を巻くと普通の手袋が出来ないから
指なし手袋じゃ寒いじょー


ミトン(親指を除く指をまとめて覆うようにできているもの)
もなかなかいいのがないのだー


これいいかな?ってはめてみても中がきつかったりするし
ネットでも買えるけど実際にはめてみないと買えないな~


5本指メンズ手袋でも無理なんだよね
しょーがない自分で編もうかな


って絶対に無理むりムリだぁ~


何でって
私もちーちゃんも手芸が大の苦手でございます
お恥ずかしながら玉結びが上手にできませぬ


中学の時の編み物の授業も上手にできず
最後は先生に助けてもらったような…


これからミトンを見つけたらかたっぱしから試してみようかな
包帯まきまきの指 VS ミトンとの闘い
勝負だぜっ


それから今はいているメンズ靴下じゃ薄くて寒いの。。。
分厚めのもの探さなきゃ~


メンズメンズって言っていますが正真正銘わたくし
女子女性ですからね


そして最後に。。。
ちーちゃん期末テスト無事に終わりました~


もう嬉しくて嬉しくてたまりませーん、わたしが
ん、なぜ?って思ったでしょう


実はやっと試験が終わったからちーちゃんに
ボロボロの身体をマッサージしてもらえるのだ~い
(注:勉強の一環でもありまする…と言っておくねw)


疲れているちーちゃんにお願いする私は鬼かもしれないけど
わたしゃ倒れる前にHelp me〜(´Д` )


癒してくだされー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

きょうきらんぶ~(-゜3゜)ノ

ちーちゃん今日は期末テストの中休み
本日は理由があってテストがなく授業があるのです
(毎回期末のときはそうなっていまする


ということで授業があり昨日のテストが早速帰ってきました


入院、手術で授業を2週間ほど受けられなかったのですが
がんばったおかげか思ったよりも点数がよく
テンションMAXで帰ってきました~


終始笑顔で嬉しそうな姿を見ると
こっちまで嬉しくなるね


がんばったらがんばった分だけ自分に帰ってくる


ちーちゃんのがんばりを見てると私も負けていられない
がんばらにゃ~っていつも思うよ


明日は期末テスト最終日
1番苦手な解剖生理があるけどw
残るパワーを全部出しちゃってくださいな



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

アタヽ(ω;`ヽ))…((ノ´;ω)ノ フタ ( SLE DIARY )

ちーちゃん2日目の期末テストも無事終わったよー


試験が終わり迎えに行ったとき困った顔をしていたので
どうしたの?と聞いたら


手術後から今までほとんどなかった出血が
昨日ぐらいから増えたと心配していました


そりゃあ大変だー
と急いで病院へ電話したらお腹を縫った糸が溶けるときに
出血の量が増えることがあるから心配ないということでしたホッ
(今は抜糸がなくて糸が自然に溶けるなんてビックリだよ


ちゃんと電話してよかった~
もしや無理がたたったんじゃないかと一瞬ヒヤッとしたから一安心


先月23日に手術してから1ヶ月ちょっとしか経っていないから
まだまだ気をつけないといけないね


想像していた通り11月もあっという間に過ぎてる~
ハヤクナイデスカ…


12月もあっという間に過ぎ去るだろうケドね
今年も残り少ない日々を充実して過ごせたらいいなぁ~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

元気ハツラツ~!?

今日はちーちゃん期末テスト1日目終わりました


8月~9月に重度の貧血、10月に子宮全摘手術などで
学校を休む日が多かったけどなんとか
中間、期末とテストが受けられてよかったー


これで3学期もがんばって休まないようにしたら
2年生に進級できるね


何がなんでも学校に戻るために
覚悟を決めて手術を受けたんだもん


ちーちゃんのがんばりが見事に花を咲かせてるぅ~
(v´∀`*) イエーイ♪


学校の先生もテストが受けられてよかったね
と言ってくださったそうです


オロナ○ンC飲んで2人で元気ハツラツ!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
(あ、別の飲み物の言葉だった


ちーちゃんは勉強で疲れているけど
私は仕事で疲れているのでふ。。。 ガクッ)


それでも倒れられへんで~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
(ここだけなぜか関西弁


ちーちゃん明日のテストもがんばってちょー



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

電子レンジでは温められませぬ( SLE DIARY )

病院でプリンク注射をプチッと打ってきました


週3回はきっついなぁ~
当分がんばっても2回かも
潰瘍が酷くならなかったらだけどね


酷くなってきたらどんなに忙しくて疲れていても
這いつくばってでも行くしかないしーーー


今日はちょこっと副作用が出たよ
唇しびれてお腹痛い


プリンクは病院で冷蔵庫保存されているんだけど
冷えた液体が血管を通ると血管痛がするのだ~


特に冬は血管痛率が高い
思わず電子レンジで温めて
って言いたくなるよ



話は全然変わりますが。。。

最近邦楽、洋楽いろんな音楽を貪り聴いているわたし


自分が好きなアーティストはもちろん今まで聴いたことのない
アーティストに触れ好きになったり気になったり


音楽がね、今好きで好きでしょうがないの
聴いているだけで幸せー
WOWOWで録画してた映像を観てテンションあげてまっす


生まれ変わったらバンドやりたいな
(男子として生まれ変わったらね
なんかそんな想像(妄想!?)してププッと笑ったり


昔から音楽が自分を支えてくれているなぁとつくづく思う
手足の指が潰瘍だらけで痛くてもライヴ観ている最中は
最高に幸せで病気を忘れられるんだよね


どんなに痛くてもはしゃぎまくって
心の底からストレス発散できるんだ


音楽の力は目に見えないパワーがすご~いあって
たくさんの人に生きる勇気や元気、癒しを与えていてスゴイよね


当分ライヴ観にいく予定がないから残念。。。
いつでもライヴ行けるように元気でいなくちゃね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

相棒!?TVのほうじゃないよw ( SLE DIARY )

最近の左手中指&薬指さんたち
少し化膿しかけている様子。。。


IMG_56491.jpg


ちょっと角度を変えてみた


IMG_56501.jpg


どうりで指先がドクドクいってたんだよね
ドクドクは化膿中の証~


指のこわばりがひどいな~
指が曲げくい
左手は…曲げるの(ヾノ・ω・`)ムリムリ


ま、軽いうちに治せばなんてことないさ
ゲルナート軟膏を塗っていまーす


今は潰瘍の赤ちゃんレベルだからたいしたことないけど
成長させたら泣きをみるよ


ということで。。。
ビニール手袋&ゴム手袋大活躍の時期がきた~
私の相棒と言っても過言ではありませぬ


ゴム手袋がないと生きていけないの!!
だって私の指の代わりだから

(ついつい大声で言ってしまったわ


ずいぶん長い間手の指が普通に使えていたから
不便になったとたんありがたさがわかるんだ
毎年ありがたがってる


冬はこうなることはわかっているし
できれば手の指(足も)酷くならないように努めまする


潰瘍ができるのほんとイヤだけどね、20年以上付き合ってきたから
相棒みたいなもんだよね


潰瘍=私(きーちゃん)←この構図嬉しくないケド


切っても切っても切れない腐れ縁的な
あれちょっと違うかなぁw


付き合い方は熟知しているので仲良く!?しましょうね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ブオーノ!

ちーちゃんは来週の期末テスト勉強を
ひたすらがんばっていま~す


臨時の家庭教師がきて教えてもらったので
ものすっごく助かったよ~
ありがとうございました


私は来年の年賀状作成をがんばったよん


来年は午年 う・ま・ど・し ∈・^ミ ヒヒィーン


何を隠そうふたごは年女なのさっ
それがどうしたという感じ!?


12年に1回の干支さん
もう3回目になりますの 
早いわねぇ。。。←年寄り発言w


お昼は久しぶりに宅配ピザをとって食べました
シーフードにテリヤキチキン
ブオーノ!~


お腹がいっぱいになったらね、眠いよー


2人とも充実した1日を過ごせてよかったデス


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

わんわんにゃんにゃんDAY ( SLE DIARY )

今日は夕方から内科の診察日でした


早朝尿&採血検査
ちーちゃんは採った血液が足りなくてもう一回注射されてた
カワイソウ

私はプリンク注射も打ちました


さてさて採血結果は。。。


ちーちゃんヘモグロビン13、1(11、0-15、0) 
まだ上がるんですかー


その他のクレアチニンなどの検査結果もバッチリで
半年様子をみて調子がよかったら免疫抑制剤を減らせるかな
って言われました


子宮を取ったおかげかなぜかある数値が良くなっていて
女性ホルモンが関係しているのかなって
(憶測だけど。。。)


ちーちゃんは試練を乗り越えるごとに生命力を手に入れてるね
すごいな~


主治医の先生も喜んでくれました


それじゃ私の結果をいきましょうか
はい、採血結果はまずますですね


今回ヘモグロビン10、8(11、0-15、0)
まだギリギリ保っていまする


そして血清鉄6(40-158)
もうすぐ無くなるぞーい~


フェリチン2、2(3、4-89)
これまたギリギリ。。。枯渇しかけてる


もうすぐ確実に鉄注射しないといけないな~
という感じ


あと動悸のことを話したらまだ心配するレベルじゃないって
は~い、様子をみておきまーす


手の指がひどい潰瘍まではいっていないけど
あやしいところがちらほらあるのでプリンク注射を
週1回から2、3回打とうということになりました


うわ、きたきた冬の風物詩。。。めんどくさくないよ
風邪菌やらインフルエンザ菌がこれから流行ろうとしている病院へ
週3回行かないといけないなんてホント怖いんだよーーー


血液サラサラにする薬が飲めないから仕方がないとはいえ
毎年よく病原菌を避けてきたなーわたし


今年の冬も菌との闘いの火蓋が切って落とされました
かならず勝ちますぜ フフフ
まかせときんしゃい


これから本格的な寒さがきてからがホントの闘いだからね
気合十分がんばるZ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

バックアップー♪

昨日気付いたらパソコンのハードディスクの容量が
ほとんどなかったーーー


動作が悪かったのはこのせい←ソウデス
気付くの遅くない←おっそ~w


困った困った困ったさん


ということで夜遅いというのに
バックアップして要らないファイルや写真を捨てまくったよ


やる気スイッチ入ってしまった~


やっぱり写真と動画を捨てただけでめっちゃスッキリ
8Gも空きがでてよかった~
(どれだけ溜めてたんだか。。。


なかなか大切な写真とか捨てられないんだよね
でも昨日は覚悟を決めて大量に捨てたさっ


1年に1回は整理したほうがいいね


でも寝る前にパソコンしないほうがいいよ
目が冴えちゃう


まぁ私に言われなくてもわかってるよね


大切なパソコンさんこれからもヨ・ロ・シ・ク


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ヒャッハー!

千葉県に住んでいる友達が誕生日プレゼントに
ふなっしーグッズを送ってくれました


IMG_5637.jpg


嬉しいなっしー!!!!!


音声ぬいぐるみがあるなんて知らなかったヨ
何回聴いてもテンション上がるw(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


音声は3パターンあって
こんなっしー、今日もみんながーんばるなっしー、梨汁ブシャー!
って言うのが1番好き
(梨汁ブシャー最高


ふなっしー好きにはたまりませぬよ


中学生の時からのお付き合いで入院しなかったら
絶対に出逢うことのなかった看護師さん


病気は素晴らしい出逢いをくれましたよ
だから病気の自分を否定することができないんだよね


病気だから出逢えた
病気じゃなかったら出逢えなかった


もし今魔法使いが現れて
「病気のない健康な身体に戻してあげます。
しかし病気になってから出逢った人とは決して出逢えません」


って言われたら。。。
絶対に大切な出逢いを無くしたくないから
病気の人生を迷わず選ぶよ


綺麗事に聞こえるかもしれないけどホントの気持ち


病気の人生ちょっと重たいけどそれ以上にたくさんの優しさ
思いやり見守ってくれている人のあたたかさ
いろんなものをもらったんだ


あれ?前にも同じような内容書いたかも
でも何回でも言いたいのだ~


その人たちがいてくれるからがんばろうって思えるし
その人たちのために私たちも何かできたらいいな
っていつも思う


こんな私たちでも支えてあげられたらいいな
ほんの少しだけでも支えてあげられているかなぁ


遠く離れていても心が繋がれていたら幸せ
そんな奇跡に感謝して…これからも生きていくのだ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

恋(o・ω・o)?ちゃうちゃうw

今日は朝起きたらめちゃくちゃ寒かったよ
布団から出たくない季節がついにやってきたー


レイノーもでるけど指の先端はひどい潰瘍ができていませぬ


だだこれからどうなるかわからないよ~
というところがちらほらあるので要注意中


朝ちーちゃんを学校へ送って行くとき
ストールを着けていったらあったかくてぬくぬくでした


マフラーよりあったかくていいね
今さら言うのもなんだけど


でも着込みすぎたから昼間暑~い
ってなってしまったよ


温度差に気をつけよ~


私も2、3日体調がよくなかったけど
今日から体調戻ってきたみたい


あ~よかった
りんごのおかげかしら
なんちって


でもねここ最近また不整脈なのか
動悸なのかがするんだよね


夜布団に入ってからやちょっと横になったときに。。。


前に不整脈がでたときに心電図撮っても何も出なかったけど
1度ホルター心電図つけて24時間心臓の動きを
見ないとだめかもね


今週金曜日ちょうど内科の診察日だから
主治医の先生に言ってみよっと


疲れているときにでるからここ最近の大変さだから
出ても仕方ないと思うんだけど


心臓ドキドキだったら別な意味でしたいね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

アポーーーーーーーーーーーッ♪

今日は祖母の友人から青森県産のりんごが送られてきました
(青森の人ではナイけどね


IMG_5628.jpg


正直ふたごは昔はりんごまったく好きじゃなかったの
でもね、本当に美味しいりんごを食べた時の衝撃


ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
りんごってこんなに美味しかったのね!!!

って驚いたよ


蜜が入っていてシャリシャリ食感・:*:・:最 (b゚ェ゚*) 高:・:*:・だぁ♡
当分りんご三昧ですな


あ、でもりんごの食べ方でキライなのが
すりおろして食べる方法。。。


りんご すったー No!w


よく小学生の時風邪をひいたらりんごすってあげようか?
って言われ食べていたけど好きじゃなかったなぁ~
(我慢して食べていた記憶が。。。


私はシャリシャリの食感が好きなわけで
ドロドロ系は苦手なのですりおろすのはパス~


消化にいいイメージはあるけどね


皮に栄養があるから食べないといけないけど
今私は胃腸の調子がよくないから食べられないなぁ…


去年も胃腸を壊していて皮を食べなかったような気がする
ということはりんごをもらう季節はいっつも胃腸が悪いんだね
なんでかな(ㆀ˘・з・˘)ωҺat?


ちなみにちーちゃんはすりおろすのはOK
温めたりんごが苦手だって


私は温めたのはOK
アップルパイ大好きだよ


ちーちゃんは最近ようやく食べるようなったけど
そんなに好きじゃないみたいだね


前にりんごはいらないけどパイは好きって言ってて
それはもはやアップルパイちゃうやんってツッコンだよ


1日1個のりんごは医者を遠ざけるという諺があるくらい
りんごは栄養価が高いから食べて力をつけまするー


風が突き刺すような寒さになってきたので
皆さんも風邪には気をつけてくださいね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

HAPPY BIRTHDAY☆ ( SLE DIARY )

本日11月17日はふたごのお誕生日どえ~っす

オメデト━━(。>∀<)_畄q(>∀< 。)━━━ッ!!


25、あ、間違えた 35歳になりました
(まだまだサバをよみたい年頃なのさw)


朝からたくさんのお友達からメールがきて
涙なみだのふたごで~す


皆さん本当にありがとう
あんがと゚.+:。☆(-∀・*)(*・∀-)☆゚.+:。あんがと。
大好きじゃーーーーーー

(あ、壊れてるのはいつものことなんでw)


そして今日はもう1つ嬉しいことが。。。
それはmixiで鹿児島*膠原病「happy?」という会に
今年8月から参加させていただいているのですが
初めてお喋り会に行ってきました


ちーちゃんが病み上がりだったのでふたごの家の近くのお店で
開催していただきすごく助かりました


初めましてのかたが3人もいらっしゃって
みんなでワイワイ楽しく話しながらのランチ


いろんな病気の垣根を越えてお話ができて
とっ~ても楽しかったです


膠原病といっても本当にたくさんの病気があって
様々な症状だけど分かり合えることがた~くさん


病気あるあるが同じで「うんうんそうだよね♪」って
共感することができて嬉しかった~


いっぱい元気をもらって帰ってきました


みんながんばって生きてる
私たちもがんばるぞって思ったよ


今年はたくさんの出逢いがあって今までの人生の中で
1番濃い年だった気がする


こうしてブログを始めて出逢ったり
facebookのイイネ!で出逢ったり
ちーちゃんが盲学校に行き始めて出逢ったり
SLEの患者交流会に参加して出逢ったり


大切な出逢いの連続で2人にとって
忘れられない年になりました


ちーちゃんにとっては子宮の病気で大変な年だったけど
ちゃんと乗り越えることができたからOKさっ


これからも病気をぶっ飛ばしていくよ~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


ふたご35歳、自分たちが描いていた大人には程遠いけど
これからも2人で力を合わせていろんなことに挑戦したり
乗り越えていったりがんばりたいな


いつも支えてくださる皆さんに感謝を込めて…

本当に本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
これからもふたごをどうぞよろしくお願いします



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

立つんだジョー(´0`*)

昨日の飲み会はとっても盛り上がり楽しかったー
初めて2次会のカラオケにも行っちゃった~


みんな歌が上手で羨ましいぞ~
ある1曲だけ2人で一緒に歌ったよ


そしたら2人ともハモれなくて同じキーで歌うもんだから
声が似すぎてどっちがどっちだかわからないって言われちゃった


ふたごは残念ながら歌手にはなれませ~ん


最後は疲れてお先に失礼させてもらったけど
ほとんど参加できたからよかったー


ちーちゃんなんて病み上がりなのに私より元気やん
私が先にバテてしまったのさ


オール(徹夜)なんて夢のまた夢ですな


今日なんて朝から私のほうがバテバテだよー
ストレス発散は大いにできたけど疲れは倍増しちゃった


あはは~ちとはっちゃけすぎたわ
でも楽しかった代償なんだから後悔はしてませぬ


飲み会に参加できるくらい元気な自分たちの身体に感謝デス


明日は。。。。( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
大切な日ですぞ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

すみずみまでチェ~ック(・∀・)ノ

最近朝からスーパーのチラシチェックが
かかせないわたくし


なに砂糖98円!安い
買いに行かな~


何が底値かなぁ~と、くまなくチェックしております


底値の商品ゲットできると嬉しい フフン


トイレットペーパーとティッシュペーパーと
たくさんの食料品抱えて二の腕の筋力アップさせるよ~


筋肉もりもりやぁ~
まぁ筋力アップさせる前に肩こりまくりだけどね


それでもプチ主婦もどきはがんばるのさっ


そして今日の夜は久しぶりの飲み会に行くのだ~
嬉しいのだ~


ストレス発散させてくるべ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

お付き合い終了さよなら~ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんの退院後初の婦人科診察日でした
採血があったのに朝ごはん食べていっちゃったよ~


ちーちゃんすっかり忘れてた、お・バ・カ・さん


全摘した子宮を開いた画像を見せてもらったら
とってもキレイでした


気持ちわるっとか全然思わずこんなんなんだねー
って普通に思ったよ


原因と思われていた子宮内膜症は見られなかったけど
子宮筋腫はありました


正直大量出血の原因がいまだによくわからないんですけど。。。


そして詳しい病理検査の結果悪性所見も見られず
心から安心したふたごでーすd(*^v^*)bヤッタネェ♪


採血結果は…
ヘモグロビンがなんと12、1まで上がってた~
スッゴ~イ何年もこんな数値見たことないよー
(私にわけてちょw)


赤血球は385でバッチリ

CRP0、01で炎症なっしー


完璧ですなー
手術して本当によかったね


それでも傷口がまだ少し痛むことがあるため
無理はしないように言われたよ


ラジャりました(* ̄∀ ̄)ゞイエッサー


今回で婦人科とのお付き合いも終わり~
当分病院通いしない生活でいられるように祈ってるよん


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

芋栗の季節なのね~(^O^☆♪

最近カートを押しながらのお買い物が
さまになってきたきーちゃんですの フフフ


主婦っぽいかしら


お買物終わって帰ろうとしたらトイレットペーパーが安くて
そんなとこに置いてたら気付かないやんってとこにあって


でももう一度レジまでいく気力ないから諦めたけど
家に帰ってきてからやっぱ買えばよかったと後悔しました


私のバカタレ…
(家族4人だとすぐにトイペなくなるからね



全然話は変わりますが。。。
ロー○ンの芋ようかん&栗きんとんセットが
ものすご~く美味しくてちーちゃんと感動しました


ペロっといけるよ
癒される~


甘いものOKのかたお試しあれ~


そしてようやくシール30枚を集めたから
リラッ○マのティーマグGETだぜっ


実は2個目~
だって1個しかないとケンカするでしょ


この秋から冬にかけて大量に甘いもの&調理パンを食べたし
家族にも食べさせたふたごでした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ジャスト1週間( SLE DIARY )

今日は午後からプリンク注射を打ちに病院へ
副作用がでなくてよかったー


母親が骨折してからちょうど1週間が経ちました


ガチガチに固定していた右膝の包帯を
父が巻きなおしました


この間から思ってたけどさすがプロだぁ~
初めて尊敬したヨ ←失礼やっ


父親いわく張れも少し引いてよくなってきているようで
安心しました


それでもまだまだ無理はさせませぬ


母親の代わりなんてえらそうなこと言えないけどね
自分のできる範囲でちーちゃんと一緒に
家事がんばるぞ~(o`・ω・)ゞイエイ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

これ以上の寒さは勘弁して~(。・ω・))コクコク

あ~ライヴにいって暴れたいー
ストレス発散したいよ~と思う今日この頃


今朝涼しい風が鼻腔を通り過ぎたとき
清々しい冬の匂いにキュンとしました


まだまだ心は腐っておりませぬなw


あまりに忙しい日々に思考回路がおかしくなることがあり
ドジばっかりなのさっ


言ってることとやってることが違ったり
ナナちゃんの飲み水こぼしたりその他いろいろ。。。


ワタクシ何をやってるんざましょ・゚・(*ノДノ)・゚・


少しの自分の時間でストレス発散せな
寝る前に音楽聴こ。。。
眠くてすぐ寝ちゃったりしてね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

踏んだり蹴ったりだぁΣ( ̄□ ̄)!

朝から私は買物&お風呂掃除を済ませ
ちーちゃんは食器洗い&洗濯をし
完璧な時間配分で行動してるぜい


そして明日からめっちゃ冷え込むと言うことで
電気敷き毛布を出そう!とちーちゃんに言い
2人でせっせとベッドパッドやシーツを替えていました


その時に軽い事故が…


あれ替えている最中の私のシーツと電気敷き毛布に血が。。。
鼻血かなって鏡を見ても出ていない。。。


どっから血が出てるんだ~って探したらなんと
自分の左手薬指先端から鮮血がポタポタと
こぼれているではないかーΣ(゚д゚lll)


なぜにそんなとこから血が出てる
っていうか血を止めなきゃ~


ということでティッシュを指にぐるぐる巻きにして止血しました
全く痛くもないから気がつかなかったヨ あはは


別に切れたわけでもなく、もともと皮膚が薄かった場所が
何かの拍子にすれたかなんかして血が出たみたい


ビックリするわ~もう
シーツと敷き毛布洗わなきゃ血は取れにくいんだよー
と即行洗いました


すぐに洗ったから血は取れたけどその後
ドライヤーでぬれた箇所を乾かすことに…
これまた時間がかかるんだ


なんでわたしゃ疲れているところに
無駄に仕事を増やしているんですか


ちーちゃんにも乾かすのを手伝ってもらって助かったよん
゚+(人・∀・*)+。アリガト♪


当分私の左手薬指ちゃんは包帯まきまき決定ね
はぁ~( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


IMG_5578.jpg


またそこかしこ血だらけにしたらかなわないからね


最近指を酷使しているからかなぁ
潰瘍ができないように気をつけたいけど
寒くなったらどうなるかわからないんだよね~


これからの寒さに負けないように気合だけは十分で挑むぞ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

焦るなって言われても無理だよね?(◎-◎;)

解剖生理の実力テストが終わってあ・ん・し・ん
もできず次々くるテストラッシュにヤバイ…マズイ…
が頭の中を駆けめぐりまくりのちーちゃんです


お腹の手術から2週間ちょっと過ぎ
だいぶ体力も戻ってきましたよ~


まだまだ傷口は突っ張った感じなどはありますが
とっても順調に回復しています


夏休み後半あたりから体調を崩してバタンキュー( ̄□ ̄;)!!
→2学期少々復活→またまたバタンキュー( ̄▽ ̄;)
→中間テスト受けての→ラスト手術きましたー早っ(゜゜;)
→ようやく復活?みたいな感じの目まぐるしい時間の流れでした


ホント笑っちゃうくらい怒涛の展開だよね
どんな試練やねんまったく


久しぶりの学校は遅れてる分を取り戻そうと
半端ない集中力を発揮しているちーちゃんなり


追い詰められたほうがいいタイプ
いやや勘弁してくり


今月は点字テストとあん摩のテストもあるし
あはは~月末には期末テストがくるよ


誕生日月なのに浮かれてる暇もないやんけ~


学生だから~しょうがないけどねぇヾ(¬。¬ )ふふふ
なんかスッゴクたいへんなことしか書いていませんが
それだけではないですよん


復活後の学校生活もめっちゃ楽しいし
みんなが心配してくれて幸せな気持ちで
ホクホクがてんこ盛りです


辛いことがあってもその後もっと良いことがきっとあるよ
それが我が人生なり(-_-メ)
悟りを開くちーちゃんかな


今月もよっしゃーい
一球入魂で乗りきるぞ


☆いつも心に笑顔を☆ ちーちゃんでした  


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

もふもふすき(*´∇`*)

今日は食料品の買物ついでに雑貨屋さんをぶらっと散策
雑貨は見てるだけでトキメクんだよね


クリスマス商品が並んでいるのをみると
ちょっとテンション上がっちゃうし


もふもふしたブランケットは何枚持っていても欲しくなる~
あったかグッズに目がないデス


去年買ったのに1回も使わなかったちーちゃんとお揃いの
お気に入りストールを今年こそ使うぞ~


冬の寒さは大~嫌いだけどもふもふパワーで乗りきりたいな


風邪が流行ってきているようなので
皆さんもお気をつけてくださいね


私は少しだけ喉が痛むのでのど飴なめて治しまーす



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ベホイミ~(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日はグッタリモードの私でしたが
一晩グッスリ寝たらけっこう回復していました~


よかった(v´∀`*) イエーイ♪
まだまだ若さがあるのかなぁw


今日は午前中に洗濯、食器洗い、お風呂掃除を終わらせ
午後はゆっくり休むぞ~と宣言


やっぱり午前中に家事を終わらすのが楽でいいな~
午後も料理の手伝いとか多少はやることあるけどね


今指が化膿していなくて使える手でよかった~


ちーちゃんの体力も戻ってきていて嬉しいなー
お腹の傷もキレイになってきたよ


重たいものは持たせたくないから学校のカバンやサブバックを
朝と帰りに持つのを手伝う荷物もち(通称パシリw)を毎日
続けていまーす
(わたしゃパシリが似合う女さっ←自慢にもならん


ちーちゃんの学校のお友達と話すのが楽しみなのだ~
私がいても生徒のようでちーちゃんに間違われることもあるよ
(さすがに仲のいい友達にはバレるケド←当たり前や


今度黙って授業受けてみようかな
絶対にバレない自信があるし
(って言ったらちーちゃんに無理やって言われた


ちーちゃんの大好きな学校が私も大好きで~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

バテバテなう ~(;@3@)( SLE DIARY )

昨日に引き続き今日も1日動き回っていたため
すでにバテそうになっていまするわたしゃだよ


夕飯食べたらちと復活
もうちょっと体力ほしいのう。。。
最初っから飛ばしすぎたかなw


なぜか朝から右膝が痛くて久しぶりにサポーターをしたよ
階段がこんなにつらいとは~


潰瘍で足が痛いとき以来だよ
ワタクシ滅多に膝なんか痛くならないのに


やっぱりものすごく動き回っているせいかしら
でも痛くてもたくさんすることがあって
全然休んでいられないわ


主婦業ナメてたわけじゃないけどすること多いし
大変すぎてこれから母に頭があがりませぬな


母も車椅子を駆使して動けるようになったから
料理を手伝ってくれていまーす


ちーちゃんも手術して2週間しか経っていないのに
洗濯や食器洗いを手伝ってくれてホント助かりまくり~


テスト勉強あるのにごめんね、ありがとー


そんな忙しい合間をぬって私は外科へ
久々乳がん検診に行ってきました
長いこと検診サボってたんだー


最近左脇が少し痛かったから念のためエコーを撮ったけど
悪いものは見つからなくて一安心で~す


やっぱりたまには検診を受けたほうがいいね
女性の皆さんは特に気をつけていただきたいな


明日からは体調を考えながら行動しないと…
確実に倒れちゃうわ


これから先まだまだがんばらないといけないのに
やる気はあっても疲れすぎて頭が回らなくて弱音が出ちゃうぞー


とにかく私が倒れたらシャレにならないので
倒れない程度にがんばろうかな


ちーちゃんはとりあえず明日の解剖生理の試験がんばってね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

母骨折!(゚◇゚)ガーン

今日から久しぶりにちーちゃん盲学校へ
2時間だけ授業を受けてきました


今のちーちゃんは2時間で限界らしくお疲れの様子
疲れたけど楽しかったからよかったね



ちーちゃんが学校に行っている間、昨日から父方の祖父母が
泊まりにきていて今日祖母が病院の診察日なので
ついていきました


今朝からめっちゃ冷えてレイノーでまくりだったので
(((p(>◇<)q))) サムイー!!
注射をついでに打とうと思ったらすごい人が多かったから


注射をあとで打つことにして途中でちーちゃんを学校へ迎えにいき
家で降ろしたあと再び注射を打ちにいきました


そして病院へいき祖父母に付き添っている母のもとへいったとき
なぜか母が車椅子に乗っていてビックリェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ


「どうしたん?」って聞いたら
「転んで右膝を打った」って


詳しく聞いたら祖母の会計を済ませたあと振り向いて
歩き出そうとしたところ5~6歳の女の子が走り回っていて
その子を避けようとした際バランスを崩して倒れ右膝を思いっきり
床にぶつけたんだって


急遽診察&レントゲンを撮ることに。。。
結果は…やっちゃいましたヨε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・


母 人生初の骨折だぁ~い


レントゲン見たら右膝の膝蓋骨パックリ割れてたさ
(膝蓋骨→一般に「膝のお皿の骨」と言われている丸い骨の事)


そりゃぁ痛いはずだね カワイソウ


整形に行くことをすすめられたけど
家が整骨院なので父に診てもらうことにしました


帰ってきて父にレントゲンのコピーを見せたところ
入院レベルだって


でもナナちゃん(ヨーキー15歳)は母がいないと精神的に
おかしくなるので絶対安静で家にいてもらうことにしました


うち2階が住居なので父のおんぶで母を上げてもらいました
いつのまにこんなに重たくなったんだって笑ってた


母もなるべく入院したくないから
家族みんなで支えながらがんばりま~す


家に小さくて小回りがきく車椅子があるから
2階で活用できてラッキー
この車椅子ホント助かるよ~


ちーちゃんの病院通いが終わってホッとしたのもつかの間
まさかこんなことになろうとはネ(*´-`*)ゞ ポリポリ 


何この展開、ネタかっていうくらい笑っちゃう


治るのに最低でも4~8週間はかかると父は言っているけど
年なんでどうでしょう←これ言ったら怒るんだよね


早速夕食の買い物に行ったり処方された母の痛み止めの薬
をもらいにいきましたよん


今月も忙しくなりますのう…
ふたごの誕生月なのに ←関係なしw


母が動けなくなるとね、正直すっごく大変になるけど
母のありがたみをつくづく感じます


いつも忙しく動き回っていたんだから
神様がくれた休養だと思って休んでよ


私たちだって子供じゃないんだから助けられるよ
こんな時こそ頼ってよね


今まで私たちにしてきてくれたことに比べたら
私たちがしてあげることなんてたいしたことないよ


って2人で母に言うんだけどね
急に動けなくなってストレス溜まるし
私たちに迷惑がかかるのがつらいって言うの。。。


まぁ気持ちはわかるけど、やっちゃったものはしょうがないし


迷惑がかかるっていうけどね
こっちは小さい頃から病気で迷惑かけまくりで
けっこう気をつかってきたんだよ


小さい頃から子供心に申し訳ないって思って生きてきたよ
自分たちを卑下するつもりはないケド
やっぱり親に気をつかっちゃうんだよ


母が病気の私たちに余計気をつかう気持ちもわかるんだ
親孝行なんて大げさな言い方はしたくないけど
今こそ助けないと娘失格でしょー


父とふたごが力を合わせて家を支えるからね
まかせといてちょヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

楽天優勝セール(☆。☆)

楽天イーグルス優勝おめでとうございます


ということで。。。
早速楽天市場でお買い物してきました


何を買ったかはまぁ大したことないから割愛しまする
お安くゲットできて嬉しいよ~


でも何が安いのかよくわかってないし
ただsaleに便乗して飛びついているだけかもね


それでも盛り上がっているホームページ見てるだけで
なんか楽しいんだよね


皆さんもついつい安かったからノリで買っちゃった
ってならないように気をつけてくださいね~


私も気をつけながらもう少しインターネットショッピング
してきま~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

メタルラック完成なり☆

今日はこの間お安くGETしたメタルラックの
組み立てをしました


さぁ説明書を読んで。。。
ふむふむ、けっこう手を使うなぁ…
(そりゃそうだ


はい、自分で組み立てるの即断念~
ワタクシの手はやわやわなので父親に頼んで作ってもらいました


最初から頼めばよかったね
ポールを支えたりするのをちーちゃんと手伝いましたヨ


お父さんありがとう
ようやく完成なり~
やっとCDコンポを置くことができて嬉しいな


まだまだ置くものが決まっていないから考えないと


ラックができたおかげか掃除スイッチ入りそうだ~
年末に向けて少しずつ掃除がんばりまーす



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

パワースポット☆

今日叔母が旅行で伊勢神宮へ行ったということで
お土産が送られてきました~


遷宮限定のお菓子やお守りをもらいました
お守り嬉しー


今年は式年遷宮の年ですものね


伊勢神宮HPより引用 ↓


遷宮(せんぐう)とは、神社の正殿を造営・修理する際や、
正殿を新たに建てた場合に、御神体を遷すことです。
式年とは定められた年という意味で伊勢神宮では
20年に一度行われます。



ふたごは1度も伊勢神宮に行ったことがないから
行ってみたいなぁ~と思っています


まだまだ行きたいところはた~くさん



実は出雲大社にも行ってみたいふたごでした



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

おねむ降臨⊂((・⊥・))⊃

最近日中にちーちゃんと一緒にベッドで寝てる
我が家の癒しアイドルのナナちゃんで~す


nana.jpg


寒がりなので毛布たっぷりぬくぬくさんなのだ
↓珍しくカメラ目線 逃しませぬゾw


IMG_5561.jpg


まだ真冬も来ていないのにどんだけ寒いねん
ってツッコミたくなるけどね


ふたごも寒がりだから似たのかしら


真冬にナナちゃん抱っこしていたら
犬カイロでとってもあったかいよ


一家に一台犬カイロいかがですか~


ナナちゃんと布団でゴロゴロしていると
勉強そっちのけで眠たくなるよ~
とちーちゃん嘆いていまする


言い訳かなって本人言ってたよ アハハ ←乾いた笑いw


気持ちがわかるのでなんとも言えない私でした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ