かわいいピンク缶ゲット (。≧∇≦。)

この間タリーズで買ったキャンディ缶なり~

IMG_38271.jpg

とってもかわいい色で一目惚れ 
こういう色がもともと好きなんだよねー

中はジンジャーミントキャンディで
飴は母が気に入ってペロリと食べちゃいました 

早速音楽を録音したSDカード入れにしました 
前入れていた缶に入りきらなくなっていたから
見つけたときは嬉しかった~

ちーちゃんも今度買おうかなって言ってたので
確実に買うと思いま~す 

っていうか買って欲しそうな目で私を見ている。。。
はいはい!わかりました 
買ってあげるからね 


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

暴走注意…?

もうすぐ盲学校10年以上振りの学生にドキドキ
わくわくのちーちゃんです 

今日はゲオの『セガラッキーくじ』GAROをしてきました 
1回700円…さすが大人向けです 
高いけどやっちゃいました~ 
当然だけどね 

当たったのは 
B賞のオリジナルフィギュア黄金騎士ガロと
D賞のクリスタルキーホルダーと
E賞の指令書付クリアファイル
F賞オリジナルポスターです 
全部とってもかっこいいよ~ 

IMG_3836.jpg


1番嬉しいのはB賞オリジナルフィギュア黄金騎士ガロを
GETできたことーーーーーーー!! 

またお宝増えちゃった 
何回したかはひ・み・つ・よ 
↑超シークレット 
大満足です…お金かかったけど 

さあ4月から勉強がーんばろっと 

☆いつも心に笑顔を☆ ちーちゃんでした  


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

今日は母の誕生日 
ハッピーバースデー 
去年も書いたしこれからも書くけど長生きしてちょ 

この間掃除していたらなんと母子手帳が出てきたよー
これこれ ↓ 赤ちゃんの顔がこわっっ  なんかリアルすぎる 

IMG_36481.jpg

今みたいなキャラクターの母子手帳とは違って
年代を感じるでしょう   
言わんといて~  
しょうがないでしょー

中を見たらね私は1210グラムで生まれたって書いていて
ちーちゃんは確か1110グラムだったかな。。。

初めて正直に書きますがwww
1978年11月17日生まれ ← 言ってもた~ 
午後4時45分に帝王切開で生まれました 
ちーちゃんは午後4時44分かな 
まぁほとんど変わらないけどね双子なんだし 

11月17日生まれだけど実際は
1月26日が出産予定日だったのだ 
破水しちゃったからしょうがないけど早く生まれすぎだよね~
関西弁で言う「いらち」やね  ← せっかちのこと

私たちの生まれる2年前に鹿児島で5つ子ちゃんが生まれていて
未熟児の子供の対応の仕方がわかっていたから
私たちも未熟児の子供の処置をしてもらい助かったんだって 

5つ子ちゃんの症例がなかったら助かっていなかったかも 
5つ子ちゃんに心から感謝します 

でもまさか兵庫に住んでいて将来鹿児島に住むことになろうとは
赤ちゃんの頃はわからなかったわ~ 当たり前や
鹿児島に縁を感じるね  ← 父が鹿児島出身だしね 

3ヶ月間は保育器に入っていて最初は自発呼吸もできないし
身体中栄養やら薬やらの管だらけだったらしいです 
今も身体には痕のようなものが残ってるよ 

退院した時の体重2800グラム 
小さく生まれて大きく育つのさっ  イエイ
ってまったく大きくもない152センチの私ですが 
(ちなみにちーちゃん141センチ
死にかけて3センチ縮みました。。。
なけなしの身長が~

母親がいたから私たちも生まれて今の日常があるので
本当に「ありがとうございます」ですね 

生まれるときから危なくてヘビーな経験をしてる双子デス 
自虐ネタ上等さっ~  ニヤリ
幼稚園の頃に二人で交通事故にもあっちゃってるしね 
これまたやっちゃったよ~
今度またその話を書きま~す 

ちーちゃんなんて命が危なかったのを3回経験しているからね 
もう次はいらないwww
けっこう波乱万丈な感じの双子だけど
しぶとい根性MAXでこれからもがんばります 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

いつもお世話になっています (# ̄З ̄)

私たちがいつも助けてもらっているのど飴 
これなしじゃ生きていけませ~ん 

IMG_3824.jpg

のどがイガイガしたり痛かったりしたときに
なめてすぐに治しています 
オレンジ味も美味しいよ 

風邪気味のときにちゃんと治さないと
酷くなったら大変だからね~

たまに飽きちゃって梅の飴もなめています 

先週ちーちゃんが珍しくのどにきちゃって
一生懸命うがい&のど飴で風邪気味を撃退しました 
酷くならなくて良かった~

4月は季節の変わり目で体調を気をつけないといけない時期
だから皆さんも気をつけてくださいね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

気付くのがいつも遅い ( SLE DIARY )

今日はプリンク注射を打ちにいってきました 

昨日の夜に右手中指を曲げるのが少し痛いなぁって思って見たら
かろうじて残っていた爪半分の下あたりが膿んでいました  

ありゃりゃ、全然気付かなかったー
よく物を掴みそこねて落とすなぁと思ってたけどネ 

多分酷くないからそのうち固まると思います 
まだまだ油断ならないね~
足も気をつけなきゃいけないのに!!!

もう少し暖かくなったら潰瘍も落ちついてくれないかな 
お願いしますよー潰瘍さ~ん 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

やめられないとまらない~(゚¬゚)

最近私がはまっているお菓子です 
そばぼうろ 
うまうま~

IMG_37881.jpg


昔からあるお菓子だよね 
美味しいんだよ~

ちーちゃんは単調な味すぎて美味しいけどすぐ飽きるって。。。
(そ、そうなの???)

味の好みは昔から違うんだよね 
私はどちらかといえばあっさり派 ちーちゃんはこってり派 
これでもだい~ぶちーちゃんはあっさり派になったんだよ~ 

ちーちゃんは死にかけて復活してから
ホントに体質変わったからね 

昔は…といっても20代前半くらいまでは
焼肉とかをパクパク食べてたのに
今はほとんど食べられなくなっちゃった 
(ちなみに私はもともとあまり食べられないよ 

普通歳をとったらアブラがうけつけなくなったわ
とかならわかるけどねぇ。。。。
そういえばうちの父は50歳すぎても焼肉大好きだわ~
歳とか関係ないねー

お肉を食べてる人のほうが長生きするって言ってたけど
どうなのかな???
今からお肉を食べまくる生活なんて絶対に無理だー
ま、寿命を気にしないで好きに食べるさっ 
(もちろんバランスのとれた食事をだよ! 


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

来月から学生!? ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんの眼科診察日 
春休みのためかいつもより人が多かったような気がする 
全然座るとこないやんか~
椅子が少なくなってるしー 
1番多い曜日なのになんで???
(待合室を見渡した時点でグッタリ感が~

主治医の先生&教授に盲学校に合格したことを伝えたら
とっても喜んでくださりました 

「何回網膜剥離になろうと絶対に治してあげるよ」
という力強い教授の言葉を信じてこれからもついていきま~す 
By ちーちゃん 

眼の調子もいいので学校に通うことはなんの問題もな~し 
ただしぶつけたりこけたりしちゃだめだよ 
ということダケ注意 

そしてちーちゃんの主治医の先生が
「来月から学生!?」って。。。
が く せ い??? なんか懐かしい響き~
学生って呼んでいいのかな・・・?
いいんだよね???w

勉強はすごく大変なんだろうけど
学生って響きが少し羨ましいな 
と思っちゃいました 


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お風呂上りに見つけてビックリ仰天      ( SLE DIARY )

酷くできない左足小指&親指が要チェックなこの頃 
上記以外で最大に注意しないといけないところを発見 
実はまったく気づかなかったんだけどね… ビックリ 

右足かかとの右横!?あたりで昔膿んで陥没したうえに
そのまま治ったから今も少し陥没しちゃっている場所 
そのすぐ下2~3センチのところが… 
やばし。。。 

IMG_3805.jpg


ん?ちょっとピリッと皮膚が変な感じがするなぁ 
と思って見たらうっすら赤くなっていました  ゲッ
絶対に化膿させてはいけませぬ!! 

これはホントのホント本気な気持ち 
かかとは今までの人生の中でめったに膿まないところだけど
膿んだらろくなことがないめちゃくちゃトラウマなところなの~

かかとのある靴も履いていないのになんでかなぁ 
もしかして軽くぶつけたことがあったけどあれが原因??
いや、そんなに強くぶつけなかったから違うか。。。
でもあれ以外理由がわかんない 

とにかく膿んでも軽いうちに治せば大丈夫! 
だとオモイマス。。。←珍しくちと不安なのでした 

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

さくらリベンジ (o`・ω・)ゞ

3月春はるスプリング~
テンションおかしなわ・た・し っていつもか…www

またまた午後から小雨が降りだしてきたのですが
なんとか雨が酷くなる前にさくらの写真を撮ってきました 
さくらへの想いはそう簡単になくならないよー
 
うちの家だけの通称「ちーちゃん桜」でーす 
でも青空じゃないから全然映えないね。。。

IMG_3790.jpg

え、なぜちーちゃん桜って言うのかって???
それは前にもちらっと書いたけど
昔ちーちゃんがSLE増悪で命が危険だったとき
(年齢で言えば21歳から22歳にかけての歳で
懐かしの20代さっ 
なんとか奇跡的に助かり意識がはっきりしてきたとき
車椅子にのって病院の2階から見えるさくらを見に行き
生きる喜びに涙した思い出のあるさくらなのです 

感動的な話???
いやいや違うんですwww
あのちーちゃんが花を見て泣いたなんて 
一生に1度か2度あるかないかくらいすごいこと 

あの時期のちーちゃんは天使のようでした  アハハ 
そしてその天使は3日後に小悪魔になりました 
消えるの早かった。。。

外出したとき家の近くのお花がきれいだったから
私が「ほらお花きれいだね~」っていったら
「あっそ、それが?」って言い放ったちーちゃん  エ~
あのかわいかったちーちゃんは2度と現れないのね  
でもあんなちーちゃんが続いたら気持ち悪いこわいわ…

この文章をちーちゃんが読んだら確実にパンチが飛んでくる~ 

そんな懐かしいさくらはいつも近くにあるので
やっぱり思い出は大事にしなくちゃいけないなって思います 
当たり前の幸せがじつは当たり前じゃないかもしれないこと 
毎年ちーちゃん桜をみては命のありがたさを噛みしめるのでした 


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

来週までもつかなぁ?

昨日さくらの写真が撮れたらアップしますねと書きましたが
残念無念雨がお昼には降りだしたため撮れませんでした~

それでもね一応近くの公園へ行ったのだ 
意地でもさくらを見てやる!ということで 

ハハハハ~ 
大雨過ぎて見えるわけないよね
わかってたよ~ うんうん 
アホだよね、私たち。。。
即行帰ってきました 

行ったという事実だけは心の中に 
心の中のさくらは満開さっ  
願わくば来週までさくらさん散らないでね 


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

早いにも程がある  ( SLE DIARY )

プリンク注射を打ちに行ってきました 
まだ寒いときにはレイノー症状が出ます 
左手の人差し指 ダケ。。。
気をつけなくちゃね 

明日の夕方くらいから鹿児島は雨みたいです 
さくらまだそんなに見ていないのに
散るのかなぁ??? 

咲くのが早くて散るのも早いって
今年のさくらせっかちだね~
明日のお昼にちらっと見に行ってみようかな 
きれいに写真が撮れたらアップしまーす 


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

エビぞり!? ( SLE DIARY )

春分の日いかがお過ごしですか
3日ぶりのきーちゃんでーす  イエイ
(自分できーちゃんって言うと照れるネ \(//∇//)\)
2日連続ちーちゃんがブログを書いてくれたので楽でしたw 

ちーちゃんは盲学校入学に向けて
着々と準備を進めています 
昨日は市役所に住民票を取りにいったんですが
そりゃあもう人が多かった。。。
みなさんいろいろと手続きがありますもんね 

昨日プリンク注射を打ちにいこーと思っていたのに
めんどくさくなって疲れてやめちゃいました 
明日いきま~す

ちゃんと行かないと左足の潰瘍治らないからね~ 
ってそうなんです 
最近ブログに書いていなかったけど左足が膿んでいて
足の裏(というか指?)をそって歩いちゃうんです 
(だいたい足が膿んでいるときはいつもそう…

指の先端を地面につけたくないから
指のつけねらへんに体重をかけて
指の先端を上に持ち上げるような感じで歩いています 

今1番よくないのは左足小指の側面から裏にかけてかなー
ちゃんと薬を塗っています 
 
IMG_3739.jpg

左足親指の裏はずーっとかさぶたで中が痛かったけど
ようやく昨日かさぶたさんが取れました 
どれだけしつこかったか。。。
中は膿んでる感じではなかったデス  ヨカッタ

IMG_37401.jpg

かさぶたが取れたからちょとずつ治っていくんじゃないかな 
それより左足小指を治さなきゃ~
痛みはあるけど今までの酷さからいえば
全然たいしたことがないレベルだから
大丈夫なりー

来月のWEAVERのライヴまでにもっと良くなりますように 
(切実な願いだよー・゚・(。>Д<。)・゚・)

正直潰瘍で足がドロドロだろうが手がドロドロだろうが
全く関係ないけどね 
どんなに酷かろうと行くときはいくのだー  ハハハ
という意気込みを書いちゃいました  


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

おにゅ~のくつゲットだよ~ん(//∀//)

今日はとっても天気が良くて外も風がスッゴク心地よく春うらら
どっか遊びに行きたくなるぅ~の気分ウキウキのちーちゃんです  
さきほど盲学校で履くくつを買いに行ってきました 
もちろんきーちゃんの運転で 

この間からず~っと探していたけど硬い重い履きにくいなど
なかなかお目当てのものが見つからず・・・ 
しかし今日ようやくドンピシャのくつをゲットしました 

IMG_3731.jpg

バイオフィッター・ナースというくつなんですが
軽くて足にピッタリでめっちゃ歩きやすいです 
白色にピンクの色でベリーキュートなのだ~
これから白衣も着たりするのでバッチリ合うよね 

気に入ったくつをゲットできて気分ルンルンのちーちゃんデシタ 

そして死語満載のブログだけど引かないでね~

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

新しいことが始まる前のトキドキ感っていいよね☆

今日は盲学校合格者の説明会の日でした 
合格できたのにいまいち実感がまだないちーちゃんです 

合格者の名前を見たら
女子率がめっちゃ高い 
ビックリしました 
気が楽で嬉しい~ 

今日は体操服の注文をしたり
教科書の文字の大きさや濃さ太さ
の確認や顔写真を撮ったりしました 

教科書ちらっと見たけどむ・ず・か・し・そ・う 
それに見慣れない聞き慣れない言葉がた・く・さ・ん  
がんばらないとねっと 

これから3年間女子も男子もみんなで
がんばっていけたらいいなー

☆いつも心に笑顔を☆ ちーちゃんでした  


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

食欲旺盛祭り~(-゜3゜)ノ

最近食欲がすごいで~す 
めったにこない食いしん坊DAYSがやって来たかな  
(ちーちゃんは普段通りだって  エ~)

あれ
今プレドニゾロン(ステロイド)3錠くらい飲んでいたっけ 
いや、増えていないし1錠しか飲んでいないのにな~w
何でだろうねー 
胃袋どうなってるの~

でも体調も良くて食欲もあるなんていいことだ 
美味しくご飯が食べられるのは
人間にとって1番幸せなことだね 

ということでいつまで続くこの食欲旺盛祭り 

多分そんなに続かないと思うけどw
モグモグパクパクたくさん食べて
元気の源蓄えます 

ちなみに食欲全開の私が食べている量は
1人前の3分の2くらいでーす 
理想は1人前食べられるようになることなんだけどねw
 

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ピンクのジュータン (人´∀`)

鹿児島で昨日桜の開花発表がありました~
去年より11日も早いそうです 
そして今までで1番の早さ
スゴイね 

私たちの大好きなサクラの季節だよー
嬉しいな 

でもちーちゃんの盲学校入学式の頃には散ってそうだね 
入学式といったらサクラなのに ざ ん ね ん 

今年は花より団子  じゃなくw
さくらを楽しむぞ~ 
(といいつつ団子もね 
 

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ひとりじめ?じゃなくふたりじめ \(//∇//)\

今日は2人で牙狼(GARO) ~蒼哭ノ魔竜~ 
を観てきました 

喜んでいいのか悪いのか。。。
か し き り  
私たち的にはラッキーでした~  イエイ

IMG_37211.jpg

普通映画上映中はおしゃべり禁止なのに
ぺちゃくちゃ我が家のようなくつろぎようだったよー 
2回目でも同じところでうるっときた~
ブルーレイを買ってまた観るのが楽しみ  

かしきりって初めてだ~
地方ならではだね 
めっちゃ贅沢な時間を過ごせました 

現実問題もうすぐ上映されなくなるだろうなぁ 
今日観にいってよかったで~す 


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

昨日の大雨は喜びの涙ね (b゚ェ゚*)

昨日カウンター数 3000 突破しました~ 
ヾ(≧(エ)≦)〃 本当に嬉しいです 
ありがとうございます 

生きる喜びの1つに「ブログを書くこと!」
と胸を張って言えるくらいです  

これからもふたごパンダブログを4649
あ、間違えた  
よろしくお願いします 

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

からあげならなんとか食べれるヨ♪          ( SLE DIARY )

今日早速レバーを買ってきました 
昨日の採血で血清鉄、フェリチンが枯渇してきてたからね 
母と夕飯の買い物に行ったので
「レバー買って~鉄が足りないからー 
っておねだり  ウフフ

子供だったら普通「お菓子買って~」なのにね 
まぁだいぶ子供の年齢違うけどネ 
(三十路女ですよーだwww)

そうそうホントは私もともとレバーって食べられなかったんです 
独特なクセがあるでしょう??
苦手な人も多いもんね 

でもどこかのお店で食べたレバーのからあげが美味しくて
はっちゃけた!!!!キュピーンって目覚めて
食べれるようになったのさ~

レバーを牛乳につけて臭みを取る下処理をするのがポイント 
吸収しにくい身体だけど食べないよりはマシなので
今日は「吸収して~」って祈りながら食べようかな 


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ほうれんそう&レバーを食べればー♪     ( SLE DIARY )

今日ふたごは内科の診察日でした~
採血結果はちーちゃんはほぼOKでした 
よかったネ 

しかし私の血清鉄、フェリチンが少なくなってきた~
またまた鉄が貯蔵されず枯渇してきた感じ。。。
ヘモグロビンは10.2で保たれているから
今のところなんとか大丈夫!! 

もっと減ってきたら鉄剤注射すればいいだけだからね 
最近調子がいいなーと喜んでいたのに
例のごとく減ってきたねぇ。。。 ハハハ (;´Д`)
レバーやほうれんそうを食べて身につけばいいけど
吸収されにくい私の身体は困ったもんだ 
そんなに量も食べられないしね  

まぁ鉄以外の数値はいいしSLEが動いているわけではないので
気にしなくていいかな 

それより来月から私たちの診察日が
一緒じゃなくなるのがさみし~い 
ちーちゃんは盲学校に通いはじめるから夕方からの診察で
私は変わらず午前中診察だから別になっちゃうね 
また一緒に通える日まで3年間我慢するよー

だからちーちゃんも盲学校がんばってね 
サポートは任せとけ~い 


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

サクラサク ☆

今日は盲学校合格発表の日でした 
お久しぶりのドキドキちーちゃんデス 

受検番号25番
結果は…

IMG_36651.jpg

サクラサク   (*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*) イエッフ~
めちゃくちゃ嬉しかった~
ほんと安心しましたー
喜びのあまり勝利のピース 
応援してくださった皆さま
本当にありがとうございました 

IMG_36661.jpg

きーちゃんとお祝いにパフェを食べにいきました 

IMG_36671.jpg

勝利のキャラメルパフェうまし 
(おごりだとなおうまし )

合格したのは嬉しいけど余計気が引き締まる想いです 
4月からが本当のスタートなんだもんね 

ようやくスタートラインに立ったかな 
勉強もがんばりつつ体調管理もしっかりして
あん摩マッサーシ指圧師免許取得のため
3年間がんばりたいと思います 

ずっとサポートしてくれたきーちゃんに心から感謝しています
これからもサポートよろしくね 

☆いつも心に笑顔を☆ ちーちゃんでした  


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

自虐ネタじゃないよw  ( SLE DIARY )

本日かろうじて残っていた右手中指の爪が
半分取れちゃった私 
あれ  もしかして半分以上だったりして 

よく引っかかるから邪魔だったんだよね~
取れてスッキリしたわ 
どうせなら中途半端に残らず
全部いっちゃってクダサイ。。。
なんてね 
そんなこと言うからまわりは引くんだよね  アハハ

IMG_3659.jpg

痛くもなんともないので心配無用ですよん 
それにしてもここ何年かで爪もなくなってきたけど
指も短くなったなぁー
昔は白魚のような手だったのにw

ん   
どこかで嘘だ~って声が聞こえたような???
気のせいか。。。。

という小芝居は置いといて…
短くなった指たちも元気にがんばっているし
今は潰瘍もひどくないから OK デス 
 

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

祝☆ブログ1周年 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

本日3月9日 ブログ1周年 でーす
1年経つのがはやいですね~
(ん  年寄り発言???ちゃうちゃう  )
ホントあっという間に過ぎちゃいましたヨ 
コツコツ書いてきてよかったなぁ 

昨日の宣言通りブログのテンプレートが替わりました 
幼くなっちゃったかなー
ちょっとずつ素を出して行こうかなと思っています 
今までは素ではなかったの?
変になったらイヤーという苦情は受け付けませぬwww
ありのままのふたごを好きになってくださいね 

1年間書いてこられたのも読んでくださっている
皆様がいるからです 
本当にいつもふたごのブログを読んでくださり
ありがとうございます 
これからもふたごパンダを見守っていてくださいね 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

リニューアルするよ~☆  ( SLE DIARY )

プリンク注射を打ってきました~
鹿児島は日中めちゃくちゃ暑いよー
春キタ20度越え~
でもPM2 .5&花粉&黄砂がトリプルで怖いから
車の窓が開けられませ~ん 
そしたら暑過ぎて車内ヤバヤバでーす 



話変わって最近病院で見かけたポスター 
なんかねツボにはまってしまった私w
誰もいなかったからこっそり写メってしまいました 


2013030814230000.jpg

ダジャレ好きだからかな???
最初はと思ったけどよく見て理解したときにワロタ 
ちーちゃんに言ったらちーちゃんもワロタ 
こういうの大好きだなぁ~



そして明日はブログ1周年なり~ ウレシー
ガラッとテンプレートを替えてリニューアルしようかな 
よろしくお願いしま~す 

 

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

飾るととってもかわいいヨ (^ ^)

この間久しぶりにゲームセンターに行き
GETした戦利品なり~   
ふたごはスイーツの玩具が大好きなのでーす 
小さいのにけっこうよくできてる!!
子供っぽいって言わないでね~
自覚はしとりまするwww



IMG_36041.jpg

UFOキャッチャーはあまりしなくなったけど
スイーツ系玩具を見たら取りたくなっちゃうんだよね   フフフ
む、 無駄遣いしないように気をつけます。。。 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

新品にチェ~ンジ!!!

今日はちーちゃんと久しぶりに携帯ショップへ 


実は最近携帯の電源がいきなり落ちるから
めちゃくちゃ困っていたんです。。。
多い時は3回連続で落ちてイライラしてたー


ちーちゃんも試験のことが落ち着いたので
じゃあ一緒に行こう!という事で行ってきました 


私たちの新しい携帯買ってから1年も経っていないのに
替えるには早すぎるわー
まだガラパゴス携帯だけど時代遅れって言わんといてね~
(ちょっとスマホいいなぁと思ったのは内緒ww)


診断結果は…
私たちの機種は電池パックが動きやすかったから
強めに開閉したとき電源が落ちやすかったということ 
同じ機種で電池がちゃんと固定できる新品に変更してもらいました~


新しくなってラッキー
保証期間内でよかったデス 
当分これで大丈夫そうだから一安心 
ガラケーは不滅ですよん 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

断捨離という名のただの掃除だった。。。

今日は午前中ちょこっと掃除をしていました~ 
前に断捨離しましたって書いたけどまだまだいらないものが出てくるのは
どういうことなんだろう   
なーんて思いながらとにかくいらないもん捨てたよ~


母親が今モウレツに掃除したい病にとりつかれているから
その影響を受けたかなー


もともと私も捨てれないタイプだったけど
思い出を写真に収めてから捨てることにしていま~す 
日記と同じように忘れてもまた思い出せるからいいよね 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ビフォアー&アフターなり☆

今日は何年も使っていた壁掛け時計とさよならしましたー
一度落としたことがあってボロボロですが良くがんばった  
ご苦労様でした 


IMG_35021.jpg

そして今日から同じ時を刻んでいってくれる時計さんで~す 
実はちーちゃんにとって時刻が見えないから飾りでしかないんだけどね 
かわいいから飾りでもいいや  
これからよろしくね 


IMG_35041.jpg



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ひなまツリー ☆

今日はひなまつり   
3月3日が誕生日の祖母が住んでいる田舎に
家族みんなで帰っていました 
おばあちゃんお誕生日おめでとう~
これからも長生きしてね 


今日は道端に咲いていた菜の花がきれいで思わずパシャリ 
ビタミンカラーを見ると元気がもらえるなぁー 


IMG_34521.jpg

そして鹿児島の開聞岳を眺められる海の近くまで行ったので
写真を撮ってきました 
いい天気でとっても気持ちよかったです  
ちょっとさぶかったけどね  アハハ


IMG_34611.jpg

久しぶりに波の音を聞くと癒されました~ 
やっぱり自然っていいな!  リフレッシュできたヨ  
今日はたっぷり自然を満喫してよい1日でした 


IMG_34651.jpg


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ミラクル再確認したよ☆  ( SLE DIARY )

私は15年くらい前から日記を書いていま~す 
紙に書くほうでしんどいとき以外ほぼ毎日ね 
今のブログも日記だもんね 


でも今まで読み返したことがなかったけどふと読んでみたくなり
ちーちゃんのSLEが増悪したときの記憶があまりなかったので
その時期を選び久しぶりに読んでみましたー 


予想はちょっとはしてたけど。。。
10年以上前の出来事なのに泣けるんだ~
鼻水ジュルジュルだよ~(´pωq`)
いやホントにめっちゃ大変だったこと思い出したわ…


ちーちゃんは死にかけたことがあるのが嘘みたいに
今はすっごく元気だけど大変な時期があったよね 


やっぱり辛いときの記憶ってあやふやになるもんだね 
読んで本当によかった~


もう一度命の大切さの再確認ができました  
当たり前にある日常が当たり前じゃなくなっていたかもしれなかった。。。
今の日常を心から大切にしないとね 


ちなみにその頃の私も体調崩しまくっていたっていうのがビックリ 
元気になったのは私もでした 
SLEが原因なのか自律神経を崩していたのかどっちだろう? 


明けない夜なんてない辛くてもきっと朝はくるんだ
って自分自身の日記に励まされちゃいました 
真面目にコツコツと書いてきてよかったなぁ 


このブログを読み返すときはいつくるかな
これからも日記を書き続けよっと 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ