諦めたらあかん♪  ( SLE DIARY )

朝ちーちゃんを盲学校の入学試験のため学校まで送っていきました 
そのあと私はプリンク注射を打ちに病院へ 


左腕ばっかりに打っているので注射痕が目立ってきました 
早く暖かくなって注射から解放されたいなぁ  
切実なお願い 



そして昼過ぎ1日目の試験が終わったちーちゃんから電話があり
即行迎えに行きました 
「試験…どうだった?」
「。。。。」
聞くんじゃなかったね  


本当に当たって砕けちゃったみたいでどう言葉をかけていいのやら
明日もファイト~と小さく呟いときました 


まだまだ諦めたらあかんよー 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

テストは嫌いだけど問題を解くドキドキ感は好き(^皿^)

いよいよ明日盲学校入学試験です  


数学が大嫌いだったけどけっこう食わず嫌いだったかも 
と初めて気づいたちーちゃんです  


かなり数学なんて忘れてしまっていますよね 
久しぶりに問題を解いてもちんぷんかんぷんだし…  
習ったことすら覚えてないし 


でも今回がんばって勉強しなおしたら少し問題が解けるようになり
めっちゃ嬉しいです 
やっとこの歳になって理解  ←ちょっと遅すぎですけどね  


問題が理解できるようになったのはあくまで1部分だけです 
全部はムリ~~~~~~~~~~~ 
ここまできたらあとは全力で脳みそフル回転させるのみ  
当たって砕けろだ  ←砕けてはいけません  


1日目 一般教養Ⅰ (英語・国語) 一般教養Ⅱ(理科・数学) 作文です  
なぜか今笑いたい気分デス ←テスト前ハイテンションになってます 


きーちゃんも応援してくれてるし家族や友達いろんな人の励ましもいっぱいで
パワー百万倍なのだーーーーー 

頑張ります  



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

かゆかゆ (;´Д`)

最近左目の目のふち  がかゆいです 
右目もたま~に… 


あまり強くこすったらダメだけど我慢できないよ~ 


涙も鼻水も出ていないから花粉症ではない…よねぇ。。。


父親が目がかゆくて鼻水ダラダラでまさか花粉症じゃないの~
って家族から総ツッコミされています  


花粉症と断定できないけど怪しいな~
風邪には見えないしー 
調べたらきっと出てくるだろうね  フフフ。。。


いつか私も花粉症デビューしそうだけどなるべくならでてほしくないな~
今のところ一切ちーちゃんには症状はでていないから
ふたご全滅はなさそうでよかったデス 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

激突の衝撃を物語っているよ~  ( SLE DIARY )

今日はプリンク注射を打ってきました 
まだまだインフルエンザに気をつけてね  
と言われたので油断しないようにしまーす  
そしてくれぐれも気をつけてよねちーちゃん  あはは



そうそう先週の土曜日のお話で映画を観にいきましたと書きましたが
実は映画を観る前にちーちゃんに軽い事故的なことが起こっていたんです 


エスカレーターに乗ろうとしたとき近くに銀色の柱(ポール)があって
私も危ないとわかっていたのでいつもどおり「気をつけて~」って言ったはずなのに
ちーちゃんは珍しく気付かずに鼻と鼻の間の眼鏡の鼻パッドのところを
正面からおもいっっっきりぶつけちゃったんです  ゲキトツだよ


ちーちゃんいわくマンガみたいに頭の周りに星が飛んだみたいデス 
見事に血が出ました 
でも左眼をぶつけなくてよかった~
ぶつけてまた網膜剥離が再発したらどうするんだーという出来事でした 


その日は傷に薬をぬりぬりしてあげました 
今でも傷が残っていてさわったら痛いらしいです  カワイソウ。。。


私ももっと気をつけていればよかったなぁ~
同じような行動をしていても一瞬の油断が命取り 
慣れから来る不注意には二人とも気をつけようね 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

空へ吹き飛ばすヨ!  ( SLE DIARY ) 

久しぶりに料理再開しました~ってブログに書いた矢先。。。
左手薬指に続き左手中指先端も化膿してきました 
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
中指はちょっと痛いなぁ~

 
IMG_3394.jpg

あれ~?デジャヴ???? 
この間ブログにレイノーがでないって書いたあとにでまくったのと似ているヨ 
ブログに書くのがダメなのか…
な~んてそんなことはないけどめっちゃ悔しいよー
料理をお休みしなくちゃいけないじゃないか~
(ちーちゃんにも止められたしー


こうやっていつもやる気があるときに邪魔するSLEさん 
今まで何回もあって慣れているけどこの憤りどこにぶつけよ~ 


って言ってもね  
本当はどこにもぶつけようなんてないんだけどね 
治るまで我慢するしかないのさ~ 


耐えるポイントがあったらふたごは1万ポイントくらい溜まっているなぁきっと  



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ちーちゃんの永遠のヒーローGARO (*˙³˙)♡

今日はちーちゃんの大好きな俳優小西遼生くんの主演映画初日
牙狼(GARO) ~蒼哭ノ魔竜~ を観てきました 



IMG_3336.jpg

アクションもC Gもすっごくかっこいいしも内容も心に沁みました 
GAROの物語が初めての人も楽しめると思います 


チケットは二人合わせて残り6枚なり。。。
フフフ…まだまだ大きいスクリーンで楽しみま~す 


ちーちゃんはグッズをたくさん買ってごきげんさんですヨ 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ステップアップだにゃん♪  ( SLE DIARY )

今日はにゃんにゃんにゃんこの日 =^・ω・^=
プリンク注射を打ってきました~
左手薬指が9割方治っていたのに1割また化膿してきました。。。
表面だけなかんじがするのでひとまず様子をみます  
痛くないからOKさ 



IMG_3360.jpg


最近料理を再開しましたヨ 
まだ完璧に指が治っていないから手袋をしながらデス 
やっと料理ができるくらい回復して嬉しいなぁ~


昨日はクリームシチューを作りました 
私は野菜の皮むきがとっても苦手です。。。
左手でジャガイモを握って右手でピーラーを使って皮をむく
この簡単なことがサッとできません 


左手のつかむ力が弱いから皮がむけなくてイラッっとしつつも
なんとかして野菜全部の皮をむきました 
変な力を入れるから肩がこるよー


母親がむくと簡単にできているのに私の指って~と思いながらも
この手で料理をしていかなくちゃいけないから上手い方法を見つけなきゃね 


一昨日はきびなごのからあげを作るためはらわたを取る下処理をしました 
けっこう地味な作業がスキなわ・た・し 
これは慣れたのでサクサクできて早くなったと言われて嬉しー 


今まで母の手伝いはしていたものの本気で料理をしはじめたのが去年からなので 
まだまだ慣れていませんが少しずつがんばるぞ~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

おにゅう☆

母とナナちゃんの洋服を買いにいきました 


ちーちゃんは試験勉強をがんばっているためお留守番です 
ごめんねー 


ペットショップで安くてかわいい洋服を一枚ゲット 
キラキラさくらんぼなり 


IMG_3359.jpg

ナナちゃん前よりも痩せたので昔の服がブカブカなんです。。。


コロコロしていたのが嘘みたい 
ラグビーボールみたいだったんですよ~ ← 失礼 
五キロあった体重が今では約三キロです 


最近写真を撮ってもまったくムシだし…
昔はカメラ目線バッチリでポーズを決めてくれてたのになー
歳をとったからなのか目が見えにくいからなのか興味がなくなったのかな  


たまにはこっち向いてよね 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

おめでとうございます☆ヽ(▽⌒*)

今日は私(ちーちゃん)の大好きな俳優小西遼生くん
の31歳のお誕生日で~す


おめでとうございます~
パチパチパチ


そして今週土曜日2月23日から小西遼生くん主演の映画
牙狼(GARO) ~蒼哭ノ魔竜~が全国ロードショーにて公開されます  




 独創的な創造力と映像表現で注目を集める雨宮慶太監督により
常に新しい挑戦を続けてきた『牙狼(GARO)』シリーズの劇場版最新作
       『牙狼(GARO)~蒼哭ノ魔竜~』
今作は、その魅力の一つであったファンタジー要素を全面に押し出し
これまでの作品を知らなくても楽しめるエンターテインメント作品として完成した。
また、約7年に渡り続いてきた、最強の魔戎騎士・冴島鋼牙の物語は
遂に本作で最後を迎え、小西遼生がその集大成に相応しく、強く美しい
ヒーロー像を演じる。 


↑ ~蒼哭ノ魔竜~ GARO SOUKOKU NO MARYU チラシより引用しました☆




約7年間続いてきた物語で内容も面白いしアクションもかっこいいし
愛あふれる作品です 

一度この作品を観たらはまることまちがいなしですよ~  
オススメする自信あり 


興味のある方は是非劇場へ足を運んでくださいね 


モチロン私もきーちゃんと一緒に今週土曜日初日
『牙狼(GARO)~蒼哭ノ魔竜~』を観に行ってきま~す 


土曜日まではちゃんと勉強するから息抜きにいいよね… 
パワーをもらってテストに挑むぞー 



☆いつも心に笑顔を☆ ちーちゃんでした  


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

実感が湧いてきたよ☆

とうとう来ました受検票 ちーちゃんです  
受検と受験って漢字の違いに初めて気付きましたよ。。。 
なかなか意識しないものですね~ 

受検票が来ると少し現実味が帯びてきてドキドキしています 
試験はいよいよ来週木曜&金曜日  キラーン
体調管理バッチリラストスパート走り抜けるぞぉ 

IMG_3334.jpg

※受検番号25で ニコニコ~ 縁起良いかも 

☆いつも心に笑顔を☆ ちーちゃんでした  


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

水の泡なの?

今日は祖母の付き添いで母と一緒に病院へ  
祖母の眼科の手術が中止になりました 


理由は…
眼底出血がましになっていて早急ではなくなったこと
高齢で糖尿病持ちなので手術のリスクも多いからね 


まぁその他いろいろと複雑な事情があって。。。
今までがんばってきたことが無駄ではなかったと思いたいけど
無駄だったような??気もするそんな感じです  ハハハ


自分自身家族を含めてがんばってきたことは評価するぞ!!
と思っています 
がんばってきた事実は消えないもんね 
いつでもプラス思考で考えようっと 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

LUSHでGET!!!

この間 LUSH(ラッシュ)で風呂敷を買いました~
春らしくて大好きなピンク&花柄でめっちゃ気に入りました 


IMG_3323.jpg

エコバックにも使えるしスカーフにもできまーす 
カバンにもつけられるしね  
どんな使い方をしようかなぁ 
お気に入りを買って幸せ1つ増えたふたごでした 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

もうちょっと手が良くなったら料理したいなぁ  ( SLE DIARY )

昨日祖父の病院付き添い後プリンク注射を打ってきました 
最近レイノー出なくて嬉しいな~ 
そうブログに書いた次の日からでるでるレイノー出まくりさ 
どんだけあまのじゃくやねん私の身体   
まぁ実際は温度差にやられているだけですが。。。


梅や桃の花が咲きはじめ春めいてきたなぁと思っていたのに
2月はけっこう寒いですね 


今の私の手の皮膚はヒリヒリ!?している感じです 
実は左手中指と左足中指がかる~く膿んでいるけど
たいしたことないレベルなのでムシ。。。
写真も撮っていません 
偶然にも両方左中指…どんな因果関係なのよねぇ  
なーんてたまたまなんだけどネ 


もうちょっと手が良くなったらまた料理がしたいんだけどなぁ~
料理手袋をしながらしようかな 
でも手袋をしながら料理ってホントやりにくいんだよね 
とにかくやる気はあるのでちーちゃんと一緒にがんばるぞ  



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

心にトラとウマを飼っていたよ (´-`)  ( SLE DIARY )

今日は朝から祖父の胃カメラ検査の付き添いで病院へ 
検査結果は胃があれているだけでした  
ひどくなくて一安心 


胃カメラといえばふたごにはとっても辛かった記憶があって
半分トラウマ  になっていました 


そう。。。 (。-_-。) あれは19歳頃初めて胃カメラを体験したときのこと
プレドニゾロン(ステロイド)を飲んでいると副作用で胃潰瘍になったりするので
一応検査しておこうねくらいの感じの検査でした 


その頃たまたま二人とも眼の手術(緑内障)で大阪の病院に入院していました 
(赤ちゃんのころから診てもらっていた病院デス)
初めての検査でめちゃくちゃ怖がっていた私たちに看護師さんが
「小学5年生の子供だってちゃんと検査したよ」って言うもんだから
いい年した私たちが検査イヤ~なんて言えるはずもなく検査室へ 
正直検査自体はオエオエなって辛かったけど無事終えて安心しました 
それから一時間後にふたごに災難が起こるなんて知るよしもなく。。。。


入院中私たちは同じ階でも空いていなかったから別々の部屋でした 
一時間後私は腹痛とひどい吐き気でヨロヨロしながらちーちゃんの部屋へ 
はい正解!ちーちゃんはいませんでした 
これは同じように苦しんでいるなと思いトイレに直行  
声をかけたら案の定苦しんでいました 


多分胃と腸を刺激したせいですね  
吐くものがないのに気持ち悪いってどうにかしてくれって辛さ 
その上お腹も痛いし地獄の苦しみでした 
どうにもこうにもならず緊急ブザーを押して二人とも病室へ連れていってもらい
吐き気止めも飲めない状態だったので座薬をいれてもらいました 
やっと薬が効いて治まった時は涙がでるくらい嬉しかったなぁ 
そんな経験があって二人とも胃カメラは恐怖だーってずっと思っていました 


この文章を読んで胃カメラが怖いって思った方々ご安心ください 
私たちが受けた時代の胃カメラって旧式で例えれば機械がホースみたいに太かったんです 
それを飲み込むもんだから苦しいうえに胃や腸を刺激するでしょ!って今だから思います 


今はちゃ~んと改良されていますから大丈夫 
例えればちょっと太いうどんくらい  です 私たちからしてみればですが。。。
そして経口内視鏡(口からいれるタイプ)と経鼻内視鏡(鼻からいれるタイプ)があります 
私たちは鼻からはまだ経験がないです 

 

鼻からのタイプは口よりいれる機械が細くてオエオエこないし楽って言われていますが
人によっては鼻からのほうが辛いって言う人もいるそうですよ 
今日祖父は鼻からでしたが辛かったみたいです  
麻酔が効きにくい体質だからからよけいかも。。。


私もそういうトラウマがあって胃カメラを拒否しまくっていたのですが
何年か前に胃が痛くてあまり食べ物が食べられないときがあり
どうしても検査をしなくてはいけなかったので覚悟を決めました 
腹をくくるのは得意です 


昔のように太いホース並の機械ではないと頭ではわかっていても
怖くてビビリまくっていた私。。。
検査室ではまさにまな板の上の鯉状態 
私は思わず検査してくださる先生にコワイコワイ言ったら(笑)
「僕は胃カメラ天才だから大丈夫!すぐに終わるよ」って言ってくださったんです 
この言葉を聞いてこの先生なら大丈夫だと確信しました 


言葉どおりすぐに終わり麻酔のせいか何にも憶えていないくらいで
私の長年のトラウマは消えたのでした~
一時間後には胃も腸も動くことなくご飯も食べられたとさ 
というトラとウマを飼っていた私のお話でした 
ちーちゃんも同じように胃カメラに対して昔ほどの恐怖はありません 
またまた強さを手に入れたふたごでした 


なんか今日はいつもより長くなってしまった~
胃カメラは怖くないよって伝えたかっただけで~す



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

忘れててごめんね~  (๑ ̄∀ ̄)

昨日から母親の調子が悪いので今日はナナちゃんの朝&夕の散歩や
夕飯の買い物などバタバタ動き回っていた1日でした 


ちーちゃんとの連携プレーで何事も短時間で済ませられるので
ふたごのチームワークはバッチリです  


…そういえば今日はバレンタインデー  
一瞬忘れてた。。。
慌ててお昼に父親にチョコレートを渡しました 
(いや別に忘れていたんじゃないよ風に渡した私たち~


動き回っていると普段よりもめちゃくちゃお腹が空きますー
今日の摂取カロリーは相当ですが(それでも少ないけどね)
消費カロリーもすごい(と思う)のでチャラかな~ 


最近体重計を替えてはかったら筋肉量が二人とも少ないので
どうにか増やしたいなぁ~と思っています  
筋肉をつけるにはやっぱり運動しなきゃいけないかな。。。
わかってるわかってるけど…ねぇ  筋肉痛がー 


まぁできる限り身体を動かすということでいきま~す!!!  



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

たくさんのおまもりに守られて゚+。(*′∇`)。+゚

ストレスを甘いものを食べて発散中のちーちゃん登場  おひさ~
盲学校への入学試験まで2週間になりました 

今の私はどーしよ~って焦っている気持ちと  
なんとかなるさっていう気持ち  が半々あって集中力が…
でもやるときはやります  タイプです  

きーちゃんの頭脳と集中力が欲しいよ~ 
でも大丈夫  私には神戸の生田神社  のおまもりと

IMG_29981.jpg

鹿児島にある喜入駅の合格祈願切符と  
(喜びが入る駅ということで受験生に大人気☆)

IMG_31811.jpg

南国鹿児島の安納芋を使った五角(合格)クッキー  があるから 

IMG_32411.jpg


どんだけ神頼みしてるんや~Σ( ̄□ ̄;)
…初めてこんなにおまもり買ってもらったよ~ 
自信のなさの表れ…じゃないですよ 
おまもりはたくさんあったほうが心強いもんね 

とにかく後は努力のみ。。。
ラストスパートがんばりま~す 


☆いつも心に笑顔を☆ ちーちゃんでした  


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

小躍りふたごなり☆  ( SLE DIARY )

今日は診察日でした 


採尿&採血結果は二人ともパーフェクト 
最高にいい結果に感激しました~
SLEの数値が落ち着いていてホント嬉し~い 


もっと暖かくなったらプリンク注射を一時お休みできるかも 
早く解放されたいなぁー  ワクワク


ちーちゃんも未来に目を向けてがんばっているから
私もがんばりますよ~  イエ~イ


生きてきた中で最大のプレッシャーを感じているちーちゃんですが
今は温かい目で見守りたいと思います 
ガ・ン・バ・レ~ 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

梅酒すき☆

今日は家族みんなで田舎へ帰っていました  
天気も良くて気持ちがよかったです 
…がちょっと寒かった。。。
寒気がしたから風邪ひかないように気をつけなきゃー


田舎の家の裏に白梅が咲いていてキレイだったので思わずパシャリ  
梅 桃 桜 大~好き!!  
だから春が1番好きな季節なのかな?
って藤の花も好きなんだよね~私 


IMG_32841.jpg

たま~にヤケ酒梅酒が飲みたくなるふたごでした 
薬をたくさん飲んでいるからお酒はほとんど飲まないけどね 
ま たまにはいいよね 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

うちはパンダまみれなり~ (o`・ω・)ゞ

パンダ好きを公言していたら突然母親が買ってきました  
パンダの土鍋の1人用&家族用!! 


ついでになべ用の器&スプーンも… 
いやホントありがたいんですが。。。


IMG_30231.jpg

IMG_30181.jpg

土鍋大小2つにうつわ2つにスプーン2つ! 
しまっておく場所がないんですよ~ 
新しいお鍋を出したところなのでこの子たちの出番は当分ナシ 


どこに置いておこうか思案中でーす 
今のところ部屋の床に置いてあるのですがいつかちーちゃんが
おもいっきりけとばさないかを心配していま~す 


ちーちゃん絶対に忘れそうだから気をつけてね 
もしけとばしたとしても…怒らないからね (^皿^) ニヤリ 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

また同じことをするでしょう♪  ( SLE DIARY )

今日はプリンク注射を打ってきました~ 


寒さが戻ってきたのでレイノーには気をつけなくちゃネ 
最近あまりレイノーが出ないから嬉しいなぁ 


つい昨日のことですが温かい飲み物が飲みたいなーと思い
チョコレートメインの飲み物でモカも入ってるって書いていたケド
いけるかな?と思いつつ飲んだらなんとか飲めたのでやった~
コーヒー入っていても飲めるじゃん私?なーんて思ったのが
大きな間違いだった!!!!!!!(;´Д`) グハッ


あとから軽い頭痛にムカムカがきてもうた~
お お腹もなんだかアヤシイぞ…
やっぱり飲むんじゃなかったかな?と後悔しても遅かった。。。
身体に合わないのに何回も挑戦しては後悔してしまう私ってアホですか  


一緒に飲んだちーちゃんは大丈夫でした 
ほらまた私だけなの~


何が合わないのか誰か教えてください… 
でもコーヒー味でも濃くないアイスやお菓子は食べられるんですよ~
コーヒー飲めなくたって大人だもんね 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

欲しいけど買えないなぁ~(゜〜゜;)

この間某楽器のお店でみたミニピアノ~ 


めちゃくちゃかわいくて思わずパシャリ 





20130115140600021.jpg

もちろん買いません&買えませんが 
久しぶりにときめいたお品でした 


ピアノ弾きたいけど指が弱いからねー
小学生の頃もうちょっとがんばって練習すればよかったな~
母親がピアノの先生だったのにもったいないね 


うちのアップライトピアノはもはや飾りですな 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

これで寒さから私の手は守られるわ☆

今日は午前中ちょこっと買い物に行ってきました~ 


欲しかったエコ加湿器を見つけてしかも2割引きでゲット 
(ちなみにちーちゃんがイエロー 私がピンク 


IMG_32641.jpg

そして私にはスーパー必需品の手袋 
それも五本指タイプじゃなく人差し指から薬指まで一体になっている
ミトン手袋を買いました 


IMG_32591.jpg

これまた2割引きでお財布に優し~い  助かりまーす 


つい先月神戸に帰ったとき雪にもかかわらず指なしタイプの手袋だった私  
寒さで泣きをみました 
そりゃあ指にレイノーでるわ。。。 


だって潰瘍ができていて包帯巻いているときは
普通の(五本指)手袋できないんだもん 


今までもミトン手袋を探していても柔らかさが足りなかったり手首が窮屈だったりで
なかなか気に入るものが見つかりませんでした 


今日見つけた手袋は柔らかいし窮屈じゃなく
これは来年用にゲットせねば  と即買いデス 


なんといってもパンダちゃん&ウサギちゃん柄がキュートなり 

(ちょっとかわいすぎない?っていう言葉はスルー )


これでまた指に潰瘍ができて包帯まきまきでも安心ね 
ってホントはできないほうがいいんだけどネ~ 


よい買い物ができてゴキゲンさんでした 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

きーちゃんの一言がきっかけ☆

2月に入りましたね~  早いなぁ 
ちーちゃんどぇ~す   え?どSじゃないよ 


バレンタインの季節    
じゃなくていよいよ盲学校への入試のカウントダウンが始まりましたー ぎゃー
かなり焦っています  ははは。。。


まあ自分なりにがんばっていますが… 
久々のテストはむっちゃドキドキするよー 


今日卒業証明書を無事手に入れ盲学校に届けてきましたよ~ 
ドジばっかりできーちゃんに迷惑かけっぱなし。。。 スミマセヌ 


私が盲学校へ行きあん摩マッサージ指圧師になりたいと思ったのは
右眼が緑内障でほとんど視野がなく右端がかすかに見えるだけで
視力と視野があまりない左眼が将来また網膜剥離になって
もっと見えなくなったとしても手に資格を持っていたなら
強い心の支えになると思ったからです 


でも1番の理由はきーちゃんが私に言ってくれたある言葉がきっかけでした 


肩こりがひどいきーちゃんの肩を1年ぐらい前から
私が時々マッサージしていました 


素人でなんの知識もなかったのですが何回もしているうちに
自己流で少しずつ出来るようになりました 


『いつもありがとうね☆ちーちゃんのおかげでホントに肩こりが楽になって感謝してるよ』
とある時きーちゃんがキラキラした笑顔で言ってくれました 
(私はほめられると伸びるタイプなり~ )


私はその言葉がスッゴクスッゴク嬉しくてその時に初めて
もっとマッサージが上手になりたい 知識が欲しいと心から思いました 


そしてきーちゃんみたいに私のマッサージでたくさんの人達に
笑顔になってもらいたいと思いました 

だから盲学校へ通って勉強することを決めました 


これから3年間はきっとたいへんだろうと覚悟はしています 


けれど初めてできた自分のやりたいこと
この夢にドキドキわくわくした気持ちでいっぱいです 


一歩一歩あせらず自分のペースでがんばっていきたいなと思っています 


どうぞ皆さま温かく見守っていてくださいね 


真面目に語ってしまったちーちゃんでした~ 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

は~るよこい♪ は~やくこい (-゜3゜)ノ  ( SLE DIARY )

今日は立春  暦の上ではもう春~ 


とはいえ2月も寒い時期なので油断はできないですね 


午前中にプリンク注射を打ってきました 
春になったら週2回から週1回になるといいなぁ 




そしてちーちゃんの盲学校への願書も出しに行きました 
ここで卒業証明書と卒業証書を勘違いしていたという事実が発覚 


う~ん やってもた。。。
明日卒業証明書をもらいにいってきます 


ま まだ締め切りまではあるので大丈夫なんですが
一瞬ヒヤリとしたのはひ・み・つ  ← ってばらしてるわ~ 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

「鬼は外~福は内~」って逆だったらイヤだよねw

今日は節分ですね 


ふたごは小学生の頃は普通に豆まきしていましたヨ  
最近は。。。ねぇ  


豆を買っても少し食べたりするだけかな 
っていうか歳の数だけお豆さん食べたら胃が痛くなりそう… 
正直ふたごはあんまり豆が好きではないデス 


恵方巻きは買いましたが大きいから1本も食べられない 
皆さんは1本まるごと食べられますか?
た 食べられるか。。。 


全部食べないと願い事は叶いません。。。とかナシにしてね~ 


ちなみに今年の恵方は南南東でーす 
毎年どっちだかわからないケド一応なんか祈っておこうかな  



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

手が使いやすいなぁ~  ( SLE DIARY )

左手薬指の潰瘍がやっと乾燥してかさぶたになってきたので
一昨日くらいから包帯なしで過ごしていまーす 


IMG_32341.jpg

手が洗いやすいから嬉しいよ~  ヤッタネ 


1ヶ月間かかってなんとかここまで回復しました 


まだ足の指のほうは不安なので薬を塗って包帯中。。。
こちらも早く解放されたいのぅ… 


今週は注射をサボってしまって1回しか打っていないけど
暖かいから助かりました~ 


来週は真面目に…打ちまーす  



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ