昼間の星空みたい☆

ちーちゃんとナナちゃんの散歩に行ってきました 
今日は暖かくて気持ちのいい天気で嬉しいな 


久しぶりに行った公園で水仙がたくさん咲いていました 
水仙の香り好きだなぁ~


20130131133600001.jpg

別の場所に行ったらラッパ水仙も咲いていました~
黄色がかわいいですね  
匂ってみたら香りはあんまりしませんでした  


20130131135400001.jpg

たくさん咲いている写真を撮ったらなんだか夜空のお星様みたいで
心がほんわかなりましたヨ 
ちーちゃんは北斗七星みたいだねって言っていました 


たまにはカワイイこと言うんだねって心の中で思ったけど言いませんでした 
張り倒されるわ。。。

 
20130131135000001.jpg

日常のふとした瞬間に感じる優しい気持ちを忘れたくないな~ 
そんなことを思ったふたごでした 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ナナ姫15歳になりました♪

ハッピーバースデー  ナナちゃん 
今日は15歳のお誕生日 
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪ 


実は昨年まで2月20日が誕生日だと思っていました 
14年間も間違えてたー きっと私のせいだ。。。。
ナナちゃんごめんね~ 


血統書の紙が出てきてビックリ!!! 
1月30日が生まれた日って書いていて家族に言うの一瞬ためらったわ… アハハ


なんで間違えてたのかなぁ??? 記憶ないし 
とりあえず本当の誕生日がわかってよかったデス 


私たち家族が言えることは 化け犬になってもいいから長生きしてね 
ただそれだけだよ~~


 

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ちーちゃんの決意表明!!!

実は今年4月から鹿児島盲学校へ入学するために
試験勉強をがんばっています 

(10年以上振りの英・国・理・社・数のベンキョウ~ )


目的はあん摩マッサージ指圧師国家試験の受験資格を得るためです 
昨年から学校へ何度も見学に行ってました 


この学校は家からすごく近い場所にあります 

(2年前に遠い場所から移転して来ました )


私が網膜剥離になった翌年です 

(スッゴい偶然~ )


よもや私に行くべしといっているよう 


ふふふ  ←こわいわー


また後日いきさつなどを書きたいと思います 



☆いつも心に笑顔を☆ ちーちゃんでした  


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

青天のヘキレキ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんの眼科診察日でした 


順調で言うことな~し  パーフェクト 


それはとても嬉しいことなのですが別の恐ろしい事実が発覚しました。。。


インフルエンザA型キター   え~~~!!


ってふたごのことではありませんが…
眼を手術前の祖母が糖尿病の血糖コントロールのため同居しているのですが
その祖母がかかってしまいました  昨日から微熱が。。。


高熱は出ていないし関節痛や頭痛が無かったからただの風邪かな!?
と思っていましたが検査したら余裕でインフル…


IMG_3163.jpg

家庭内感染こわいよぅー
かかってしまったのはしょうがないのでさらに気合を入れなおし
なんとか乗り切ろうと思います 
私たちがかかったらシャレにならないぞ~


そして祖母は手術1週間前だったので当然延期。。。
延期2回目…いつになったら手術できるのかな 


このタイミングでインフルエンザにかかるなんて
人生何が起こるかわかりませんねー


身内がかかると本当に流行っているんだなぁと実感します  
皆さんも気をつけてくださいね 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

安さに驚き桃の木~!?Σ(゚д゚lll)

最近インターネットショッピングで時計を買いました  
私がピンク色でちーちゃんがオレンジ色 


IMG_31251.jpg


数字も見やすいしベルトもラバー素材で柔らかくてめっちゃ気に入りました~


でもこの時計が1つ500円ってビックリ!!! 


お店をやっていけるのかとよけいな心配をしたくらいです 
お得な買い物ができて嬉しいふたごでした 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

涙の大洪水だったヨ~(>-<)

ずっと観にいきたかった映画「レ・ミゼラブル」を観にいってきました 


普段ほとんど泣かないふたごが二人とも大号泣しました~


たくさんの箇所で感動し泣いてしまって鼻をズビズビさせていたら
隣からもズビズビ聞こえる。。。


ちーちゃんも泣いていて 映画が終わったあとは目が充血ふたごでした 


言葉では言い表せないくらいの大感動 
2時間45分があっという間に過ぎちゃいました 


歌いながらの演技だから撮影は大変だったんだろうなぁ~
是非皆さんにも観てほしいなぁと思いました 


観にいって本当によかったデス 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

インフルエンザにはかかりたくないよ~ ヘ(>ロ<)ノ  ( SLE DIARY )

今日は朝プリンク注射を打ちに行き
午後からは3ヶ月振りの眼科診察日でした 


インフルエンザにかかりたくないからなるべく病院に行きたくないよ~
でも行かないとダメだもんね…
毎年この時期はヒヤヒヤしながら風邪菌と闘っています 


眼科で久しぶりに視野検査もがんばりましたよ~


視野は変わりなく眼圧は右眼18左眼12でした 
たま~に右眼が高いなぁ。。。


なんとか両眼とも20以下で落ち着いているからよしとします 
次の診察日も3ヶ月後で~す 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

手慣れたモンですヨ♪  ( SLE DIARY )

今日の手足の指の潰瘍写真をアップしま~す  
お食事前の方はご遠慮くださいね 




まずは神戸で歩き回ったわりにあまり酷くならなかった左足小指デス  
3日間よく耐えたネ  ゲルナート軟膏のおかげかな 
でもね 残念なことにかろうじて残っている爪が取れそう。。。


IMG_31161.jpg

左手薬指は痛みはありませんがまた先端に膿が溜まってるー
なかなか良くなりませんのう。。。ということで!


IMG_31171.jpg

とりあえず膿を出してみました 
早く治ってよ~と思い込めて切開 
少しスッキリしたかなぁ 


IMG_31181.jpg

潰瘍はそう簡単に治るものじゃないしね。。。
ゆっくり様子をみま~す 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

うちの姫がかわいく変身なり~( *˘╰╯˘*)♥

今日は久しぶりに我が家のナナちゃんが
カット&シャンプーに行ってきました~ 


ボッサボサの髪の毛を切ってスッキリ 


かわいくなったよ~と親バカ発言をしつつ写真を撮りました 


IMG_30991.jpg

この間アップしたぶさかわ写真よりはましでしょう ???
ちなみに抱っこをしているのは私どすえ~  
顔見えないけどネ 


なんとなく不満そうな顔をしているナナちゃんでした  
(きっとお腹が空いていて早くご飯がほしかったのね 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

おみくじ引いたど~ヽ( ・ิ∀・ิ )ノ

一昨日鹿児島に帰る新幹線に乗る1時間ほど前に
神戸の生田神社に行ってきました 
大きなへびの絵が描かれた絵馬がありましてパシャリ 

IMG_29351.jpg

ご利益がありますように。。。 な~んてね 


そして今年初めてのおみくじを引きました  
結果は何だったでしょう 


ちーちゃんは小吉でした ちょっと残念 

 
IMG_29891.jpg

そしてわたくし まさかの大吉キターーーー


IMG_29641.jpg

この私が大吉を引くなんて久しぶりすぎる 
普段は占いもおみくじもあまり信じないけど
めちゃくちゃ嬉しかった出来事でした~


昨年東京の浅草寺で引いた私のおみくじは凶だったから
余計に嬉しいのかもネ 

 

ふたごは二人ともいい結果だけを信じるタイプでーす 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

気をつけましょ~!  ( SLE DIARY )

プリンク注射を打ってきました  
普段通りの生活で~す 


私たちの通っている病院でもインフルエンザが流行ってきているそうです 
こわいよーーー 


絶対にかかりたくないなぁ 
今年のインフルは7度台の熱でも反応が出るそうですヨ 
皆さんも気をつけてくださいね 


ふたごもかからないように気合を入れまーす 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

2013年1月20日 神戸から帰ってきたヨ☆

鹿児島なう 


たくさんの幸せな想い出という宝物を大事に抱えて
神戸から帰ってきました~
最高に幸せだった2泊3日でした 


歩きすぎて二人とも身体ボロボロなり~ 
明日からどうしよう 
って楽しかった代償だからかまわないけどね 


夢のような時間はあっという間に終わっちゃったけど
幸せな想い出があるからこれからどんな辛いことがあってもがんばれるよ 


今日はグッスリ眠れそうなふたごデシタ 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

2013年1月19日 神戸2日目

神戸2日目満喫なうo(^∇^o)(o^∇^)o

たくさん歩いているのに左足小指の潰瘍が
思っていたよりひどくなっていないので嬉しいです(^^)d

筋肉痛はハンパないけどね(笑)アハハヾ(=^▽^=)ノ

明日鹿児島に帰りま~す( ̄~ ̄)ξ

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

2013年1月18日 神戸1日目

神戸なう(・∀・)ノ

激寒なりo( ̄ ^  ̄ o)

日中は雪が降っていましたヨ

WEAVERのサイン会で3人と間近に会えて幸せでした
^ー^)人(^ー^

来たかいがありましたよ~(о^∇^о)

歩きすぎたので足が…潰瘍が大変なことになっていますが。。。

悔いなし(●´∀`●)/

明日も無理する気満々

楽しむよー(*^□^*)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

3日間お休みかも~(´-`)

ちーちゃんと2人で明日から2泊3日で神戸へ 

 

大好きなWEAVER(うぃーばー) がニューアルバム「Handmade」の発売を記念して
神戸のCDショップへ訪店&サイン会を行うので行ってきま~す  
(名古屋や東京もあるけど行くとしたらやっぱり神戸だなぁ~


携帯からもブログはアップできますが忙しいからムリかも。。。
というわけで3日間お休みなり~ 
でも一言でもアップできたらしますね 


確実に長距離を歩くから足は酷使するけどねぇ…  
まぁしょうがないヨ  それでも行くのだ 
手と足の潰瘍の痛みはとりあえず忘れて楽しんできまーす 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

本日アクセスカウンター数が2000越えました~ 


と~っても嬉しいです 
いつもふたごパンダのブログを読んでくださっている皆様に心から感謝しています 
本当にありがとうございます 


コツコツと書き上げてきてよかったです 
このブログがお役に立てるかどうかはわかりませんが
皆様との架け橋になれれば嬉しいな 


これからもどうぞはちゃめちゃふたごをお見守りくださいね   



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アクセスカウンター数2000越え~すっごく嬉しいです 
ご無沙汰でした  ちーちゃんです 


ふたごパンダブログを見てくださっている皆様本当にありがとうございます 


コツコツときーちゃんがんばってきました 
ほんとすごいなぁ~尊敬するわー 


私ももう少し見習わないといけないなぁ。。。 
今年からきーちゃんを見習って神出鬼没じゃないように…  
努力したいです 


 がんばります 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

包帯まきまき~  ( SLE DIARY )

今日は診察日でした 


二人とも採血&採尿結果がほぼパーフェクト  
いうことなしで~す 


左手薬指もこの間膿を出したおかげで調子がいいのでこのまま様子をみまーす 


しか~し 少し痛いなぁと思っていた左足小指はやっぱり軽く膿んでいて
皮膚がむきだしの状態になっていました  気付くの遅いよねー 


ちなみに左足親指の裏も怪しい感じ。。。
今のところギリギリセーフっぽいけど時間の問題かなぁ


足の指は手の指と違って痛みに鈍感というか強いので痛くてもほったらかしなので
あれっと気付いたら皮膚がなくなってるよ~なんてことに。。。


一応手足の指の細菌感染予防でゲルナート軟膏を1週間塗ることになりました 
真面目に毎日塗り塗りします…あ~包帯まきまき増えたね。。。


でも大丈夫!!!!私にはメンズソックスがあるから 
メンズソックス最高デス 


足の親指&小指に包帯をまいても靴下がはけるしなんといっても締め付けない! 
これまた昨年くらいに気付いた私。。。早く気付けばよかったヨー 
今まできっついレディースソックスをはいていて辛かったしね~


それでも本音はかわいい靴下がはきたいけどね 
最近のメンズソックスはかわいいのがあるから探そうかな 


これからもメンズソックスを愛用していきまーす 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今月中には観に行きたいなぁ~(^0^)

ゴールデン・グローブ賞授賞式が行われ映画レ・ミゼラブルが
作品賞を含む最多3部門で受賞しましたね~


ずっと観にいきたいと思っていたけどなかなか行けず。。。
今月中には行けたらいいなぁ 


二人とも原作を読んだことがありますが一度舞台も観にいったことがあります 
ちーちゃんが大好きな俳優の小西遼生くんがマリウス役の時で
2009年の名古屋の中日劇場での公演です 


初めてミュージカルを観て本当に感激しましたヨ 
ライヴもそうだけどやっぱり生は臨場感があっていいなぁー
なんといっても迫力があるっ


とりあえず映画を観にいくぞ!と意気込んでいま~す 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

なかなか思い通りにはいかないな~  ( SLE DIARY )

潰瘍の調子が良くなってきていると喜んでいたのに
実は良くなっていなかったので軽くショックを受けていまーす 


この間自分で潰瘍を開いて膿を出したところはちゃんと良くなっているのですよ 
でもね 取りきれなくて残っていた先端の潰瘍が今度は横に広がってきているのです~


意味わからなーい  やっぱり膿は全部取らないとダメなの  
っていわれても痛くて絶対に触れない場所はムリなのにねぇ。。。


イラッときたから今日も新たにできた潰瘍を開いて膿を出しちゃいましたよ 
ハハハ  痛くても自分で処置してやる~ってネ 


全部の膿は取りきれなかったけどこれ以上広がるのを阻止できたらいいなぁ 
まぁまた広がってきたら膿を出したらいいだけの話だけどね 


潰瘍の調子は悪いですがそんなことどうでもいいよーっていうくらい
テンションが上がる幸せが私にはあるから大丈夫です 


フフフ。。。 
WEAVER  のNEW ALBUM 「Handmade」が1月16日に発売されるから 
フラゲして早く聴きたいよ~


WEAVER(うぃーばー)大好きパワーで潰瘍の辛さも吹き飛ばしま~す 





※ 潰瘍の写真を用意しました 
例のごとく興味のあるかただけどうぞ☆




まずはじめは膿が横に広がってきた左手薬指先端写真です (´-`)
この間アップした写真は潰瘍が縦に伸びていました



IMG_26991.jpg

そしてその後少し膿を出した左手薬指です  (;´Д`)
上のほうは膿が取れたけど下のほうはかさぶたが固まってきて破れませんでした
かさぶたの下には膿があるようで押したら上に出てきました
やっぱり切って膿を出さないとダメかなぁ??


IMG_27141.jpg



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

戦利品GET!!

今日は買い物に行ったのですがショッピングセンター内に
ゲームセンターがあったので久しぶりに覗いてみました  


そしてパンダのソーラーマスコットをGETだぜっ   
(ポケモンか!ってね 


 IMG_26821.jpg

300円で取ったケドなんか子供っぽすぎなのを取っちゃったかなぁ~ 
でも首が揺れてかわいいよ~ 


ひさびさの戦利品にテンションが上がった私でした 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

皮膚の再生能力ってスゴイよね!  ( SLE DIARY )

今日の私の左手薬指さんで~す 
プリンク注射も打ってきました 


この間より少しは良くなった気がしませんか???


先端のほうの潰瘍とかさぶたっぽいのは残ったままなんですが。。。
これをはがすのはさすがにムリだよ~





昔から何回も手足に潰瘍ができては治ったりを繰り返しているけど
いつも人間の治癒力ってスゴイいなぁーと思っています 


けっこう深く皮膚がえぐれても盛り上がって再生するからね 
それでも両指の爪はほとんど無くなっちゃいましたケド…
指が残っただけありがたいさ~


今回は思ったよりも深く膿まなかったから治りが早いデス 


でも今度は足の指を注意しないといけないかも 
膿んでいないけど少し痛かったりもするから心配。。。


だけど歩くから仕方ない部分もあるし困ったもんだネ 
毎年空中が歩きたいと思うよ~




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

毎日みかん4個は正直キツイね。。。  ( SLE DIARY )

順調に!?左手薬指の潰瘍が良くなっていて嬉しいです  ヤッター
毎日ちゃんとユーパスタコーワ軟膏を塗っていますよ~


さすがに自分で潰瘍を開いて膿を出した一昨日の夜中は少し痛かったけど
眠れないほどではなかったからOK!!! 


やっぱり膿がないおかげか治りが早いような気がします 
自分で処置して正解だったねー  フフフ

 

話は変わりまして…
どこかのニュースで聞いたのですが
みかんを毎日4個食べると骨粗鬆症になりにくいそうです 
(閉経後の女性って書いてたケド。。。)


いや~将来毎日みかん4個も食べられるかなぁ???私 
食べないといけなくなるのか~って薬飲んでいるから大丈夫にしてほしいな 


な~んてみかんは好きだけどね 
(ちーちゃんは楽勝って言ってたヨ   さすがだね 

 


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お餅を食べてるからねー  ( ・ิ∀・ิ)

お餅をお正月から頻繁に食べているおかげか胃が大きくなったような気がします 
(それでも普通の1人前の量は食べられないけどね…


先月薬の副作用で調子が悪かったときに何日かあまり食べられず
少し痩せてしまったのでお餅で体重が元に戻ったらいいなー


いつもの適正体重がないと体力が落ちた感じがします。。。
↑ 何かに負けた気がしてイヤだ 


次の薬をがんばって試すためにも体力を戻さなきゃね~


そして美味しく食べられることへの感謝の気持ちだけは忘れないよ 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

処置は自分でします!! ( SLE DIARY )

今日は臨時で診察に行ってきました 


先生といろいろお話した結果まだまだ試す薬はたくさんあるから
心配ないよ♪ということでしたのでひとまず安心です 


また新しい薬も試したいけどやっとこの間の副作用も治まったばかりで
トラウマだけ増えた私の心はまだ試す気にはなれないよー


手の潰瘍も見てもらいましたが膿んでいるところが破れてからが勝負らしいです 
破れたら膿をかき出して  もしくは洗い流して薬を塗らないといけないらしくて。。。


なんか想像しただけで痛そうだーーー
じゃなくてホント痛いのだよぅー


外科とかで処置してくださるそうですが丁重にお断りをさせていただきました 
人にさわられるくらいなら自分でします!


処置の痛みのさじ加減は自分自身が1番わかっているからネ 


まだ完璧に破れていない私の潰瘍ちゃんどうかな 
と思って潰瘍を調べたところ固まってきそうな感じ。。。。


あれ  このままだと治るの時間かかるよねー?? 
困った そうだ  自分で処置しちゃおう!!


ってことで早速自分専用のピンセットなどを出してきて
自分で処置しちゃいました~ 
(もちろんピンセットなどはすべて消毒済です)


※絶対にマネしないでくださいネ  


かなり慎重にしたので痛みはなくてよかったです 


膿はぬるま湯で洗い流したらキレーに取れたのでユーパスタコーワ軟膏を
先生に言われたとおり膿のとれた場所にスキマなく塗りこみました 


明日からもこの軟膏を毎日塗りなおします 


写真を用意しましたがちょっとエグイかもー
一応アップしておきますが見ないほうがいいのかなぁ?… 


明日からの治り具合が楽しみだけどそんなに早く治るわけがないから
ゆっくり様子みないと~  案外早く治ったりしてね 


↓下に写真をアップしました 
きょ 興味のあるかただけどうぞ。。。







処置する前の潰瘍です
色の濃いところは固まってかさぶた?!になりかけてきています


IMG_2573.jpg


そして潰瘍を開いて膿を洗い流して皮膚がむきだした指です


IMG_2630.jpg

ユーパスタコーワ軟膏をスキマなく塗りたくった指デス


IMG_2629.jpg

最後に包帯して完了なり! 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

うちのぶさかわデ~ス☆

この間ちーちゃんが撮ったうちのぶさかわナナちゃんデス 
(ホントはもっとかわいいんですヨ  たぶん。。。← え~



IMG_255612.jpg

半目開けながら寝てる~~~  


この顔にいつも癒されています 


わがまま娘だけど大好きだーーーー 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

潰瘍の天の川!?  ( SLE DIARY )

今日は田舎に帰っていました 


ちーちゃんと祖父母の畑でだいだいを取ったりきんかんを取ったり 

(橙→みかんと同じ柑橘類 金柑→まぁこれも柑橘類ですね)


だいだいときんかんとったどーってね 


楽しかったんですが寒さのせいで二人ともレイノーでまくり 
ヤバヤバで即行家に帰りました 


寒い中で手を使うとダメですね。。。←指なしだけど一応手袋はしてるのになー
少しだけでも自然と触れあえたのがよかったデス 



そして話は変わりますが…左手薬指の潰瘍が前より縦に広がってきていまーす 
今日のレイノーのせいではありませんヨ 


写真も載せましたが見て楽しいものではないので
気持ち悪かったらスルーしてくださいね  スミマセン



IMG_2573.jpg


写真だけだったらめっちゃ酷そうに見えるでしょう???
大丈夫  痛みはたいしたことないんで 


年末年始の激痛を乗り越えた私に怖いものはないのだ~  


でも広がってきているのが困りますねぇ  う~ん
早く落ち着いてほしいんだけどな~


冬だから仕方がないし気長に治すとしますか 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

5日連続!? いやまだ続くでしょう♪

さすがに5日連続お餅は飽きてしまったので
ちーちゃんとジャンクフードを食べに行きました 


身体に悪いとわかっていても食べてしまうー 
そしてたまに食べると美味しいんだ~  アハハ


入院中に必ず食べたくなるものNo、1! 
(今は入院中じゃないけど… 


ホント薄味ばっかりだから。。。味がないのもあるから!!!!  
病院食は身体にいいケドねぇ  ヤセレルヨー


あ~お餅をきなこ味でまだ食べていなかったー!!!
というわけでまだまだお餅DAYが続きそうな我が家でした 


やっぱりお餅大好き 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

回復の兆し?!きてる? きてるのー? ( SLE DIARY )

今日朝起きたら手の甲の 炎症が少し治まってる~  ビックリ
めちゃくちゃ嬉しいよー


昨日の夜中は痛みがましになったおかげか
久しぶりにグッスリ眠ることができました  ヨカッタ


やっぱり昨日潰瘍が破れて膿がでたから良かったんだね  
風船がパンパンに膨らんでいたのがパーンってはじけたから楽になったみたい 


1週間くらい辛かったけど我慢したかいがありましたよ~ 
潰瘍には慣れていて痛みに強いとはいえ今回はちょっときつかったデス。。。


まだまだ痛みはありますが本人はほとんど治った気分でいますのでご心配なく~


どんなに辛い痛みでもちゃ~んと治まるときがくるのさー


…と自分に言い聞かせていたよ。。。


当分プリンク注射の回数を多くして様子をみないと 
実際潰瘍が次にでるかも  的な指もあるので
まだまだ油断は禁物なんですけどね 


1、2月のこの寒くてレイノーの出やすい最も危ない時期を乗りきるよー 
(…とまた自分に言い聞かせるネ 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

いたれりつくせり幸せなり  ( SLE DIARY )

昨日は親戚一同集まって食事をしました 


全員集まることはめったにないので みんなで楽しく過ごせてよかったです 


私の左手薬指の潰瘍は相変わらず痛いですがなんとか眠れてはいまーす 
痛みに耐えているせいか熟睡感はないんだけどね。。。


左手をほとんど使えないからちーちゃんがお風呂で髪を洗ってくれました 
もちろんあがってからも乾かしてくれます  気持ちいい~

 

いつも潰瘍が酷くて手が使えないときはなんでもしてくれるから
本当に感謝しています 


ちーちゃんありがとね~


お風呂に入ったときに潰瘍が破れたのか膿がでてきました 
それから少しだけ痛みが前よりはマシになったような気がします 


明日から病院が診療するのでプリンク注射を打ちに行きまーす 
注射だけで炎症は治まらなさそうだけど… 


膿がでたので久しぶりに包帯生活スタート 
私の本来の姿といっても過言ではありません 


とりあえず明日病院に行ってきま~す 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

2013年もはっちゃけるゾ~!!!  ( SLE DIARY )

2013年になりましたね~ ヘビ年だ~
ふたごは喪中ですからお祝いできませんが
皆様にとって良い1年になりますように祈っています 


もちろんふたごにとっても良い年にしますよ~ 


身体的には無事に年末年始を迎えられヤッタ~と思っていましたが
やっぱり私の指は年始からはじけちゃってくれていまーす  トホホ


実はいうと昨日は2、3時間しか眠っていません私。。。
お正月だから起きていたんで~す!とかじゃなく…
潰瘍の痛みでほとんど眠れなかったんです  ね、寝不足。。。 


年末にぶつけた薬指がひどくなる一方でめっちゃ赤く腫れて手の甲まで炎症が。。。
このブログも左手をあまり使わずに書いています 
どうしましょうか!? ……って聞かれてもねぇ 


眠ってないわりに早速買い物にいってきました  ← 元気でしょ?   
寝不足ダメージを吹き飛ばすわけは…


今日は大好きな WEAVER(うぃーばー)  のDVD Single
「REPLAY ~Medley of Handmade~」の発売日なんだも~ん 


WEAVERという心の支えがあるからがんばれま~す 


ホント音楽がないとやってられない。。。
夜中痛みに耐えていると知らぬ間に歯をくいしばっていたりするんです 
そして夜中の静けさの中で胃がキリキリ痛む。。。


このままじゃダメだとちーちゃんを起こさないようにこっそり音楽を聴いていると
痛みダケに心が集中しないから少し楽になります  ← 逃避ですね 


痛みは消えないけど心が癒されるとなんとか耐えられるものですよー


正直音楽に癒されないほどの痛みだったら痛み止めを飲まないといけないけど
なんとか耐えられそうなのでこのまま様子をみてみます 


新年早々イタタ…な日々ですが大好きな白みそのお雑煮や
数の子が美味しいから幸せです  まいう~


栄養いっぱい取ったら治らないかなー ← まぁムリだけどね 


☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡 ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡 ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡


2013年元旦
夜中指の痛みで全然寝れなかったきーちゃんの横でちっとも気付かず
ぐーぐー寝ちゃってたちーちゃんです。。。
↑ごめんね…夢まで見てたし 


でも大好きなWEAVERのおかげで心だけでも癒やされてよかったね 
↑ラブパワーってすごいね  私もわかるよ 


今夜は私が痛みで全身に力がはいっちゃった身体や肩をマッサージしてあげるね 


私はすこぶる元気です 
今年は自分の夢への第一歩を踏み出せるといいな 


ふたご共々無理しすぎず  今年もやる気満々ですので
何事にも果敢に挑んでいきたいと思います  
↑ちょっと大げさすぎ…かなぁ 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ