今年を一言で表すと…!?

2012年が終わりますねー ハヤイゾー
今年はふたごにとって今までの人生の中で1番悩んだ年でした 


悲しいこともあったけど嬉しいこと楽しいこともた~くさんありました 


今年を一言で表すと私にとってまさしく 挑戦 の年…かな 


ツイッターやフェイスブックそしてこのFC2ブログを始めて
大げさかもしれないけど世界が広くなった気がします 


そういう意味も込めて挑戦した年かなぁと思っています 


新しい薬にも挑戦したしね  ← 残念ながら合わなかったケド。。。


病気に関してはいつもどおり良かったり悪かったりしたけど
元気なときはアクティブに行動できたのでよかったデス  イエーイ


私たちは見かけによらずけっこうバイタリティに溢れていま~す 

(どんな見かけなんだよネ~ 


今年1年ブログを読んでくださった皆様本当にありがとうございました 
こんなふたごですが来年もよろしくお願いいたします 


来年も今年以上にちーちゃんと力を合わせてがんばりますよー


そして今日のブログはダブルふたごで~す 
ちーちゃんにバトンタッチ 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


今年は私にとって 覚悟 の年でした 
ラストちーちゃんも登場でーす 


ホント1年いろんなことがあってきーちゃんも書いていたけれど
悲しいことがあってつらかったけどそのことがあったからこそ
自分のことなどを見つめ直したり深く考えたりしました 


私は来年に向けてひとつ大きな決断をしました 
それに向けていま全力投球でがんばっています 


きちんとお話しできる日までしばらく見守っていてくださいませ 


きーちゃんがブログを始めてちょこちょこわたしも書かせていただきましたが
文章を書くことって楽しいなと初めて思いました 
↑作文苦手だったし日記ですら毎日書けない私。。。


神出鬼没の私の文章を読んでくださいました皆様
ほんとうにありがとうございました 


来年もきーちゃんと力を合わせてどんな困難が押し寄せてもそれらを乗り越え
いつも笑顔と感謝の気持ちを忘れずにがんばっていきたいと思います 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

終わりよければすべてよし!になるはずが。。。  ( SLE DIARY )

今朝5時頃左手薬指の第1関節あたりの痛みで目が覚めました  
そしてそれから眠れず…


実はおとといこの指をおもいっっっきりドアにぶつけたんです。。。
家族から非難ゴウゴウ…  そんなこと言われてもねぇ 


年の暮れにやっちゃいましたヨ 
そして案の定膿んじゃいましたー  ← ぶつけてからが早いしネ 

IMG_2469.jpg

昨日から指がなんとなくおかしいなぁー
と思っていましたがまさかこんなに痛くなるとは  クゥーッ!! ヘ(>ロ<)ノ


この指は今まで何回も化膿したり治ったりを繰り返していて弱いところだから
指も細くなっていて化膿したら神経にさわるのかピリピリズキズキするんです 


けっこう痛いですが今のところなんとか耐えられるので大丈夫でーす  
正直耐える以外ないよね~  ← グレていませんヨ 


あ~でも大切な年末に指が化膿するなんて イヤ だわ~
わたし本当にドジだー


でも年末年始はバタバタ忙しいから多分痛みも忘れられるよねっ 

がんばって年末年始を乗りきるぞ~ 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

仕事…納め!?  ( SLE DIARY )

今日は今年最後のプリンク注射に行ってきました 


仕事納めならぬプリンク納めですね~ 


今年は何回注射をしたかなー (;´Д`) カゾエラレナイワ
腕が針の穴でプッスプスです~
来年も血管にがんばってもらいましょう  ファイトダー


先生方にも看護師さんたちにも本当にお世話になりました 
来年もふたごをよろしくお願いします 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

方向音痴?…ですみません (゚_゚)(。_。)

みなさまこんばんは~ 
ほんと鹿児島に10年以上も住んでいるのに
全然道を覚えられない残念なちーちゃんです。。。 


今日は雨の中きーちゃんが予約していたDVDを買いに 
 で 街まで行って来ました~ 


いっつもきーちゃんが一緒だからついていくだけなので
ちっとも道を覚えられない…じゃなくて覚えない私 
↑ちょっとは意識しなさーい o( ̄ ^  ̄ o)
他の場所でもそうなんデス 


でも最近1人で行動することがあって
『このままじゃダメだ  ちゃんと道をがんばって覚えよう 
と意識しはじめました 
↑今頃  遅すぎや~ってきーちゃんにつっこまれそう 


そのおかげか?やっと場所がいろいろ把握できるようになってきました 
↑やればできる子 


眼がちゃんと見えてるときに意識しとけば
今こんなに苦労しなくてよかったのにね。。。


きーちゃんばっかり頼らないで1人でなんでもできるように
これからがんばりたいと思いま~す 




☆いつも心に笑顔を☆ ちーちゃんでした  


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

今年の汚れ今年のうちに♪

今日は1日ちーちゃんと部屋の大掃除をしました 


隅々まで拭いたりいらないものを少し処分したりがんばったよー


おかげで年末年始は気持ちよく過ごせま~す 
スッキリしたので心まで軽くなったみたいデス 


昨日は起きたら右手中指の第1関節が赤く腫れて痛かったのですが
今日はましになっていたので安心しました 


たま~に関節が突然腫れたりするからビックリするんですよね 
まだこわばっているので気をつけないと。。。


あー掃除をがんばったから肩がこっちゃったなぁ  
ちーちゃんにマッサージしてもらおっと  フフフ




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

病院のはしご!?  ( SLE DIARY )

☆☆☆ Merry Christmas ☆☆☆ 
 

強調して色もつけて書いたわりには
昨日ですでにクリスマスが終わっちゃった感じの双子です 


今日は午前中プリンク注射を打ちにいってきました 
今年の注射はラスト1回!がんばるぞー


そして午後からは祖母が入院している病院へお見舞いにいってきました 

(母とちーちゃんも一緒デス 


眼科の手術をする前に糖尿病のため血糖が高いので
インスリンを打ってコントロール中。。。


それに加えて合併症で腎臓機能も弱ってきているので
1日塩分6gの食事です ← やっぱり薄味だって… タイヘン


祖母が家に泊まりにきたりしたときにみんなでお世話をするため
血糖の測り方とインスリンの打ち方を看護師さんに教えてもらいにいきました~ 


初めて習いましたが慣れていないとけっこう難しい。。。
針を扱うので危ないから注意が本当に必要です 


お話を聞いていると昔より薬もずっと進歩していて
よりすい臓に負担のかからないようになっているのを知りました 


勉強になった~!! 行って本当によかったです 


そんなこんなで1日があっという間に終わってしまいました 
クリスマスっていってもそんなもんよねー 


まぁクリスマスに入院していたことも昔にあったので
それよりましだよね~と自分たちを慰めつつ!?ブログを書いています 
(自虐かなぁ  自虐だわ)


皆さんにとってよいクリスマスになりますように 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

☆☆クリスマスイブ☆☆

今日はクリスマスイブ  
なのに外にも出ず1日家でまったり~  ← 無理したくないからね 
体調がいいだけで嬉しいよー


ゲーセンで取った小さなクリスマスツリーのイルミネーションを
観て癒されています  ← 寂しいかな!?ま、いっか 



IMG_2458.jpg

IMG_2455.jpg

IMG_2456.jpg

IMG_2452.jpg

IMG_2454.jpg

小さいケドとってもかわいいしイルネーションがキレイなツリーですよ 


雪が降りそうなくらいに寒いのでレイノーがでないようにしなきゃね~





ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

レインボーに願いを☆

今日のお昼頃に久しぶりに虹を観たのでソッコー写真を撮りました   
なんかいいことありそうな予感。。。。  な~んてね 



2012122314190000.jpg

そして今日は朝から胃がムカムカしないしお腹もグルグルいいません 
量は食べられないけどようやくお腹が空いたかなと思えるようになりました 


昨日とはうってかわって体調がましになったので
ビックリしつつも本当に嬉しいです   ヤッタネ 


これならクリスマスは美味しくご飯が食べられるかも? 
ケーキはパスだけどチキンは食べたいな~


でもまだまだ無理をせずに過ごしまーす 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

食欲カムバーック!!!!  ( SLE DIARY )

昨日調子の悪かったちーちゃんですが何とか今日は復活して
1人で映画の前売りを買いに行きました  
(牙狼の蒼哭ノ魔竜 -GARO SOUKOKU NO MARYU-
2013年2月23日公開予定のチケットなり 


私は家でお留守番  行きたかったなぁ~ o(>_<。)o ザンネン


この間の副作用で胃調をおかしくしてから体調がいまいちな私 
まだ食欲はないし胃がムカムカするしお腹の調子もよくないデス 


まさかここまで引きずるとは~~~~めっちゃショックだー!!!!
早く元気になりたいよ~


そうじゃないとお正月におせち料理が美味しく食べられないじゃないかー 
それは悲惨すぎるよね。。。


確実に今年のクリスマスはチキンもケーキもパスだわ。。。
先にケーキ食べといてよかった  ← 予言してた 


年末までには復活できたらいいな~ 



 

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プリンク注射の副作用もきた~ ( SLE DIARY )

今日はプリンク注射を打ちに行きました 
薬があわない私にはやっぱりこの方法でしか血流をよくできないのかなぁ 


プリンク注射を打って効くからそれだけでもありがたいですね 
感謝 感謝しなきゃ~  


いつも通りゆっくり打ってもらったのですが
今日は注射後副作用が少し強めに出ちゃいました。。。
体調がまだよくないからかな~ 


お腹が痛いしムカムカ気持ち悪かったデス  
それでも薬の副作用に比べたら100倍以上ましなので耐えまーす 
2、30分でよくなるしね 


今日はちーちゃんも少し調子がよくありません。。。 心配だー
二人とも1日おとなしくしておきます 


そういえば今日は冬至ですね 
かぼちゃを食べてゆず湯に入らなきゃっ…て言うけどしていますか??
(かぼちゃはしょっちゅう食べているので別に今日食べなくてもね… 


皆様も体調にはお気をつけてくださいね 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

闘い…終わりましたヨ (。-_-。)  ( SLE DIARY )

昨日のブログでちーちゃんが書いていましたが
やっぱりベラサスLA錠が身体にあわず寝込んじゃいました 


午前中はまったくそんな気配もなく あれ  もしかして大丈夫なんじゃない 
奇跡がおこる???くらいに思っていたのに。。。


午後12時半くらいからなんかおかしい…あ きたなと思いすぐさま
吐き気止めエリーテンを飲みました  ← 飲んでいてよかった


それから脈は早くなるしお腹下すし吐き気がきついしでめちゃくちゃ辛かったけど
治まるまでの辛抱だと思いがんばって耐えましたヨ~!!


1時間半後くらいにピークは超えましたが頭痛や軽いムカムカやしんどさが
残っていたので夜までベッドに横になっていました 


その時に思ったのは週2回のプリンク注射がんばろう  ということ。。。
あわない薬はホントしんどいなー 


今日もまだ食欲もなく完全復活まではいきませんが
起き上がれるだけましです  ブログ書けているしね


本当は副作用もなくちゃんと効いてほしかったなぁ
このダメージが大きすぎて当分新しい薬をチャレンジする気持ちになれません。。。


二人とも合わない薬があるなんて珍しいです 
鉄剤以来かな~ ← 2回目 



ひとつ心配なことはこのブログを読んで薬=怖いと思ってほしくないんです 
たまたま私たちに合わなかっただけで薬が悪いんじゃないんですよ 


クスリ ← 反対から読めば リスク
いい作用も悪い作用もあって1つの薬になるんです 
私たちには悪い作用が多めに出ちゃっただけですよ 


副作用もな~んにも出ない人もいますからね 
それだけ憶えていてほしいなぁと思います 


特に私は血流の流れを良くする薬はことごとくダメでしたが
今までたくさんの薬を飲んできましたがちゃんと効いているのも
いーっぱいあるから効かない薬なんてほんの一部ですよー


全部効いてくれるのが理想ですけどね~


副作用はツライけど薬のおかげで私たちも生きていけるから
薬には本当に感謝しています 


これからも上手に薬とつきあっていけたらいいなぁ 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

これが…副作用!?ですか?( ̄□ ̄;)!! ( SLE DIARY )

昨日の夜から初めての薬ベラサスLA錠  を飲み始めました
新しいクスリにちょっぴりドキドキのちーちゃんです 


きーちゃんは今朝から飲みましたが
私は一足お先に昨日の夕食後に1錠飲みました 


寝る前まで体調になんの変化もなくさすが私 
副作用なんてへっちゃらだね  とか気楽に思っていたら
突然夜中1時半頃に目が覚め起き上がった時 あれ~?
身体がだるい?なんかムカムカするし~お腹もぐるぐるきてるー 
(οдО;) やばし
↑これがきーちゃんが散々苦しめられてきたという副作用なの? 


ちーちゃん初ピンチ にかなり焦りました 
o(><;)(;><)o あたふた
夜中だったしね


きーちゃんにヘルプミーして処方されてたエリーテンという吐き気止めをもらい
すぐに飲みクスリもはやく効いてその後は朝までゆっくり眠ることが出来ました 
ホント良かった~ 


初めて副作用の大変さを知りました ←知りたくなかったけどね 

(これでも軽いほうだったみたいですがしんどかったなー)


今まで副作用がほとんど出なかったなんて奇跡でしょうか? 


きーちゃん今まで大変だったんだね~ 
いろいろ耐えてきたなんて尊敬するわ 


おこると思っていなかった私の副作用にかなりベラサスLA錠を飲むのを
ためらっていたきーちゃんですが気合いを入れて飲みました 


副作用が出ないように祈っていたのですが残念な結果に。。。。 
そのことはまた明日きーちゃんがお話します 



私は今朝副作用が怖くてベラサスが飲めませんでした… 
今晩は…飲める?? ← 多分ムリかな

☆いつも心に笑顔を☆ ちーちゃんでした  



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ドラクエ呪文のような名前?! ( SLE DIARY )

今日は診察日でした  


早朝尿&採血の結果はほぼバッチリ 
↑これだけみると何の病気をしている人なのかわからないくらいだって 
それからこの間検査した(骨塩定量検査)も正常でした 


中学生の時からプレドニゾロン(ステロイド)を飲んでいるのに骨量が
同年代平均値と比較してちーちゃんは95% 私は97% 


骨粗鬆症の治療薬(フォサマック錠)を飲んでいるおかげかなぁ 
そうだといいな~


そして!!今日から追加された血管をひろげ血行をよくする薬

ベラサスLA錠  IMG_2445.jpg

うわぁ~ドラクエの呪文のような名前ですね~  
イオナズンなんちって  ← 懐かしいー


ちーちゃんも最近レイノー症状がでるので朝&晩の2回飲むことになり
私は朝飲んで副作用がでないか様子をみることになりました  


ちーちゃんは今まで血流を良くする薬を飲んでも副作用はでなかったので
今回もきっと大丈夫でしょう  ← ず ずるいわ… 


私は1年前プロサイリンという薬で副作用がでて
今度の薬も同じ系統なので心配ですがまずは朝だけ飲み
慣らしていこうということになりました 


頭が重かったり頭痛がしたり胃腸障害がでたりは普通にするらしいので
整腸剤もだしてもらいました  ← 私はお腹も弱いので。。。


起きれないくらいの副作用がでないかぎりは
ちょっとくらい副作用がでてもがんばって飲もうと思っています  


上手くいく確立何%かな?  


今回初めて飲む薬(ベラサス)は今まで注射していたプリンクという薬
の飲み薬バージョンなので効いてくれたら注射を打ちにいかないで済むから
助かるんだけどな~ 


明日の朝からが本当の勝負  がんばるぞ~ イエイ




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

2日連続。。。

やっちゃいました 
2日連続お昼ご飯がデザート  
昨日の苺のショートケーキからの~今日は苺のパフェ 


20121217144900001.jpg

旅行中でもないのに調子に乗ってちょっと反省しています  


明日からは真面目にお昼ご飯を食べますヨー   
といっても朝&夜は正しい食事をとっているのでご安心下さいネ 
(↑これは言い訳にならないかなぁ?




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

カウンター数1500突破! ありがとうございます☆

今日はちーちゃんと買い物に行きました 


一足早くクリスマス前に苺のショートケーキを食べました 
なんとこれがお昼ご飯 

2012121614230000.jpg

ちーちゃんはペロリ  ←当然 
私は最後の一口がちょっときつかったデス  あ 甘かった。。。
でも美味しかったです 


そして色違いで水玉模様のワンピースをGET 
ちーちゃんブラック 私はグレー 
交換もできるからふたごって便利  


洋服を買うつもりはなくて見ていただけなのに
ビビッっときちゃったー 
(これがクリスマスマジックか~ シカタナイネ)


どこも人が多くてクリスマス前のウキウキした雰囲気が
伝わってきて楽しかったです 

(もしかしてウキウキって死語ですか?! 


ちゃんと選挙にも行ってきましたよ~ 





ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

また…キター! なぜ? ( SLE DIARY )

みなさまごきげんよう
゚+。(*′∇`)。+゚お久しぶり のちーちゃんです☆
↑ちょっと変ですが機嫌が良いだけですよ?


今日は鹿児島は1日すごい雨  でしたが
とっても気温が高くて過ごしやすかったデス 


でもこれ以上寒くなっちゃやだやだ~ o(><;)(;><)o

(駄々をこねても無理 


今日朝から久しぶりに左手人指し指にレイノー症状が… w(°O°)w
なんか感覚が変?全然痛くないけど爪の色が白い… 


1年に数回その指だけレイノー症状が出ます。。。
来週の診察日に病院の先生に相談してみよっと
↑楽天的性格 


隣できーちゃんが油断をするなと言っています 


ひとまず手を温めることから始めまーす 



☆いつも心に笑顔を☆ ちーちゃんでした  


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

酷使してるしね。。。  ( SLE DIARY )

午後からプリンク注射(パルクス)を打ってきました 


最近注射直後の血管痛がツライです  赤く腫れるー
前はそんなことなかったのに~


考えられる理由としては…


1.同じ血管を酷使しすぎ  
2.寒いからよけい血管が収縮していて無理やりひろげているせい 
3.単なる注射の副作用 


どれもありうるような気がする。。。 ダヨネー


けっこう痛みに強い私ですが…
早くプリンク注射を卒業したいデス 


新しい薬を試さなきゃ~
(はよせな 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ふたごだからといってふたご座ではありません(笑)

ふたご座流星群 今夜が最大の観測チャンス 
とニュースで見ました 


ピークは14日の午前2時今夜から14日の早朝らしいです  ←訂正します
例のごとく夢の中に決まってるじゃないですかー

(お肌のゴールデンタイムは寝なくちゃね~ 


ホントは観たい気持ちもあるのですが…
やっぱり夢の中で観ることにしますね 


皆さんは流れ星を観たことがありますか?


いつかはちゃんとこの眼でたくさんの流れ星を観たいなぁ 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

記念日にピッタリの数字ですね!!

 2012年12月12日12時12分12秒 


なんだか珍しいので思わず写真を撮ってみました 
ちょっとブレたけど。。。
同じことしている人多いだろうなぁ~


IMG_2439.jpg

今日宝くじを買ったら当たりそうだよね  ← 気のせい 


12がラッキーナンバーの人は嬉しいかも 
私たちのラッキーナンバーは違うけどね 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
 

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

肩すかし?!  ( SLE DIARY )

今日は病院に行き新しい血流をよくする薬を出してもらい
がんばって飲むつもりで意気込んで行きました 


しかし主治医の先生の診察日でしたがいらっしゃらなくて診察受けられず 
昨日の覚悟が崩れていく~~~~  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
そして当分出てこれるかわからないとの返事が。。。

(先生風邪でもひいたのかな?大丈夫ですか?)


何といえばいいかな? この気持ち…
めっちゃ肩すかしをくらったような 拍子抜けしたような感じ。。。
決して主治医の先生が悪いわけじゃありませんよ?


でもね正直な気持ち残念な心70%安心した心30%なんです 
覚悟は決めているけどどっかで飲みたくない気持ちがまだあるんですね  


まだまだ弱いなぁ私   フフフ 
ま トラウマがあるんだからしょうがないか 


来週の診察日には挑戦できたらいいな 
今年中には確実に飲みますよ~


猶予期間ができたので用事を済ませたり 
気合を入れなおしたり  しておきますネ 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

とうとう覚悟を決めましたヨ!  ( SLE DIARY )

明日は診察予約日ではないけど病院に行ってきます 
新しい薬に挑戦しようと覚悟を決めました 


今まで血流をよくする薬をいろいろ試して何回も副作用に苦しめられてきました  
頭が割れそうな頭痛 吐き気 腹痛 とにかく起きていられません ほんとイヤ…
今度こそ 今度こそ効いてくれないかなぁ。。。


実は一年前の副作用の辛さをまだ忘れていないけど
それ以上に潰瘍をよくしたい気持ちが強いのでがんばります  ファイト


明日もし飲んで副作用がでて倒れちゃったらブログが書けませんね~
どうしようカナ。。。


ちーちゃんに書いてもらう? それともお休みかな???


どういう結果になるかわかりませんが 良い結果を信じたいと思います 


ヨッシャ~ 気合を入れてがんばりま~す 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

癒しのロイヤルミルクティー

私たちは冬は大キライ 寒いのツラーイ 


だけどこれがあるからがんばれるヨ!という癒しは
ドトールのロイヤルミルクティーです 


ここのミルクティーが私たちにとって1番で甘くして飲むのが大好きデス 

(昨日も飲みましたがほっこり気分になりました 


二人ともコーヒーが飲めないからね 
飲んだら頭が痛くなったり気分が悪くなります。。。 ← 特に私が 


本当は飲めるようになりたいなぁー
コーヒー片手に優雅に読書とかしてみたい… 


そんな大好きなお店なのに家の近くにはないんです。。。
別の有名なコーヒーチェーン店はたくさんあるのに~ ナゼダ~


毎年家の近くにできないかと思っています 
ら 来年こそは…




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

映画2本鑑賞☆

今日ちーちゃんは映画を2本観にいきました 


12月8日公開の戦隊物と今日、恋をはじめます の2本です 
どちらもすっごく面白かったそうです  ヨカッタネ


2本連続観たのは初めてなので眼が疲れないかなぁと思っていたけど
ニコニコ顔で帰ってきました  ソリャソウダ


その頃私は全く別の場所でショッピング~  グ~
雑貨を見たり100均に行ったりしてとっても楽しかったです 


一目ぼれでパンダ柄のポーチを買っちゃいました 
何を入れようかな?




たまに一人で行動すると新鮮ですね 
ホントは当たり前のことなんだけど。。。 ← いつも一緒にいすぎ?!


お互い楽しい1日を過ごしたふたごでした 



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

猫パンチ ナナピンチ!?

今日は久しぶりにナナちゃんを連れて ペットOKのペットショップへ 


ナナちゃんは外に出られるのが嬉しくてテンション上がっていました 
最初は置いていかれると思って鳴いていましたが… ニヤリ


抱っこしながらワンちゃん 猫ちゃんを見ていたのですが
ある一匹の赤ちゃん猫がナナちゃんに向かってガラス越しに猫パ~ンチ 
(実際にされたら確実に目玉をやられていたはず…


そのパンチのするどさと速さに私はビックリしつつもナナちゃん冷静。。。
白内障で真っ白の眼には何も見えていなかったみたいです 


それでも店内の匂いをクンクン嗅いだりしてなんだか嬉しそうな姿を見ると
とっても幸せな気持ちになりました 


うちの姫は外に出たがりだし車の窓から顔を出して
空気の匂いを嗅ぐのが大好きです 
どこのワンちゃんもたいていそうですよね?! 


何にも買わずに帰ってきたけど  
ちょっとしたドライブになってよかったデス 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

猫背になるよ  ( SLE DIARY )

今日はプリンク注射を打ってきました 


テクテク歩いて病院へ!
昨日より寒くて身体がこわばるし猫背になっちゃうよ 


もともと猫背気味なのに困るなぁ 


よけい肩こるわぁー


ちーちゃん肩を揉んでくださ~いとキラキラな瞳でアピール。。。 
(この顔で近づくとなにか裏があると警戒されますが…


やさしいちーちゃんはきっと私の願いを叶えてくれるでしょう 






ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村






テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

レイノー出まくりだぁ~  ( SLE DIARY )

今日はとっても寒くて2人ともレイノー出まくりでした  ブルブル


10分くらい用事で外に立っていなくちゃいけなくてしかもコートなし。。。 

(これについては自分たちが悪かったのですが…


右手小指が尋常な色ではなかったです  
紫+青+白÷3くらい…?! ← どんな色なんだ~


こりゃいかん  とエコカイロで温めていましたが
カイロをしないとまたすぐ冷えてしまうー  


ずっと温かさが続くような手袋があったらいいのになぁ 
普通の手袋じゃ風よけにしかならないしー


左手中指の潰瘍が少し悪くなってきているので注意しているところです 
指も曲げられなくなってきたしね 


明日プリンク注射打ってこよっーと 




それから昨日からにほんブログ村のランキングサイトに参加しました  
これからよろしくお願いします 



ポチッと押していただけたらふたごが歌って喜びます   
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪ 
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

りんごちゃん \(//∇//)\

今日は美味しそうなりんごをたくさん貰ったので早速パクリ 


蜜がたっぷりジューシーで激うまでした~


皮付きが身体にいいらしいので我慢して皮も食べたのですが。。。


…やっぱり皮は硬い どー考えても硬い  食べるんじゃなかった


良く噛んで食べないと弱っちい私の胃にダメージがくるからね 


そりゃもう何食べても頑丈なストマックをお持ちのちーちゃんは大丈夫!!


う… うらやましいぞ  いやうらやましくないやいっ 


今度は絶対皮をむいて食べます 

(最初からそうして)


そうじゃないと美味しさが半減するような気がします 

(当たり前や)


でも皮にも栄養があるから別の方法で皮だけ食べるようにがんばります 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

自分ではもうできないケド。。。

先月You TubeでPS3のバイオハザード5&6の動画を観ました 


とっっっても面白かったです  フフフ


女子でバイオ好きってかわいくないかなぁ 
ゾンビものだし。。。


でもゲームに限ってだけホラーものに萌えるんですよね~
ちーちゃんは興味ないケド…


それにしても最近ゲームしないなー  というかできないな~
はっきり言って難しいからついていけないよー


昔は下手だけどがんばってプレイしてたのになぁ 
だけど今は動画をみたら満足してしまうからね  ← ある意味便利な世の中


最近のゲームはオンラインで知らない人と協力して戦うし私には無理だわ 
めっちゃ年寄り発言してもた。。。なんちって  


今ある問題はまだプレイできてないゲームソフトが何本か残っていること 
処分したくないよー でもプレイするかなぁ???


ゲームソフト見てるだけで嬉しいから残しとこうかな 
ってそのもったいない根性がきっといけないのね。。。


いつか…処分しますできたらいいな 

 


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

少し潰瘍の芽がでてきた  ( SLE DIARY )

昨日ちーちゃんが言っていましたがとうとう12月に入りましたね 


師走だ~  センセイハシルー ←意味不明 


今年も悔いのないよう「終わりよければすべてよし」を実践したいと思いま~す 


31日の大晦日には何を思っているかなぁ  フフフ 


ちーちゃんは最近膝の痛みが出てきましたが私にいたっては
左手の薬指&小指にちらほらと軽い潰瘍が出てきました 


久しぶりに潰瘍キターって感じです 


今のところ痛くないのでスルーしたいけど。。。
酷くしないように気をつけなくては…


忘れていたけどそろそろ冬の闘いが始まるのか…

 

手が使えるのが嬉しくて料理をしたりしていたけど いったんお休み  

戦闘開始の準備をしなきゃね 


今月中には新しい薬(血流を良くする薬)を試したいけど
副作用が起きたら確実に何もできずに倒れるから
いつ飲もうかタイミングをはかっています 


一応予定がない週にしたいなぁ~ 


いつにしよー 


プリンク注射を週2回から週3回にする前に試せるようがんばりまーす 


ここで宣言しとかないと私自身のビビり心が出てきたら困るからね 


ちゃんと薬が飲めて効いてくれるように祈るだけデス 





ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

情けない…膝よ  ( SLE DIARY )

皆さまいつもふたごパンダブログをご覧になってくださりありがとうございます


今日から12月ですね
いよいよ今年もラスト1ヶ月になりました 


もう手足が寒くて…冬眠準備中?のちーちゃん登場で~す


この時期ツリーを見ると無性に物欲がふつふつと燃え上がってしまいます
サイフのひもがゆるむわ~ ハハハ (。-∀-)


隣で冷ややかな眼でブレーキをかけてくれるきーちゃんがいてくれて助かります 
まだ12月1日じゃ~い 


この前整形外科の先生に膝を強くするため足を鍛えて筋肉をつけるよう
椅子に座って足を交互に上げたり下げたりしましょうと言われました 


この2、3日がんばって上げ下げしただけでもうヒザが痛くてどうしよう~ 


ただの筋肉痛!?でも痛いんですけど  
強くするための方法模索中…  ダレカオシエテ


前もがんばって鍛えようとしたけれど途中で挫折しました 

 

継続は力なり~の言葉が隣から聞こえても
聞こえないふりのダメダメちーちゃんでした 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ