ハロウィン☆

☆★☆★ トリック オア トリート ★☆★☆


今日はハロウィンですね 


仮装したことはありませんが仮装した人をTVとかでみると
なんとなく微笑ましい気持ちになりますネ 


地方だと街中でコスプレした人を見ることはないですね
当たり前だけど。。。


U○Jや○○ランドならイベントとかもあって楽しいだろうなぁー


一度はコスプレしてみたいな 
ちーちゃんは戦隊物コスプレがしたいって言ってましたヨ 


なんでもお祭り騒ぎで楽しいなら 騒いじゃったもん勝ちですね 





ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ちーちゃん復活ダー  ( SLE DIARY )

ちーちゃんの退院後初の診察日でした 


採血してヘモグロビン数値が上がっているかドキドキ。。。

結果は…ヘモグロビン 9.8 


ヤッタ~  ほぼ復活!!!!!


これでホントにひとまず安心しました 


退院後も無理させなくてよかったー 


先生のお墨付きをもらったので やる気満々のちーちゃん
元気になったからって 無理しすぎちゃダメだからね 


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

私もプリンク注射を打ってバッチリ 


でも急に寒くなってきたから やっぱり手足が冷えますね。。。
冬の足音が近づいてきましたよ 


私にとって冬が1年の中で1番勝負する季節 
負けないようにがんばります 


今年はいつもより強気でいきますよ~




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

クタクタやー

今日は祖母を眼科の診察のため病院へ連れて行きました 

(母と一緒に付き添いデス)


大きな病院は人が多くて大変…  


祖母が眼底出血のため手術をすることになったので
これからも忙しい日々が続きそうです 


ちーちゃんが退院したと思ったら
今度は祖母が入院予定 


私のプリンク注射もあるし 病院とは縁が切れませんね~
アハハ そんなこと解ってるけどねー 


私は何時間であろうと音楽を聴いたり 本を読んだりして
時間をつぶすことには慣れていて 苦痛に思わないけど


何にもしないで辛抱強く待っている人たちって 
退屈だろうなぁとつくづく思います 


病院って待つのが当たり前だと私は思っていますが
たまにキレちゃう人もいますよね 


何でもいいから暇つぶしになるものを持ってきたらいいのになぁ 


しんどいときに長いこと待たされると 正直キツイけど
病院の先生や看護師さんたちも遊んでいるわけじゃなく
がんばっていらっしゃるんだから少しは我慢しなくちゃね 


病気&入院歴が長いから お医者さんや看護師さんたちの大変さを
少しはわかっているから 自分の都合だけで物を言っちゃだめだと思います 

  

…とえらそうなこと書いちゃったよね????
独り言ということでお願いしますネ 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ちーちゃん入院日の裏話

久しぶりにゆっくり出来た1日でした 
嬉しいな~


突然ですがここでちーちゃんが入院した日の裏話を…


10月16日診察日でちーちゃんのヘモググロビンが低かったけど
様子をみると言うことで一度家に帰ってきた私たち 


その日はいつもより診察時間が遅くなって
薬を取ってから家に帰ったら午後2時20分くらいでした 


めったにこんな時間になったことがなくて遅くなったなぁ~
と思いながら帰ったら なんだか母がバタバタ慌てている様子。。。


どうしたの??と声をかけると なんと私のベッドの横の
4段スチールラックの足が折れて すごい音をたてながら倒れたそうです 


なんで折れたんだろうね?? 老朽化???


CDコンポやたくさんの箱が落ちていて散乱状態…
本当にビックリしました 


そして倒れた時間が 私たちが帰ってくる数分前。。。
まさに危機一髪でした 


たまたま遅くなったので 助かりました  
さすが私も悪運強いわ~ ← ちーちゃんには負けますが 


早く帰っていたらどうなっていたのかな  こわっ


ラックが無くなってとっても不便ですが 
荷物は部屋のはしっこに置いています  ← ちーちゃんゴメンネ


でもCDコンポが無事でよかったー 
まだそんなに買ってから年数が経っていないので。。。


ちーちゃんが入院した日は スチールラックの足が折れたり 
ちーちゃんが緊急入院したりで大変な1日でしたとさ 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

災難続き!?  ( SLE DIARY )

朝起きたらちーちゃんが 右眼を閉じたり開けたりしたら
チクチクして痛いというので 病院へ強制連行 


そうじゃなかったら行くのめんどくさいって言うんですよ~

(大切な眼をほっといたらいけません!!!


診察結果は想像通り ものもらいのなりかけでした 
軟膏をもらって一安心 


私もなったことがあるけど なんか違和感があるし痛いよね 
ひどくならないうちに治そうヨ 


ほっといたらお岩さんみたいになっちゃうかもよ~  イヤでしょ?


それにしても貧血が良くなってきたと思ったら 今度はものもらい…
災難続きなのか 病気続きなのか。。。 


抵抗力が弱っていたのかな??


やっぱり当分無理したらいけないからね 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

秋桜 ~コスモス~

近くの公園にコスモスを見に行ってきました 


とっても暖かくて10月下旬と思えないくらい。。。
暖かいと身体は楽ですけどね 


今年のコスモスは例年よりもキレイでした 


遠くから見ると色とりどりのピンクがじゅうたんみたいですね 


寒~い冬が来る前の 最後の秋を感じれた1日でした 






ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ちーちゃん退院!  ( SLE DIARY )

ちーちゃんが無事に退院できました 


病院に着いたら 帰る荷物の用意がバッチリ!!!

(私も退院するときは 荷物の用意は完璧なんですヨ 


さすがだね 


入院費を支払い帰って来ました~


次の診察日は2週間後 
もう少しヘモグロビンが上がっていればいいね 


ナナもやっと家族全員がそろったので 安心して寝ていました 
誰か一人でも欠けると なんか落ち着きがないんですよね。。。


ちーちゃんに対してナナは冷たい態度はとっていませんでしたよ 
私のときは一体何だったの????← ちょっと悔しいなぁ 


本当に退院オメデトウ━━(。>∀<)_畄q(>∀< 。)━━━ッ!!
おつかれさまでした 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ちーちゃん入院9日目  ( SLE DIARY )

ちーちゃんの朝の採血結果がでました


なんと ヘモグロビン 8.4 
8 越えついにキター!!!


そして そして 明日 退院 決定 です  ヤッタネ


正直正常値よりは低いけど日常生活は送れるレベルなので 
OK をもらいました 


当然退院してからも無理は禁物ですが…
ちーちゃんは言うことを聞かない気がします  ← 断言 


それでもほどほどに身体を動かしていかないと
体力が少し落ちているからね 


私が目を光らせているよ  キラーン 


退院が決まったからちーちゃんもホッとしたみたいですよ 


病院でお風呂にも入りました 私の介助つきデス 


ラスト1日 がんばろうネ 
明日は家でゆっくり眠れるよ 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ちーちゃん入院8日目  ( SLE DIARY )

ちーちゃんはおとといと昨日の夜 なぜかあまり眠れなくて
寝不足で少しだけしんどいみたいです 


病院で昼寝とかもしていないのになんでかな??


そろそろストレスが。。。ストレスが。。。ストレスが。。。
そう 溜まってきていますよ…


明日採血&尿検査らしいので 退院したいパワーで
ヘモグロビン数値を上げちゃってね  


私も祈ってるよ~ アガレ~




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ちーちゃん入院7日目  ( SLE DIARY )

今朝採血をしてドキドキしながら待っていたちーちゃん
結果はヘモグロビン7.4 前回とあまりかわらず。。。 


あれれ?8以上には上がっていると思ったんだけどなぁ 

(ちーちゃんの心の声)

 

もしかして点滴で血が薄められている可能性があるから
今日から点滴中止で様子をみることになりました 


24時間点滴が抜けたので わずらわしさから
開放されて嬉しいちーちゃんデス  イエッフー


お昼の間 外出で家へ帰らせてもらいました 
昨日帰れなかったから よかったね 


私も急いで プリンク注射&フェジン注射を打ちに病院へ~ 


最近注射をしたあと血管痛がします  ムムム 
右腕左腕どちらでしたとしても…


ちーちゃんも血管痛するって言ってたけど なんでだろう???
この間まではそんなことなかったのにね 


とりあえず早く終わって 一緒に帰れてよかった~ 


家でお風呂に入ってサッパリしてから ゆっくりしていってね 


あともう少しの辛抱だよ 

 


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ちーちゃん入院6日目  ( SLE DIARY )

今日ちーちゃんはお風呂入りに帰る許可をもらい忘れていたから
結局家には帰れませんでした  ← ドジった


でも看護師さんが髪の毛を洗ってくださり 身体ふきもしたので
「サッパリした~」ってブログに書いておいてネと言われましたよ  


洗髪しに少し遠い病棟まで歩いていったのですが
入院したときは車椅子を使わないとしんどかったのに
今日は足に力が入るからよかったと喜んでいました 


きっとヘモグロビンの数値が上がってきた証拠だね 


やった~ほんとに嬉しいなぁ!!!!


今回の入院でちーちゃんは貧血がどれだけしんどいか
わかったそうです  ← それにしてもヘモグロビン下がりすぎ。。。


これでまた病気武勇伝  が増えたようなきがする…

さすがちーちゃん!とだけ言っておくね 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ちーちゃん入院5日目  ( SLE DIARY )

ちーちゃんがブログに書いていましたが ヘモグロビンの数値が
今日の採血結果で上がっていて ホントに嬉しいよ~~ ヤッター


やっとフェジン注射が効いてきたのかな  ヨシヨシ


この調子で上がってくれたらいいなぁ 


今日私なんてね 大きな声で言えませんが…

(書いたらバレるけど。。。)


ちーちゃんの病室ベッドで ガチ寝をしちゃったよ~ 
入院患者のベッドで爆睡するなんて ちーちゃんごめんなさい 


お昼ご飯食べたらめっちゃ眠くて 横にならせてもらったら…
本気で寝てた  夢まで見てたしね 


その夢がちーちゃんの病室にいる夢で なぜかお見舞いの私も
病院パジャマを着ていたのデス 


起きたとき夢か現実か一瞬わからなかったよ。。。


ちーちゃんが寝息たててたよって言ってました  


疲れていたのかな… 
ちーちゃん気持ちよく寝かせてくれてありがとね 


来週には帰ってこれたらいいね 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ちーちゃん入院奮闘記2 ( SLE DIARY )

みなさんお元気ですかー(´・ω・`)?


ちーちゃんは元気です ←入院中のセリフじゃ無いね(笑)


まだまだ正直身体はだるいですが食欲はあるし
よく寝てよくしゃべってぼちぼちがんばってマ~ス☆
v(・∀・*)イェーイ


のんびり休養させていただいています?…きーちゃんごめん


今朝採血がありました

(来週でよかったのにヘモグロビン数値が気になるからしてもらっちゃった(笑))


看護師さんもびっくりしてました ←焦りすぎ?
でも少しでも上がっているか知りたかったんだもん…


明日はお風呂に入りに  に帰れるといいなぁ

(外出させて♪)


今日もスッゴク良い天気
遊びに行きたいよ~




速報~!!


主治医の先生が先ほど来てくださいました
そして今朝の検査結果を教えてくださったところ…
な・ん・とヘモグロビンが6.8から7.6に上がってました~


ものすごく嬉しいです
先生も看護師さんも喜んでくださいました 


あと少しの辛抱かな?
自分fighto(*⌒O⌒)b 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ちーちゃん入院4日目  ( SLE DIARY )

ちーちゃんはなんとか元気!?に過ごしています 

(入院してる時点で元気じゃないけどね。。。)


やっぱりまだ下半身がダルいし 重たいみたいですが… 

(身体が思うようにならなくて 自分自身におこっていましたよ  )


焦らなくてもいいからゆっくり治そうね 


朝晩のフェジン注射で もう少しヘモグロビンが
上がってくれたらいいのになぁー 


口はいつも通り元気だから OKということにしときますね  ← お互いさまだけど 


どんなにしんどくてもしゃべる元気があったら
大丈夫な双子なのデス 


私が面白い話をするから 笑いまくって免疫力を上げよう! 


っていつも冷たく鼻で笑われるけどね  いいのさっ


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

そして私は今日は朝プリンク注射を打ちにいき 
終わったらちーちゃんの所へ 

 

それから一緒にお昼ごはんを食べて 
病室でゆっくり まったりお話 


14時から眼科へ 久しぶりの診察日でした

眼圧が両眼ともに11だったので すごくよかったです 


コンタクトレンズが残り2つになったから注文し 
目薬(キサラタン)をとってからちーちゃんの部屋へ


一目顔を見てバイバイしてからうちへ帰りました 
今日はハードな1日だったなぁ~


朝晩の温度差で昨日くらいから レイノー症状がではじめたから
私も身体に気をつけなきゃね  


もちろん皆さんも体調にはお気をつけてくださいね 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ちーちゃん入院3日目  ( SLE DIARY )

今日は朝に採血があってヘモグロビンが減っていないか
調べたらしいです 


珍しく昨日の夜から頭痛がするようなので心配。。。


ヘモグロビンが減っていなかったので 家が近いから
お風呂に入りに外出させてもらいました 

(それでもまだ6.8しかない。。。急には上がらないよね)


慣れていない病院だと 眼が見えにくいから
お風呂に入るのも大変 


緊急入院して入れなかったから 家で入れてよかったネ 


ナナちゃんにチューがしたかったから
ちーちゃんは思う存分したのですが


ナナちゃんが少し嫌がっていました 


帰ってきたときは喜んだのにね
犬ってそういうものだよ。。。


昔私だって1週間くらい入院したとき帰ってきてから
私に対して他人を見るような感じだったんだよ…


そしてなぜか まったく近寄ってこなかったよね 


犬なのに1週間やそこらで 飼い主への愛情がなくなるのか~
と思っちゃいました 


すぐに思い出してくれたけど ちょっと傷ついたよ。。。

きっと私がいなかったから 寂しかったんでしょうね 


その時は許してあげましたが 次同じことされたら…許さん! ← 嘘ダヨ 


まだちーちゃんは帰ってこられないけど 退院するまで
忘れないでいてあげてね 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ちーちゃん入院奮闘記 ( SLE DIARY )

お久しぶりの登場ちーちゃんデス


いやはや入院しちゃいました。。。 トホホ


SLEで入院したのは久しぶり 

(網膜剥離ではしたけどね)


そんなに鉄の数値が下がっていたなんて自分でもビックリです


今考えたらあり得ないくらいキツかったのによく耐えたなぁ ←さすが私?


13日の夜は…地獄でした 思いだしたくもないわ~


今日から朝晩鉄の注射をして数値が上がってくれるといいな


きーちゃんが毎日来てくれるし電話もメールもしてくれるから寂しくないもん


当分がんばりま~す




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ちーちゃん入院2日目  ( SLE DIARY )

ちーちゃん入院2日目 


朝晩フェジン注射をしています 


明日採血をしてヘモグロビンが減っていないかをチェック!! 


減っていませんように  ← 猛烈に祈るよ 


まぁ 病院生活は はっきり言って慣れているので
心配いらないでしょう  ← え?冷たいかな 


ご飯も美味しく食べれているし 今のところひどい貧血もないから
良かったデス 


お互い寂しいけど…我慢ダネ 


ちーちゃんが携帯からブログを送ってきてくれました~ 


このあとUPしますね 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

鉄欠乏性貧血  ( SLE DIARY )

今日は病院の診察日でした 


私たちの通っている病院へ今年から赴任してきた先生が
専門的にSLEを勉強していらっしゃるので診ていただくことに
なりました 


いつも通り早朝尿の検査と採血の検査をして 
私はプリンク注射&フェジン注射(鉄剤) 
ちーちゃんはフェジン注射(鉄剤)を打ちました 


私は検査結果もよく 次回は5週間後の予約デス 


今回驚いたのはちーちゃんのヘモグロビンがものすごく減っていたこと 


何回かフェジン注射を打っているから上がっているだろう
と思っていたヘモグロビンが6.7まで減少していたのです 


正常値の半分くらいしかないから相当しんどいはず 

(同じ回数を打っていた私は正常値まで回復していました)


ちーちゃん ショック!!! がんばって注射していたのに~
赤血球も基準が365万~500万くらいなのに256万しかないし。。。


とにかくフェジン注射を増やして当分様子をみる予定
だったのですが… 


夕方またひどい貧血のため病院へ
やっぱり緊急入院することになりました 


ちーちゃんはしんどいことに慣れていて 
辛くても耐えられちゃうタイプだから困るんです。。。


耐えすぎてもっとひどくなったら大変なので 
早く治療して元気になって退院しようね 



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

電話機チェ~ンジ!!

今日家の電話機を買いかえたので 新しい電話機さんがやってきました 


古いのはFAXも使えず困っていたから嬉しいなぁー


電話線をつないだり 電話帳登録などをしたのはすべて私 ← ココ重要 


家電製品に強いのは我が家で私ダケなのです。。。

(ホントよくここまでいろいろと出来るようになったなぁ 


単なるパシリにされている…という説もあり  ← あえて無視 


今度の電話機は画面の字もすごく大きくて
ちーちゃんがルーペなしでも見れるからいい!!


それに電話番号や電話帳の名前などを読み上げてくれるから
とても助かります 


買いかえて ホント~に良かったです 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

うっ 手首が~

今日は旅行中の日記を清書していました 

 

2~3日前のことなのに もう懐かしいよ~   ウルウル


17ページも書いたら 手首が…ぐきっ 腱鞘炎になるわー


思い出を残すにはやっぱり日記が1番 
人間の記憶力には限界があるから記録しないとね 

(実際読み返したことは ほとんどありませんが。。。


単なる記憶力がなかったりして 
なんて私はあるのですが ちーちゃんが恐ろしいほど記憶力に欠けているんです 


あの楽しかった2人の思い出はどこにいっちゃったの~
っていつも思うけどしかたがないですよね 

(少しは憶えてるわ~とちーちゃんが反論中。。


私は記憶力があっても日記を書かないと気がすまない人デス  
いろいろと思い出しながら書くとけっこう面白いですよ 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ただいまデス☆

昨日千葉から鹿児島へ帰ってきました 


最近新幹線ばっかりだったから 2年以上ぶりの飛行機は
揺れたとき少し怖かったデス。。。 ← それほど揺れなかったけどね 


前はそんなこと思わなかったのにビビリになったのかなぁ? なんちって 


帰りはちょっとしたトラブルで飛行機の到着が遅れたけど
無事に帰ってこれたのでよかった~


2泊3日東京を思いっきり満喫できました 


友人とも長い時間一緒に過ごせて とっても嬉しかったです 
友人のお子さんとは 初対面!! 少し仲良くなれてよかったなぁ 


ベタな東京観光のお土産話と写真はボチボチアップしていく予定なので
自分たちだけ楽しんできてずるいわ~プンプン(怒)とおっしゃらず
読んでいただければ双子が喜びます 


たまたま二人ともオレンジのコートを着ていったら
10月はハロウィンの時期だから 雰囲気がピッタリでした 

(友人に指摘されるまでまったく気付かなかったけど。。。)


ハデ  だったかなぁ??? まぁいっか 


たくさんの思い出を抱きしめて 明日からもがんばりま~す 




 

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

いざ 千葉へ  ( SLE DIARY )

プリンク注射&フェジン注射を打ってきました 


ヤッター! これで千葉県の友人のところへ行く準備OK! 


足も潰瘍ができていないから 思いっきり動き回れます  ← 良かった~


めいっぱい楽しんできたいと思います 


3日間はブログの更新ができませんが 
帰ってきてからいろいろお土産話ができたらいいな~ ← え?いらんて 


それでは 行ってきま~す 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

明後日…飛び立ちマス☆

じ・つ・は明後日から2泊3日で千葉の友人のところへ
遊びに行きま~す 


久しぶりに東京観光もするのでめっちゃ楽しみ  どこに行こうかな?


友人に会うのも7~8年ぶりくらい  だからすごく嬉しいなぁ 


その友人は私たちが中学生になってSLEが活動しはじめて入院したときに
初めて受けもってくれた看護師さんなのです 

(そのときは長期入院の子供たちを受けもち看護実習をする学生さんでした)

  

新人の看護師さんたちはピンクの白衣を着ていたから
「ぴんかんさん」って呼ばれていました この呼び名懐かしすぎる~ ウルウル


ちーちゃんについてくれて  私は別の人でした 


それからの長~いお付き合いでとっても大切な存在です 


病気になったのはイヤなことだけど病気にならなかったら
出会わなかった人たちがたくさんいるんですよね 


もし生まれ変わったとして…
病気にならないかわりに友人たちと会えない人生か
病気だけど友人たちと会える人生


病気じゃない自分にもなりたいケド やっぱり私たちは
その人たちと出会う人生を選びたいな 


病気を持っていても楽しく幸せに生きられるもんね  ← ホントだよ


辛いこともあるし なんでこんな痛い思いをしなくちゃいけないの?!
って悔しくなるときもある 


けれどそれ以上の幸せと喜びで上書きしちゃえば 病気の辛さも薄まるからね 


私たちの出会い運だけは最高よ! 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

イエロー

今日は家族みんなで田舎に帰っていました


お墓参りをしていたら 周りに彼岸花が咲いてた~


彼岸花って赤色のイメージがありませんか?


でも黄色もあるんですよね~
鹿児島に来るまで見たことなかったよー



20121007.jpg


黄色もまたかわいいですよね 
なんか金運良くなりそう!? ← かわいいと関係ないやんか。。
なーんてネ 


この間まで赤色が咲いていたけど 今日は枯れていました
赤色と黄色は咲く時期が違うんですねぇ 


毎年彼岸花を見ると秋って感じがするなぁ 


10月~11月までって空気が少しず~つ寒くなっていって
あーもうすぐ寒い冬が来るよイヤだなぁー
今の季節くらいで止まればいいのにね。。。


っていうなんとも言えない気持ちになる頃
この花を見るとよけい切なくなるのデスヨ 


秋っぽくなってきたけど まだまだ昼間は暑い!!


オシャレな秋服が着れないから残念でござる 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ごめんなさい

ブログを始めてから6ヶ月はたつのに ブログ拍手機能を
ちゃんと見ていませんでした 

(今さらすぎて恥ずかしい…)


拍手をくださったかたもいらっしゃたのに 気付かずスルーしていたなんて


本当に本当にごめんなさい。。。 


拍手 とても嬉しかったです 
ありがとうございました 


書くことばっかりに必死で 大切な訪問者の方々を無視していたのは
大反省です   私のバカバカ~


これからはきちんとチェックをしたいと思います 


ブログを書くのは 本当に楽くて
大げさかもしれないですが 私にとって生きがいです 



これからも皆さんこんなおバカな私(たち)ですが
どうぞよろしくお願いします   ペコリ 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

右手小指さんの近況 ( SLE DIARY )

今日はプリンク注射を打ってきました 


現在 手と足の指に潰瘍もなくキレイでめっちゃ嬉しいです 



実はこの右手潰瘍ができる前からわたくし料理をがんばっていまーす 


三十路も越えていて料理もしたことないんかっていう言葉は置いといて

(いやいや全くできなかったわけじゃないですが…


言い訳をさせてもらえば ずっと潰瘍ができたり治ったりの繰り返しの手で
やる気がなかったできなかったんです。。。←ほんとですよ


料理についてはまた今度書きますネ 


潰瘍中はもちろん料理はお休みしていました 




ということで 最近の右手小指さん~ パシャリ



2012年9月16日


少しかさぶたが残っています 



IMG_1795.jpg

2012年9月27日


赤く見えるけど大丈夫!
ほぼキレイに治りました☆



IMG_1800.jpg

指が使えるっていいなぁ 幸せだなぁー 



両手の指を優し~く リハビリ中  ニギニギ。。。


膿んだり治ったりの繰り返しで指をあまり使ってきていないから 
指が針がねのように固まってきているのデス 


特にひどいのは左手さん。。

(指も固まっているけど 身体も負けじとかたいので 
私はロボットか~っとつっこみたくなるヨ~


料理しにくいけど楽しいからがんばるぞー!
やる気だけはあるのだ~ イェイ




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

サラツルなり~

今日はちーちゃんと近くの美容院へ 
久しぶりに縮毛矯正&カットに行ってきました 


いつもの病院じゃないよー

び よ う い ん  と  び ょ う い ん

 

「よ」の大きさでこんなにも違う場所なんだよね   アハハ


髪の毛がツルツル サラサラになりました~
サッパリ スッキリです 


最近指の調子がいいから 髪の毛を伸ばせるかなーと思いまして
指がほぼ全滅の時なんて 坊主にしちゃおうかな なんて思うときも。。。


まぁ坊主は冗談にしても ベリーショートくらいにしていたから
伸ばせるくらい指の調子がいいなんて 嬉しいことです 


ちーちゃんなんて母親から市松人形みたい。。。と言われましたが
それは褒め言葉なんですか??? ← 絶対に違うでしょ?

(ちーちゃんは微妙な気持ち…


これまた珍しく二人ともほぼ同じような髪型になったのでそっくりですよ 

(もしかして和風ホラーっぽくない?フフフ。。。)


ということは 私は市松人形2ですよね  
当分は市松人形ホラー双子でいきたいと思います  ← そんな怖くないわ~




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

びたみんしぃ

1ヶ月前からビタミンC(健康補助食品)をサプリでとっています 


普段あまり果物をとらないんですよね 好きなのに。。。

 

朝はご飯でお腹がいっぱい 昼も同じ
昼に果物を食べたら パンくらいしか入らないし
夜は1番食べないから果物ムリ… ← そういう胃なのだ


ビタミンC足りてないなぁ~と常々思っていたので
それだったらサプリで補ったほうがいいかなーと思ったわけです 


一応薬剤師のかたに 今飲んでいる薬と飲み合わせが悪くないか聞いたら
大丈夫だったので安心しました 


約1ヶ月程たって気付いたことは。。。


なんかふきでもの大人ニキビが出来にくくなっている気がする~!!


プレドニゾロン(ステロイド系)の薬を飲んでいると
ふきでもの大人ニキビが出来やすいんですよね  ← ホントいやだ


眼鏡の鼻パッドの下とか夏に出来るのが辛いよ~
ようやく夏も終わって秋&冬が来るから良かったケド 


飲み続けたら大人ニキビ(ふきでものとは呼ばないで! )
の出る回数が減るかなぁ~ 


減りますように




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ちいさい秋みつけた~☆  ( SLE DIARY )

今日はプリンク注射&フェジン注射を打ってきました 


なぜか注射途中に痛くもないのに青く腫れてきたらしく
もれていたようなので刺しなおしました 


あんなに青くなってたのに全然痛みがなかったことにビックリ!!!


普通だったら痛いはずなんだけど。。。

私はそんなに鈍感かっ ってつっこんでいました 




そして秋だなぁ~と思った出来事 


それは昨日の十五夜お月さんがとってもキレイで空気が澄んでいて
思わずため息がでるくらいだったなぁ。。。← え?柄にもないって 


そんな風に思ったことはあまりなかったけど 昨日のお月さんは
いつもの何倍もキレイに見えました  ← 写真撮っちゃったヨ


ちいさい秋のおすそ分け~~





なにげない四季の季節感を感じながら生きられたら 幸せだなぁって
思うようになったこの頃デス 

(年取ったんじゃない?っていわないでね 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ