ガリ○○君ブーム到来

暑い日が続いているので毎日アイスを食べていますが
最近のブームがガリ○○君!!←今さらすぎて恥ずかしい。。。


私はもともと好きだったけどちーちゃんがかき氷系?!というかシャリシャリ系
が苦手だったのであまり食べたことがありませんでした 


なのになぜか突然シャルシャリ系がOKになったんですが
なんでかなぁ 


ホント昨年まで全くダメで食べないって言っていたんですよ 
なのに毎日食べるくらい好きになってビックリ! 

(特にグレープ味がお気に入り )


そしてちーちゃんは飽きるまで同じものを食べ続けるタイプなので
今年はガリ○○君漬けの夏になることでしょう。。。




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

戦い in  ロンドンオリンピック

毎日オリンピックで熱い戦いが繰り広げられていますね


嬉し涙や悔し涙いろいろあると思います

でもプレッシャーの中、全力で勝負している選手の皆さんを観ると
ホント勇気づけられますね  皆さんカッコイイ!!!



柔道男子60kg級平岡拓晃選手の銀メダル!
日本人第1号メダル!!! 
悔しさをバネに勝ち取ったメダル!



重量挙げ女子の48㎏級三宅宏実選手の銀メダル!
父娘で夢が叶えられてよかったです。
小柄なのにパワーがすごい



男子400m個人メドレーの荻野公介選手の銅メダル!
若い!!次回のオリンピックも期待大ですね



初のアーチェリー女子団体の銅メダル!!
アーチェリーという競技のことはあまりよく解らないけど
的の中心の10点を射抜いた姿はすごかったです
鳥肌が立ちました~



男子100m平泳ぎの北島康介選手がメダルを逃して「申し訳ない気持ちでいっぱい」って
仰ってましたが全然申し訳なくない!謝らないで~!と思いました


結果は残念だったけど今まで私たちにたくさんの勇気や希望をくれた
北島選手に心から拍手を送りたいです
残りの200mも応援しています!!!!


その他惜しくも残念な結果に終わってしまった皆さんも
本当にお疲れ様でした 




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

夏季オリンピック

いよいよロンドンオリンピックが開幕しましたね 


朝テレビで日本選手団の入場行進を観ようと待っていたんですが
まだ少し時間があると思って用事をしていたら見事に見逃しました


しまった~!!リアルタイムで観ようと思ってたのにー(笑) ←ドジっちゃった



これから2週間ちょっとの楽しい日々ですね 


夜中は睡眠中なので観られませんが(すみません。。。)
心の中で、いや夢の中で応援していま~す




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

あっつい  ( SLE DIARY )

今日は眼科診察日でした


視力も眼圧もバッチリ!!!!

(あ~良かった )


最近コンタクトは一ヶ月に一回くらいしかしていないから
たまにすると眼に入れられなくて苦戦します。。。


プレドニゾロンも順調に減っているから眼圧も上がっていないし
緑内障もずっと落ち着いているのでこのままの調子でお願いします…両眼さん


夜寝る前にキサラタン(緑内障・高眼圧症治療剤)という目薬を両眼にさしていますが
時々忘れるとちーちゃんが怒ります


ちーちゃんは一日3回忘れずにさしているからデス…

(えらいなぁ~ )


あ、でも忘れると言ってもたま~にですからネ


眼はホント大切だから大事にしなくちゃ~


次回診察日は3ヶ月後でーす




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

サラサラになれ~  ( SLE DIARY )

今日はプリンク注射を打ちに行ってきました


一昨日の夜中左手中指先端に痛みが。。。。←血管がドクドクする感じ!?
これは膿んでるときのサインで案の定次の日には少し化膿してました


潰瘍レベルで言えばぜ~んぜん痛みも大したことがないから軽くスルーしますが
少し出てきたことが心配だから注意しなくちゃ~


この間と同じように酷くなりませんように

(指先使えないようになると困るよー)


でもちーちゃんが助けてくれるから大丈夫かな




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

梅雨明け

ようやく鹿児島も梅雨明けしました


梅雨が明けたとたん…すっごく暑いよー


太陽の照りつけが痛いくらいデス!


水分たくさん取らなきゃーーー

(皆さんも熱中症には気をつけてくださいね )


看護師さんも言っていたしTVでもよく聞きますが
汗をたくさんかいたら水分だけじゃなくて塩分も必要です

(スポーツドリンクもいいけど糖分が多いから取りすぎには注意。。。 )


食欲無くて水分が取れなくなったり尿が出なくなったりしたら
危険信号ですから病院へ行ってくださいね

(脱水症状を起こしているかも。。。 )


熱中症で体温が上がりすぎたら日の当たらないところで
ワキや首の太い血管を冷やしてくださいね 

(氷が用意できないならペットボトルの冷たい飲み物でOK!)


暑すぎて気分が悪くなったり立ちくらみがしたら
クーラーの中に入るといいですよ~


みんなで一緒にこの夏を乗り切りましょう!!!




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

眼科診察日  ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんの眼科診察日でした


いつも通り眼の調子も良くてよかったです


日常生活の中で本当に気をつけることは絶対に左眼をぶつけてはいけない!
ということだけなのでそれだけは肝に命じてます


それでも開けっ放しのドアにぶつかりそうになったりして
ヒヤッとすることもあるから怖いんですよねー


ちーちゃんに二度と辛い思いをさせたくないから気をつけなくては!!!!!

(でも私が周りにいない時は…自分で身を守ってね )



私も今週金曜日眼科の診察日だよ~


いってきま~す




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

前髪カット

昨日自分で前髪をカットしました

(すぐに伸びるんですよね~)


大昔に自分でしたら斜めに切ってしまって二度と自分でするもんか!
と思っていたんですが、最近挑戦したらなかなか上手にできたので
自分で切るようになりました


2、3回上手くいっていたからってちょっと調子に乗っていました。
けっこうノリでこなそうとするタイプな私。。。

 

完璧昨日は前髪を切りすぎたーーー ←アハハやっちゃった 


まぁ、伸びるからいっか。次は上手く切れたらいいなー



私が前髪切ってスッキリしたよってちーちゃんに言ったら
「私も自分で切る!」とその挑戦する心はとってもえらかったのですが、
その眼とちーちゃんの不器用さで切ったら困った髪形になりそうだったので
私が切ることにしました。←自分で切った経験ゼロ 


それなりに上手に切れて大満足のちーちゃんでした。

(自分でさせなくてよかった…


やっぱりちーちゃんの専属美容師でいようと決心しました




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ほろよいにもならなかったよ

今日は久しぶりにお酒を飲んじゃった~


いつもは薬を飲んでるからお酒を飲まないようにしてるけど
たまにはいいよねーってことで


それでも缶チューハイを小さなコップ一杯ぐらいですよ


たまに飲むお酒は美味しいですネ


アルコール3%だったからはじめジュースみたいにゴクゴクいったら
めっちゃお腹が熱くなりました


たくさん飲んだことがないから自分がお酒に強いか弱いかもわからないけど
楽しく飲める程度が一番いいかなーと思います


お酒を飲んでいいことは食欲が増えることと、身体の血流が良くなること!!


じゃあ血流が良くなるなら注射を打たなくてもお酒飲んでたらいいやん…
とは言えませんしね ←薬が効かないわっ!!


真面目に注射打ちまーす


私とちーちゃんはどっちがお酒強いのかなぁ?
なんとなくちーちゃんのような気がするけど案外私だったりして




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ゴーヤー

最近ニガウリにはまっています!


好きになってきたのはここ1~2年かな!?


昔は苦くて嫌いだったんですけどねー


嫌いだった野菜が食べられるようになった時
なんか大人になったな~って感じがしませんか?


ニガウリはビタミンCがタップリだから嬉しいデス

(果物は大好きだけど毎日はとらないので…)


もともとお肉ガッツリタイプではないから夏はあっさり野菜がいいんですが
夏バテ気味のせいで少~しだけ体重が減ったのでどうやって戻そうかと
考え中。。。

(こんなに野菜が好きになるなんてビックリ! )


でも夏は体力勝負だから野菜以外の栄養をしっかりとってがんばります




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

グッドタイミング  ( SLE DIARY )

今日はプリンク注射を打ちに病院へ~


台風の影響なのかとっても風が強いので母に車で送ってもらいました

(帽子もかぶれないし、傘も差せないくらい。。。)



注射を一週間に一回にしてからもまぁまぁ調子がいいからこのままいけばいいのになぁ

(たま~に手が冷えたとき小指の古傷が痛むような感じがするケド…)



なんとか注射も終わって帰ろうと思い外に出たら雨も降ってなかったので
迎えに来てもらうのも悪いなぁと思い歩いて帰ろうとした瞬間…


私の車が目の前にあるーーーーー!!!!!!


一瞬「あれ、なんでいるの?」と思いました。

電話もしてないのにまさにグッドタイミングで母が迎えに来てくれました


ホント1秒の狂いもなく、さぁどうぞ乗ってくださいと言わんばかりの登場に感激しちゃいました


本当にありがとう  ジャストタイミングだったよ




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

本能

今日うちのナナちゃんが14年間飼ってきて初めて母親を噛みました~


理由は散歩から帰ってきてナナがご飯を食べたあと父が母に
「ナナちゃんなんか歯に挟まってるみたいだよ」と言ったから
母が口の中に手を入れて挟まっているものを取ろうとしたら…


ガブリ


かなり痛かったらしいです 可哀そー

(血も止まりにくかったからね。。。)


そりゃあ口を触られるのが大嫌いなナナなのでイヤだったのはわかりますが
でも本気噛みするとはビックリ!!!


口の中を洗う時は我慢しているのにエサは絶対に取られたくなかったのねー


これからは「ナナをナメたら絶対にあかん」を教訓にしないとな~

(特にちーちゃんは気をつけるんだよ




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

昔からなんですが自動ドアの前に立っても開かないことがあるんです
皆さんも開かない時がありますか?

(ちーちゃんは開くのになー


そんなしょっちゅうではないけど なんであれは開かないの?

何かセンサーに引っかからないのかあきらかに無視されてるの!?
って思うときがあります ←いったい何に!!


正直恥ずかしい時もあって自動ドアの前で開かないぞ~って足踏みしている所に
人がやってきて普通にウィ~ンって入っていくというこの私の間抜けさったらありゃしない


センサーさんお願いだから私に反応してー!!!


私は幽霊じゃないよ~ 人間よ~




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

13日(金)

13日の金曜日といったらジェイソンって言葉がいつも頭に浮かぶのですが。


でも実際は映画を観たことないし、どう怖いのかがさっぱりわからず…

(ファンの人ごめんなさい )


何回も再放送していたのにいまだ観たことがないなんてね


前にも書きましたがゲームのホラー作品は大丈夫だけど
TVなどのホラー作品はまったく苦手だからですね


そろそろTVで怪談話が出てきそう~~!!!←絶対観ないケド

(夜中トイレに行けなくなる~ って子供かっ)


ま、全然霊感がない二人だから大丈夫かな ← ということにしときます




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

歯磨き

最近食後すぐの歯磨きはダメ、歯の表面を傷つけて虫歯のリスクを高める
ということが言われていますね


私たちは今までず~っと食後すぐに歯を磨くタイプだったんですが。。。

(このことを聞いたときめっちゃショックでしたよー)


昔から「食後はすぐ歯を磨こう!!」なんて言われていたのに
定説が覆されることってあるんですね


絶対かどうかわからないけどそれを聞いてからはすぐに磨かず30分はあけてるけど
この30分がホント長くて困るなぁ…


一年に一度は定期健診を受けてるから虫歯は二人ともあまりないし
できてもすぐに治すから問題ないです


定説がどうであれやっぱり歯は大切にしなきゃいけないと思います



余談ですが………私は口が普通の人より小さいから本当は歯医者がキライです


虫歯で歯を削られたり麻酔されたりする痛みよりも口を大きく開けたときに
口の端が裂けそうになる痛みのほうがほんとーーーーに痛いんです!!!

「もっと口を大きく開けて~」なんて言われても無理!
涙が出そうになるし開けないこっちが悪いみたいになるし。。。


父、母、ちーちゃんはそんなことないのですが…

(私と同じ気持ちの人いるかな )




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

悲しい

上野の赤ちゃんパンダが死んじゃった。。。。


成長を楽しみにしていたのでとっても悲しいです


お母さんパンダは寂しくなりますね


命って儚いけど…力強さもあります


生まれ変わりがあるとしたらまたいつか会えるかも…ね!!




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

イタ~イ

昨日ナナちゃんが9種混合注射を動物病院へ行き打ってもらいました


病院へ着いたらいつも通りブルブル震えていたそうデス


ナナちゃんがんばったね! エラ~イ


注射って採血で採られる時に刺される痛みは平気だけど
筋肉注射のように刺されて液を入れられてる時がホント痛いんですよねー

(小さい頃予防接種でよく泣いてた私。ちーちゃんは絶対泣かなかったケド


昔緑内障手術で何回か筋肉注射をしたけどあれは痛かったなぁ。。。。
手術自体は麻酔が効いていたら痛くないからね ←切れたら痛いよー


なんか注射液を入れてるとき痛すぎて笑っちゃいます
そのあとすぐに注射したとこを揉みほぐされるのがまた痛いんだ~~ ←ちょっと拷問


でも辛くても逃げられないし耐えてたらこんなに二人とも強くなっちゃいました


どんな試練でも受けて立つ!というのが双子のモットーです
病気には負けませんよ~




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

駄菓子

今日は久しぶりに駄菓子を食べました

(3千円以上お買い上げの方駄菓子つかみ取りプレゼント!というのをしてGET!!)


う○い棒を食べましたが「そうそうこの味、懐かしいな~~」って感じでした


昔遠足前に駄菓子屋さんに行くのってホント嬉しかったなぁ


クジを引くのが二人とも大好きでよく引いていました

(その頃は二人とも運が良くなくてあまりいいのが当たらなかったような。。。)


駄菓子屋さん以外でもお祭りの出店とかでもくじ引き好きだったなー


大人になってからもよくある500円クジにはまって
大人買いしてでも欲しいものは手に入れるタイプでした

(さすがに最近はしなくなりましたケド… ← 当たり前ですね )


無茶なくじ引き卒業できてよかったー




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

七夕☆

今日は七夕です

朝から大雨&雷だったけど夜には雨は上がりました


織姫と彦星が会えてるといいですね

(そんなキャラかと突っこまれそう…)



私は昨日から少し夏バテ気味…

いきなりの暑さにまだ身体が対応できてないのかも

なのにちーちゃんは隣ですこぶる元気なのが羨ましいデス

なんか負けた気がして悔しい。。。←なーんてね


まだ梅雨も明けてないし真夏も来てないのにこんなんじゃいかーん!
と自分を奮い立たせてがんばります

(いやいや、無理しない程度にデスよ~ )




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

溶けるよ

昨日からホント暑いです~

(暑さのあまりとけそーー)


プールにドボンしたい気持ちになります。。。。←ほぼ毎年言ってる私たち

けどプールは何年も入ってませ~ん

っていうか入れませ~ん


二人とも緑内障の手術をしているし、ちーちゃんは網膜剥離もだけど
感染が怖いのでお医者さんに止められてまーす


紫外線もSLE(全身性エリテマトーデス)にはよくないから
眼がよくてもダメですね


正直泳ぐのはそんなに興味はないからいいけど
かわいい水着を見ると着たいなぁって思うことがありますね


泳ぎ方憶えてるのかな~ ←今は沈む自信しかない!!

(クロールはできて、平泳ぎが苦手だったのは憶えてマス )


ちーちゃんは………水泳は苦手でした


昔から中耳炎を繰り返してプールの授業は見学ばかりだったからかな


そう考えたらこの病気がわかったのはちーちゃんが4年生、私が5年生の時だったけど
幼稚園の頃から身体が弱くて病院に頻繁に通っていたけど気付かなかっただけで
実際はその頃から病気の要素があったんじゃないかなーと思ってます


それでも小学校はちゃんと通えていたし体育もできていたのでよかったー
要素が出始めていただけかな


町のお医者さんには「親が過保護すぎるだけで大きくなれば元気になりますよー」
って言われたときもありました ←なってないケド!!!

(ま、昔だったらそう言われてもしかたないかもね )


なんかいろいろと昔のことを思い出して懐かしくなっちゃいました




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

順調  ( SLE DIARY )

今日は診察日でした

二人とも検査結果もよかったです!


私は長かった膀胱炎もようやく治り一安心  ←やったぁー

(かなりしつこかったからホントほっとしました )


プレドニゾロンも7mgから6mgに減量されスッゴク嬉しいデ~ス


血流を良くするプリンク注射も来週から週1回にすることに決定


これから夏はクーラーの季節で手が冷えるから手袋でカバーしたりして
気をつけないといけないなぁと思ってます ←まぁ毎年のことですがね…

(建物の中の温度と外との温度差がキツイのです。。。)


身体は暑くてクーラーが気持ちいいけど手足は冷たいからクーラーがいらないって
困った身体ちゃんですね


暑さと冷えとの闘いが我が使命と思ってがんばりま~す




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

うるう秒

昨日のお話になりますが、うるう秒でしたね


時間調整され1秒長かったわけですが、特に何も感じず。。。


めったにないことなのに朝からバタバタ忙しくてスルーしてしまった日でした


時計見ておけばよかったなぁ~


今日のニュースを見たらうるう秒の挿入でいろんなインターネットのサイトで
障害が起こったらしく大変だったみたいです


1秒の大切さってスゴイって思いました




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

キュン死に☆

今日は家族みんなとナナちゃんで田舎へ帰っていました


そしたらなんと田舎の家のガレージに3匹の産まれたての子猫ちゃんがー!


めちゃくちゃ小さいし泣き声がかわいいしキュン死にでした~

(ちーちゃんはネコ大好きだからもうメロメロ~~~)


抱っこしたらホント軽くてかわいくてお持ち帰りしたかったけど
うちはナナちゃん一匹で大変だから諦めましたー ウルウル


初めて子猫を抱っこして幸せデシタ




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ