鼻歌

今日は朝久しぶりに車で大きめの公園まで
ナナちゃんの散歩に行ってきました ←暑かったから。。。

(残念ながらちーちゃんは今日もお留守番~)


人がほとんどいなくて貸切~~~~!な気分で散歩させてました


周りに誰もいなかったので思わず鼻歌なんて歌っちゃったり

(もちろんWEAVERの歌デスガ…)


「フンフン」歌っていたら近くに人の気配が。
おじいさんが散歩で歩いていました。


そこで鼻歌中断。心の中で歌っていたらどこからか鼻歌が。。。
歌っていたのはおじいさんで歌いながら横を通り過ぎていきました


思わずおじいさんを振り返って見ちゃいました
気持ちよ~く鼻歌を歌って歩いてる姿を見て癒されました


朝からいい気分でしたとさ




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

つるー

最近すこ~し歩きすぎてるせいかもしれないけど
左足の親指の筋がつりそうですっ!!!


ちーちゃんにおもいっきり押してもらってるけど違和感が取れないよー


つったらほんとーに痛いので毎日ほぐさないとダメですね


あ、なんとなく右足の親指の筋もキテル感じがする… ←ピーンチ!


両足をほぐさなくちゃダメだーー

(ちーちゃんお願いね~~~)


歩くことはいいことだけど歩きすぎると潰瘍ができるタイプだから
ほどほどがいいんです。。。。

(わかってるケド生きている以上足はどうしても使いますしね~)


まずはつることを阻止しなくては!!!


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

夏の足音

今朝ちーちゃんとナナちゃんの散歩に行きました

昨日と違い今日はとってもいい天気~


ナナちゃんも喜んで私たちが疲れるくらい歩いてくれました


散歩途中、向日葵と朝顔を発見!!!


あー夏が近づいてきているな…とは思ったけどなぜか嬉しい気持ちになれない二人。。。

あの酷暑が今年もくるのかと思ったらグッタリな気持ちになりそうデス フフフ


でも負けず嫌いの双子なんで負けないぞぉ~!!!!


暑いとアイスが美味しいからそれを楽しみにガンバリマス

(皆さんもアツ~イ夏を一緒に乗り越えましょう )




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

どしゃぶり

昨日からものすごい大雨!!!
バケツをひっくり返したみたいデス


この前と今日の2回鹿児島県土砂災害警戒情報という
エリアメールがNTTドコモからきました


マナーモード中にプルプルと着信音が鳴って
なんで鳴るのかなっ~てビックリ


危険をちゃんと知らせてくれてありがたいです


ひどい被害がでないといいな




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ほのぼの

夕方一人でナナちゃんの散歩に行ってきました

(ちーちゃんはお留守番~)


暑さも少しましでよかったデス


もうそろそろ帰ろうかなって思ったときホント小学生以来くらいに
てんとう虫を見つけました


すぐに飛んでいっちゃったけど丸くて赤くて黒い点々模様は
まさしくてんとう虫だった~~~!!!!!


なんか珍しくて久しぶりに見れて嬉しかったです


ちーちゃんにも見せたかったなー




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

やっぱりね  ( SLE DIARY )

この間から左足親指の先端が痛いなーと思いながらも
ほおっておいたらやっぱり少し化膿してました~


でもそんなに酷くないのですぐに治るでしょう


あんまり出来たことがない場所だから珍しいケド…


そして足のかかとが化膿するとそりゃもうとっっても大変なので
めちゃくちゃ気をつけています!!!


基本的に私はかかとのある靴をほとんど履くことが出来ないから
靴探しがとーっても大変!

( ヒールの高い靴なんて恐ろしー)


最近はホントかかとのない靴でもかわいいのが増えて嬉しいけど
高校生の頃は全然無くて男物の27センチ靴をカパカパいわせながら
通ってました←化膿が酷い時だけ。。。


友達がおんぶしてくれた優しさが今でも忘れられないデス


足も手も化膿してなくて当たり前に使えているときはわからないけど
痛い時は普通に使えるありがたさが身にしみてわかるんデス


なるべく痛くない時が長く続けばいいですけどネ


そのために血の流れを良くするプリンク注射をがんばるぞー




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

パワーアップ

おやつに母とちーちゃんと私の3人でプリンを食べました


焼塩プリンっていう名前だったかな


美味しく食べているとき、ちーちゃんが言いました。
「やっぱり塩が入ってるから甘さの中にしょっぱさを感じるよね」 って 。


母と私は「え?!しょっぱい?どこが?」


二人とも甘さしかわからず。。。←いや、普通に美味しかったけどね


私たちの舌が鈍感なのか、ちーちゃんの舌が敏感なのか…


ちーちゃんは家族の中で誰よりも嗅覚、聴覚が優れています

(それに味覚も加わる…のかな?)


ガス漏れの臭いはすぐわかるし、遠くの電話の音もわかるんデス。

全然わからない私の鼻と耳は飾りかっ!!!って言われる~


ちーちゃんはもともと眼が悪かったから嗅覚も聴覚も私たちよりよくて

網膜剥離をしてからよけいに発達したみたい。。。


眼がほとんど見えないとき臭いと音しか感じることが出来なかったためだけど
人間の身体は弱いところを補うために別の部分が働いて助けるのだなぁと
感心させられました


これからもっとすごいパワーをつけそうな感じのお姉様でーす

(一生敵わないな~)

 


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

最近ブームの塩麹を初めてきゅうりの和え物で食べました


あっさりしていてとっても好きな味~


これはブームになるはずだなぁと納得


一昔前流行っていたラー油ブームは私たちが辛いのが苦手なためうちには来ませんでした


塩麹は健康にもいいみたいですね

(本屋ですごい数の塩麹レシピ本が出てるし…)


流行ってスゴ~イ


次はどんなブームが来るのかなー




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

低気圧

私は台風がくるとよけい肩がこってしんどいタイプ。。。


なんか背中から前のほうにかけて圧迫されている感じがするんデス

(肩こりとはまた違った痛み…)


雨や台風の前とかに「来るな~」と思ってたら次の日雨が降ったり
台風が発生していたことがよくあります。

(感じないときもあるけど。)


家族の中で私だけ…

(なんでだろうね。不思議 )


やっぱり気圧が関係してるのかな


ちーちゃんの肩マッサージで癒してもらおっと

(私の体調はちーちゃん次第なのでよろしくネ!←重たいわっ )




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

すっぱ~い!

最近がんばってお酢を飲んでいる双子デス! ←薄めたりして飲みやすいタイプのもの 

(TVで身体によくて特に体脂肪に効くと言ったら即効母が買ってきた…


もともとお酢は身体にいいと知ってはいましたが。。。ねぇ

はっきり言って二人ともスッパイのが苦手なんです!!!


冷やし中華もスッパイからあまり食べません ←興味ナシ 

(最近家の冷やし中華のタレはすっぱくなくなったので食べてるけど。。)


でもレモンキャンディーや柑橘系の果物は好きなんですよね

単にお酢が好きじゃないだけかなぁ


まあスッパイのが嫌いなら飲まなきゃいいんじゃないか…と言われそうだけど

身体にいいなら飲んでみよう!!ってことにしました


薄めて何とか飲めるからよかったデス!←それでも苦手だなー

(父&母はめっちゃ濃いの飲んでいてスゴイ。。。ありえないすっぱさだったよ )

 

それからがんばって飲んでるのに母がひどいこと言うんですよ~


私は体脂肪も減らす必要ないし、血圧も高くないから飲まないでもいいって

(これは体脂肪が低い私に対しての嫉妬ですね


体脂肪が低いって高い人からみたらいやみに聞こえるかもしれないけど
低すぎても辛いコトあるんですよ~

(痩せすぎも同じく。。。)


当分はお酢生活続けてみま~す!




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

運いい?悪い?

今日はがんばってちーちゃんが初ブログを書きます 


牙狼関係で牙狼の非売品グッズ(カタログとグラス)
に応募したら見事当選しましたイエッフー

パソコンから応募して当選したのは初めてでめっちゃ嬉しかったです

私は昔から小西遼生くんのポラロイド写真やグッズなど
イロイロがんばってハガキを書いてきました
 

ポラなどは1名~3名といつもかなり数が少ないので
あたる確立がかな~り低いデスムウッ~


雑誌を何度も一生懸命読み込んで
自分の想いを一球入魂書く! 愛のパワー届けー

あとは締め切りまぎわに出してひたすら祈るべし べし

最後は自分の運を信じるだけ

当選したときの喜びは何ものにも変えられません サイコー


眼が悪くなってしまって雑誌や本など読むことが前よりずっと大変になってしまったけど
また眼が見えるようになった喜びと良い先生に出会えた奇跡に感謝しています

(ルーペを使って頑張ってみてるよ。ホントヨカッタ~!センセイアリガトウ♪)



欲しいものはこれからも必ずこの手でつかんでみせたいと思います

(かなりかっこいいこと言ってますが、そのパワー違うことに使えって言われそうデスケドネ )


私は死にかけたりもしたけどなんとか運だけで生きてきましたけど何か?

でもトキドキ強運なのか悪運なのか。。。フフフ…

(悪運でも強運でも運は運ダヨネ)




☆いつも心に笑顔を☆ ちーちゃんでした  


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

旅本を読んでたら旅したくなった~←単純!!!


海外に一度も行ったことがナイのですごく興味があります  

(でも英語が全くしゃべれない&聞き取れないからちょっと不安かな。
小中高と習ってきた英語ってなんだったんだろう。。。)


国内でも行ったことがナイ所がたくさんあるから日本中旅してみたいな~


でも病院&薬のことをいつも気にしなきゃいけないのがネックだー

(これは仕方ないことだけど…)


ま、保険証さえ持っていればなんとかなる!
という精神でいたら大丈夫ですよ


お試しあれ




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

☆お祝☆

今日は一日早く父の日のお祝いをしました


明日はパパ殿が用事でいないので。。。

回ってる寿司だけど(笑)…私たちのおごりです


いつもお仕事がんばってくれてありがとう 


身体には気をつけて長生きしてね




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

努力

ちーちゃんが初ブログをがんばって書こうとしています!!

視野も視力も弱いからものすごく時間はかかりそうですが
本人はやる気十分デス


まだアップはできませんが。。。


楽しみにしていてくださいネ

って言ったらプレッシャーになるので黙っていたほうがいいかな~

ちーちゃんガンバレ ←こっそり


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

最近よくあまおうのスイーツを見かけます


この間はジェラート、今日はソフトクリーム


5~6月が旬だからですね~


もちろん、ジェラートもソフトクリームも美味しく頂きました



ケーキの上のイチゴって見てるだけで幸せ。。。


そういえば、皆さんはケーキに乗っているイチゴを先に食べる派?
それとも後に食べる派?どちらですか?


私は大好物は後に食べる派です!

(そしてお腹いっぱいで食べれなくなるという自滅タイプ…)


最近ではさすがに学習したので先に食べるようにしてます!←気付くの遅いわー

ちーちゃんは先に食べる派!


…二人の性格が現れていますね~





ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

雪!?…じゃないよ!

朝二人でナナちゃんの散歩に行きました


桜島の灰が降っていて目が痛かった~

(マスクをしていたので口の中は無事だったけど…←無かったらジャリジャリ~)


ホント今年の桜島はやんちゃすぎで困ったモンです。。。 ヘルプ ミー


窓は開けられないし、洗濯物は外に干せないし、車に積もって汚いし!!!
その他○△□…

灰だけなんとかしてほしいよー ←ここは砂漠かっ!


澄んだ空気希望の日々デス!!!!


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

アジサイ

6月は梅雨。梅雨といったら紫陽花の季節ですね


この前濃い紫や赤のあじさいを見かけてキレイな色だなぁと思いました

(うちの周りではあまり見ない色かなー)


紫陽花は「移り気」や「浮気」といったマイナスイメージにとらわれがちだけど
実は「ひたむきな愛情」という花言葉なんですよ~


イメージと正反対じゃないかー!!!!

今まで誤解していてごめんなさい、あじさいさんって感じ。。。。

(今日たまたま花言葉の本を読んでいて知りました )


あじさいも心の中で「そういう風に思われるのって心外なんですけど~」
とか思ってたりして…

 
それからこれも今日知ったことですが、実はあじさいって毒性があって
食べたら中毒を起こすらしいです

(死にいたることも…)


皆さんも気をつけてくださいネ


キレイだからって食べちゃだめですよ!

(誰が食べるか~~)




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

回復!?  ( SLE DIARY )

昨日はか・な・りしんどかったけど、なんとか復活できました! イエ~イ


よかった~ 筋肉痛も取れてる~

(私たちそんなやわな身体じゃないよ )


昨日久しぶりにスナック菓子を食べたらすっっごく塩辛く感じて

体調悪いと味覚が変わるなーとつくづく思いました  マズイ。。。



今日はちゃんとプリンク注射も打ちに行けたし  

(少し時間かかったケド…)


隣で採血を待っているおじいさんが「お腹すいた~」って
看護師さんに言ってる姿がかわいかったなぁ ←気持ちわかるよー!


たまに注射をサボリたくなる気持ちを抑えてがんばります。。。




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

Happy Wedding

昨日は従兄弟の結婚式でした


ジューンブライドで晴れていい結婚式日和


他の従姉妹たちと新郎と一緒に写真を撮りまくり~


幸せそうで本当に良い結婚式でした ←心からおめでとう!!!


二人で温かい家庭を築いてほしいなぁ~ きっと大丈夫だね




そして今日朝起きたら二人とも全身筋肉痛でボロボロ。。。。。 ←超グロッキー


昨日はご飯もあまり食べずに2時間以上写真を撮ったり、話をしたりで
バタバタと動き回っていたからかな…

(それぐらいでこんなにしんどいの!?ありえないよー)


ホント弱い双子デス。。。。


今日はゆっくり身体を休めて、明日からは絶対に復活しまーす!!!

 


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

きっと青アザになるのだぁ  ( SLE DIARY )

今日はプリンク注射を打ってきました


久しぶりに右手にしたのですが、右腕は血管が細くて針が刺しにくいので
たまにしかしないんです。

(そう、私は血管が出にくいタイプ。。。)


腕の部分だと失敗率が高いので、右手首の太い血管でしてもらいました。


そしたらいつもの看護師さんじゃなっかたからか失敗しちゃって。。。あらぁ~


何回も同じ血管に針を刺すとあとで痛くなるし青アザになるなぁ…
と思いながらも耐えてました。


次は左手の腕でしたらなんとか成功!よかったー


新人さんだったら可哀そうだし、別に注射じたいはたいしたことないし、
何回も刺されることは昔からよくあるので気にしませんけどね~


それにしても私の血管はなんでこんなに弱っちいのかなー。

ちーちゃんはそこまで失敗されることはないんですけど!!!


もうちょっと気合をいれてよと今度血管に頼みます




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

オークション

最近オークションでちょこちょこと欲しいものを落札している双子デス 

(何を落札しているかは内緒…てへっ)


ほんとオークションって いい!!!


今では売っていないレアものとかも手にいれられますしねー


欲しかったものを手に入れた時の喜びといったらもうっ


白熱しすぎて高額になると辛いけど。。。


昔のことだけど今考えたらすごい高い額をつけたことがあって
落札しなくてよかった~~と思い出だす品物が一つだけあります  

(今だったら絶対にいらないものだし…)


それはまだオークションを始めたばかりで「負けたくない!」
という心理だったのかなぁ?


オークションは諦めるという強い気持ちが大事だなぁとつくづく思います


これからもほどほどに楽しまないとネ




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ビーナス

皆さんは金星が太陽の前を通過するのを観ることができましたか?


鹿児島は快晴で太陽を観ることはできたけど、金星が小さすぎて
自分の目ではわかりませんでした。←がんばって探したのにー

ちーちゃんなんて太陽すら何処にあるかわからず…


すぐになんとなく目も痛くなったので怖くて止めました…


日食グラスが安物だったからかなぁ。。。


もうちょっとちゃんと観られると期待していたので残念


皆既日食、金環日食は観られなかったし、この前の部分月食の時は忘れてたし、
天体ショーにことごとく運のない双子ですね


次のは観れたらいいなぁ~




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

つ・ゆ・い・り  ( SLE DIARY )

今日はプリンク注射を打ちに行ってきました


最近はちーちゃんもフェジン注射で一緒に病院に行ってたけど

終わったのでまた一人寂しく通う日々になります~←さみしくなんてないやいっ


看護師さんから「あら、今日は一人?」なんて言われたり。。。


プリンク注射が週2回になったのはいいけど、鹿児島は昨日から梅雨に入ったから
病院通いもおっくうになっちゃうなぁー 

(でも血流よくするためにがんばるぞー…)




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

爆睡?!

今朝目覚ましをセットしていたのにまったく気づかなかったのにビックリ!

ちーちゃんが先に起きてくれてよかった…


私たちは二人とも眠りは浅いほうですぐに物音で目が覚めちゃいます

昔からよく入院してたから必ずトイレで目が覚めたり看護師さんの足音で目が覚めたり。。。
短時間ずつしか眠れないそういうサイクルに身体がなってます

だから大きな音の中で眠れる人や7時間以上続けて眠れる人が羨ましいなぁ~


そんな私が目覚ましの音に気づかないなんて!!!!!

ちょっと疲れていたからかなぁ


爆睡してた自分に朝から驚いてました


深く眠るためにはどうしたらいいのかな?




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

サボリ…ではないよ

昨日はちーちゃんが大好きな小西遼生くんが出演していたニコニコ生放送動画
を観ていたのでブログを書くのを忘れちゃいました←ごめーん


生放送というのはリアルタイムで繋がれるからいいですよね

(最近ニコニコ動画にもはまっている双子デス)


ちーちゃんの幸せそうな姿を見ているときが幸せ


眼は視野も視力も普通の人より悪くなってしまったけど、かろうじて残った部分で
観ることができるようになってホントよかったなぁって思います

眼が不自由でも大丈夫!!!!


私がちーちゃんの眼になるからね ←まかしとけ~!


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

注文したよ

今日は昨日うちのナナ姫が壊したTVのリモコンを注文しに行ってきました  

( 使えないとめっちゃ不便… )


一週間くらいかかるらしいデス。。。←1470円なり


高くなくてよかった~!!

やっぱり機械は水に弱いですねー


これからはホント気をつけますネ!




ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ