安室奈美恵さん引退☆

昨日の安室奈美恵さんの
引退宣言はビックリしましたね


今日は1日中TVで紹介されていて
世代がどんぴしゃで、知っている曲ばっかりなので
寂しくなったよ~


でも潔くてカッコいいな
あの地位も実力もあるんだから
やめるって覚悟はそうとうないとできないよね


まだまだ若いし、これからの人生もがんばってほしいな
ちなみに私たちはベタだけど
CAN YOU CELEBRATE?が1番好きだったよ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

有意義なランチ☆

今日は同じ病気ではないけど
あるご縁で知り合った方と
ランチに行ってきたよ~


私(きーちゃん)は2度目ましてで
ちーちゃんは初めまして


彼女(Fさん)は眼のご病気を持っている関係で
同行援護をしてくださる
ガイドさんがついていらっしゃるのですが


まぁFさんとも、ガイドさんとも
気が合うし、めっちゃ話が盛り上がったよ~


女子トークがつきない、つきない
いつまでも話していられたよ


Fさんからお土産ももらっちゃった
ありがとうございます


IMG_20170920_171406 (2)


このご縁を大切にしたいな
Fさん、これからもふたごと仲良くしてくださいね
よろしくお願いします



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

ヘアクリップ☆

某100均で買ったヘアクリップ

IMG_20170918_162524 (2)


和柄大好き私(きーちゃん)と
猫ちゃん大好きちーちゃん


ヘアクリップとかつけたことないんだけど
かわいくて買ってしまった~


ちょっとかわいすぎかしら。。。



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

ビットチョコレート☆

やっぱりこのチョコが好き

IMG_20170907_104604 (2)


昔から大好きなビットチョコレート
さわやか苺


なんかパッケージが
前と変わったような気がする~


チョコはちょこっと食べると癒されるよね
(チョコだけにね、って書いといて
ダダすべり感ハンパない


いつも私(きーちゃん)のオヤジギャグに
つきあってくれてありがと~
↑誰に言うとんねん゚ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

カットでサッパリ・・・しすぎた?(笑)。☆

今日は2人一緒に髪の毛を切ってきたよ
髪の毛が首にかかって
はねるのが嫌だったから~


カットしてサッパリ~

って、切りすぎたがな!!!!!!!!
|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット!!



ちーちゃんはショートカット
私はちびまるこちゃんみたいに
なってもーた


美容師さんとの意思の疎通が
うまくいかなかったかな
ま、髪なんてすぐに伸びるからいいけどね


髪を洗って乾かすのが楽なのは
いいことだ~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ