1日病院☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY
台風前だったけど、思ったより雨が少なくて
助かったよ~


午後から、私(きーちゃん)は眼科の診察日👀
眼圧は右眼13 左眼11
眼圧は落ち着いているからOK


そのあとふたごは歯医者の診察日
今日は上の歯を磨いてもらったよ


下の歯を磨くときより、上の歯を磨くときのほうが
頭に響くし、痛い感じがするんだよね


ちーちゃんも同じこと言ってたよ
上の歯のほうが頭に近いし敏感なのかな


今日で終わりかと思ったら、まだ次の診察もあった…
次の診察で最後だといいなぁ


鹿児島は明日くらいから本格的に台風がきそう
台風が通る地域の皆さん、気をつけてくださいね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

お腹強くなりたいな☆(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY
残暑厳しい~暑いぞ~


またまたお腹を壊した私(きーちゃん)。。。
ここ2ヶ月ほどよくお腹が痛くなるんだよね


33~34歳まではずーっと腸が弱かった私
どこで腸内環境が変わったのか
ここ4~5年お腹が痛くなることなくて喜んでいたのに


最近になって昔の腸が弱かったころに戻ったような
それは、それだけは勘弁してください


お腹壊さなくなって、食べる量が増えて
体重増えて、体力ついていたのに


お腹(腸)が強くなりたいよ~
ヤクルト飲んで、ヨーグルトも食べているのにな



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

吹き返し?風が強かった~(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは眼科診察日


昨日の台風はそこまでひどくなかったおかげで
無事に診察受けに行けてよかった~


早めに行ったから、いつもより早くに終わったし
今日入院の友達にも、久しぶりに会って顔を見れて
少し話せたから嬉しかったよ


でもやっぱり疲れたー
私(きーちゃん)は昨日の夜、なぜか寝つきが悪くて
ちょっと寝不足なんだよね←たま~にあるの


今日はぐっすり眠れますように



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

SHIBANBAN(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY
私(きーちゃん)はアルプロスタジル注射
(血液をサラサラにする薬)を打ってきました


ブログ友達☆のほほんな日記☆のしぃたんから
とってもかわいいパッケージの
保湿クリームが送られてきました

SHIBANBAN

IMG_20170804_135016 (2)


まずはネーミングがいい
そして絵がツボ きゃわゆい


しぃたん、めっちゃ嬉しい、ありがとう~
これで乾燥防いで、プルプル肌目指すね(*´艸`*)ウフフ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

胃腸の調子が良くない2人(SLE DIARY)

今日は午前中ちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY
夕方からふたごの内科診察日でした


いつも通り、尿検査、採血
アルプロスタジル注射(きーちゃんのみ)


採血結果は
2人ともよすぎるくらいバッチリ


なのに、ちーちゃんも私(きーちゃん)も
体調が良くないです


ちーちゃんは胃の調子が悪く
私は腸の調子がいまいち。。。


また2人とも食欲なくて、まいっちゃうよもう…


この間少し復活したと思ったのに
なぜだろ~щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


私(きーちゃん)はミヤBM 錠(朝昼夕食後)が出ました
これでお腹の調子がよくなりますように


明後日もhappy?のオフ会があるのにな


食べ放題全然食べられなさそうだけど
お話しするのが楽しみだからいっか


久しぶりのオフ会楽しむよ~(」*´∇`)」



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ