お盆前はさすがに混むね(笑)。(SLE DIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY
そして祖母の内科診察日、も重なった~


ちーちゃんを病院のリハビリ室に送って行ったあと
隣のクリニックにいき、祖母の付き添いをしつつ


ちーちゃんがリハビリ終わるころに迎えに行き
いったんちーちゃんを家に送っていき


またクリニックに戻って
母と私(きーちゃん)で祖母の診察を付き添ったよ


祖母の採血結果はよくてよかったー
トルリシティ注射の効き目すごいなぁ


病院終わってから、祖父も来ていたので
ちーちゃんも合流し、みんなでお昼ご飯を食べたよ


今年初のイチゴミルクのかき氷、美味しかった~

IMG_20170808_124754 (2)

ちなみに、お昼ご飯これだけじゃないからね



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

お疲れ様&美味しそう(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

ちーちゃん、リハお疲れ様(*^_^*)
きーちゃん、送り迎え&受診付き添いお疲れ様でした☆彡
お祖母様、注射が効いてくれてよかった!
思い切って新薬を試して、効いてくれたら嬉しいよねぇv-22

かき氷、美味しそうだねv-344
この間からかき氷が食べたくて、市内で探しているけれど、なかなかお店がなくて、食べられていないの~v-356
夏はかき氷だよねv-318

No title

患者の自己判断で病院に行かなくなることが一番最悪パターンだと私は思ってます。いくら混んでいて憂鬱でも、通院されているところ、素晴らしいです。(ホント、途中で勝手に来なくなる人っていっぱいいます。そしてある日突然運ばれてくるんですよ・・・)
このカキ氷、立派ですね!美味しいを主張してます♪
拍手コメント、ありがとうございました。日によって「応答してません」とかバンバン出るとか、なんだかもう・・・です。
なので、あまりお気遣いなく!私もパソコンから訪問できたときだけのコメント送信になってます・・・。スマホで文章入力するの、時間かかって疲れるんで、やってないんですよ。歳だヮサ。。。

No title

かき氷はいくら小食でもお昼にはならないですよね(笑)
だって結局のところ水ですもん((●≧艸≦)プププッ

ブランケットかけても無駄なのですよ(苦笑)
結局払いのけちゃいますもぉん。
今もお腹大全開でぱっかーんしてますとも・・・。

No title

かき氷、ひんやりと美味しそうですね(^_^)
この時期最高のご褒美ですよね。

No title

かき氷、ひんやりと美味しそうですね(^_^)
この時期最高のご褒美ですよね。

こんにちは^^

お盆前だと病院や銀行とか
特に混雑しますよね~(>_<)

送り迎えと付き添いお疲れさま
でしたm(_ _)m

ご祖母様の検査結果良好で
良かったですね( ‘-^ )b

昨日は暑かったから、かき氷
美味しかったのではないですか~♪

夏にはこれだね!

きーちゃん、ちーちゃん、こんにちは(*^_^*)

おばあちゃま、結果が良くて良かったねi-189
嬉しい後のかき氷、一段と美味しかったでしょうi-278

きーちゃん達も、昨日はかき氷食べたんだねi-185
私も、食べたよi-277i-234
やっぱり、この暑い日には冷たぁ~いかき氷が体に染みわたるねぇ~i-237
くぅ~i-184

(*^_^*)

ななちゃん☆

労いの言葉ありがとう♪
祖母も検査結果がよくて嬉しいよ☆

夏はかき氷食べたくなるよね~。
もっと柔らかくてふわふわしたのが食べたーい(笑)。

Re: No title

馬場亜紀さん☆

勝手に来なくなって運ばれるのが1番怖いですね(;´∀`)
私たちは薬飲まないとやばいので
病院行かなくなるとか絶対ないです(* ´艸`)

私もスマホからの投稿は好きじゃないです。
めっちゃやりにくいですよね~(*´∀`*)

(* ´艸`)

mbd管理人さん☆

かき氷食べすぎたらお腹壊しそうです(笑)。
これも2人で1つの注文ですが
残して母と父に食べてもらいました(* ´艸`)

ブランケット払いのけちゃうのですね。
いよいよ腹巻が必要かも?(笑)。

(^▽^)/

ジャムさん☆

暑い日にはかき氷とっても美味しいですね♪
ご褒美に大満足でした(*^^)v

(^▽^)/

ジャムさん☆

かき氷とっても美味しかったで~す(*´ω`*)

(^^)v

Miiforさん☆

お盆前は病院は特に混みますね。
なんとかお昼までに終わってよかったです(^^)v

かき氷久しぶりに食べましたが
とっても美味しかったで~す(*´ω`*)

(o^―^o)

みほちゃん☆

祖母も結果がよくて一安心だよ。
みほちゃんが食べてたかき氷も食べたかった~(笑)。
暑い日のかき氷はしみるね~(。ゝ∀・)b

No title

リハビリおつかれっす
祖母さんのほうも良好そうな感じなのかな
かき氷すごいボリュームだね、俺は半分でいいわw
見てるだけで頭キーンとしそうw

(*`艸´)

てかとさん☆

いつもありがとうございます♪
かき氷、ぶっちゃけ大きすぎたので、2人で食べきれず
父と母に残りを食べてもらいました(笑)。
1人で全部食べたら、お腹壊しそう~(*`艸´)ウシシシ

きーちゃん 送迎🚗💨💨お疲れ様です! あっち行ったり こっち行ったり 忙しくて大変ですね〜。私も 車の運転は あまり苦じゃないから 送迎は気にならないけど…でも、やっぱり大変だよ!ご家族のために 偉いと思います👍 そんな時は イチゴミルクのかき氷…たまらないですね🤗 私も かき氷はたいてい イチゴミルクが定番かも^ ^ でも、今年、まだ食べてない!…てか、もうかき氷食べなくても かなり涼しくなっちゃったよ^^; でもでも…あまり冷たい物食べてお腹壊さないでね〜(笑)

(∀`*ゞ)エヘヘ

北国のちーさん☆

労いの言葉ありがとうございます♪
病院は近いので送迎が楽でよかったです(笑)。

イチゴミルク美味しかったけど
今度はもっと柔らかいかき氷が食べたいな~(*´∀`*)アハハ
お腹は今のところ大丈夫です(笑)。
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ